アメリカのアニメ
アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
チョンがいくらやっても低賃金の労働力でしか日本に対抗できないように
ウサ公は資本力とマーケットの大きさでしか日本に対抗できない。 日本のCGってアメリカに比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
日本がいくらやっても低賃金の労働力でしかチョンに対抗できないように
チョッパリは資本力とマーケットの大きさでしかチョンに対抗できない。 日本のアニメが世界中で放映されているのは
放映権が格安な割にそこそこ面白いからだよ。
そこんとこ間違えちゃいかん。
アニメやマンガは基本的に幼児が見るものだから
大人が見ることは想定してない。大人の基準で
つまらないと判断しちゃいかん。おやつ代わりに
なりゃいいと作ってるものとくらべちゃいかん。
ってか、別にアメリカのアニメのレベルが低いとは
思わないけどな。 漏れは今の日本のアニメより、昔見たシャザーンとかの方が好きだな。 アメリカのアニメがおもろくないのは
絵に影が無い
絵がヘボぃ
絵が萌えない
宇佐人はDQNだからストーリーがおもろくない
やっぱ日本のアニメが最高!
アニメ版スポーン好きだけど
あれも日本人絡んでるし
やっぱ日本人は文化創造者
宇佐人は文化受給者 おいおい、
かなりのアメリカアニメの作品が日本で作っていること
しらねーのか.... つかアメリカは、実写がデフォなのよ。
スーパーマリオだろうが、ミュータントタートルズだろうが、ストリートファイターIIだろうが、
映像化するならまずは、実写。普通、実写。
彼らにとって、セル画調アニメってのは本当に少年少女幼児向けの特殊な手法なの。 最近は見ないけど、小さい頃テレビでやってた中国っぽい
アニメきらいだったなぁ。 ちょっとしたネタ振り。
同人作品みたいなもんだけど独立したスタジオなんでOKでしょ。
http://www.studioartfx.com/ アメリカアニメ文化は基本的にすでに戦後で終了なんですよ。
戦後にカトリックの圧力による大規制入り、アニメ・映画共
々現在のような作品しかできなくなってしまったのは事実。
それまでは日本と同じく規制なし・自由奔放だったけど、当
時の状況からしてもわかるとおり、倫理の一線を大幅に超え
たようなものばかりが横行した為らしいけど>大規制
でも、1960年代までのディズニーはしっかりとした作品出して
いたね。ディズニー自身が亡くなってからは以下略だけど(Σ
かといって、日本はどちらかというと小さなお友達を引っ張り
込むんんじゃなくて、大きなお友達ばかりを引き込むシステム
になっていて、ある意味やばい。
その点少しずつではあるが、マクドナルドやトイザらスなどの
米資本のチャネルを通じて、アメリカアニメ文化が現在の子供
に侵食しだしてきているのは外れじゃないはず。
最近になってリメイクもので親子引っ張り上げて云々で・・・
ということやって盛り上げようとしているけど、結局過去の栄
光に頼っているだけに過ぎなく、後がない。
ただ、バカヲタどもが自分好みのアニメしか認めようとしないし、
実際さまざまなところで圧力もかけているので、日本のアニメは
ヲタアニメしか残らないだろね・・・。 エロ 萌萌萌
そこに魅力があるか
萌萌萌 エロがないとダメです。
そうでないと愛せないでるる
それが魅力 チンポの動き具合でアニメは評価される >>18
バカヲタなら、そんなの相手にしなきゃいいだけでしょ…
>ただ、バカヲタどもが自分好みのアニメしか認めようとしないし、
別に、馬鹿ヲタじゃなくとも、アニメでなくとも、
好みでもない娯楽に金を出す人は少ない訳で。 マクドナルドって米資本入ってたか?
ライセンスだけで完全に日本の会社だと思ってたが。
最近のデフレ&赤字で逆に向こう人間をいまさら入れたとは聞いたけど。 758 :マロン名無しさん :03/06/06 14:23 ID:???
アメリカにコミックス読む習慣がつけば
ディズニーが吹っ飛ぶ可能性があるんじゃないか。
759 :マロン名無しさん :03/06/06 15:48 ID:???
そっち方面の絵が受けるようになったとしても
ディズニーの支持層は大して影響受けなさそう
763 :マロン名無しさん :03/06/06 19:58 ID:???
ディズニーに関しては、皆勘違いしてるぞ。
大人がディズニーアニメを見るのは世界で唯一日本だけ。
(大作映画なら欧米の大人も例外として見るけど)
764 :マロン名無しさん :03/06/06 19:58 ID:???
アラジンとかライオンキングのことね。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 デジタル彩色って画面がのっぺりして薄っぺらで立体感なくて奥行きなくて冷たい。
線も血が通っていなくて死んでいる。画面から死んだ下品な画像が滲み出ている。
だいたいデジタル化って効率上げるためでしょう?なんで昔よりクオリティ低くなってるの?
あと拡大縮小、回転とか手を抜きすぎ。全部描けよ。
デジタル技術って、当初はアニメの表現の幅を広げるための
モノだったはずが、すっかり手抜きの手法として定着したね。
デジタル化で日本の持っていたアニメの表現技術は退化した。
セルアニメに「奥行き感」があるのは、セル画とカメラの間に
空気・空間が「存在」してるから。
デジタルアニメの「のっぺり感」はその空気がないから。
セルアニメは日本が世界に誇るべき技術。
日本政府は国策でセルアニメの「文化」を保護すべき。 >>33
絵に描いたような浅はかな意見で笑ってしまう。
日本ではデジタルでないとコストが高すぎ、日本で作れない。
アニメは文化であるという意見は自らの立場を正当化したいオタクの保身だ。
オタクでない一般の人にはどうでもいい安手の娯楽でしかない。
セル画とカメラの間の空間が云々も、気にする人が視聴者の千人に一人もいない以上、
アナログに戻すメリットは無い。ストーリーには影響しないしな。
日本で、国で保護された業界がどうなるか知らないのか? Pixerと分かれて、ディズニーも映画では終わったな。
今度のクマのアニメって見るに耐え。。。最後の手描きか?
pixerのアニメ=3DCGが、アメリカのアニメとなるのか?
なら、ジブリが日本のアニメ=2.5DCGとなるか。
ヨーロッパは、3DCGに火が付いているようだが。
www.dcaj.org/report/anime/index.html 。 。。
。ρ。 ううっ!出るっ!!
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mドピュッ
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )←>>1-1000
/ 丿ヽ___,.───|彡ヽ ―◎-◎-|
_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/
>>36
ここのpdf面白いね(特にフランス
手塚治虫みたいに自分でストーリーと絵(動画)描ける人って
やっぱ世界的に見ても貴重なんだね。 Pixer>Pixar 無心のコピペには要注意だね。スマソ
www.pixar.com/jp/ まじ、カートゥーンカートゥーンはデジタルやめた方がいいよ。
パワパフなんかむやみにクオリティ高くしようとしてて見てて辛い あれっ ラリルレローだった?
って知ってるアンタは・・・ もともとディズニーぱくりまくってた手塚が基礎になった
日本アニメがえらそうなこと言わないで下さい。
その点、手塚の息子はライオンキングの件で、そのことを
よく承知して沈黙を守ってたのがえらい。
くもとちゅーりっぷ百万回見直してからでなおせ。
手塚が自身が作ったのは低賃金だけだ。 >だいたいデジタル化って効率上げるためでしょう?なんで昔よりクオリティ低くなってるの?
セルが生産中止になったから、否応なしにデジタル化する必要に
迫られたからですよ。
昔のアニメージュとかにそういうニュースが載っていたはずだけどな。
最期までセルを生産していたのは確か富士フィルムじゃなかったかな。
>あと拡大縮小、回転とか手を抜きすぎ。全部描けよ。
デジタル化以前からコピー機を使って拡大縮小やっていましたよ。
「宇宙戦艦ヤマト」とかで、画面奥から手前に向かってヤマトが進んでくる
場面に利用されていましたよ。
昔のアニメスタッフはそういう技術を色々利用してました。大塚康夫さん
なんか、ジブリのアニメータがなんでも描いてしまおうとするのを批判して
「撮影するときにセルの留め穴を左右にずらしたらいいんだよ」と言って
いました。(「千と千尋の神隠し」のカオナシが怪物化して千尋を追い
かける場面のこと)
>セルアニメに「奥行き感」があるのは、セル画とカメラの間に
>空気・空間が「存在」してるから。
それは空気ではなくて、カメラにつけたフィルターのせいでしょう。
セル画の場合、どんなに注意深く扱っても彩色や運搬の過程で擦れて
セル画に傷が付き、カメラに映ってしまうので、フィルターをかけて
傷をぼかして映らなくするんですよ。
「宇宙戦艦ヤマト」の映画版の場合、TV版のフィルムをそのまま映画館
のスクリーンに拡大して上映したたために、TV画面では気付かなかった傷
やゴミがはっきり見えるようになりました。
>>51
俺もデジタル彩色大嫌いだったけど最近は大分マシになったね。アニモのおかげ?
でもなんていうか着ぐるみとCGの違いというかやっぱりある種の寂しさみたいな
ものはあるよね。あとまだ線が死んでる感じは否めないなぁ。
色(発色)のつぎは線だね。
でも、まぁセル画のアニメっていうのはもの凄い贅沢なものだったんだな。
無くなって初めて分かるその存在。 >>53
アニメはいいよぉ。絵が動いてるんだぜ?感動だね。 アニメいいよ
>>53みたいな頭からアニメを小馬鹿にする奴がいるから
日本のアニメがオタク相手の売り物になってどんどん追い込まれてだめになってくんだよ。
女性が「泥棒!」…無実?の68歳男性“ショック死”
三重県警四日市南署は、同県四日市市内のスーパーで、今月17日に「泥棒」と叫び声を挙げた、
子連れの女性を捜している。「泥棒」呼ばわりされた男性(68)は、買い物客に取り押さえられた後に
死亡したが、防犯ビデオの分析などから、何ら犯罪行為をしていない可能性が強いという。
詳しくは、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000303-yom-soci
(2004/2/21/11:17 読売新聞 )
■こういう糞女には、ちゃんと責任取らせないとだめです。
被害者の男性は、犯罪者の汚名を着せられたまま亡くなったのですよ。その無念を想像してください。
三重県警察本部059・222・0110 四日市南警察署0593・55・0110
http://www.police.pref.mie.jp/SITE1PUB/servlet/enquete.EnqueteForm/5
三重県警ご意見BOX
http://www.npa.go.jp/goiken/index.htm
警察庁ご意見箱 アメリカのウニメは下手糞が多い。
っつーか変なのが多い。