ここだけ15年進んでるスレッド@CG板
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こないだ出たShade X 3.5はさすがに良いね。
すでに3.0の時点で、アニメーション機能に関してはNo.1ソフトだったわけだけど
地位にあぐらをかかずに野心的に進化させてるのがさすがだ。
Shadeが一昔前にはクソすぎて絶滅しかかってたなんて
今の若いヤツらには信じられないだろうな(w Pixiaのまるぴーが近日公開と言ってからいまだにPhierhaが公開されないなここ15年 SAIがまだ発売にならない
待ち続けて15年...
新しい引越し先のサーバーが古すぎる。法律違反なんじゃね? 誰か100GMBのメモリいりませんか?
3枚ほどあります。 >>444
低学歴頭脳労働者乙wwwwww
単純思考労働なんて海外下請け逝きだろwww
物作りも出来ないクリエイタなんてマジクズじゃね?wwww
おっとクリエイタは差別用語だっけ?(プゲラ >>450
m9(^Д^)プギャー 100Gだって
1Tが980円なにのそんなの買う奴いねーよ ○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○ 昔の絵によく描いてある
地面から生えた茶色の棒に緑色のボンボンみたいのが付いてるのって一体何のモニュメントかね? このようにCG映像を動かすには?
↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15590570
ヘッドトラッキング搭載カメラとパソコンで出来そうですが
どうしたらいいのかわかりません。
詳しく教えてください
また、どこで質問したら良いのかも教えてください。
空気に落書き出来るのは良いんだけど相変わらず間違って吸わないか心配
吸っても害はないらしいけど
あと、街中落書きだらけでうざい
まさか六十角大王がメインストリームになるとは思わなかったよな
59角大王での失敗が嘘のようだ 空中ピストは害悪
ブレーキつけずに窓ガラスにぶつかるのマジやめてほしい。
下歩く人の身にもなってよ 再生技術で10歳若返ったのに無駄に使っちまったorz… 10年以上前に書き込んでたわ。まだあったんだな。懐かしすぎる。 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
WOGR0MLB7M このスレすごいな
ほんとに来年で15年経ったことになるんだな
俺も記念に書き込んでおこう 懐かしすぎるこのスレw
そして15年前の予想が何個か的中してておもろいな > Shadeが一昔前にはクソすぎて絶滅しかかってたなんて若いヤツらには信じられない
> XSIの開発が終わって、Softimage3D Ver9.5が発売される
> LightWave20.5 Lightwave、ver20になって終に統合キタ━━
> いだ出た六角大王 X 3.5はさすがに良いね。
今はみなさん虫の息。光陰矢のごとしですな
> ハードディスクの容量はギガからテラの領域に入っているのでしょうか?
入ってるな
> 今でも「CGクリエイター」とか「3D野郎」なんて自称している人っているのかな?まさかいないよな・・・
> やれパイソンだ、なんたらスクリプトだ、MELだと、絵描きが数式と格闘してたあの頃は実際滑稽だったよ。
15年経ったのに全然変わってねえw > お前らまだ液晶使ってるのか?
使ってますw
>大人気の3Dデータアイドル。
Vチューバーがそうだと考えれば当たって無くも無いな
>脳を再生させた
>メモリと言えばグリコのおまけの豆ロボでも1TBぐらいは積んでるしなあ。
>脳内モデリングで整形失敗したヤツ
>AI搭載CGアクターの人権や選挙権まで主張するのは少し行き過ぎな気も
お前らたった15年先に夢見すぎw
>OS、CPU、ソフトが128bit仕様になってから
64ビットまでしか行かなかったよ 所々割と オッって思うのもあるが、momoとか、ラジオシティとか何年振りだよその単語聞くのwwwってのがあってなかなかに寄せる年波感じるわ・・・・ 15年前っチューと
Maya6.0
3dsmax7
あたりか
まだMayaはAliaswavefrontでXSIはAvidで
三つ巴で楽しかった時代だ
まだネット環境はそんなに凄く良くは無かったから、ベーカムで納品してたな
もう、そんなにたったのかと思うと確かに歳感じるな
そりゃ陰毛に白髪も生えるわ 15年で劇的に変わったというと
GIレンダリングとノーマルマップとスカルプトとリトポと3Dペイントの劇的な普及、CPUのマルチコア化くらいだな
ソフトウェアの勢力図は変わったがテクノロジーの基幹レベルは意外と変化してない
未だにポリゴンとUVいじってコチョコチョやってるし
今から15年先には、シミュレーションのGPU処理が当たり前になり
ディープラーニングの恩恵が3Dのモデリングやレンダリングにも反映されてる頃だろうか?
さすがにもうUVはなくなって上位技術でどうにかしてると思いたいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています