ドライブ一個飛んでしまった('A`)

詳しく書きます。
XP home SP3
データドライブとしてWDの2TのWD20EARSを丸ごと拡張パーティーションにして
1000Gと残り863GBの二つの論理ドライブにして使っていました。
データを書き込む前にWDをXPで使うのでWD Align Utilityでアライメント修正をしてありました。
1000Gには俺の命より大切なエロ動画コレクションが、
863GBにはPT2の録画データのTSファイルが入っていました。
PT2録画の見て消しを繰り返していたので断片化が進んだためでしょう、
録画したファイルの一部が、他の外付けドライブに移動させようとしてもcrcエラーを出してできなくなった。
そこで>>682を試したところ、863GBの方のデータは他の外付けドライブへ全部退避できた。
一度crcエラーを吐いた863GBをそのまま使うのも嫌だったので、
とりあえず863GBの論理ドライブを削除してフォーマットし直して使おうと思った。
ディスクの管理から863GBの論理ドライブの削除を実行したら
なぜか863GBのドライブだけでなく、1000GBのドライブまで削除されてしまった。
あり得ない出来事に思わず叫んだ。
WD Align UtilityでXP用に調整したドライブを使う場合は要注意だ。
論理ドライブを削除するときは同HDDの全ドライブのバックアップを忘れないことだ。
必死にTestDiskでパーティションを復活させたけどfilesystemが完全に死亡。
Recuva、Handy Recovery等の復元ツールで、長時間分析かければ
ファイルサイズの正しいファイル名は出てくるけど、完全にヘッダーがずれてて復元しても再生が効かない。
別のドライブにある動画ファイルを復元させてもMD5も合わず再生もできない。
完全に積んだ。
本当にもう死にたい。