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マック版Mayaってどうなの?
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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01/12/22 20:16ID:XExsbQS+
Maya testcenterもずっと更新されてないし、実際Maya on Macって
どうなんでしょうか?使っている人いますか?例えばマウスとかは
ボタン一つでなんとかなるんですか?特にレンダリングの速度とか
気になります。
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/20 14:38ID:v9s7HY6K
>>187
真面目に答えると最上位の1.42DualG4MacでもP4の2.66に
レンダリングスピードは負ける。
ましてやXeon相手なら話にならない。
しかし、WinはMaya5になってDOCサーバーのせいで起動、終了が
4.5に比べてさらに数秒遅くなった。
反面、Mac,Linux、SGIはバックグラウンドでDOCサーバーを起動するので、
起動時、終了時のスピードはMacの方が快適。
MacはWinと違ってGPUのせいで不安定に苦しめられることはない。
WinのMayaが不安定な理由としてGPUの原因が一番のようだ。
その点、Macは悲しいかなApple1社の供給なので、マシといった所。
そのかわり、AppleのわがままなOpenGLの仕様変更でMayaがクラッシュという
前歴がある。(10.2.3)
Maya5でWinはmelの仕様が変更になって、Mac、SGI、Linuxに合わされた。
レンダリングスピードはLinuxが最速。Winより早いそうだ。
全て1台でまかなおうとするとLinuxの欠点はPhotoShopが
無いと言ったところだろう。
どうしてもMacを使うのならモデリング専用機と割り切って
レンダリングはLinuxを使うことをお勧めする。
安定を考えるとWinを外すのは良いが、MacとLinuxを使うとなると
Unixの知識が必要だということ。
これじゃ答えになってないかな?



0194名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/20 17:47ID:uxY8/HfV
うむ、本当に使ってる人がいるかどうか知りたかっただけだから
そんなに丁寧にレスしなくても良かったんだけど
取り敢えずどうもありがとう
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 03:36ID:ZLL81ImZ
  ∧_∧   ∧_∧   \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)  (・∀・ )   |< マカはシネマで充分だろ
 (    )__(    )  _| │
_∧  ∧_∧ ̄ ̄ ̄/.//|  \__________
  ) (    )  /┃.| |
  ̄ ̄ ̄\ )_/   |__|/
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0196名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 13:12ID:XHPMTMwO
>>193
すばらしいです。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 15:01ID:QA1OcCHY
>>195
C4Dもそれなりに立派
0199193
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03/05/21 19:09ID:kQzt4fPa
>>197
人によりけり。
安定優先ならMac、スピード優先ならLinux、価格優先ならWin、
お金があって辛抱強いならSGI(笑)

WinでGF選択なら確かに安いし、ハードの構成で運が良かったら確かにWinになる。
しかし、運が悪かったら?
そう言った意味でもMacは安定優先という評価を下す。
Winは価格優先と言ったところだ。
一応、両方使って見て公平に評価したつもり。
よって、人によりけり。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 19:59ID:A/K0Tmlq
自作を避ければ良いのでは?
GeForceって推奨環境じゃないから安定しないだけじゃないの?
動作検証済みのメーカー製ワークステーションにすれば良いと思う
0202193
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03/05/21 20:52ID:kQzt4fPa
>>201
動作検証済みのメーカー製ワークステーションが良く落ちるからねぇ
DE●Lとか。Nvidia搭載落ちまくり。
身近に3名ほど知ってる。
Wildcatなら安定だとか。Wildcat4買いますか?
でも、Maya5のHardware Rendererは非対応。
GFは安いという例で出しただけ。普通はQuadroでしょ。
ATIは昔から相性がよくない。Winに関しては。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 22:41ID:8SOhsMRP
DELLは普通に評判良くないだろ?
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 22:42ID:kyKhpPIG

適当な推測
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 22:54ID:8SOhsMRP
>>204
そう思っていればいいよ
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 23:12ID:kyKhpPIG
おう
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/21 23:13ID:kyKhpPIG
だって俺の奴ぜんぜこ落ちねぇなぁー
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/22 00:08ID:WLJAMA61
DELLって良いって言ってる人結構居るよね
DELLユーザーに一つ聞きたいんだけど
あれって何か専用のチューニングとかされてるの?
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/22 00:12ID:N1ejHyRO
チューニングなんてされてない

DELL擁護するやつは
一部のMacユーザーのように洗脳されたバカか
DELLの社員が混じってる
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/22 00:16ID:WLJAMA61
メーカー製ワークステーションのメリットって
自作ではありえない独自チューンだろ?
それが無いのは・・・
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/22 00:43ID:dyHAzvtT
■DQN親しつけの悪さを注意され逆ギレ。殴る。
http://live2.2ch.net/test/read.cgi/news/1053520241/

「わぁ!私も驚きました!!
ちゃんとした理由があっても人を殴れないなんて、プライドがない方かな?
ネット上だけでしかでかい顔出来ない方なのかな??
冷静になって見過ごすことが最良とはとても思えませんが。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
掲示板を荒らす方々がいるので
しばらくBBSはずします。
近々設置しなおしますのでしばらく
メールにてお話してくださいね。」

DQN親のサイト(BBS休止中、メールフォームは有り)
ttp://homepage1.nifty.com/tsuyaka/
      
0212山崎渉
垢版 |
03/05/22 01:45ID:RyXGL2O1
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/22 02:44ID:9caMUcya
>>211
今行ったら凄い面白い事になってた
0214山崎渉
垢版 |
03/05/28 16:54ID:ZMNs47Wr
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/28 22:10ID:uq6CAxWC
つ〜か今でもJOY祭りってやってる
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/29 07:40ID:MUWr5dlP
マック版Mayaってどうなの?
マック版Mayaって売れてるの?
マック版Mayaって使えないの?
マック版Mayaって無駄なの?
マック版Mayaって消えるの?
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/05/29 17:23ID:PEaAlPMZ
マック版Mayaってどうなの?
レンダリングは遅いが安定している。

マック版Mayaって売れてるの?
日本は駄目だが、海外は売れている

マック版Mayaって使えないの?
安定に関しては使える。

マック版Mayaって無駄なの?
無駄というより貧弱ゥ、貧弱ゥ、貧弱ゥ!GPUが。

マック版Mayaって消えるの?
マック版作ってるのがMayaのメインプログラマの1人だから消えない。
0219名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/30 01:02ID:ykXPqd6+
金持ちの間ではパワブクにMaya入れて使わないで
持ち歩くというスタイルが定着している。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/30 21:19ID:bDglIqPi
>>219
何の意味が?
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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03/05/30 22:34ID:8tX75kHU
>>223
MacでMaYAする人いるんでしょ?
何で糞スレとか言うの?
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/05 15:08ID:dCVnVnZ7
見た目だけかい!
でもPPC970量産のあかつきには
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/06 10:10ID:nm+QaGXg
>>229
見た目重視のユーザーのため。
というのは嘘でUNIXとかLinux版を作ったついでじゃないか?
俺、マカーだからこういうの大歓迎。
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/06 20:05ID:27eUXVdG
くだらんUIさえなければOSXも使い物になるんじゃないの?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/06 20:09ID:i9ixLYxQ
>>229,230

>Mac盤Mayaは、だめ。たぶんジョブ図にOS X用の目玉にさせてくれ、とでも
>泣きつかれたんだろ。マルチプラットで有名なのって他にないし、
>XSIやら使えるソフトは自社のこと本気で考えたらXに逝くメリット無いと思ったろうし。
>冷静に考えて、MAcでMaya動かす仕事上のメリットて無いよ、なんにも。
>その証拠にアンリミ出ないでしょ?意味ねーもん。

上の方から拾って来マスタ。漏れもだいたい魂な感じと思いマソ。
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/06 21:38ID:wb3JxZYP
Mac版Mayaって出てから何年たってる?
こんなに普及でモタモタしていて将来性あるわけないだろ。
すでに終わっているんだよ。議論する余地なし。
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/06 22:45ID:O4x+CYDf
>>234
MaYA PLEをダウソしてプロと一緒とか言って悦に浸るマッカーなら
腐る程いるだろう?
0237名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/07 00:09ID:BhCnTaYI
  ∧_∧   ∧_∧   \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)  (・∀・ )   |< マカはPLEでお腹いっぱいだろ
 (    )__(    )  _| │
_∧  ∧_∧ ̄ ̄ ̄/.//|  \__________
  ) (    )  /┃.| |
  ̄ ̄ ̄\ )_/   |__|/
      || ┃
      |_)
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 01:35ID:Eb/pLoxf
>>233
ちがうな。日本人は金持ちだから最新のマシンに買い換え、
Macが遅かったらWinに乗り換えってことを簡単にやるけど、
欧米のクリエイターはけっこう古いマシンでも買い換えしない。
当然OS乗り換えなんてなかなかしない。
つまり、最初からWinでやってきた人以外のクリエイターは
まだMacでやってるのが普通。Mac全盛の頃のクリエイターの人数が
そっくりそのままMacに残ってるんだよ。その人たちには
MacでMAYAを使えるのは魅力的に見え、ジョブスはそれに
応えただけだ。どこにも全くビジネスにならないことをやるほど余裕は無い。
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 01:41ID:MrH4+q0I
ヨーロッパ人は古いMacを使いつづけることが多いらしいね。
イギリスなんかは日本よりずっとパソコンの価格が高い。
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 04:25ID:eE1hBK9O
>>239
言いたいことはよくわかる。それってアマチュアの話だな。
プロ(収入を得るために努力する人)は遅い機械は使わない。ましてや、無いものをほしがったりはしない。
でも、言ってることはすごく正解で、アップルってプロシューマーって言い方良くするよね?
その辺は言うように古いキカイでも大事にしてたりする。だから、そこを狙ったんなら正しい戦略かも知れない。
ビジネスとしても成り立ちそうだ。

>>240
確かに高かった。でも、学生だと大幅割引で変えるしくみがあって、最近は日本でもちょっとでてきてるね。
ただ、あっちは大学の何枚か綴りの証明書とか持ってかないと、申告ではぜんぜん相手にしてくれない(藁。

うちの大学のキャドラボには、ずらっと淫ディが並んでた。斜めに切れたやつ(藁。
当時はエイリアスって名前だったけど、いまのMAYAの前身を、工業デザイン科の生徒なんかは勉強してた。
後、冷蔵庫みたいなSGIのキカイもあって、ジュラシッククラシックとか呼んでたよ。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/07 04:45ID:p/XuQ+Pq
Unlimiはやくでないかなー
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/07 04:49ID:p/XuQ+Pq
ピクサーがこれからも大量にAppleとlinuxで進んで行くんだから仕方ないだろ。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 14:40ID:Bk5UdjD1
Pixerって普通にSGIじゃなかった?
今は何使ってるか知らないけど
0250名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 21:51ID:vSzaAQv6
プラットフォームはともかくメインツールは何なのさ
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/07 22:04ID:vSzaAQv6
恐れ入りました
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/08 09:21ID:u30TxC7w
Mayaって日産のインハウスCADのデータを一番よく読み込めるんで使ってる
らしいけどマカーがShade,STRATAから移行する場合,データ互換性はC4Dと
どっちがいい?
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/12 22:46ID:OfxXBdMz
そもそもMac版MaYAを買った人いるの?
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/13 14:43ID:hCLL0mNa
PLE、ちょろっと触って すぐに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  ミ
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |     MaYA
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/13 14:57ID:TpXqv/nD
やっぱりマッカーってPLEでおなかいっぱいなの?
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/15 12:15ID:z/y7OOuO
Mac版Mayaなど買うマッカーはいないって事だな
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/18 18:52ID:e8Gw5gzp
そもそも誰に売るつもりで出したのか分からない
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/19 10:51ID:qRcuhbjG
>>261
Appleにそこまで余裕があるはずがない
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/19 11:37ID:c0pJLQQj
>>262
一応、それくらいの経営体力はあるけど。Logic、Shakeと立て続けに買収してるし。
ただ、sgiが手放さないだろうな、てなこと。
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/24 00:56ID:lS1HV6K1
アメリカではMacintoshでMAYAが多いよ。
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/25 00:05ID:HqWjXBHV
わざわざマックに移行する必要ないし、既存のスタジオは。

新規にやろうっていうスタジオがマック版導入して始めるってありそうも無いし。

存在の意義がよく分からん>マック版Maya
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 01:33ID:rRsDW368
個人ユーザーが買い支えないとこのままじゃマズいんじゃないか・・・?
MOMOでXSIも(Macに)来るって噂があるけど・・・
0274名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 09:18ID:7GL25i6f
G5ではQuadro来るかなと期待してたけどなぁ。
MayaでもXSIでもGLカードが無ければ、いくらCPU(周り)が速くてもダメポ。
0276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 10:08ID:7GL25i6f
Macユーザーの中にはGefoceでも変わりないだろって思ってる人がいそうで恐いよ。
結局、QuadroやFierGLを引っ張ってこないAppleって"やり逃げ"なのかも(藁
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 10:31ID:ErQD2fCM
やりにげって言うより
Appleは3DCGをただの客寄せパンダかなにかだと思ってるんじゃないか?
Macは使ってるけどマジでXSIには来て欲しくないよ
そんな事するより今までのお客が快適に使える様に
バグを減らす等の品質向上に勤めて欲しい
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 18:28ID:a73xaas3
 | | ■ \
 |_|´∀`) マカのためのXSI登場。
 |文| ⊂ )
 | ̄|)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0280名無しさん@お腹いっぱい。
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03/06/25 19:05ID:pmc5seM6
Mac用がQuadro FireGLくるぞ
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 19:15ID:1h6q9/H4
チォックパリ反省おつゆ~~~
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/25 21:34ID:dkWs4Me/
ttp://www.tcp-net.ad.jp/danbo/index.html
●LoveMac.com が「 WWDC 2003フォトレポート 」を公開していました。
>この最後の方に、PowerMac G5を使用したATI RADEON 9800 Proのハード
>ウェアOPEN GLエンジンと、PowerPC G5を使用したソフウェア処理との
>比較デモとして、サンプルデータのフェラーリを真ん中で分割し、
>レンダリング性能比較が行なわれていたことがわかります。その結果、
>PowerPC G5/2GHz Dualは、AGP x8のRADEON 9800 GPUより高速のようです。

0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/26 05:08ID:b+lIla8w
>>280
本当に来るの?本当ならG5発売より凄い事だと思うが,,,,,,,詳細キボン
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/26 05:47ID:dSjBkE7C
無茶言うなって、G5の方がぜんぜん上だろ(w
アーキテクチュアに格段の違いが有るぞ。Bios書き換えしてドライバー入れ替えればいいものとは違う。
ところで、NTだとVGAが死ぬとOSも道連れだけど、Macはどうなのよ?IrixはVGA逝っても外から操作出来て良かったんだけど。
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/30 07:15ID:zKjbl8SV
>286
MacOSXはVGA死んでも(VGA弄ってるプロセスが死んでもってことだよね?)大丈夫、なはず。
そもそもMachカーネルの上でBSD走ってるわけで、Irixよりある意味強固だと言えるかも。

個人的に今回のG5はかなり期待(しばらく様子見だけど)
altivecはG4で問題だった部分が直されてるぽいので数値計算主体な利用にはグッド
ALUもかなりいい具合な感じ(というかPower4ベースだもんね)
あと何よりFSB1GHzってところでかなり感動してる。
(メモリバスが残念だけど、この構成ならコンパイラプログラマががんばることで上手くキャッシュコヒーレンシを保ってミス押さえた稼働が出来ると思うし)
というわけで、今度のマックは3DCGを本気でやれるかも。
RenderManのリリースが決定したら完璧なんだけど...
0288名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/06/30 10:36ID:v6rCPm8T
誰ひとりとしてMaYAについて語らないな………
誰も使ってないだろ?
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/02 19:25ID:9kU0oQeY
>>287
一つ問いたい。
あんなグラフィックで本気でCGやれるのか?RenderMan使うほどの事やれるのか?
RenderManに行き着く前にモデリングで挫折しないか?(藁

俺はG6に今から期待してるけどな。(G5は俺の中で終了した)
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/07/02 19:46ID:fw0HhSAG
>>290
>あんなグラフィックで

何を言いたいのかよくわかりません。
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