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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net

0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/08(金) 14:14:41.28ID:8KSOkVLq
マターリと工口3Dを追求しようヽ(´ー`)ノ
キミも変態騎士道に順ずるか!

初心者大歓迎。派生スレも見てね。

前スレ
エロ3DCG技術推進委員会16
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1285854948/


派生
【Poser】トゥーン・アニメ系の3Dエロ画像2【自作】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1255431490/

専ロダはお亡くなりにry
  ∧,,∧
 (;`・ω・) http://ero3dtech.s13.dxbeat.com/
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/16(木) 13:19:51.65ID:sh+ZClNp
>>454
「Y軸方向に伝わってる」わけではないですね。

単にPlaneが近い=メッシュが膨らむ、遠い=元に戻る、ってモディファイア構成だと思います。

シェイプキーLegPressでふとももが凹むのが10フレーム目
ぶつかる前の6フレームあたりで膨らんで(男のふとももで下から押されて膨らんでる表現?)、その後凹んでいく波打つ感じになってるような
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/16(木) 15:26:36.98ID:7dWmPZdJ
>>456
膨れさせるだけなら、Displaceの強さにキーフレームを打つか、平面を腰と一緒にループさせれば
良いので、なんでy軸方向に素通りさせているか分からないでいました。

頂点ウェイト近傍の値を見ると、平面の前後前後20センチから影響が出て、2センチ以内ではマックスに膨れる設定
なので、平面がy軸方向に動くのと同時に、その前後が膨れることで、ぶつかった衝撃がjiggle2で塗られた部分を
伝わっていく演出になっているだと思います。
改めて動画を見てみると、38分目に、Displaceの強さを1.2に強めたものがあって、ぶつかった女の太ももが、ぶよん、
と押し流されている場面がありました。

>>455
メインの変形はシェイプキーというのは、気付きませんでした。
スカルプトモードでシェイプキーを作って、細かい表現をするやり方は、この動画で初めて知りました。
さっそく昨日から、スカルプトモードを使ってみました。
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/16(木) 16:02:09.54ID:sh+ZClNp
>>457
> 膨れさせるだけなら、Displaceの強さにキーフレームを ~~ 衝撃がjiggle2で塗られた部分を伝わっていく演出になっている

確かにその通りですね。失礼しました。

> スカルプトモードでシェイプキーを作って、細かい表現をするやり方

とりあえずこんな感じにしたいからスカルプトでメッシュ自体直してシェイプキー作りゃ良い!って感じが私も新鮮でした。

物理とか頑張ってもどうせ調整がいるんだから最初からいい感じに描いたほうが早いwwみたいな割り切りですね
実際動画制作も(私にしてみれば)かなり早くて勉強になりました
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 05:42:12.82ID:0Q+tQRkc
海外の高クオリティエロCG動画みたいなのを作りたいのですが作り方を教えてくれるサイトとか無いでしょうか
やり方さえ覚えれたら作業は頑張ります
0461名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 10:36:44.39ID:aZS4k6uY
ゼロからならモデリングするしかないよ。
モデリングは使うソフト、例えばBlenderならそれを使えば普通に作れるし、やりかたはググったらいくらでも見当たるから
それでモデリングの基礎が覚えられる。
それで無理と思うなら無理って事だよ。
こう言っちゃなんだけど、動かない彫像のようなポーズとったモデルなら地道にやるだけでかなり作り込めるよ。
スキニングや水着みたいに密着して食い込むような着衣を別オブジェクトで実現するのがが難しいんだよ。
例えばそういう水着やレオタードみたいなのを脱ぐシーンとか作りたいならかなりの努力と、工夫が必要。
1年2年じゃ身につかないかもしれないし、センス次第じゃあっさりと実現する手法を編み出すかもしれないな。
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 15:25:00.19ID:aZS4k6uY
>>463
制作意欲は全く無いって事じゃん。
そりゃ買うしかないな。
DAZあたりがリアル系では手軽なんじゃないの?
でも、ほんとにリアルってものだと高価だろうし売ってるリアルなモデルって・・なんか全然エロさを感じないものが多い気がする。
リアルと言われりゃリアルなんだけど、女らしさが無いというか可愛くないというか・・w
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 15:30:11.28ID:XJ1ZwsMh
エロに特化したチュートリアルとかあれば俺も見てみたいな
個人が上げてるtipsとかはあるけど

ほんとにただ動かして遊びたいならVaMとかが一番手っ取り早いかな
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 15:30:39.06ID:9s3id2XB
>>465
なんかかみあってないが、「動かしたい」なら動かせばいいじゃない?

アニメーションの付け方がわからないなら3DCG アニメーションでググれば?
アニメーション自体は覚えること少ないよ
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 18:08:00.14ID:aZS4k6uY
>>449
斬新に感じたのは・・・関節伸びるんだねw
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 18:32:49.74ID:aZS4k6uY
>>467
多分ね、しっかりボーン入ってスキニング済みのリアル調モデルでフリーってのは無いと思うよ。
アニメ調だったりただボーン入りってのはあるかもしれないけど、リアル系は難しいからか、高額な商品だよね。
どのくらいのリアルな動きを求めているかで値段が違うような気がするな。
それに・・・先に書いてるようにカワイイってのが見当たらねーw
ゴツい外国人モデルだったりしてこれにエロいポーズさせてもちょっとねぇ~みたいなw
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 18:44:29.02ID:4YBe9a4s
高クオリティエロCG動画の使用用途にもよるけど
他人の作ったのを改造して高シコリティしたいだけならVAM、
3Dエロ動画を作って簡単に儲けたいならDAZじゃないかな。

どちらにしろ海外のティファは大半がモデル抽出の違法なヤツだから
モデルを自作しないと日本じゃ売れないどころか豚箱行きだけど。
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 21:16:59.87ID:0Q+tQRkc
>>474
そこら辺の基礎とかを教えてくれる動画があれば嬉しいのですが
>>475
そこのソフト試してみます今の所趣味で遊びたいだけなので商業は考えていないです
0477名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/22(金) 22:03:35.95ID:aZS4k6uY
>>476
Blender もんじゃ でググってIKとかリギングの動画観てればただ折り曲げるとか歩かせるとかいうのはできるよ。

https://www.youtube.com/channel/UCink7hZKQy6DQWEN6sgSHNA/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=1

この一覧からIKとかアニメーションとかのを探して勉強しなよ。
一つ一つは短くて深くは追及してないけど、やりきりの動画が多いから一つずつ練習できると思うよ。
つーか、エロとは無縁だけど、エロくしたいかどうかは使い方覚えた後の事だよ。
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 05:05:16.61ID:n2BC5b1v
xnalaraでブレンダーレンダリングから始めようと思ったけどポーズ作るの大変すぎるすぐメッシュがイカれるはみんなどうやってんだ
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 06:34:56.85ID:FqtTy6d4
さかのぼって読んでみたけど、

リアルテクスチャを貼りたい→リンクのレス
VAM、DAZでいいのでは→試してみます
基礎が知りたい→Blenderのもんじゃさんのリンク→試してみます

で、xnalaraでblender始めた?

リアルテクスチャ張ったの? VAM、DAZは試したの? Blenderの操作は分かったの?
人に聞く気がないなら書き込むなよ
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 08:35:53.32ID:n2BC5b1v
>>480
dazはとりあえず登録して新しい無料は取りました
リアルテクスチャ試そうとして先にxnalaraでポーズ撮らせてフリーの家具と合わせようとxnalaraに手を出す時間かかりまくった←今ここ
ブレンダーは胸を揺らす方法とやらで試しててモデリングとボーンがよく分かって無くて失敗ウェイトの塗り方は少し覚えましたvamはまだです
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 21:53:54.65ID:AYedOCel
ティファって何だろう?と思って見てみたらゲームのキャラクターか。
同じ動きを延々としてるし色々なポーズにリアルタイムで切りかえれる程のスキニングはされてないという事だね。
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 22:06:07.01ID:gvDYbwrH
逆にリアルタイムにポーズ変えられないスキニングってなんだよ・・・って話だけど、
違法リッピングモデルの話はしにくいなw
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/23(土) 22:24:38.68ID:AYedOCel
>>483
リアルタイムにポーズ変えられないスキニングとは・・・可動範囲が本物の人間に比べて狭い関節の範囲でしか
見れたもんじゃないスキニングの事。
例えば気を付けとバンザイが両立できないとか、女のベタ座りとあぐらが両立できないといった、ある一定のポーズの
範囲でしか動かせないから同じ腰振りに終始してしまうという事じゃなかろうか。
体位を変える事ができないのはそういう不自由なスキニングがされてるんじゃなかろうか?という事。
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 05:27:57.04ID:lbmSlYrB
>>485
> ティファとかの版権モデリングの部分は重要じゃない

ずっとティファの違法リッピングモデルの話をしてるじゃん

違うなら >>482の「同じ動きを延々としてるし色々なポーズにリアルタイムで切りかえれる程のスキニングはされてない」ってのは
どのモデルのことなの?
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 14:20:53.81ID:7TmBQIq/
>>487
俺482だけど言ってる意味が解らない。
けど、そのポルホハブってところで確認した限りでは全部そう見えたよ。
関節は今一つだし、ケツも伸び過ぎに見える。
完璧じゃなくても多少の骨格や筋肉の動きを感じさせるスキニングは必要だわ。
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 14:30:41.62ID:8qi2JO/o
>>487
ティファの動画を題材に出したのはクオリティが高いのと知名度も高いしイタリアの国会にも流れたからだよw
ああいうのが作りたいから教えてくれる場所あったらいいなって話
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 14:44:55.14ID:7TmBQIq/
>>491
youtubeの動画観て練習しなよ。
各関節を極めるとかじゃない限り、モデリングと肉体的なスキニング(可動範囲が狭い)はすぐに出来ると思うよ。
人体モデリングは初心者でも質感別にしたら2か月もありゃ出来るわ。
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 15:16:33.92ID:0UKwDCOx
なんかいろんな話が錯綜しているようだから整理すると
違法リッピングの話はあくまで例で同等のものを自分で作りたいという話ということで皆さんいいんだね

ただ、PornHubレベルにしたいという話と、PornHubの3Dは十分出ないという話が噛み合ってないかなと思う。
 >>479 : ポーズを取るのが難しい。すぐメッシュがイカれる
 ID:7TmBQIq/ :PornHubの動画のスキニングは見た限り全てできてない。PornHubに上がっているティファ程度のモデリング・スキニングは2ヶ月もありゃできる

PornHubのTifaのモデルはFFという国内最高のIPのプロの制作スタッフが複数人で作ったモデルそのものなので、さすがにそれが初心者から2ヶ月でできるってのは盛りすぎじゃないかと思うけど、ID:7TmBQIq/さんはかなりのスキル者だと思うので、コツというか何をどう勉強すればそこまでいけるのか教えて欲しい。
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:02:59.35ID:7TmBQIq/
>>494
俺、UPスレとかでグレー丸坊主のモデルで何度も動画や静止画UPってたオッサンなんだけど、もしかしたらココに居る人も見た事があるかもしれない。
だからスキルは大した事が無い・・けど、本格的プロには全然敵わないだろうけど、そんじゃそこらで見るスキニングのレベルは超えれたような気がする。
エロとは無関係なただ人体モデルなんだけどね。
人体だからポーズとらせりゃどんな格好でもエロいってなってしまうし色々とポーズさせてUPろうと思ったけど、もうモデルとしてはUPし難いからUPしてない。

コツは毎日やって慣れる事だね。
それとスタイルを良くしようと手足を長くし過ぎるとオリンピックの女子陸上の外国人みたいにガチガチな感じになってしまうから、テキトーに
日本人の水着姿でもモデルにした方がいいかも。
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:19:57.25ID:ihGDa5Ds
>>495
見たことあるけど、「初心者でも2ヶ月程度」はおろか、あなたは20年かけたって人に見せるモデルは無理だよ
根本的に形が取れてないしセンスがゼロ
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:32:43.99ID:7TmBQIq/
http://imepic.jp/20220724/627000

モデリングにコツなんかほんとに無いよ。
ただ3Dソフトの使い方に慣れればいいだけ。 もう50にもなるオッサンにだって初心者の状態でやって
1~2か月でだいたい目的の形にはできるんだから。
問題はスキニング。
モデリングが出来たら↑にUPったような簡易モデルをチョイチョイと数分~15分位で作ってボーンを仕込んで
スキニングの練習をするんだよ。
一生懸命作ったモデルでやったらいいじゃないか?って思うだろ?
不慣れなリギングやスキニングを複雑なモデルでやるよりも簡易的なモデル作って練習した方が効率が良い。
どうせ1回じゃうまくいかないから基本的なボーンの仕込みやコントロールを勉強するんだ。
それで感覚を掴んだら自分が作り込んだモデルをリギングしたらいい。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:39:36.29ID:7TmBQIq/
>>496
まっ、参考程度にキミの作ったモデルのアニメーションでも見てみたいね。
俺は何度も動画でUPったろ?
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:44:14.80ID:GUt4mTjC
>>497
> 1~2か月でだいたい目的の形にはできる

あれで「形になってる」と思えてるからダメなんだよ
リギング以前にモデリングが0点なんだからモデリングをやりな

モデリング自体ができてないのにスキニング練習したってそれがなんになるの?

また、決して簡易メッシュで練習して、本番はポリゴンが多いモデルでやるってこと?
それ練習になってないから。
最終スキニングもローポリメッシュでやって転送よ
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:45:14.50ID:GUt4mTjC
日本語がおかしいw

> また、決して簡易メッシュで練習して、本番はポリゴンが多いモデルでやるってこと?
「決して」はなしでw
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:46:06.15ID:7TmBQIq/
>>500
ヘリクツはいいよ。
あんたの作品UPってみなよw
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:48:23.67ID:GUt4mTjC
>>502
俺の作品が何の関係があるんだw

ど素人のゴミモデラーのくせに、スクエニのティファのモデルを初心者でも2ヶ月もあれば出来るといったのをまず謝れよ
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:53:01.70ID:7TmBQIq/
>>503
見えない中身(スキニング)とテクスチャは知らんが素のモデル外観はできるだろ? だから謝る理由なんか無い。
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:55:41.95ID:GUt4mTjC
>>504
お前は何ヶ月やってんだよw
お前のモデルはマジで0点。ゴミモデラーってのも褒めすぎレベルのモデラー未満だから。
0506名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:57:07.00ID:7TmBQIq/
>>505
俺のが0点ならどんだけマイナス100点が居るんだよ?w
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 17:59:19.05ID:6OBHBMFJ
まずID:7TmBQIq/ がティファを作ってアップすればいいんじゃないの。スキニングなしでいいから
「素人から2ヶ月」なら、すぐに出来るでしょ
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:04:01.38ID:7TmBQIq/
>>505
俺が何か月やってるか・・・うーん、モデリングは初めてBlender触り始めて1か月?だったかな?
こう言っちゃなんだが、モデリング自体はそう長くやってないぞ。
スキニングに時間かかってるだけだ。
スキニングの都合で多少手直しはしたし、結構作り変えたりしたがもう最初のようにモデリングそのものには
慣れもあってそんなに時間かけてないな。
それにスキニングは全ての動きをカバーするのが難しいんだよ。
そんな事も解からん程ド素人なのかよ?
0510名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:05:57.53ID:7TmBQIq/
>>507
興味が無いから作りたくない。
>>508
じゃぁ俺以下が居るのは確実だという自信はあるから俺は0点ではないな。
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:06:24.06ID:IwqsPH6H
>>509
お前作品アップしたのいつだよw
1ヶ月しかやってないのに2ヶ月でいけるって言ったって?

50になるのに小学生みたいな奴だな。いい加減にしろ
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:09:54.79ID:7TmBQIq/
>>511
おい?1か月で達する力量から、あと1か月かけりゃ裸のティファってのは普通に作れるかどうかは判るだろが。
自分が1か月かかってるのに1週間と言うのならそりゃねーだろってなるけどな・・・違うのか?
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:12:35.40ID:lz7Cxx5T
何もモデリングしない=0点
気持ち悪いクリーチャーを公開して荒らす=マイナス100点
じゃねーの
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:13:41.13ID:7TmBQIq/
>>511
超初心者の頃だから1年?前くらいか?
最後に顏の動きのテストをしたけど、まぁ顔はなんとかなるか・・って事で別な部分のスキニングに切り替えた。
眉より下をあ・い・う・え・お・・とすこしばかりの動き追加してUPったのが動画は最後だったかねぇ?ちと忘れたわ。
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 18:23:59.72ID:7TmBQIq/
あ、動画のファイルがあったわ。
顏の動画が最後みたいで今年の1月だから1年ちょっとした時の事だな。
体のスキニングがうまくいかないから手つかずの顔やるかって事で初の顔のスキニングをやったんだ。
0518名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 19:13:03.90ID:7TmBQIq/
>>516
それそれ・でもそれ作り始めて数日とかだよ?
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 19:16:04.95ID:3VfBvRkv
>>518
ゴチャゴチャ言ってないでうまく出来てると思う作品出してみりゃいい
お前は永遠に人並みレベルのモデリングはできんよ。Blenderの操作の話じゃないからな
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 19:33:51.02ID:7TmBQIq/
https://dec.2chan.net/up2/src/fu1282599.mp4

しょうがないなぁ~ 一応言い訳しとくと 「初の顏スキニング」 で、眉より下の表情の限界を攻めてたんだけど
限界はまで崩した表情は別人みたいで醜かったねw
顏に何日かけたか忘れたけどそんな長時間はかけてないような?気がする。 12月~1月最初あたりだけどその時は常に扱ってたわけじゃないしな。
改めて見ると鼻を上下に動かし過ぎてるかな・・・とりあえず何とかなるかと思って、以降は顏の表情は触ってない。
まぶただけはシェイプ使ってるけど他は全部ボーンでスキニング。
左右別に動かせるしアゴは猪木アゴも出来るし左右にスライドも出来る。
舌のスキニングもしてるんだけど、登録するパターンが増えるから同期させてない。
この時のリギングというかアーマチュアデータは作り直してるからもう今触ってないんだよね・・・
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 19:48:48.81ID:0Q9JlzT0
>>521
おもったより数倍キツかった
小中学生ならがんばったね!って言えるけど50近いおっさんが、
これでもう少しやればスクエニの主要キャラできる、とかいい出してんだからヤバい
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 19:56:34.87ID:ETPiVOIG
あほくさ
時間の無駄だと思わん?暇なの?
君たちが無駄にマウント合戦してる間に俺はタスク消化したよ
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 19:57:53.62ID:7TmBQIq/
>>522
ありがとう。
一通りのポーズが出来るモデルは出来たんだけど、どうしても納得がいかない部分が出てきてしまってスキニングやり直してます。
具体的には試しで水着を別オブジェクトじゃなくて一体にした場合に、腰を後ろにキュッと上げたポーズから一転して前に突き出すポーズに
したらその途中で水着が伸び過ぎて腰のゴムがずり下がりすぎて不格好になってしまった。
そこで意を決してリギングし直したもんで余計な時間ばかり食っております。
ある程度までは一気に進むんだけども、やっぱり膝、股関節、肩は手間取っております。
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:01:42.02ID:7TmBQIq/
>>523
ハイハイ、そのゲームキャラなんか作るつもり無いからさ。
あくまでも一般的な日本人顔にしたかったんだよ。
正直、細身の整わせたようなゲーム顏は巷に溢れてて、ネット上でも見飽きる位に見かける系統だから趣味で
そういう顔立ちは絶対に作りたくない。
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:03:22.63ID:7TmBQIq/
>>526
それっぽい馬の動画を観た事があるよ。
とても気になったけど、お金掛けれないからBlenderに集中する事にした。
0529名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:07:10.59ID:0Q9JlzT0
>>527
「一般的な日本人顔」なんてねーよw
何も観察しないというか観察が必要ということすら気がついてない。一生ヘタクソのままだよ
リグ以前の問題

そんなクソが人に教えるとか身の程知らずがすぎる
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:08:40.44ID:AgDMOhsB
>>528
ソフトからHD画質の動画を書き出すだけならノンコマーシャルということ以外一切制限なしで
唯一左下にHoudiniのロゴマークが着くだけってマジ?
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:09:41.70ID:7TmBQIq/
>>529
ヘリクツばっかりタレてないであんたの実力を示してみなよ?
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:09:55.29ID:AgDMOhsB
あとfbxとかで出力できないとか、サードパーティ製のプラグインのソフト内での利用はできないってマジ?
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:18:06.61ID:YAse5bV+
長々やってるけど、これでいいだろ
・「初心者が2ヶ月でティファのモデリング」ができるは絶対嘘
 そんな天才いたら超給料高いポジションに即採用されるわ

・ID:7TmBQIq は真面目なんだろうけど有名なウンコなのでスルー

・元々の質問者のPornHubのTifaみたいなエロ動画作りたいけどどうすれば?は
 どっかでモデル買って改造してアニメーションつけりゃいい。P
 てかずばりそのものの動画が直前の >>449にアップされてるがなんでスルーしてんだ
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:29:31.36ID:7TmBQIq/
>>535
モデリングだろ? スキニングや質感別にしたら熱意と並みの腕がありゃできると思うよ。
なんでそんなにそのゲームキャラ作りを神格化するのかサッパリわからん。
追っかけでもやってんのかねぇ?

それにウンコはともかく俺が有名?そりゃまた実に余る光栄w
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 20:34:04.83ID:txtGOZxc
罵倒が無駄なんだよなw

>>536
> 並みの腕がありゃできる
> キャラ作りを神格化するのか

誰も神格化してないけど、できるなら大金持ちになれるからやってみればいいよ
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:39:02.39ID:7TmBQIq/
>>537
金持ちになれないでしょw
その有名?なモデラーが作るから金を出すという事なんだと思うよ。
>>538
そう?馬が作れりゃ牛だって作れるって思うでしょ。
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:39:10.49ID:lkecu1fT
なんでこんな自己主張激しい事になってんだ
お茶飲んでこんなスレの事忘れろ、そしてエロに還るのだ
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:42:07.54ID:txtGOZxc
>>539
モデラーなめすぎよw
ま、あなたは何も作る気もないんだろうし、エロの技術もないんだからこの辺にしておいてくれ
もうウンザリ
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:43:03.40ID:7TmBQIq/
自己主張?って俺?
既にモデルというか既存の物があるんだから懸命に作れば初心者でも出来そうだと思ったもんでね・・
デザインじゃなくてモデリングね。
できない理由が思いつかない。 強いて言うなら作る気が無いから作れない・・くらいかな。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:45:52.96ID:vEQMicjP
モデリングは誰にでも出来るが勃起させられるかどうかは別だからな
「モデリング」の認識がそもそも違うんだろ
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:46:48.29ID:7TmBQIq/
>>542
あぁ~~~残念だけどそういうふうに煽ってもUPらないよw
人体モデルがエロいかどうかは普通のポーズとらせるかエロポーズとらせるかの違いでしかない。
0547名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:47:06.90ID:t3Xvw/+1
モデリングもデッサンもだけど目が重要で、物を見ることができてない人は造形ができてないことも分からないんだよね
だから平気で全くできてない気持ち悪いモデルを公開することができる
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 20:50:39.77ID:7TmBQIq/
>>548
そっかそっか、そりゃよかった。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 21:00:39.10ID:n4ID7Wcq
牛→馬ではないよ。軽→F1くらいある。
だからArtstationの化け物みたいには誰もがなれる訳じゃない。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 21:11:35.32ID:n4ID7Wcq
拘りを持って努力してるのは分かる。でもそれ以上の評価はちょっと難しい。
ギアを一段上げましょうでガチャっと上がるかそうでないかはやってみないと分からないが
経験の浅い人にありがちなダニングクルーガー効果で対象の力量を図り間違えてるのではないと愚考する
何れにせよこれ以上の発言は貴方にとってプラスにはならないので控えるのが得策だと思うかな。
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 21:25:06.97ID:J2uFTl+d
ボロカスに叩かれるほどではないがとんでもなく才能があるとも言えないところにいる人という評価だな
自信過剰さは感じるが謙虚にならんと学べるもん学べなくなるぜ
0554名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/07/24(日) 22:25:54.42ID:7TmBQIq/
あのね、俺は評価して下さいと言ってここに現れたわけではないのだけど何故か俺を評価し始めたよね。
最初の方に書いてるけど、自分に大したスキルは無い。
でも何故かゲームのキャラクターを作れるか作れないか・・それには鋭敏に反応し、俺の現在のスキルがどの程度か
知りたがるからUPするに差支えのない程度の物をUPしたらコキ降ろしにかかった。
気に食わないかもしれないけど、モデリングだけなら作れないと感じる要素は残念ながら皆無だと思っている。
自分は人並み外れた才能が有りますよとか俺が何処に書いてる?
プロではない一般人の中ではスキニングだけに限れば、あまりすげぇ上手ってのを見かけないから多分平均以上の位置に居るような気が
しているがそれはお前の勘違いだと言うのなら自分達のモデル動画をUPして俺を凹ませたら良いんだよ。
どんなポーズも自然にこなせるモデルがネット上に溢れてたらそれでも納得するさ。
世にある一流の他人が作ったモデル見せられてもそれは一流を見せられてるだけであってその辺にあるスキニング済のモデルではない。
その辺の奴でもお前なんか足元にも及ばん腕前あるんだよ・・という証拠を見せられれは、それはそれで俺も対抗意識が芽生えて
より一層上を目指す意欲が高まるってもんだよ。
0555名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/07/24(日) 22:30:08.14ID:HvDJliVG
お前の意欲なんか知らんしどうでもいい。二度と出てくるな、ってだけだよ
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