マック版Mayaってどうなの?
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Maya testcenterもずっと更新されてないし、実際Maya on Macって
どうなんでしょうか?使っている人いますか?例えばマウスとかは
ボタン一つでなんとかなるんですか?特にレンダリングの速度とか
気になります。 FinalCutProが使えるMacでMayaが実用的ならCG環境は完全にMacに移行したいんですけど
今のG5PowerMacDual1.8GHzとかってどんなもんですか?
今使ってるシングルのAhlonXP3000よりも早くレンダリング出来ますかね?
AppleStoreだと、プラス6000円でRadeon9600XTが選択出来るんですけど
これは今つかっているQuadro980XGLとどっちが動作感上でしょうか?
それとあくまで今のままMayaはWin、映像編集はMacという方が無難でしょうか。 >>345
Mayaのサイト見てみ?
細かい不具合が多いから
今の環境が安定してるなら変えない方が良いと思う ロードオブザリングのようにShakeでMayaと実写の合成してる方いませんか。実際の連携での使用感どんなもんでしょ。
Mac版のMaYAはオススメしないなぁ、個人的に。 >>345
微妙。FCPでの作業中にMayaが使えなくなる事を考えると、FCP専用で導入した方がよかろ。
割り切ってFCP用はMac miniでお茶濁すとかアリかもよ。サブのレンダ用で所望してみたが、外付けHDD繋げばそこそこ使えるのでビクーリ 最近はロリが多くてヤバイ世の中だな・・・
こいつやばすぎるよ。。
人間じゃねえ
【韓国】行方不明の7歳と9歳、3か月ぶりに帰宅するも皆妊娠してた Part2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1105866847/
7歳が妊娠できる訳が
うはwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwww >>354
ttp://x51.org/x/05/05/2234.php ttp://www.vipper.org/vip33335.jpg
ttp://www.vipper.org/vip33339.jpg
ttp://www.vipper.org/vip33341.jpg 新PowerMacはクワドロFX4500が搭載された(感動)。Mayaアンリミが動くにはまったく
問題ないだろう。しかもメインメモリは16GBだ。おまけに30インチディスプレイとき
ている。難は高価なことだろう。Winワークステーションの人でも、CPUはともかく、
このスペックに比肩する構成にしている人は少ないだろうから...。 >>345
CPUは、1つあたりの処理速度は互角ぐらいなんでデュアルの方が速いだろうな。
でも、そういう意味じゃAthlon64X2の方が格段に速いはず。
あと、ビデオカードでRadeon9600XTは問題外。
普通にRadeonなら、X1800XTかせめてX800ぐらい、nVなら7800GTXをクアドロ化するのが最速。
でも、どちらもマックプラットフォームでは無いんだよね。
多分来年あたりにでてくるかもしれんけど、そのころに次の世代のGPUがWin用で出てるだろうし。
どうしても、1世代前の物になってしまうんだよなMacの描画周りは。 >>>362
Mac人として、Winのひとかもしれないけど、このヒト、ホントにマヤアンリミ
のユーザー? 何かを改造データするとか...アンリミを正当に買えるヒトが、
そんなことする必要あるの...? >>363
ナニコイツ?
いきなり改造データとか意味不明な発言。
こんなのがたまにいるからマカーだと馬鹿にされるんだ。 ちなみにマヤは、いわば小さなプログラムの集合体なので、これほどカスタマイズに富んだソフトもめずらしいけどね。
誰もマヤを改造するなんて言っていないし、馬鹿か363 >>>363、365、366
マヤを改造するといってない、グラボだ。はっきりいって、この3人はWin
自作派だろうね、アキバ系の...! グラボなんてOPENGLがきっちり動けばOK。
ELSAの安いので十分だ。
CPUはP4-3GのdualCoaで問題なし。安いし。
レンダリング早くしたいなら安いマシン何台か組んで、
LAN経由でレンダラ起動して投げた方が楽。
クロック100Mhzm,200Mhz違ったって考えて手が止まってる時間あるなら
大した違いないよ。
スペックが絵を作るんじゃなくて、君ら自身のセンスが絵を生むんでしょ。
がんがれ。 OpenGLは主にプレビュー時だろうから
搭載VRAMの方が影響するかもね マカは、ハード代の安いPC版マヤユーザに単価競争で負ける罠。
おまいらコストダウンしないと生き残れないよ。だからって姉歯みたいに違法行為はするなよ。詐欺とか割れとかさ。 コストダウンってのは削るものじゃない。
生み出すものだよ。
ハードやソフトの単価程度の差など意味を成さない程小さい。 生み出すスキルが無ければ削るしか無いよ。
ハード代分の時給を削るしか。 高い案件を獲得出来る優秀なデザを抱えてないと倒産だろうね。
単価下げたら儲けは出ないし。 AutodeskくらいになるとMacも押さえとこうくらいの勢いでベタに存続させそうだ
進化するかどうかが怪しいが BootCampでWin用のMayaって動くんだろうか… Macは大規模システム向けに出来てないんで、
30CPU程度でQMASTERでレンダーキュー入れてレンダーの上がり
みるとコマ抜けしてたりする。基本的にMacはプアだよ。ちゃんとターミナルから
コマンドかまして補正しないと使えたもんじゃない。
Virusが少ないからWebとメールしかやらない一般の人向け。 マカって何から何まで悲惨だね。
マカ=自虐的って式がぴったりだね。 マック版はどうなるんだろうな
切っても良さげだと思うけど。 てか、unlimited限定の描画エフェクトってDirectXでしか動かないのいくつかあるじゃん。
マック版はどうなってんだろ?
ソフトウエアレンダ?w ハリウッドじゃMayaはLinuxで動いているから
OSX版の開発に問題あるはずがない
むしろWindows版の方がおまけなくらいだよ Mayaは日本製じゃないし
Shadeがよろしいのでは? はは
Mayaを使っている人は世界中にいるけど
ID:n2ofqUwI(必死)
みたいな素人の割合は他のアプリと比べて少ないかもしれないね mac版mayaは、貼ったテクスチャの拡大縮小が出来ませんw なんでだろ? C4DでもXSIでも当たり前なのに??? Mac版の64bit対応が進まないのはLeopardが似非64bitOSだから。
次のSnowLeopardにならないとどうにもできない。
AdobeCS4シリーズの64bit対応がWinオンリーなのも同じ理由。 >>404
正確なところは分からんけどGUI周りのライブラリのせいなんじゃね?
そいつが64bit対応していないんじゃないかと思う。
Photoshopも同様だよね。64bit対応にするには古いコードを書き直さないといけないのだけど、CS4には間に合わないって言っている。これは似非64bitだからとかそんな話じゃなくて、Appleが将来に渡って64bit対応はしませんよ、って部分を使ってしまっているのが大きな原因。
だからSnowLeopardになろうが現状では無理ということになる。
逆に、古いしがらみの無いLightroomは、Mac版も64bitに対応している。
Adobe以外に目を向けると、出たばっかりのMac版Houdiniに至っては64bit Intel Macオンリーだ。
そんな意味では、C4Dは割と古くからあるソフトなのにがんばってるね。 7年前のスレか・・・
ストラタからMAYA 2009に移行した
取りあえずお勉強中 おれはいままさに>>345な状態なんだけど、今はどうなんだろう。
もともと映像屋なんでFCP用のマシンは数台ある。 タイで買った2008の割がMacにインストールできない。
winはインストールできた。 Mac版Maya2009のバグ
ツールがいきなり利用不可能になる
クリックしたままドラッグすると線が描かれてそのまま
再起動すれば治る
ビューが狂う
frontなのにsideビューになっていたり
全部灰色になっていくらドリーしても何も出てこない
再起動しても治らない
複雑な作業をしているとビューが特定位置から穴が空いた様になる
再起動しても治らない
今の所使っててこんな感じ Mac版が駄目ならWindows版を使えばいいじゃない
マリー・オトデスクワネット そろそろsiggraph…
Snow Leopardに対応した64bit版mayaリリースの
アナウンスはあるかな? >>410 2008macだけどその症状、すべてもろに出てます。
4分割のビューが全部topになって二度と直せなくなったりとか。
思いっきりズームイン/アウトすると灰色一色になって
オブジェクトが消えてしまったりとか。
ツール利用不能とか日常茶飯事
初心者なのでそういうものだと思ってましたが
バグだったんですかそうですか。あ〜、、辛い思い出。
# 最近触ってないから用語が思い出せない maya 2010 使ってみた
>ツールがいきなり利用不可能になる
>クリックしたままドラッグすると線が描かれてそのまま
>再起動すれば治る
これそのままだね だめだこりゃ
他のは今のとこ平気かも osX捨てればいいだけだ
intelならwinで動かせ MacBook Pro 15インチハイレゾ本体だけでマヤの操作ってどう? >>7
>MAC版中南米古代文明は、来年の夏、死亡予定、だそうだ。(ウワサ)
うそつけ。2012年も無事に乗り切ったぞ。
論破してやる。
レスまってるぜ。10年待ってやるからな。あん?
釣りとか言うなよ。あん? >>428
>>7
>MAC版中南米古代文明は、来年の夏、死亡予定、だそうだ。(ウワサ)
おらおら俺は>>428じゃないけど2013年も無事に乗り切ったぜ。 MayaはOS10.9上で使えるでしょうか?
サポートでは確か10.8となっていたと思うのですが。。。 2015ではついにMagicTrackpadに対応 Maya LT 2014体験版、Mac mini Mid 2011(Radeon GPU)に10.8の組み合わせで動作確認
2015と10.9の組み合わせは現行iMac ミドルモデル以上のスペックがないと厳しそう(´・ω・`) むしろ海外の映画関係はmac版をよく
見かける。コンパイラが標準装備だからかな? ライセンスはWindowsやLinuxと共通で分かれてないから、
一応インストールはしておきました・・・というレベルなんじゃないの?
FinalCutProやNuke用にMacを入れてるところは多いし FCPはXになってからファイル形式ごとまるっと互換を捨てたから嫌い(旧バージョン切り捨て) >>65
お前は間違いを犯した犯罪者関西人であり国家死刑執行官に処刑スイッチを超絶連打され薬液を注入されながら電気椅子ごと首吊りの三段刑に処されなければならないほど人生を完全に間違えている
セクロスとはfamicom.chu.jp/jpeg3/seccross.jpgのことでありセックスのことではない
マクドナルドを略する場合は「マクド」は間違いであり「マック」が正しい
認識は正しく
「マクド」を用いる間違いを犯す関西人は生まれながらにして犯罪者である
ゴキブリ関西人に人権はない
また犯罪者を生んだその親もクズであり人権はない
生命を認められていないゴミクズ物体でしかないお前は人間扱いされない
お前はクズ親共々野垂れ死ぬのが相応しい
生きる権利のない犯罪者ゴミクズ関西人はすみやかに死滅しよう >432追記
fbxエクスポートも24000→65000ポリに拡大 2015ではついにオンラインでの差分アップデートが可能になった訳だが、
Mac版(およびLinux版)は非対応とか・・・
いっそ、AppStoreで公開してくれんものか・・・ >439
Maya LTよりは安くなるだろうが大幅機能削減、専用ファイル形式のみエクスポート不可になりそうだからイラネ 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
L7LVQ5RW57 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています