鬼武者3のOPを超えるフル3DCGって一体いつ出るん
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予算がないよ、カプもあんな予算でもうムービーなんかつくらん
内部に金かかるから。
それより3のムービーはそもそもフル3DCGじゃないよ。 フル3DCGってどういう意味?手描きの2Dエフェクトとか合成しちゃダメって事? 鬼武者3のOPが凄いのは、ドニー・イェンのお陰
中の人の動きは中国でもトップクラス、日本のアクション俳優なんか目じゃない だから、手描きじゃなくてミニチュアつこうとる。白組の予算がある時の得意技。 樋口が関わってたアーマードコアのOPでもミニチュア使ってたっけ。 PS3でリアルタイムレイトレーシング、デモアプリ公開
IBM:Interactive Ray Tracer for Cell Broadband Engine
http://www.alphaworks.ibm.com/tech/irt
IBMより、Cell Broadband Engineで動作するインタラクティブ レイトレーシングのデモアプリがリリースされました。
PS3もしくはIBM QS20 Cell blade上のLinuxで動作します。
リアルタイムレイトレーシングのデモ動画はすでに4月に公開されていたものですが、今回デモアプリが公開されたことで、家庭のPS3でも(Linuxの知識があれば)手軽?に試すことが出来るようになりました。
パフォーマンスは、QS20 1台で1080p 1.6M Triangles時にフレームレート2.7fps程度、QS20を7台使って17fpsとなっています。
ということはPS3を1台使用した場合のフレームレートは1.0fpsぐらいでしょうか、公開されている動画ではPS3を3台使用しています。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/09/ps3_b71c.html 誰か、3のベストエンディングの動画貼って下さいお願いします >>1
室内の背景部分はCGどころか、模型だし・・・・ 喜々としてageる前に10程度のレスも読まんのか。 そんなに凄いか?
あんなの数年前のDoom3程度じゃない。下手したらそれ以下。 数年前にDoom3はリアルタイムでプリレンダーの当時
現役レベルのGIやらブラーやらHDRを実装していたのか
それはすごいな。 全部DirectX9c+シェーダー3.0で実装してたわな。
しかもD3がでる以前のHL2でもw
プリレンダーって何の話してるんだ?w スレタイ読めないボケにフェイクじゃない現役レベルと
いってもわからないか、全部フェイクじゃないかとかの
二重ボケはやめてね。 鬼武者3のCGなんて今のPCゲームで山ほどあるが。
鬼武者のキチガイ信者なんているんだなw ミニチュアとか、実写部分が入ると、CGの方でライティングとか
質感あわせる時にガイドになるんですよ。
だから、FFの映画みたいにフルCGで実写に近づけてくってのは
すごい難しい。
Beowulfとかがもっと進化すると、限りなく実写に近づいてくと
思いますが、、、。
>>キチガイ信者
どこ読んでもそんなやついないんだが。
突っ込まれてもわからないボケがいるだけで。 このごろCMでやってる、ロバートゼメキス監督の映画のCGがすごいんじゃない?あれ、全部
CGなんでしょ?最初みたとき、普通に実写だと思ってたし。 とりあえず、CG手がけた白組ぐらいなら入社しやすい。そんなレベルだw
リスクと代償が大きしぎるけどw CG屋ってのはFFみたいなポリゴン臭いCGが好きなの? 鬼武者は松田や金城みたいに実物をモデルにしてるからリアルさを追求するのは当然
FFみたいにキャラデザを元に作るのは野村や吉田の絵を再現する為にもCGキャラっぽいのが出るのは仕方ない 【忘れないで (´;ω;`)】
・太平洋戦争開戦前
チベット
「日本が経済封鎖されて可哀想。羊毛送るよ。
気にすんな。同じ仏教国じゃないか。見過ごせないよ」
・戦時中
アメリカ
「おい、中国が日本ブッ叩くための補給路確保に、お前らも協力しろ。」
チベット
「日本とも国交のある我々は、最後まで中立を貫く。協力はしない。」
・戦後
チベット→日本と国交があった為「敗戦国扱い」→中国のチベット介入→今に至る >>34
大半のCGやってるやつはそだろうな・・・FFなんかCG房の夢見てる
いいサンプルだよ。一生食って行きたいなら職業自体考えたほうがいい。 ポリゴン臭いって意味不明なんだが。
CG丸出しってことか? おこちゃまオタクがよく使うこれは萌えキャラじゃない、
これは萌えキャラの俺様論だから聞いても無駄。 アニメっぽい感じと、もろCGって分かる感じのちがいじゃない? 写実的じゃなけりゃ技術力が低いとでも思ってるんだろうか ゲームシネマティクスの双璧はBlizzardとBlur。
最近はそこにDigitalDomainなんかも入ってきて日本人涙目。
リアルタイムだけじゃなくて、プリレンダまで浦島太郎状態ですか。 鬼3のオープニングMOVIEの制作費っていくら位かかってるの? 知ってる人いたら教えて ムービー手掛けた呂母のPの人曰わく、
外人スタッフと実写素材使ったから出来たと言っていて
CGで日本人が作ったと思っていた俺はショックだった
絵作りだな
CGも実写も素材に過ぎんわけだ
制作費は
期間あれだけの為に
めちゃくちゃかけたらしいし
相当な人月かかってそうだな
五千万くらい余裕でいってたりして
まさか一億はいかないはずだと思う
あの人達ならいくらでもかけちゃいそうだがw 詳しくもなにも上の方に書いてあることいってるだけだと思うけど。
ヘリ使って富士山で荒野のテクスチャ素材撮りにいったりしてるの
ロボットの人が喋ってるし。
いいなぁ、素材たんねぇよ、じゃヘリ使って撮りにいくかって。 鬼武者3のOPってアバター
みたいに3DCG映像なの? マスエフェクト2のシネマティックトレイラーがやばいな。
最近の洋ゲーはキャラのクオリティ高すぎ。 どんだけ鬼武者3すごいのかと思って見てみたら
普通だな んん、予算の問題だな
たかがあの尺で、どれだけ時間
掛けてたかが問題だ、それだけ、 これのアクションの監督って有名な俳優だったよね?
ああいう人使ったら日本の監督や劇団員使う場合の何倍かかるんだろ?
作った人達みんなカプコン出てった(追い出された?)とこ見ると
おいそれと口にできない額なんだろうな・・・ 日本の3Dデザイナは予算の問題と言い続けて生涯一度も作れずに死んでくんだろうな
若い子はその言葉だけを先人から脈々と受け継いでいく
すごい世界だなw 言い訳だけは他を圧倒してる
そんなフル3DCGで我慢しろ 鬼武者は餓鬼の頃何故かバイオは
平気だったのに怖くてプレイ出来なかったんだよな。 未だに最高峰だよなこれ
日本に数台しかないと言われてるモーションコントロールまで持ち出してるし
富士山空撮までやってるとか桁が違いすぎる ジャンレノの時代に使えないやつを金城武の時代に転送するゲーム びっくりするくらいにつまらんゲームだな。
そんなもんに金かけずに中身を良くしろよ。 てかあれのどこが最高峰なんだよw
二流映画のCG以下だろw どんなに凄いのかと見てみたらPS2の時代のものなんだな。
あほらしw diablo3のムービーみると鬼武者が凄いとか悲しくなってくる
日本の3d技術って本当にちゃちいのね 私は、CGを見ることはできませんが感じることはできます。
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参考までに、
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