MAXSCRIPT_Vol1
>>289
MixinInterfaceってのは簡単に言えばA(BonesProインタフェース)に実装された関数num_bonesを別のB(モディファイア)でも共有して利用するための仕組みのこと
A
└num_bones
B(Aを継承)
プラグイン内部をこんな感じで実装すると
B.num_bones
こんな感じでmaxscriptではAとBの違いを意識せずに使える
手元にプラグインがないから推測になるけど
$.modifiers[#BonesPro].bone_select_all()
みたいに書けばいいはず $.modifiers[#BonesPro].bone_select_all()でBone全選択行けました。
http://www.bonespro.com/download-order/からデモ版でやっていたので、それで出来なかったっぽいです。ライセンス版の方で動きました。ありがとうございます。
名前選択の方も、-- 変換できません : "Bone001" 入力: Boolean といったエラーメッセージをもとにtrue or false を入れてみたら動きました。
名前の指定で選択
$.modifiers[#BonesPro].BonesPro.bone_select_name "Bone001" true
名前の指定で選択解除
$.modifiers[#BonesPro].BonesPro.bone_select_name "Bone001" false
ありがとうございます。
この"Bone001"を配列に置き換えてfor文でループ処理して複数でも行けるようにしてみました。
A = #("Bone001","Bone002")
print A[1]
for i = 1 to 2 do (
$.modifiers[#BonesPro].BonesPro.bone_select_name A[i] true
)
ありがとうございます。大変勉強になりました。 >>291
MixinInterfaceの解説はヘルプ見てもチンプンカンプンだったので、ありがとうございます。
まだ何となくですが、分かった気がしますw
色々ありがとうございました。 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
T7Y1UVEC4V