実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
正直のどのCG見てもCG丸出しなんだよな。 リアルならリアルで完璧に作れや。 1がハードルの高いお題を出す →何人かが煽られる(重複スレタテンナヴォケ) →1やってみろや →1煽られる →1がんばる →何人かが触発される →技術向上 →(゚Д゚)ウマー >>1 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ . 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l . ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ メモ帳にでも書いてろ :ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ ::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ ::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な! :::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::/// :::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ / iヽ /ヽ | ゙ヽ、 / ゙i | ゙''─‐'''" l ,/ ゙ヽ ,i゙ / \ ゙i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ i ● ● ,l < オ ナ 二 ー は 独 り で や れ >>1 ゙i,, " (__人__) " ,/ \________________________ ヽ、,, ,/ /゙ ヽ ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■ ■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■ ■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■ ■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■ ■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■ ■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■ ■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■ ■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■ ■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■ 実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ リアル「な」だろ? ま、そんな細かい事は気にするなよ。 取り合えず、区別がつかないCG晒してーー。 区別がつかないのに、どうやって CG だと判断するの? >>8 これすげえな!もう本物と見分けつかねえよ! あとは立体映像がうまくいけば、夢の鑑賞ライフがおくれるな! >>8 は実写はりつけてるだけでしょ CGのような実写はたまに見かけるな 自分これからCINEMA4Dをやろうと思っているのですが 一からのっているようなわかりやすい本を教えてもらえないでしょうか? ttp://www.oyonale.com/ldc/english/wetbird.htm >>16 巷で有名なやつですよね? Pov-Rayだっけ? 1は何を契機にそう思い、誰にそれを求めているのだろう。 >>19 ウィ。 IRTCに出品された当時はこれは反則だろとちょっとした騒ぎになった。 (IRTCでは名前などを入れる以外のレタッチを一切禁止している) この人はさまざまなマクロなんかも多数作っているすごい人。 雲マクロ ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources13.htm 雪マクロ ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources12.htm 木マクロ ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources01.htm さすがに木マクロなんかは古いのでいまだと見劣りするけど、当時は凄いインパクトがあった。 全部フリーです。Pov-Ray・MegaPovも含めて。 >>22 ほぼ実写しに近いがまだCGだと分かる。 大理石はほぼ実写レベルだが床や椅子はCGだと分かる。 つやつやした物体は、フレネル項を考慮しないと一発でCGとバレてしまうな >>22 は経年劣化とか汚しなんかのウェザリングまで気を配れれば、ほとんど見分けつかなくなるだろうな。 柱の根本とか床の部分なんかはうまく処理できてると思うけど、柱そのものとか素材の部分が浮いてる。 地上波デジタル超高画質で自然風景の動画見たが 本当にCGとは別物だったな。いくらCGが綺麗でリアル だろうが、もう目で感じる空気感や自然らしさが無いんだよ。 なんか不自然。そこらへんが違う。やはり実写には敵わないなと思った。 >>23 なんかリアルなんだけど画面全体に違和感があるなぁ CGのリアリティって、どこまで細かいところに気を配れるかがすごい大きいというのがよくわかる。 MMO製作企画を立ち上げました。協力できる人はこちら http://www112.sakura.ne.jp/ ~kaientai-project/creategame.htm 2chスレ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1108379282/l50 ただ今職人(プログラマ、グラフィッカー)はげしく募集中! あなたの力を思う存分発揮してください。 声優と、グラフィッカーをはげしく募集していますよ。力を試してみませんか? 世界にはすっげおじさんおばさんがいっぱいいるんでつね >>45 のまとめサイト ttp://gamdev.org/w/?%5B%5BCreateGame%A1%C1%CE%A6%B3%A4%B6%F5%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A1%C1%5D%5D#content_1_5 >>30 いくら実写とはいえデジタル放送じゃ量子化されてる時点で 本質的にはCGと変らないと思うんだが・・・。 というかデジタル放送は事物に近づけて綺麗に見せてるんだろう。 TVに映っている綺麗な人が実物だと更に綺麗と言うことから 生身のものを人間の目で直接見るクオリティと言うのは映像では表せない。 ちなみに>>44 は写真だけど ようするに>>44 のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCGと言うことだね。 写真を出してきて、 ”ようするにこの写真のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCG” って言っても無意味な希ガス。 ハイビジョンって、この前知り合いん家で初めてジックリ見たんだけど 動画のくせにPhotoshopで加工したみたい、うそっぽい感じだった。 エッジくっきりなのに濃淡部分はぼけ気味。 >>55 TVの方で、輪郭強調やら肌色補正のフィルター かけまくってるからなぁ・・・受信した画像そのまま映せと。 本当おせっかいもいいとこだよ。 受信側の問題なのかー ( ・∀・)ノシΩ ヘェーヘェー まあ、実物の風景を自分の目で見たものが本物でありのままの映像だと思え。 それでもCGっぽく感じるならお前の目にフィルターがかかっているのだと思え。 ハイビジョンみたけど綺麗にしてるだけだろ?とてもCGには見えんかったが。 実写をCGに見えるとか言ってる奴CG見すぎて目可笑しくなってんじゃね? MMOを作ろう!企画を立ち上げました。協力できる人はこちら http://www112.sakura.ne.jp/ ~kaientai-project/creategame.htm 自然造形物はあんがい簡単っぽいので生ものでリアルなもの求む 例えば動物とか、ぬいぐるみ CGっていくら根つめて作ったもんでも、 人を感動させられるもんじゃねぇな。 当たり前ってか? あほくさぁ〜 >>67 確かに感動はないねー、感心はするけど。根つめてご苦労さんって。 フォトリアル系では無いかもね。 ノンフォトリアル・美術系では時々ある。 2Dには絶対出せない味が。 パンダって、あの白黒模様で気がつかない事が多いが、なにげに凶悪な目つきしてるよね。 >>73 よくそう言う人いるけどそんなに凶悪でもないよ。 >>68 上 可愛い猫だな 飼いたい サイズさえもう少し小さければ… 素人が「本物みたい」というやつって識者から見ると「へ?」とか思うよね。 でも最近の恐らく最高水準と思われるCGはだんだん区別がつかなくなってきた。 一応まだ見分けはつくけどそのうち・・・ 人間ももうちょいしたらかなりリアルに近づきそう。 いや、人間はいくらリアルになろうが無理だって。 今のCGでも一発で分かるし。 リアルからテクスチャ作成しまくれば出来るんじゃね? そのうち、CGか、どうかわからん、バーチャルな人間が町を歩いたりするよ オレが作ったんじゃないけど、秋の麦畑とサイロ。 ttp://www.harkyman.com/searsbarn/finalcomp.jpg (690KB) ttp://www.harkyman.com/searsbarn01.html (製作手順) オレのと同じBlenderでここまでできるのか・・・ なかまです。 でもこれって実写には程遠いような。。。 凄いけどね。俺もがんばろう とにかく「実物と見分けが付かないCGを」というのなら ソフトフィルタやノイズ系の処理でわざと画像を劣化させるってのも 手だな。さらにjpeg圧縮保存を何度も繰り返すとか。 とはいえ、上記の方法も 元画像が充分にフォトリアリスティックな事が前提。 麦ってどうやって作るんですか? 素人の素朴な疑問です。 こういうのって、完全にすべてがオリジナルで実写と区別がつかないようなもの、じゃないと意味がないと思う あんたにゃ意味がなくても、作ってる人間には意味があるんだから大きなお世話。 意味を見出せない者は作らない。意味を見出せる者は作る。それだけの話。 たったこれだけで実写と見分けのつかない3DCGを作れます。 1.写真をデジカメで撮る 2.板ポリゴンを一枚作る 3.デジカメの写真をテクスチャとして貼る 写真のトレースしてがんばるのか。 ジグソーパズルみたいなもんだな。。 グラデーションメッシュを使ったリアル系イラレ作品のサイトって、 >>86 のリンクの連中とその仲間くらいしか出ないけど、 他にこのレベルのサイトって無いの?割と狭い世界なのか。 なんか、作品を眺める分には3DCG見るより面白い。 後でレタッチすればなんてことないような部分でも 「あくまでも全部イラレで作る!」みたいな感じで曲線化してるのが好き。 >>89 作る知識が無ければオリジナルも作れない この過程を踏む事で実力が備わるのだよ 絵が上手くなるために模写するのと一緒だな てゆうかこういうのって、「とにかく、より元画像に近づける」っていう シンプルで明快な目的があるから、迷いなく突き進めていいのかも。 作品性どうのより、純粋な技術とアイディアの見せ合い競い合いみたいな。 お絵描き掲示板やAA的な、「同じツールを使っての腕比べ」という感じ。 舞茸のメッシュが凄くて、クラクラしてしまいました。 いやはや、凄いです。 たとえば熊田曜子をリアルにつくってエロイことさせたらタイーホされるだろうか? そこってカメラの掲示板でしょ。 そもそもCGであるって言う可能性を全然考えてない上に、 CGに詳しくない人が見てるんだから仕方ないんじゃね? つか有名なCGつったって、普通の人はCGTALKの存在自体知らんだろ。 製作手段が写真だろうがCGだろうが一枚絵としての評価に違いはなかろうに まあ、実写と区別のつかない香具師がいるほどにフォトリアルなCGは作れるという証明にはなったな。 SFXばりばりの映画を観て、どこまで実写でどこからCGかを明確に区別しろ、というようなもんだな。 昔は結構自信があったけど、今はもう無理だわ。 逆にこっちに実写をうpされたら、お前らが「なかなかだけど全体的に違和感がある。」とか言ってそうだな ただ、「違和感のある写真」ってのもあるにはあるよね 漏れは静物写真撮っててたまに出現する 昔からそういうネタは万国共通のようで。 つttp://www.alias.com/eng/etc/fakeorfoto/ >>114 >>115 っていうか全部CGに見えた。 実写も入ってたのね 実写のようなCGというよりも、CGのような写真という方が正解なような。 The Challenge Results Very good! Eight out of ten answers were correct. >>114 最初の釘だけまちがったorz 実写でもいけるかなとおもっちゃったよ ○○○○○ ○○××× ○=CG ×=実写 10問中9問正解で「エックセレント!」って言われた。 >>124 実写じゃないんか? 1枚目の 森の木々+川の流れとかこんなもんCGではやってらんないような感じだし >>128 いや、さすがに分かるっしょ 1枚目だけ見て書いたよ ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う おっさん写っとるし まあ、そんなこと言ってる自分もグラスとか単品で ぽんと映されてるのだけだったら多分だまされるよ すでに114で8個正解だし こういう風景ももっとなんも無い風景(砂漠の砂山とか) だったらだまされてるかもしれないけど >>129 > ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う > おっさん写っとるし もれは主要被写体だけがCGなのかと必死に粗をさがしたYO CGって背景は実写で、ってのもアリじゃん 2枚目の建物と空だけだったらだまされる自信あるw 普段薄汚れた空ばっか見てるから 「何この空!?青すぎ、そして明度が明るすぎ!!ハッCGか?」 とか思ってしまう 二枚目は判断しかねるが。。。 多分実写なんだろがな >>138 なかなかだけど全体的に(ry 冗談。 つ【Real】 これがCGだったらかなり細かい所まで気が配られてて素でスゲェなぁ思う。 髪の毛の乱れとかノイズとかどころかデジカメ特有の輝度と色差の解像度の違いまで再現してるって 事になるから騙されて本望って感じ。 俺の愛するジェニファーがこんなところに CGにきまってるだろ、ジェニファーは美少女だorz なんか、Photo or CGスレになりつつあるな。 ジェニファーたん老けたな・・・ 非フォトリアル版きぼん・・・ 一瞬、アダ・マウロかとオモタよ...orz しかし、ジェニファーって、結構小じわが凄いのね。 >>149 あれだけ緻密な立体視用3Dは絶対にCG。 >>149 ブラクラ貼るな! (旨くて、ほっぺた落っこちちゃった女性) 何を召し上がったのかレシピを希望。 >>160 いや、なかなかいーと俺は思った。 っていうかこれCG? >>161 写真 あれがCGなら作ったヤシはとんでもない人だな もし自分が3Dで作ったとしたら せっかく作ったモデルを白飛びさせたりしない →レタッチとしか思えない こんな豪華にテクスチャ使ってたら1コース何MB必要なんだろ?w おぃ、お前らちょっと手伝え! CreateGame〜陸海空オンライン〜 全国有志によるMMO製作プロジェクト プロデューサ Dragonforce 3Dグラフィッカ一人だけでいいぉ一人だけで >>168 おいらはマイクロ文字で「本当」と書いてあるのが見えたような気がする。 New Project Gotham 3 Screens Cause a Stir http://xbox360.ign.com/articles/629/629779p1.html Project Gotham 3のニューヨーク市のビルのスクリーンショットに対して ネット上で起ったリアルタイムか否かの討論に、開発元のBizarreはそれらが リアルタイムだと立証するためにワイヤーフレームのイメージ画像を提示しました。 Bizarreはこれらは都市の最も良いセクションを抽出したのではなく無作為に 選らんだものであり、あらゆる場面でこのクオリティがキープされることを 保証しています。 そしてこれらの画像もまだゲームにおける本来の効果と適切な照明が備わって いない状態だとのこと。 http://www.bizarreonline.net/news/images/studioupdate/nyshot.jpg http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0001.jpg http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0002.jpg http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0003.jpg ttp://raph.com/3dartists/artgallery/marcelo2.jpg >>176 エー これもCGなんですかー(`A') >>176 よく見ないと写真に見えるな 手前のネジの切り込みのとこと床との境目と影がCG丸出し 関係ないけど日本のCDジャケのCGってちゃちいよな >>176 クオリティは良いんだけど、ネジ山がナメて潰れちゃってる様に見える。 特に奥のやつ。 >>176 プラスネジの頭の溝の堀り具合が変なのと、 あとこれ、逆ネジじゃない? 時計回りで緩むよね。 ttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/07/06/southafrica/images/001l.jpg ttp://www.keytoon.com/ourw/mediterraneo/imagen_referencia.jpg ttp://cadence.advanstar.com/1999/0899/images/1stplace.jpg 去年の映画のサンダーバードの話だが、雑誌他いろいろなメディアで 「実写映画化」とか言ってたけど、フル実写の人形劇に対して明らかに 実写率下がってるだろとか思った俺は間違ってんのか? 人形劇で思い出した。チームアメリカのCGはかなり実写人形劇っぽいよ。 >>196 しかしその理屈だと、セルアニメも実写ってことになるぞ。 その辺は、言葉の構成を観るよりも、慣用表現だってことで納得しとくべきかと。 最近のアニメだともう、その理屈でも実写とは言えなくなってるね。 ほい ttp://gals.sextronix.com/1068729052/alexa/01.jpg 肉眼で見る実物の映像こそ究極の美しさ 映像美を追求して辿り付く先が実物。 どんな超高画質TVの超高画質ハイビジョン風景映像でも、肉眼 で見る現実の実物の風景映像のクオリティや美しさには敵わ ないよな。所詮は画面の中の狭い3D空間。そもそもディティー ルのクオリティ自体が全然違う。 現物は視覚以外からもかなり情報受け取ってるし。 そもそも、ディスプレイと肉眼ではレンジ幅がだいぶ違ってるからなあ。 自分で言ってて恥ずかしくなった。しかもあげてまで言うことじゃないし・・・ もうここにはきません。 >>203 暗いところで写真撮ったりするといつも思うけど、人間の眼のダイナミックレンジって 物凄いよね。 それと3DCGの話はまた別だけど。 実物に比べればしょせんまやかしのCGがリアルに見える、っていうところに自分的には ロマンを感じるのだ〜 自分でも何いってんだかわからんが。 実物のマンコを顔に近づけて見た時のマンコのクオリティは 超高解像度のスーパーハイビジョン映像でも再現できまっせんっ!! どんなに近づいても解像度は変わらないんじゃないの? スーパーハイビジョン見てもやっぱり実物のが綺麗だと思ってしまう俺。。 >>210 > 超高解像度のスーパーハイビジョン映像 モザイクかかってないか? ttp://features.cgsociety.org/stories/2005_07/sad_street/images/sad_street_image.jpg 3DCGっぽくない。 ttp://www.3dblasphemy.com/personal/MUSTANG_HIGH.jpg ttp://www.3dblasphemy.com/personal/RC_0440.jpg まめぎゃるもいい感じだと思う ttp://www.oakcorp.net/splutterfish/interview/mamegal_jp_small.jpg ttp://www.beans-magic.com/ >>223 目が死んでる。 >>225 そんなCGみたいな女、フォトショで加工でもしないといない。 >>224 人間の脳には顔を判別するためだけの「顔細胞」なるものが存在するし、 このスレ的には >>223 の言ってる事は正しいかも… >>224 人間は無意識のうちに対象物を比較している。 つまり個体差はあるが一般的に日頃良く目にする物(人間の顔)程、 見た目のごまかしがし難い。さらに皮膚は半透明体で内部拡散反射等 が複雑に絡みあって質感が存在する。車や、建造物の様な不透明体の 無機質な質感とは比べられないぐらい難しい。 ある程度のものは作れても、真のフォトリアルな質感は難しい。 そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw 実際にはクロースで見たら植物でも人工物でもかなり粗がある 車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの? >>229 >そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw >>228 はそういうことも含めて、人間が一番難しいって言ってるんじゃないの? なんか反論になってないというか、煽ってるつもりが同意しちゃってるような。 >車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの? いつもモニターから1m以上離れて見てるんですかΣ(゜□゜ノ)ノ ワタシ乱視なので50cm以下でないと無理です・・・(´・ω・`) >>223 前髪の影があったるだけで、大分引き締まるような気がする。 「あったるだけで」って何語だよorz 「あるだけで」 車のマクロと人間のロング比べたら車のマクロがむつかしいかもしんないけど 車のマクロと人間のマクロ比べたら人間のマクロの方がむつかしいよね。 だから車のマクロと人間のロングを比較してる229はちょっと間違えてる。 車のマクロと人間のロングを比較しないで、車のマクロと人間のマクロか 車のロングと人間のロングを比較しないと。 >>236 車のマクロと人間のロングなんか比較してないぞ 魚のマグロと人間のロンゲ比べたら魚のマグロがむつかしいかもしんないけど 魚のマグロと人間のマグロ比べたら人間のマグロの方がむつかしいよね。 だから魚のマグロと人間のロンゲを比較してる229はちょっと間違えてる。 魚のマグロと人間のロンゲを比較しないで、魚のマグロと人間のマグロか 魚のロンゲと人間のロンゲを比較しないと。 リアルっぽい ttp://www.digitaldomain.com/links/comm/behindscenes/BHS1/bhs1.htm カコイイな〜 こういうのとか、映画のCG見るとさ、個人でチマチマ作っても 莫大なカネと時間と機械と人材の揃ったCGプロダクションのつくった 映像にはとうていかなわねぇ〜ってちょっと・・・orz >>242 前半の雲がモロ古井戸だなぁ ハリウッドがやってもこのぐらいしか出せないのか 今世界で一番写実的なCGを作れるのはどこだろうか。 なんかさ、もう北米人はどういう目ん玉してるんだろうね。 ぜったに実写合成は日本人の100倍は性能いいよ。 詩板から来たのですが、 詩板の けんひこ、というコテが素晴らしい作品を作ったので、 ぜひ、ベテランの皆さんにも宣伝したいと思い、こさせてもらいました。 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cg/1129789026/l50 そのスレの1にけんひこの作品をリンクしています。 ぜひ、そのスレにてけんひこの素晴らしい作品への意見をお願いします。 これほど凄いバナーは見たことありません。 ここの人のセンスでも無理でしょう。 作品は、中原という詩人の画像や、詩や時計の画像などを引用しています。 将来、良いクリエイターになるでしょう。 マジで? ゲーム画面じゃないものを延々見せてどうすんだよ >>260 ゲームだよ たまに頭のオカシイ人がいるから惑わされないように なにかと思ったらやっぱりKillZoneか・・・開発者がプリレンダだってとっくに認めただろ('A`) そんなマニアしか知らないことを一般常識みたいに言われても困るんだ。 良スレ発見 でも自分の目に対しての自信が失われた。 こういうのって、やっぱり米粒一個づつモデリングするのかな? 寿司祭り自分も参加したけどコピーして手で並べたよ。 (スレタイに反するので貼りませんが) 数えてみれば判るけど1面で100個行かない。 ハイポリにくらべりゃ全然ラク 正直・・・低予算の日本は実写映画でリアルを目指すのはやめて欲しい。 つーか無理。 DやPもハリウッド映画みてこんな感じなんてって当たり前の様に言うが、 お前等、じゃ〜こんな感じで100億制作費集めてよと言ったら出来ないだろ?バカ。 ほんとバカマジ勘弁。 こんな奴等の下で徹夜で働くなんてもう御免だな。 CG疲れたので離脱しまつ。 【CG】OR【Real】? ttp://imgbbs1.artemisweb.jp/1/upup/img/l1130249627_043761_000001.jpg いや、だから見れないんだけど...... 他の人は見えてるの? ここから見るんじゃないか? ttp://imgbbs1.artemisweb.jp/1/upup/ 化粧品とかシャンプーのCMはCGだって言われるまで気づかんかったよ 映画「ステルス」の戦闘機もフルCGなんだってね。 あれだけリアルだと、実写なのかCGなのか区別つかないよ。 凄杉。 ttp://minusplus.web.infoseek.co.jp/flash/sonae4.swf >>293 実物大の飛行機セットも作られているが。 リンカーンで実物大セットを使って撮影してる。 実写では難しい、金がかかりすぎるところを CGで補うようにすればいいところを 実写より金と手間がかかるのにわざわざやるとなんかいやだよね ttp://anon.sce.speedera.net/anon.sce/ror/ruleofrose1-1200k.wmv >>304 CGのレベルが高いのは分かるけど 実写と区別がつかないCGとは違うな しかし、このハァハァなシチュエーションはけしからん 買うことに決めた >>264 見た感じプリレンダだと思うけどさ、 プリレンダをPS3のデモで使っていいわけ? プリレンダって事はただの動画映像の垂れ流しなわけでしょ。 って事は、ビデオの再生と同じ事でしょ。 PSのデモって言うからにはなんか反則じゃないのって感じがする。 それがSCEクオリティ。MSも負けてないがね。 ・・ってなにをいまさら。 http://www.ritsumei.ac.jp/ ~hideytam/maindoc/dir_sig2001_1_j.html FF・・・・・ 今でこそアドベントチルドレンが話題にはなっているが・・・・ >>304 すげえなあ・・・・・ そのまま映画にしたらアメリカで受けそうなんだが・・・・ mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/acz_2ndtr.wmv ふーんよくできてるね 実写との区別はつきまくりだけど http://blog.livedoor.jp/ysinor444/ 個人でCG制作してるゲーム開発者のブログのようです。 CG販売ってカテゴリに結構リアルなバイクとライダーのCGがありましたよ。 とりあえずサイトが見難い。 データは良く出来てると思うけど、高いのと種類が少なくてピンポイントすぎて なかなか売れんのじゃないかと思う。 わざわざアゲてるんで一応お約束として 宣伝乙 >>313 モーキャプ90%以上とか ぶっちゃけそこまでやるんなら 実写でやれよって感じだな >実写でやれよって感じだな バカじゃねーの、おまい。見当違いも甚だしいよw >>323 どう見当が違うんだ? 実際おおごけしてるだろうが バカはおまえだろ >>317 人間は実写です、リプレイシーンはいつもどおりあくまでリプレイで実際はショボイです >>322 キャプれば、実写ではありえないカメラワークができる。 たとえば、狭い部屋で物体を変形させずに撮影する難しさ、わかるだろ? 極端な話、口や鼻の中からカメラまわしていったり、現実では不可能だったり無茶なことはできるわな。 http://video.google.com/videoplay?docid=8799995095630295590&q=nba みなさん、これについてどう思いますか? この動画が信じられなくてついなんかの合成かと思ってしまうのですが 一方でこの選手ならありえると信じたい気持ちもあります まったくの素人である自分には真実がわかりません 目の肥えたみなさんの感想をお聞きしたいです 初めてCG板に来たのでどこにカキコしたら良いかわからず スレ違いかもしれませんが よろしくおねがいします >>333 すげ・・・。 こんなになるのか・・・。 ttp://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1020/src_10201100.jpg ttp://up.viploader.net/pic/src/viploader40528.jpg >>338 スレ違いだとは思うけどなんかのゲームの絵? うまいな。 ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat3/upload321286.jpg ここの右ブロックにもあるよ それから作品ができたら投稿! 異業種混合の投稿型ポータルサイトです。 まだ、立ち上げたばかりのサイトですが、 どんどん利用してみてください。 http://aconve.lolitapunk.jp 最大のメリットは、CG関係以外の人とも交流できること。 活動の幅が広がりますよ。 サイト登録やイベント告知なども利用できます。 それでは、よろしくおねがいします。 >>304 釘を打つシーンのモーションになんか違和感 ~cuatrod, deviant since Mar 2, 2003 here is the second interior design work I have made to keep studying light and materials, done in 3dsmax with maxwell render. ttp://ic1.deviantart.com/fs9/i/2006/061/3/e/The_bathroom_by_cuatrod.jpg ttp://www.deviantart.com/view/29814225/ >>349 おぉっスゲェ。 でも、なんかタオルが微妙かも。 こんなにすげぇマンモス住宅街 絶対自分の家を見失う。 家はおもちゃっぽいのに空気感があって 妙にリアルだと思ってたら写真だったのか・・・ 「現実は小説より奇なり」っていうか「現実はCGより奇なり」だなw これ見本に作ったら下手糞とか使い回しで手抜きとか言われるんだろうなぁ。 >>362 屋根の色変えてドット絵が描けるな。ナスカの地上絵の現代版 あの映画ってCGもコンポジションも最悪で、冒頭のパラッシュート(グライダー?)のシーンなんか 「なんですかこれはヒッチコックですか」とか友達と笑ってたな。 キャプションを読むと、「低所得層向けの住宅街」だそうで。 日本で作ったら結構お洒落そうな家だが。 ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/22/moripri73_3r.html ようじょはぁはぁ T●T●のカタログの浴室、C4Dでレンダリングだけで80時間って言ってたな。(xeon3.2Ghz X 2) それをだ、うちのボンクラ社長は半分でできると言いやがった。 さすがに社長&代理店の前だったけど切れましたよw >>373 これの詳細キボン!!! モデリング、ライティング、素材感、何をとってもリアル!!! なんてレンダーなんだろう。 >>350 それは部分的にCG入れて合成したリアル画像だよ そろばん3級の俺で良ければ 少しくらい計算手伝ってやるぞ 全国そろばん検定で一斉に数万人でレンダリングだろ。 ttp://netdive.jpn.org/netdive/ MOMO展に出品してるの見たけど 髪は実写かぁ CGがリアルにどんどん近づくのは当然の流れだしなあ。見てても地味なだけで面白くもない。 むしろこれはどうみてもCG、という実写が見たい。 とんでもなく不自然な地形とか ありえないほど美しい自然とか見せられると これCGだろwww とか一瞬真面目に思ってしまう自分が悲しくなる 雲ひとつ無い青空見上げて、手抜きすんじゃねえよ、とか思ってしまう俺がいる CG or 実写? ttp://www.kodama.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/movies/wmv/profloD.wmv (10MB) 最初に英語が出てきますが、読まないで判断してください。 >>397 それデジカメで写真撮ったやつの容量を減らした画像に見える >>397 リアル過ぎて絶句。 こんなの作れる超人が、この世界にいるのか。 >>397 どう見ても実写です。本当にありがとうございました。 白人の女性って、けっこう産毛が剛毛ぼーぼーなままの人、多いよね。 この辺まで来てれば、結構凄いんジャネ? ttp://www.cgnetworks.com/gallerycrits/151912/151912_1118840392.jpg もう、俺には判らんよ。 ? ゴメ、俺英語もあんまり堪能でないからしっかりとスレッド読んでないけど、実写だったん? CGSOCIETYのID無いから確認できんけど、テクスチャとかアップされてるみたいだから CGかと思ったけど。 ttp://forums.cgsociety.org/showthread.php?s=f25d9817a87420540c3fa4736a4b072e&t=249911&page=1&pp=15 すごいわ。でも、よーくみると髪の毛が特にCGっぽいじゃないか。 耳の付け根が......... あと鼻毛がないな しかしすげーゎ、これ >>410 のスレ主 Title: 40 Winks (nudity) Name: Leon Walker Country: United Kingdom Software: 3ds max, BodyPaint, LightWave 3D, Photoshop Just a clip from an on going project, been working on the female form for a long time now. I was trying to capture the beauty in sleeping, to show our innocence and vulnerability. 今進めているプロジェクトからのクリップです。 長い時間かけて作った女性のモデルです。 無垢と弱さを表現するために、眠りの美しさを捉えようとしています。 Also a practice in trying to capture the look of flash photography. この作品はまた、フラッシュを炊いたような写真の習作でもあります。 All was created in Lightwave, using only FPRIME to render, BODYPAINT 2 3D to texture. Lightwaveですべて製作しました。レンダリングにFPRIMEだけ使っています。 And some slight compositing in PS for the DOF effects and a few stray hair strands oh and 3dmax HairFX. テクスチャはBODYPAINT 2 3D。Photoshopをいくつかのちょっとした合成に、DOF効果とわずかに乱れた髪の毛に。3dmax HairFXも使っています。 Really look forward to your comments. Cheers コメントよろ。 たしかに凄いがどうせ作るなら美人にしようよ。 そんなとこでリアリティにこだわっても。 暗にブスだと言ってるわけね・・・ 作者本人に言えば? つか、進行中のプロジェクトから、ってことらしいじゃん でもド広角で近づいて狙えばこんなもんじゃない? っていうか皆ホントにこれすごいと思ってるの? 信じられない・・・ >>417 だよね むしろエロさを感じる ところで>>418 はもっとスゴイのを作れるor作ってるのに もったいぶって絶対に人に見せられない人らしいね スゴイなー尊敬しちゃうよ >>418 はへったくそだろ。過程だとか、何が起こっているのかとかがわからないからすごいって思えないんじゃ。 むしろ、鼻の穴とか、コラなんじゃね? とか言った方が納得出来るんだがな・・・。 3Dのオブジェクトと、実写の背景を上手く合成する手法って、 HDR以外だと、どういうのが使えますか? 左が実写で右がCGだろうけど、ちょっと遠景の細かいディテールとか書割の草とか手ぇ抜き過ぎジャネ? って思ってURL辿ったらネトゲ? 最近のリアルタイム表示はすごいねぇ。 おいらも手前の草とか山の斜面とか、ウソクサ〜とか思ったけど、リアルタイムなんだねぇ。 これ、ゲームしてたらクサさなんてそんなに気にならないかもね。 しかし、推奨環境が、Windows Vista って....... ttp://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber21725_h12.jpg ttp://syobon.com/mini/src/mini27024.jpg ttp://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/b/c/bc82765d.jpg >>443 ポリゴン蝋人形みたいですね。 足が地に着いてない時点でダメです。 >>439 足跡があって足が少しめり込んでいたら・・・・ ttp://www.design-engine.com/feature.php?feature=60 ふーん....... 「作ってみろ」って・・・、もう作られているよ。 それらの作品は様々な映像作品にまぎれていて、ネタバラシされない限り判らないってコト。 CGも絵の具・カメラ等々作品を作るツールの一つとして定着したと言う事でしょう。 「本物と見分けのつかないCGの女の子を作りたい!」の結果は単なる写真に写った女の子。 人に訴えるには絵の具使うにしてもカメラ使うにしても本人のクリエーター力量の問題では? >>453 それは動いているから分からないだけでしょ? あと、解像度の問題もある。 >>453 あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ リアルなCGを作ってみろ!おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。 ここはかなりリアル ttp://www3.famille.ne.jp/~phkimura/patht_g/index.html 昔そこみてRQ2興味持ったけどエディタにテキストしこしこじゃ使いにくい >あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、 >おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。 言葉だけのやり取りの場で「おまえのような口だけ」とは?何を言いたいのか? 「は無理だろうがな。」どうしてそう思ったの、その根拠は? まあ、煽ってんだろうけど、語彙が貧困で(アホ・カスは罵り言葉としては小学生レベル、要努力)は楽しめません・・・10点! もっと楽しめる罵り言葉を勉強してね。 >>453 なら実写と区別が付か無いほどリアルな人間の顔のCG晒してみろや。 なんか知らんけど 区別付かないなら実写でいいじゃん? >>470 > スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、 夏厨はスゲーな日本語出来ないバカですって自分で認めてるよ。 こいつの頭の中では 作ってみろ=作られているんですか? なんだってよ。 日本語出来ないチョンか国語もろくに学んでない低脳のガキだな。 人物で言えば現実にはいない理想像を作り上げることができる。 モデルを探して衣装を借りてスタイリスト付けて スタジオ借りて撮影するより安上がり。 作られてるかどうかなんて関係ないんじゃね? 1がスレ立てた時の趣旨はスレタイ見た香具師に対して 「作ってみろ」と挑発してるんだから。 453が映画とかのCG作ってるプロなら別だけどな >>476 写真と区別か付かないほどのレベルでの話だけどね。 ここに晒された作品を評価できるのは、>>1 か自分の作品を晒してる人のみ って縛り入れたら、過疎る予感 まず>>1 が作ってみせてからだな 作れる奴は2ちゃんねるに来ないで仕事してるよ。 仕事マジ忙しいもん シャレにならんわ >>483 ZBlushとかVueとかけっこう安ソフト使ってるのよね。 あんだけできりゃ文句無いけど 実写と区別つかないってことはない。 >>485 はadobe製品も安ソフト使ってるとか言いそうだw 制作費ウン百億の映画を作る為のソフトとしては安すぎるだろ。 adobeだってな。同人映画じゃないんだから。 個人の小遣い程度の値段で同じツールを使えるのは凄いことだ。 CGっつーと、怪物だのマシンだの爆発だの崩壊だの、 そういうところはそりゃ「実写じゃない」と見るから分かるだろうけどよ、 もっと地味な、背景にビルを足してたりとか、全く気付いていないCGもたくさんある。 俺も仕事でならそういう映像もつくるが、あえて自分の趣味でそれをやろうとは… いや、やってもいいかな。 二、三日前に携帯から見たんだけど、DQ6の「下の世界」に通じる大穴をリアルにCGで再現した画像があったんだが。 あと、とてつもなく長い石段の途中にそびえ立つ現実にはあり得ないほど巨大な神殿風の門とか。 画像、できれば元ネタサイト知ってる人がいたら是非教えてくれ!! 2008年になってもリアルな人間がつくられることはなかったとさ・・ ちょwwww 当時俺が暇だった4年前に暇つぶしに遊び半分で立てたスレが まだ残ってたのかよwww とっくに消えたと思ってたのマジでびびったぞww 建築設計のプロなんだけど、パース屋さんでも建築の表現はまあまあ上手かったりするんだけど、人間の添景が上手な人に出会ったことがない。 なんで建築はかっこよく書けるのにあんなに人間を書くのが下手なんだ? そりゃ建築設計を得意とする人間で、 キャラモデルの金型設計も上手い人間ってのもそうそうは居ないっしょ? 端的には、無機物と有機物に対する能力の差って辺りを考えれば、 ある程度は納得できるはず。 >>504 いや、人物造形とかのモデリングじゃないんだよ。 単に写真を張り込んだだけの人物添景でさえ全く不自然なんだ。 多分、人間に対する視覚的な感覚の問題だと思うんだけどね。 だからこそ神経を使って欲しいんだが。 ゲームの話で悪いが FF13の体験版やって、びっくりしたなぁ。 俺はFF13体験版の前はFF10しかやったことないけど いわゆるプリレンダームービー(ただの動画)ではない ゲーム画面がムービーになってて、そのクオリティが PS2のFF10のプリレンダームービーを超えてるんだもん。 細かい細部など背景の絵はともかく、キャラクターのドアップ などは明らかにFF10のプリレンダームービーを超えてた。 >>505 なるほど了解。でもそういう部分の話なら、 上手い下手より手間かけ、仕上げの範疇になるから、 技能というよりは評対価(コスト対効果)問題の方が確実に大きいだろね。 要はそれをやることで、コンペや受注実績にどの程度寄与するのかって話。 群馬県に住む39歳の派遣プログラマーhekenekoと申します。 3DCGアニメ製作者を夢見て、日々派遣先を転々としながらも製作を続けてます。 尾崎豊の大ファンで、尾崎の歌を聞きながら、いずれは世間を震撼させるような凄い作品を作りたいと思っています。 最近の日本のアニメはぬるいです。私は自分の才能があれば、日本のアニメを変えることが出来ると信じてます。 以下に自分の自信作を披露しますので、是非御覧ください。 現実と区別がつかないくらいにリアルな世界観を描いてみました。みなさん感動しますよ。 世間の人たちは中々私の才能を認めてくれませんが、いつかはみんなが気づいてくれることを信じています。 題名”ラダニアムの翼” A wing of radaniam partT http://www.youtube.com/watch?v=GIOiIdnNa7g A wing of radaniam part U http://www.youtube.com/watch?v=Vgw1G6TNAKU これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。 http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html (下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54) やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。 題名”hekeneko hanny” http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8 私の世界観の全てを凝縮した力作です。 >>508 CGのことは置いておくとして、作曲とレコーディング、ミックスはプロ級だなと思いました。 どこまでが改変コピペか判りませんが いえ、何でもありません。 The dossier he eventually produced can read like a log of a year-long refusal to face the truth. , >>1 ほらよ。 つhttp://fphoto.livedoor.biz/0811/cg10.jpg CGどころか人間の手で描いた「絵」だw 素人なら間違いなく実写真だと認識するだろう。 ということで俺が結論を出した(しかもCGですらない手描きの絵w) のでこのスレは終了致します。 風景画を写真と同じレベルで模写出来る奴が入社を希望しに来たのでカメラマンを雇う事にした ttp://chzgifs.files.wordpress.com/2011/10/funny-gifs-luxo-jr-costume.gif ∧_∧ ( ・∀・) | | ガッ と ) | | Y /ノ 人 / ) < >__Λ∩ _/し' //. V`Д´)/ ←>>311 (_フ彡 / 求人番号:374919 【洗脳トライアル求人】 /ヾ ;; ::≡=-_ /::ヾ ~~~ \ |.::::::| 元法華講 | ←仏罰&P献金 ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-| /ヽ ──| <・> | ̄|<・> | ヽ < \_/ ヽ_/| ヽ| /( )\ ヽ カモのみなさん、お待ちしているニダ! | ( ` ´ | | チョ●コでもできる、お仕事ニダ! | ヽ \_/\/ヽ/ | ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / \ \  ̄ ̄ / .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ,. -‐ '|ニセ本尊ピッキングスタッフ 急募! | / :::::::::::| 時給:最低賃金以下 (残業アリ) |__ / :::::::::::::|宗門と偽物の違いも指導します二ダ rニ-─`、 . / : :::::::::::::| ` ┬─‐ .j 〈:::::::::,-─┴-、特典「大勝利コーヒーカップ」進呈 |二ニ イ . | ::/ .-─┬⊃ 印刷部一同 |`iー"| .レ ヘ. .ニニ|________________|rー''"| 〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::| 応募上の注意:邪宗の方は応募できません、センセイには会えません チームA チームK チームB チーム4 研究生 横山由 4/4A 武藤十 4/4A 渡辺麻 4/4A 高橋朱 4/4A 武藤小 0/4A 佐々木 4/4A 向井地 4/4A 柏木由 4/4A 岩立沙 4/4A 山内瑞 0/4A 谷口め 2/4A 野村奈 2/4A 加藤玲 4/4A 村山彩 4/4A 山根涼 0/4A 樋渡結 2/4A 峯岸み 1/4A 福岡聖 4/4A 岡田奈 4/4A 庄司な 1/4B 大家志 1/4A 久保怜 1/4A 後藤萌 4/4A 込山榛 4/4A 浅井七 0/4B 小嶋菜 0/4A 田野優 0/4A 木崎ゆ 2/4A 川本紗 4/4A 稲垣香 0/4B 中西智 0/4A 茂木忍 0/4A 竹内美 0/4B 小嶋真 3/4A 梅本和 0/4B 田北香 0/4A 篠崎彩 0/4A 達家真 0/4B 大森美 0/4A 黒須遥 0/4B 入山杏 0/0A 市川愛 0/4A 馬嘉伶 0/4B 飯野雅 0/4A 佐藤美 0/4B 宮崎美 0/4B 湯本亜 1/4B 山邊歩 0/4B 伊豆田 0/4B 鈴木く 0/4B ___ __. 阿部マ 1/4B 西川怜 0/4B 北澤早 0/4B 田口愛 0/4B ___ __. 下口ひ 0/4B ___ __ 野澤玲 0/4B 田屋美 0/4B ___ __. 島田晴 0/4B ___ __ 大川莉 0/4B 長友彩 0/4B ___ __. 藤田奈 0/4B ___ __ 佐藤妃 0/4B 播磨七 0/4B ___ __. ___ __. ___ __ 千葉恵 0/4B 本間麻 0/4B ___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 前田彩 0/4B ___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 道枝咲 0/4B ___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 安田叶 0/4B 誰でも簡単にネットで稼げる方法など 参考までに、 ⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。 グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』 5F6AJ1QOYU 自作じゃなくて他人のMVなんですけど、これって3DCGですかね? world's end girlfriend / Crystal Chrysalis / MUSIC VIDEO / from LAST WALTZ https://youtu.be/qUxn750UL24 超スローモーションで撮影した花の上を、普通の速度で虫が動き回ってるんです。 花の成長に虫が対応しているし、虫の重さで花が変形しているように見える... 実写を画像処理したテクスチャを張り付けていたりする こんなので俺が騙されるとでも思っているの?いい加減にしなよ、一番お前のこと見てるのは俺なんだぜ。…いい加減に諦めなよ CGと見分けがつかない実写 大阪芸大はこんなんばっか ttps://jp.toto.com/com-et/jirei/2358/images/01.jpg read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる