●○ すぐれたCG技術とは? ○●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48の言うことも考慮し
「CG」を「現実」に置き換えて考えてみるか。
「CG」を金銭と交換することを想像すると、かなり「現実」っぽくなる。
俺の「CG」が抱えている「現実」も念頭に。 >>49-51
そうそう、こうやって誘い込むんだよ。性質が恐ろしく似ている所が
面白い。まぁ、ラムズフェルドは〜を否定しない所をみると君のようだね(ゲラ
そういや、MOMOの業界板にもこんな香具師が居たな。HNは山田マンニセー
だったけか?
あからさまに議論しようぜ、みたいなレスで正直痛すぎだった。
初心者板に自分で誘導して暴走した挙句、モモに削除されて・・・(プ
まぁ、一連の流れを見ると恐らく同一人物だろう。ホント、困った厨だな。。
すげぇ論理に推論のオンパレードだ
すげぇやCG技術板! >>54
マジで痛いな(w
現実社会で人と会話できないから、その反動がネットという場に
来るんだろう。
まぁ、哀れみさえおぼえるな。可哀想すぎる・・・。
痛い事には変わりないが
>>56
まぁ何か勝利宣言で満足らしいんだよな・・・意味わからんのだが
彼は論理も議論も勝ち負けとは何の関係もないことに気付く日がくるだろうか(笑 まずは「CG」の意味の確認からはいるか。
参考になりそうなスレは、これくらいしか見つからなかった。
CGって正確には何をさすの?
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/970165070/ ネタスレにこんな事を書くのもアレだが一言。
優れた技術と難度の高い技術は別。
同一視したら答えは出ない。 程度にもよるとは思うが
安易に出来る
ってのも、優れた技術なのでは? ttp://6628.teacup.com/takeone/bbs
つまんねー
これで内輪ウケしてるんだろうな、氏ねってカンジ
世界で一番最初にコンピュータで絵を書いたのはだあれ? >>69
CGを世界ではじめて導入した商業映画はなぁんだ? >>69
AT&T、IBM、MITの研究グループ
>>70
これって凄い曖昧でしょ?
73’「West World」?
>>70>>71
俺の手元の本には
ディズニーの「トロン(Tron,1982)」って書いてあるが・・・どうなんだろう。
商業映画、ってところが曖昧だな。 >>69
>>70
で、答えはいつ出してくれるんだよ。 「ブラックホール」のイントロCGは「トロン」より後だったかなぁ。
こんなの知らなくても別にダメじゃないけど見てみると面白いよ。
特に「ブラックホール」はディズニー製作だからじゃないと思うけど、出てくるロボットが可愛い。
AI.implant―――― 群生シミュレーションソフト ――― ―
http://www.indyzone.co.jp/shopping/products/born/ai.html
AI.implantは、人口知能(AI)の研究成果をいかした強力なアニメーションツールです
このツールによって製作環境は飛躍的に改善されます。
鳥や魚の群れや格闘する群集といった、キャラクタの動きが相互に影響し合うシーンの作成を容易にします。
従来手付けやパーティクルの技術又は、複雑なMELやエクスプレッションを用いて、映画のエキストラの動きや動物の動きを作成していましたが、
AIimplantは人工知能の研究成果とアニメーションを結びつけることによって、新たなソリューションを提供します。
AI.implantにはAI Solver、Game Logic Solver、Action Selector、Auto-Character、Crouwd Propagationのツールが搭載されており、
人工知能を持ったキャラクタが相互に影響を受けて自然な動きを作り出すことが可能になります。
http://www-human.ist.osaka-u.ac.jp/IllusionHole/
IllusionHoleは, 3人以上の複数の利用者が,自由に動き回りながら,
それぞれの視点位置から,ひずみもちらつきもない立体映像を,同時に,
単一のディスプレイ上で観察することができる,従来にはない全く新しい立体表示装置です.
非常に簡単なしくみでありながら,理想的な立体映像を表示することができます.
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
360度どこからでも見ることができる立体映像ディスプレイ技術を開発
-実写映像をリアルタイムで鑑賞可能に-
ttp://www.hitachi.co.jp/New/cnews/040224a.html _
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを沈めることは、この俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する。
| |´ヒ} ヒ}`! l| それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、上げ荒らしではない。
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
【≪地球未来研究所≫子供に夢を見せ続ける『天才テレビくんMAX』】
2006年4月17日、NHK教育の子供番組『天才てれびくんMAX』内の『地球未来研究所』
というコーナーが素晴らしかった。てれび戦士である篠原愛実が「テストは身体に悪い」
と主張し、皆で議論する企画だ。てれび戦士が真剣にテストについて語り合っていた。
なによりも良かったのは近未来的なCGとセットである。それは黒を基調として
近未来的な雰囲気を醸し出し、圧倒的な異空間を創出し、見るものを惹きつける。
天てれのCGはすべて完成度が高く素晴らしい。2004年度の篠原愛実と橋本甜歌W主演
の統一ドラマではCGによりドラマ独自の世界観を造り出していた。2005年度のCGでは
CGに描かれている世界が躍動していた。天才てれびくんが子供番組として絶対的な地位
を確立している要因はCGによる異世界創出技術にある。天てれの造りだす異世界
に惹き込まれ、その虜となるのだ。世の中は暗く、希望などを抱くのは難しい時代である。
不安要素ばかりが現れ、子供は夢を見ることも忘れている。そんな時代に対し、
天てれはCGを多用することによって異空間を、パラダイスを作り出し子供に夢を
見せ続けてきた。こんな素晴らしい子供番組はTVの歴史を見てもなかった。
これからも天てれのCGには注目していきたし、2004年度のようなCGだけの異空間
ドラマを期待したい。
【ハーフミニッツショウ】
今日のハーフミニッツショウも面白かった。てれび戦士の藤本七海がコミカルに踊りながら、リズムカルに
「コンドルが壁にくいコンドル。いいわけっていいわけ。天井が何かいってんじょう。朝食ぬいて超ショック。朝はあっさりしないとね。」
といネギ巻き人形のように動き回りながらギャグを連発する。
レッドはそれを見て
「あれ新人かなぁ。いや毎回でてる奴やなぁ。」
と呟く。2006年度のハーフミニッツショウは面白い。
[2006年4月17日19:37] 【小林正秀】 ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎 渉
色々な3Dモデルを見て気になるのは、
首を上げた時やアオリ構図の時に
顔がお面のように見える事がという事
クオリティの高いプリキュアEDやプリティーリズムであっても
その問題から未だ逃れられてはいない
単一のモデルで回避できないのであれば、
複数のモデルを用いて顔の角度により補間するなど方法は考えられると思うが、
誰か解決した人はいないのだろうか
あるいはこれから解決してみようという人がいれば
この打ち捨てられたスレを再利用して議論してみてはどうだろうか 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
TTSWJEK9OC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています