アメリカのアニメ
アメリカのアニメって日本に比べて30年は遅れてると思うのだがどうよ?
そこんとこ語り合いましょう。
チョンがいくらやっても低賃金の労働力でしか日本に対抗できないように
ウサ公は資本力とマーケットの大きさでしか日本に対抗できない。
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪ アメリカ人の作るアニメって何でこんな糞進歩がないの? いきなり皆で歌いだす演出とか糞いらね
ワケわからんし見てて痛い >>1
馬鹿か?
アメリカは戦時中に、今から70年も昔に恐ろしい程高クオリティなアニメを作ってたんだぞ。
今作ったアニメって言ったら簡単に騙されるほど高レベル。
嘘だと思うのならニコニコで「ディズニー短編アニメーション」でタグ検索して幾つか見てこい。
ちなみにその頃作られた日本のアニメを見たが、アメリカのとは比べ物にならないほど低レベルだった。
いや別に日本のアニメが嫌いなわけじゃないけどさ。
マジでアメリカのアニメ馬鹿にしてる連中は、
ロクにアメリカの良アニメも見ずに、浅はかな知識で叩いてる食わず嫌いのアホばっかりだな。 >>1の無知さ加減に腹が立つ。
むしろ日本の方が30年くらい遅れてんだよ。
まぁアメリカのアニメは戦後から全然進歩してないのは事実。 今から70年も昔に、アメリカはここまで高クオリティなアニメを作っていた↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3934659
(作品そのものの著作権は切れてるので問題なし。)
>>1は鳥山明の絵が下手と言ってる奴と同レベルの馬鹿 鳥山明の絵は確実に下手になっている
全盛期の勢いは無い 下手、というか…CG(Photoshopバケツツールによる塗りつぶし)にあわせた絵を
描くようになってから線の勢いがなくなったね(継ぎ目のない画一的な線を描く
ようになった)。髪の毛はパスで引いているのかな。
ハイライトをオーバーレイや覆い焼きで画一的に入れているからおもしろみもない。
ブルードラゴン最新版の販促ポスターも見たけど、往年の覇気が感じられない。
before
ttp://www006.upp.so-net.ne.jp/shinta/lisa01.JPG
ttp://www.geocities.jp/metaru47/db-daizen2.jpg
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/sanpeinosato/cabinet/00640125/img55560880.jpg
after
ttp://xbox360-japanplan.spaces.live.com/blog/cns!21C18CC1E8885D6!1335.entry
ttp://dvd.jumpland.com/blog/archives/2007/04/images/1176437418.jpg
ttp://www.dqshrine.com/dq/dq8/dq8-a19.jpg アメのアニメでアバターゆう日本アニメの影響をもろに受けたようなアニメがあるんだが
これが結構良作、トフ萌え 日本のアニメはオタク向け。
アメリカのアニメは子供向け。 いやいや1は正しい。
CG板だから仕方ないけど、作画で全てを判断してたらダメだぞ。 superjail!がすげーおもしろい。
シンプソンズをはじめとして、
大人向けアニメのクオリティたかいよね、アメリカは カートゥーンも結構良いよ。
要はアニヲタ向けが無いだけで、レベルが低い訳じゃない。 70%オフセールで買ってきたまんが宇宙大作戦(スタートレックのアニメ版)
バンクシーン大杉、台詞のそこかしこに端折りあり、オリジナルTVシリーズを知らないと
意味不明に感じるところも多々あったが想像以上に出来がよかった。 >>1
アメリカは1930年にはもうカラーアニメ作ってるんですけど。 EU・東欧のアニメも頑張ってるぞー
和訳されていない米国のアニメーション技術書には学ぶべきものが多いんだが
最近の米国アニメは手描きよりFlashやToonBoomによるトゥイーンによる
動画が主流で動きにタメが感じられないのが惜しい(フルCG映画のように
情報量が多過ぎて目がついていかない)。 なんでアメリカのキャラって4本指なのが多いの?
シンプソンズとかサウスとか。トムジェリもだけど
誰か分かる人いる? >>133
動画で動かした時に5本だとキモチワルイからだって手塚治虫が言ってた おおお!マジ!?サンキュー!!!
でもあんまり、つか全然日本じゃ見ねぇな; 1.日本だと「四本指の人を差別しますか?」と問題になる可能性がある。
2.日本のキャラクタの絵柄にマッチしない。
といったところか。 >>133
五本指だと六本に見えるから、らしい。
>>135
部落問題。
「ヨツ(四つ)」は「四つ足動物を捌く従事者」の隠語。
それを問題化させて日本の漫画を無理やり五本指にさせた人達がいた。 >>135
日本はリミテッドアニメで向こうに比べれば全然動かないしなw そういえば週明け、全国紙投稿欄に「アニメの殿堂建節にかける金があるなら
下請けアニメーターの労働環境と社会保障制度を何とかしてくれ」という記事が
あったな…身体を壊して数年で引退した元アニメーターの投稿。
新人でもまるまる一ヶ月バカンスにいって心身リフレッシュできる仏のアニメーター
事情を知ったら腰を抜かすだろう。 海外のアニメで、男の子二人組の主人公で、ブラックジョークがたくさん出てくるアニメってないですか?
多分アメリカのアニメだと思うんですけど、ずいぶん昔に見たもので記憶が正しいか確かではないんですが、
二頭身か三頭身くらいで絵で、昔は雑貨屋なんかでグッツも売ってた気がします
どうしてもこのアニメ気になるんで、どなたか知ってる方いましたら教えて下さい
MTVのビーバス&バットヘッドと思われ。
ttp://www.mtvjapan.com/blog/mtvblog/2007-12-11/870 語り厨だが
アメリカのアニメーションの書籍と日本の書籍とみ比べると
どうもアメリカは動作を論理的な解釈であくまで
これはこう動くのだという仕組みを良く説明してて
日本だとなかぬきとか板野サーカスとか、純粋に動作に関してより
演出やカメラワークや放送上の制約wをからめた
画面をどうするかに主眼を置いてる気がする
この風潮だからアメリカのテレビアニメってまっすぐパンするだけのカットが多いのかなとか思うし
動作は細かいけど演出がおとなしくてつまらない
彼らは日本でいう所のアニメーターていうかモーション屋に近い
その代わり3Dモーションを付ける作法が馴染むし
カメラ屋と演出屋と動作屋の専門化が進んでる
日本アニメは良くも悪くも動きがリアル志向じゃなくて
アニメーター教育は演出からめた表現としてのアニメを学ぶ傾向にあると思う
アニメ作品としての表現は研究されてるが
3Dアニメさせたりすると日本の良さが消える
彼らはアニメ作品の専門家で
アニメーションの専門家ではない
まあどちらもやりさえすれば追い付くのは時間の問題だろうけどね 「リトル・ニモ」の失敗について日米関係者の意見を読み比べると、
それぞれの主張と原因追求が真っ二つ(自己分析と反省の色が強い
日本に対し完全に被害者主張かつ糾弾姿勢・日本のアニメはクズとさえ
言い切るアメリカ)で面白いな。 >>1
変だよな、
アニメを作り始めた年を見ればアメリカの方が30年早いんだけどな ディズニーとその他大勢のスタジオという構図が美点でもあり汚点かも。
当時の米国アニメ史関係の本をあさってみると、それはもう夥しい数の
スタジオがDの前に撃沈していった(Dや現ワーナー系スタジオ以外の
会社が淘汰されたおかげで没個性化、free-lanceアニメーター達の芸術
志向傾倒と二極化、そこへやってきたジャパニメの衝撃)様が分かって
面白いぞ。Dを飛び出して独立しようとしたり1から独自路線で勝負
しようとしていた当事者たちにしてみれば笑い事じゃないんだけど。 ディズニーの使ってる(ジブリガ使っているイタリア製ソフトのライバル)CGアニメソフトが日本で販売再開するそうだな アラジン2・3や美女と野獣2で使っているソフトだったら、レンダリング結果に
ロゴが入るくらいの制限つきPLE版(無料)から始められる。 こんにちは、そう言えばディズニー映画のアナと雪の女王が最近人気ですね。 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QY61JWL1WN 明日は、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた日であり、もうすぐ、終戦記念日でもある。
ヒロシマ、ナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
↓
忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユーのhttps://youtu.be/QAo0MZSusQg替え歌)
1
最悪の夏
最悪の夏
毎日10万人死んだ春
あの戦争の夏
2
最悪の夏
最悪の夏
二度と繰り返してはいけない夏
ナガサキの夏
3
最悪の夏
最悪の夏
忘れてはいけない夏
ヒバク地の夏
4
最悪の夏
最悪の夏
人類史上最悪の夏
1945年の夏