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▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart26▼△▼
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:SLgpS1uI
Autodesk - ホーム
http://www.autodesk.co.jp/products/autodesk-maya/overview
Autodesk 動作環境検索
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/syscert?id=17617170&;siteID=1169823
The AREA
http://area.autodesk.com/

CGTalk
http://forums.cgsociety.org/
Highend 3D
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Learning-Maya.com
http://learning-3d.com/index.php


▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart26▼△▼
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1340686755/
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/04/05(日) 20:14:10.24ID:Ze1WCcAd
ブーリアン対象をアニメーションですか。
ちょっとやり方がわからないので、検索してみます。
0854名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/04/12(日) 12:08:03.29ID:6Ra9VtFE
骨で変形させたスキンは
頂点移動時、軸アイコンに沿わなくなります。
この現象ロジック的には理解しているのですが
(ブレンドシェイプ作成とか)作業効率が悪いです。
軸アイコンに沿って頂点移動させる裏技ありますか?
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/02(日) 13:58:13.10ID:+9lztIbz
テスト書き込み
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/19(水) 23:11:26.71ID:ct2aKhTs
age
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/08/22(土) 21:15:40.12ID:i4qfTpAx
mayaは他のソフトと比べて
移動マニピュレータの矢印が掴みづらくないかい?

細すぎて、掴もうとクリックすると空を切ってしまい
選択解除が起こってイライラする。
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/11(金) 16:45:03.38ID:1OkZxtwX
maya2014です
ボーンを入れた後にフリーズトランスフォーメーションするとエラーが出るんですけど
ボーンって出来ない感じですか?ローテートの数値は0にしてあり、トランスレートをフリーズで0にしたいのですが
右下にエラー表示が・・・
骨入れたオブジェクトをミラージョイントでコピーしようとするとボーンとオブジェクトが別位置に出てきたり
もう色々簡便してほしい・・・
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/14(月) 20:05:20.23ID:VV4wBkFM
昨年からblender導入してるけどmayaと機能大差ないんだなmayaの標準パーティクルなんか使えねえし基本機能じゃblenderのほうがモデ
リングも含めて上のだね自動扉頑張れよ。
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/09/14(月) 22:40:30.97ID:4d4sY+MH
盛り上がってる雑談質問総合スレを無視してこっちに書き込むなら、
せめて質問にしろよクズ
質問スレだぞ
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/10/08(木) 09:17:17.25ID:a0/KbSK4
質問させてください。

モデリングの最終の仕上げとして、モデルにスムーズを掛けてポリゴン分割数を
上げてレンダリングが良いのか、ポリゴンを余り分割しないで、スムースを掛けて
レンダリングが正しいのかお教えください。

今までは余り分割数を増やさずに、スムースを掛けていましたがパーツが多くなると
やはりマシンパワーが足りなくなってしまいました。

よろしくお願いいたします。
0873871
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2015/10/08(木) 13:44:33.25ID:a0/KbSK4
>>872

ありがとうございます。
多分モデルを分割した方が、PC負担は少ない様に感じました。
ポリゴンのカクカクがレンダリングされなければスムーズで分割した方が
いいのかな?と思いましたが、みなさんどうされているのか
お聞きしたくて質問しました。
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/17(木) 02:11:52.11ID:we5K3KY5
MayaでMELでツールの仕事を頼まれました。
Mayaは使ったことがないのですが本見ながら何となく分かりました。
MELで質問なのですが、ウィンドウ作ってそこにセットしたパラメータを
次回Mayaを起動したときに引き継ぎたいのですが、パラメータをどこに
保存してよいのか分かりません。
WindowsアプリならAppDataとかになりますが、MayaでMELで組んだ場合は
どこになるのでしょうか?
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/17(木) 02:34:25.96ID:UxfqcSFa
>>875
こっちのスレみてる人あまり居無さそう

シーン依存のパラメータならノード作ってアトリビュートに保存
依存しないならmelのoptionVar関数使うか、プリファレンスディレクトリ等をinternalVarで取得して好きな場所に保存
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2015/12/17(木) 21:40:13.05ID:we5K3KY5
>>876
こんなプロシージャがあったんですね。
internalVarがよさそうです。
完全に見落としていました。
ありがとうございます!
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/05(金) 02:11:39.47ID:RImBVUvm
今後の期間限定ライセンスの値段ってADのページにあるあれなの?
ちょっとびびった
代理店実売でどのくらいになるんだろ
0879名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/11(木) 12:43:57.81ID:NpeSLSoY
すいませんzburshからmayaへGoZをした時に毎回新規のシーンが立ち上がるのですが対処法はありませんか?(逆はいけます)
0880名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/27(土) 04:29:47.52ID:4L85Dn//
円柱のrの部分をスムースメッシュプレビューもしくは、スムースにしたいんですけど、角の部分までスームスされてしまいます。
どうしたらrの部分だけスームスかけられますか?
分かる方お願いします!
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/02/27(土) 23:54:35.13ID:1BO30i2V
最初からスームスな円柱作ればいいんじゃないの。
ポリゴン節約したいならrの部分だけソフトエッジにすればスームスに見える
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/05(土) 16:34:35.66ID:IHqAYTe+
Windows10対応したんかな
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/17(木) 18:10:42.01ID:3nqkWHFE
移動ツール・回転ツールで、XYZの軸のどれかを選択していても、WキーやEキー等でツールの再呼び出しを行うとニュートラルの状態に戻っていたのですが
mayaをインストールしなおしたところ、ツールを再呼び出ししてもニュートラルに戻らずX軸のままだったりY軸のままだったりになってしまいました
どこの設定を変更すれば戻せるでしょうか?
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/17(木) 18:27:43.60ID:3nqkWHFE
>>884
自決しました
プリファレンス>マニピュレータ>ハンドル
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/20(日) 15:53:27.05ID:odQq4Csg
バッチレンダーで開始フレーム変えるとレンダリング結果が変わるのを変えないようにする方法はないでしょうか?
HDRの環境光でオブジェを回転させた100フレームをレンダリングした場合
1〜100でレンダリングした場合の50フレーム目と
50〜100までレンダリングした50フレームのレンダリング結果が変わってしまいます。
わかる方お願いします
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/21(月) 14:39:57.33ID:9p3toAta
mayaの超初心者というか今初めて触ったのですが、
Zbrushでつくったモーフ(MAYAでいうブレンドシェイプ)のついたfbxを
UE4に送って読み込みたいと思っています。
(Zbrushからfbxを直接送るとモーフが一個しか読み込まれないためmayaを経由したい)

Zbrushでつくられたバラバラのパーツ(それぞれがブレンドシェイプをもっている)
が含まれた単体のfbxをmayaで読み込んで、
特に何もせずにfbxでエクスポートしてue4に読み込むと、
それぞれのパーツに別のスケルトンが適用されていて、
単体のアクターになってくれません。

これはMAYAで骨をつけてしまえばまとまって解決するのかな・・・と思ったのですが、
骨のつけかたがわからないため、もっと簡単な解決方法がないか探しています。
うねうねアニメーションさせたいだけなので、
モーフアニメが適用されていれば、骨入っている必要はないです。
ただ、バラバラに読み込まれると再構築できないので一体化してほしいだけで。
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/21(月) 18:27:18.63ID:9p3toAta
ブレンドシェイプはZbrushでつくったモーフが
fbx内に格納されていて、
Mayaで何もしなくても通すだけで
Ue4で再生されるんですが、
それでもMayaで何かする必要あります?
0897名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/22(火) 07:17:23.06ID:b5wFuBn4
スレチのような気もするが
モーフターゲットまでボーンでスキニングしてね?
ブレンドシェイプかけてからベースメッシュのみスキニングすると
うちの環境では問題なく1つのアクターになる
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/22(火) 18:57:33.16ID:t2NfXQQZ
質問雑談スレでも質問したんだけど
レスなかったからこちらでも失礼します

MayaのFluidは解像度によるグリットによって構成されているかと思うのですが(間違っていたら申し訳ないです)
そのグリットのスライス一枚ずつのみ、レンダリングすることは可能でしょうか。
現状、爆発の素材はできており、360度どこからみても綺麗に見えます。
どなたか方法が分かる方がいらっしゃったら、ご教示いただけないでしょうか?

よろしくお願いします!
0899名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/22(火) 20:51:01.15ID:ywUdi1wV
2016でアトリビュートの転送を使ってハイポリメッシュからローポリメッシュに
頂点法線を転写しようとしたら、
各頂点複数法線がある状態(ハードエッジ的)になってしまうんですが
そういうものでしょうか。
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/22(火) 22:22:56.38ID:hJnmbJa9
>>900
多分898が聞きたいことはそういう事じゃない

貯めたキャッシュを1列毎に読み込むような事をすれば出来なくは無いと思うが、
色々ノードやMELを理解しないと出来ないと思う
soupで出来るんかな?
0904名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/03/23(水) 00:32:16.02ID:td7VeeK+
>901
その通りです。
スクリプトの知識がなさ過ぎて困っていて、
どうにかならないかと思ってまして。
検索しても見つからないんです。

>902
その通りです。
cedecでカプコンがやってた講演公聴したけど
やり方までは教えてくれず困っています…
とくに3D流体コンテナなのでまた難しくて…!
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/03(日) 12:00:24.61ID:fWKimhT6
リジッドボディーの練習をしてるんですが
Bulletをやればいいんですよね
クラッシクダイナミックは無視ですよね
nDynamicsにリジッドボディーは無いですよね
よろしくお願いします。
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/30(土) 00:55:13.00ID:8M77GABr
maya使ってる人ってのはマテリアル組み立てる画面「ハイパーシェード?」で移動したい時に毎回Altキー左手で押しながら中ボタンで移動するのが普通なのかな
なぜ御三家の中でmayaだけこの操作なのかわからないけど今非常に中ボタン単独で移動したいんだけどこれも慣れるのかな
マテリアルやテクスチャなどを左の項目から選び D&Dで狙った位置に追加したいのだけどできるのかな?
デフォルトではD&D不可でダブルクリックで生成 必ずワールドの真ん中に生成されるので重なって困っている。
もう一つ、ノードでカーブ調整やカラーコレクションみたいなことできるノードが見当たらないんだけどご存じないかな?
ありがとう。
0909名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/30(土) 00:58:15.80ID:8M77GABr
失礼、最後の項目は削除で。
全部クリックして確認したつもりがどうやら項目を一つ飛ばしていたようだ
ユーティリティの項にあった、失礼。
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/04/30(土) 01:00:45.44ID:8M77GABr
次項も削除で。
色々と試せばわかるものをつい質問を箇条書きにした後に回してしまうクセが
中ボタンのドラッグで解決した、失礼。
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/06(金) 10:50:32.03ID:/uLp8VXH
maya ltを使っていますが、
ワークビューでのシェーディングで
アルファの有るテクスチャのモデル表示優先がおかしく、
シェーディング>「ポリゴン透明度ソート」←この項目も選択できず困っています。
助けてください
0913名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/05/10(火) 22:34:24.48ID:kDEhSQij
HumanIK の設定で、腕のジョイントの手の部分を入れると、グリーンだった上腕と手が黄色になってアラートが出てしまうんですが、何が悪いんでしょうか?
アラートにはX軸がパラレルではありませんとかなんとか。
よろしくお願いします。
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/19(日) 16:40:21.99ID:hIVvCODH
すいません。
muchmoverいじってるのですが、
ctrlとかaltとかのあたりいじっていたら
画面が4分割になってしまいました。
これを治したいのですが、
英語がわからなくてお手上げ状態です。

どなたか、これを1画面に治す方法
ご存知の方、いらっしゃいませんか?
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/24(金) 11:14:27.70ID:w1Ikhf+s
melで「現在のマウスカーソル直下のオブジェクトを選択する」という機能を作る場合
どの様に記述すればよいでしょうか?
バージョンは2016です。
0918名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/06/25(土) 07:56:00.97ID:tBvmUwi6
一発で微調整モードONの移動ツールに切り替えるMELを作りたいんですが
移動ツール  MoveTool
微調整モード strsTweakMode true;
はそれぞれ単独だと動作するものの
MoveTool
strsTweakMode true;
と書いて連続させようとすると移動ツールまでしか有効になりません
どのようにMELを書けばよいでしょうか?
よろしくお願いします
0919918
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2016/06/26(日) 00:57:40.79ID:T53dlpwz
こっちは人来てなさそうなんで
>>912で聞いてきます
すみません
0920名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/06(水) 01:13:52.08ID:wrP48VXh
いきなりズームやパンやローテーションが効かなくなる現象なんなの?
頻繁に起きるんだけど
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/22(金) 23:38:54.55ID:7hGEPFmd
melで作成したウィンドウに説明用png画像を表示させようとしています。
保守の兼ね合いからmelがある場所(任意)と同じ場所に置いて読み込みたいのですが
melがあるフォルダを取得する方法はないものでしょうか。
imageプロシージャは絶対パスでなければダメのようですが、なんとか読み込む方法を探しています。
0923名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/23(土) 18:30:25.94ID:HahTSwNJ
オブジェクトから離れた場所にマニピュレータが表示されてしまうんだがマニピュレータ自体を動かす方法ってある?
0926名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/24(日) 01:43:55.46ID:I1GyOHne
腕のリギングでFKIKトリプルジョイント切り替え方式で
軸移動をオブジェクト設定の時、X軸がミラーして動く(右手リグの親をスケールX-1してる) って奴作ってて
基本的にコンストレイントでアレコレしてるんだけど
右手だけ予期せぬ挙動が発生しまくりなんだ いや、原因は親グループを-1してるからだと思うんだけど

で、トリプルジョイント方式でX軸ミラー移動可能なリグってどう作ればいい?
あとトリプルじゃないFKIK切り替えでX軸ミラーなリグって作れる?
出来るらしいけどよく分からないんだ
0927名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/24(日) 20:37:39.48ID:vhOcrWGt
最近MAYAを使い始めたのですがバックフェースカリングを使いながらグラブツールを使おうとするとエッジの表示が大きく崩れてしまいます
ツールを変えると元に戻るのですが、よくみると一部のエッジが変なところでつながっていたりして困っています
バックフェースカリングを使いながらグラブツールを使用する方法ってありませんか?
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/26(火) 01:36:00.67ID:eJ+K5PCv
IKハンドルツールについて質問です
IKハンドルツールを使用するとジョイントの回転角度に0.001といった微妙な数値がいつも入ります
これはこのまま作業を続けてよろしいのでしょうか?
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/07/28(木) 00:34:39.06ID:f1ZvBUhd
MELで法線とか直接描画に関係ない情報を描画する方法というものはないでしょうか?
またはC++のプラグインで実現できますでしょうか?あればサンプル等はありますでしょうか?
いま行いたいのは頂点を選択みたいに強調させたいのですが方法がわかりません。
0931名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/25(金) 16:04:06.28ID:FZvz6esw
ビューポートでオブジェクトごとにワイヤー、シェーディングを指定する方法はないでしょうか
他のソフトだとレイヤーで指定できると思うのですが
0934名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/11/26(土) 18:48:19.92ID:n92oQQIl
>>933
真上に誘導があったのに、このスレの様子を見てなんとも思わず質問した情弱じゃあしゃあないわな
今後も思いやられる
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/12/24(土) 17:07:14.99ID:NREFf8Ns
とあるニコニコ生放送でさ、
MAYA2017使ってるから
>MAYA高いソフトっすよねー?最新版ですか
てコメしたら、

めっさたかいよ
最新版だよ
正規版だよ
あたりまえだよなぁ


て主が返してきたんだけどさ
非正規使ってると思われたくない気持ちがあるんだろうか?
それいちいち返す必要あるのかなと思ったけど
0936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/12/25(日) 09:14:47.12ID:7lgDgXXX
ジョイントの方向付けを行ってからシーンを保存し、保存したシーンを再度開くとジョイントの方向が保存した時と違う方向を向いてしまい困っています・・・
分かる方いたら教えてください
0940名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/07(金) 00:48:23.09ID:Yg5GpUSY
Excuse me.
ゲーム用のローポリモデルを作る場合はMayaでメッシュを作って、テクスチャはUVをunwrapしてphotoshopで描き描きするいつもの方法がいいですか?
それともphotoshpの3Dペイントや3Dコート、Mudboxのように3Dペインティングする方がいいのでしょうか?
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/17(月) 00:17:05.63ID:sK96yZDG
コンポーネントエデェターないとは酷いな
内部にアクセスできそうなものは全部封じてるのか?
0943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/28(金) 15:41:26.59ID:2d8RMUhM
MODOで作ったモデルを動かしてレンダリングするとなんかチラチラするんだが
MODOに限らず他のソフトでやったのはこんな現象があった気がする
ポリゴンを三角化してみると四角形の対角線だった所が何回も入れ替わってるようだ
これが原因なのかわからんけど何か解決策知ってる人いますか?
0945名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/11(月) 20:54:33.18ID:DMCaifbH
ユニットコム、Mayaアニメーター向けデスクトップPC

 株式会社ユニットコムは、Mayaアニメーター向けデスクトップPCを、「SENSE∞」ブランドより発売した。価格は145,778円から。
 3DCGプロダクションを手がける株式会社スタジオグーニーズ監修の下、Mayaでのアニメ制作向けに設計された製品。
 アニメーション制作用途では、コストパフォーマンスの高いGeForceを標準搭載。3Dモデリングも行なう場合に合わせ、オプションでQuadroも選択可能となっている。
 モデルはスタンダートモデルA/B、アドバンスモデルの3機種を用意。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1080119.html
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/16(月) 08:11:34.29ID:IimpepXn
mayaでpython普通に使ってるけど、未だにp = pm.selected()[0]の[0]が必要な理由が分からない。生成されたクラスオブジェクトを使い場合いちいち[0]つけるのがめんどうなので、こうやってるけどしっかり理由言えるやついる?
0947名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/17(火) 17:06:52.07ID:Goj7KBJX
Pythonの「パイ」にドキドキするのは
日本男子らしくて良いと思う
0949名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:04:26.78ID:bBXP/mG5
本スレw
0951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 17:06:10.55ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

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レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。