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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net

0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 21:10:21.33ID:A4z+qxDs
>>629
これは可愛い
エロ即戦力ですねw

いろんなポーズのイメージが掲載されてるけど、これボーン入ってないんですよね?
筋肉がきちんと作られてるだけにリギングちゃんとするのが大変そうな
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 21:12:24.90ID:A4z+qxDs
>>628
無料3Dエロの本命はiwaraだと思う。重くてオンラインで見るのはしんどくダウンロードしてみる感じだけど

有料3DエロならFantia、Pixiv fanbox、Patreonが多いですね
0632名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 21:13:08.29ID:mYTHQe4B
何が参考になるのかよく解らない。
スキャンとか固定のポーズとかなら写真見てた方が参考にならないか?
難点は局部のドアップが多過ぎる事だけど、たまに全体的なポージングした写真もある。
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 21:14:40.19ID:V2RCuofY
>>630
下はAポーズのリトポロジーされてるモデルが入ってるって書いてあるからボーン仕込めば動かせるかも
ワイヤーフレーム見る限りそんなにおかしなポリゴン分割してないし
しかし上の方が可愛いのが残念
0634名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 21:18:44.68ID:A4z+qxDs
>>632
写真よりは3Dモデルのほうが確認したい角度で見れるからいいんじゃない?
俺はこんなレベルのモデリングは最初から諦めてるから参考するってより、なんとかそのまま使えないかなあって感じだけど
0635名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/19(金) 23:54:52.83ID:V2RCuofY
写真だと立体を想像しながらモデリングしないといけないのがつらい
3Dだと立体がそのままみれるから資料として最適だよ
0636名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/23(火) 14:09:37.89ID:Y0e9ExTM
RenderhubにVRGirlzっていう2015年に発売されたVR向けの動画コンテンツの素材が販売されてるんだがこれも女優を3Dスキャンしてるもんだからよく出来てる
エロVR用のコンテンツだからエロポーズばっかなんだけどこんな露骨なポーズのスキャン素材は他で販売されていないから非常に貴重
股間周りの変形ってわかりにくくて仕方ないんだけどここの素材参考にすればうまく作れると思うわ
エロ絵を描く人も勉強になるでしょこの素材

今は女優をそのまま撮影すればVR動画になるから女優をわざわざ3Dスキャンする必要なんてないしもうこんなエロ3Dスキャンなんて需要ないんだろうか
VRGirlz作ってた会社はもう潰れちゃったみたいだし非常に残念だ
0637名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/08/23(火) 14:34:24.34ID:ftjwWJeU
>>634
入手したモデルをそのまま使うって銅像みたいに立ってるだけなんてのは虚しいから動かすだろ?
動かす時に完璧は無理としてもリアル系であるがゆえにある程度はそれっぽい動きじゃないと辛いと
思うんだよな。
見た感じ、何故かエロくは感じないし。
0639名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/24(土) 12:19:38.25ID:2xQD4FjE
モデリングしてる人に聞きたいんだけど尻の穴の位置どうしてる?
リアル基準で言うと直立状態だと側面から見て4,5時ぐらいの位置のハズだけど
股開くと女性器のすぐ下まで降りてくるんだよな
これは多分女性器が尻の穴側に降りてきてるんだろうけど
これ再現しないと不自然な場面とかでてくる気がする
意識してウェイトとか塗ってる?それとも最初から近くに尻の穴作っちゃう?
0640名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/24(土) 13:14:11.14ID:ePEjhrct
股開いた時にブレンドシェイプで
尻の穴の位置を調整できるようにしておけばよいんじゃないのかな
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/24(土) 14:37:20.80ID:G6+xS0Aq
>>639
性器と尻穴の位置関係は変わらないよ。
だから股開こうが閉じようが不自然に見えないバランスで最初から作った方がいいと思うよ。
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/24(土) 22:32:18.88ID:umnMZ3sl
そんなに動くかね
穴にちんこつっこんで動かすとケツ穴膣含めそのあたりが動くのはわかるが
仮に動くとしても無駄に骨が増えるだけになりそうだし省略してもいいんじゃね
0645名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/25(日) 00:18:49.11ID:iDsaei16
なんか参考にしてる動画が結構肉付きの良い人だったからそう見えただけかも
とりあえずレスくれた人サンクス
0646名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/26(月) 10:16:48.79ID:z2dvwXQt
始めたばかりで頑張ってソフトボディとか演算をいろいろと勉強してたんだけど試行錯誤しても組み込める気がしなくて
エロ動画作ってる人ってぷるぷる揺れる胸やパンパンで波打つ尻肉の表現とかアニメーションを自力で動かしてキーフレームに手打ちしてらっしゃる?
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/26(月) 12:25:57.95ID:DPyyiA+1
>>646
前に見たチュートリアル動画では、波打つ尻肉は、物理シミュレーションではなく、
Blenderのモディファイアとキーフレームを打った制御用オブジェクトを組み合わせて
再現してた。
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/26(月) 13:42:29.36ID:zGkhstWC
自分もBlenderでソフトボディと流体(FLIPFluids)1年以上弄ったけど
組み込める気がしないわ。流体も他のソフトから持ってきてる人多いと思う
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/26(月) 20:04:52.82ID:1zAX+m6z
水とかどうしようもないの以外はシミュレーション使わないほうが意図したとおりに動かせるのでは
ジグルとかはボーンとかでなんとかなるわけだし
波打つ脂肪とかもモディファイアでなんとかなる
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/09/27(火) 10:56:25.85ID:kUmJfeVc
Blenderのシミュレーションってどうしても全体のスケールに左右されるんだよね
かと言って用意されてるスケール値弄っても不自然になるばかり
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/15(土) 13:21:31.49ID:OMJ8xvva
仮の色つけてみたけどどうもしっくりこない
https://i.imgur.com/UY7qnJj.gifv

アナルのシワ全部モデリングしようと思ったけど流石に厳しいのでバンプマップでごまかしたけどそんなもんよね?
アナルはどっから内臓のピンク色に切り替わるのかがわからんしこの辺の鮮明な写真素材なんて手にはいらんからどうなってるのかがさっぱりわからない
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/16(日) 16:49:08.12ID:wKRBCOpE
エロ3D動画作りたいんだけどBlenderがあれば有料ソフト買わなくても作れるの?
他に必要なソフトとかありますか?
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/17(月) 17:46:44.12ID:R04QcQpb
>>651
ええやん
やっぱこんなもんよな穴の位置
尻の穴ってこんなに近いっけなぁって呪いにかかってたから助かる
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/10/22(土) 22:26:18.14ID:IiKsuRHj
おたまじゃくしからモデリングするのだ
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/11/11(金) 21:37:29.92ID:Pf9VJoNO
3d scan storeがブラックフライデーセールで売ってるもん50%オフになってる
ここのモデルはリトポロジーされてるのあるしテクスチャー解像度が16kもある
いったいどうやってそんな高解像度のテクスチャ作成してるのだろうか
0664名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/11(土) 21:01:06.19ID:wHmq5fcB
エロ両立の素体のバランス難しくない?
特に少女っぽいモデルだと
肉付きよく見せないとエロさ控えめになる
どっち取るか迷うな
0665名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/12(日) 18:17:16.23ID:HUH5aB2R
ムチムチにすると脱いだらエロいけど着衣だと滑稽に見えるのがね
下品で上等なら良いけど清楚や可憐との両立はムズい感じ
だから多少不自然でも脱いだときだけムチっとさせてる
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/22(水) 22:28:32.98ID:cjYD86tv
静止画はしゃーないけど動画なら解決策はある
リグ使わずに範囲デフォーマで軽く揺らしたり歪ませると
JCアスリートでもプリプリのムニュムニュになる
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/23(木) 19:22:46.56ID:MmcW8C/P
膣でおちんちん搾り取るアニメーションん作りたいんだけど
ソフトボディの相互作用って出来なくない?
明らかシェイプキーじゃない奴ってどうやって作ってるんだろうか?
0668名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/23(木) 20:33:17.22ID:jbP3HcrG
ソフトによるのでは。
Blenderだとできないけど、C4DやHoudiniだとできそう。(相互作用してるのTwitterで見かけたことある。)
0669名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 10:37:10.50ID:E+g7h5Mf
うーんそっかやっぱBlenderだからって感じか
Houdiniからは逃れられないとは前々から思ってたけど必修臭いなぁ
問題は価格なんよね〜慣れても毎月支払い増えるかと思うと
一番安いのindieで月3500円ぐらい?
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 12:08:58.69ID:Fxwp9y6o
>>667
ソフトボディ同士の間に、コリジョンとして緩衝になるメッシュを入れるとか、
片方だけソフトボディにしてベイクしてから、もう一方にソフトボディを設定するとか。

いずれにせよ、その動画を見ないことには何とも言えないので、URLを教えてクレメンス
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 12:38:44.17ID:tbBHUy5C
どの動画だったか忘れたけどこの人の動画にあった気がする
https://fantia.jp/fanclubs/4664

とりあえずBlender的に言うと
>ソフトボディ同士の間に、コリジョンとして緩衝になるメッシュを入れる
→ソフトボディが緩衝メッシュを軸に変形するだけであって緩衝メッシュが変形する訳では無い

>片方だけソフトボディにしてベイクしてから、もう一方にソフトボディを設定する
→ベイク時点で一方通行の変形なので相互干渉ではない

多分、だけどおちんちんクロス+コリジョンにして
ソフトボディズボズボした方がまだワンチャンあると思う
0673名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 20:57:13.31ID:Fxwp9y6o
>>671
思ったより、難しいのですね。
両方の性器を、1まとまりのメッシュオブジェクトとして、セルフコリジョンをしてみる、
という方法を思いついたので、これから試してみます。
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/03/24(金) 21:45:50.87ID:VbqNy1iu
それでもいいけどそれだと弾力の分け方がネックになってくるでしょ
剛性までは頂点グループで分けられないからね
例えばおちんちんはプリンプリンにしたいけど
おまんこは減衰高めにネットリさせたいとかね
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/03(月) 16:13:45.64ID:rY59vBl6
どこのスレで聞けばいいか分からなくてここで聞くけど、前見たエロcgが誰の作ったものかわからなくて永遠にインターネット彷徨ってるんだけど、手がかりこんだけで誰かピンとくる人います?
google画像検索で「75zx6-dm5hei spankbang」
検索結果なんも表示されない時は数回リロードすると画像6枚でてくる筈
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/03(月) 22:56:57.22ID:es3ofaYY
顔のリグって何参考にしてる?
自力でゼロから作るのは厳しいよな
rain rigってのみてみたけど複雑すぎてわからんし真似はできんが参考にはなる
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/04(火) 10:39:46.68ID:qp9VozlW
>>675の探している動画は、【MMD】紳士動画見る専スレで見つかったみたいだ。
相変わらず、あそこのスレの検索能力は尋常じゃないな。
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/04(火) 16:00:37.52ID:JxgjYznF
リグはARPで必要になったら足す感じだなぁ
ウェイトもシーンに合わせて塗り直すの多い
だから調整用の補正ウェイト用意して対応してる
つーかスレ的にリグ自作しないと無理じゃね?
陰部周りとかさ
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/01(月) 14:21:54.76ID:pg5wvgAE
貝合せシーン作ってるけどやっぱムズいな
ホント性器とかのエロさ以外の技術が問われる感じ
声にも頼らず抜けるぐらいのモノ作れたらいい腕してると思うわ
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/01(月) 18:27:17.88ID:HVA/lt6v
unreal engineを使っている人に教えてほしい
ttps://github.com/axilesoft/IM-for-UE5
これは、UE5で使えるの?
あと、Get Start以下の
3.プロジェクトを起動し、プラグインのビルドを実行させる
はどうすればいいのかわからない。
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/03(水) 12:28:09.44ID:uGqMwzGu
人体の動きを手付けしようとすると結構大変だから昨今流行りのAIに学習させて楽できないかと思うこの頃
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/04(木) 00:51:05.29ID:knII5yFc
手付けモーションがサクっと出来ん奴はBVHの最適化すら出来んよ
モデリングとは全く異なるセンスが要求される

優秀なマンポコモデラーがロクな動画作れん所以だ
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/04(木) 15:30:16.49ID:HBCwJgMF
IK特有のほんのちょっとIkコントローラー動かしただけで急にガクッと動いちゃうあれ
まあいっかとそのまんまにしちゃう人って結構多いよな
歩行モーション練習でつけてみたけどほんとにむずかしいわ
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 09:11:40.32ID:tF9R8rn/
わかる
なんていうか文字通り体の柔らかさが足りないんだよな
IKと連動させた2次コントローラーでも作ろうかと思ってしまう
ただ問題はそのぐにゃり具合をリアルタイムで見れるかどうか
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 14:05:29.39ID:g8UEYC/C
モーションをリグだけで組むからそうなる
特に歩行は上半身の重心移動が要だが、リグだけで組むからダサくなる
範囲デフォーマ併用は鉄則
そこらBVHも同じで、この場合はキーフレーム間引きしてリサンプル後IK削除する

つか、エロCGは範囲デフォーマでプルンプルンがデフォだから気づくやろ
・・あぁBlenderは面倒かもな
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 19:58:52.28ID:sb8XQgd0
MMDをいじってる者ですが動画サイトによくあるニーアとかティファのような3Dエロ動画作りたいんですけどソフトはBlenderでいいですか?あとこれだけは覚えとけってのあります?
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 20:52:40.48ID:oVK2r+Ys
>>691
Blender用のMMDインポーター/エクスポーターは何種類か有ってややこしい。
Blenderのバージョン違うと動かなかったり、マテリアルは独自のノードを使わないとエクスポートできなかったり。
手を付ける前に事前に最新情報を入念に調べるのがお勧め。

>>692
Houdiniは触ったことないけどFlipFluidsアドオンもデフォルトの流体シミュより高機能でいいよ。 粘液は多分できないけど。
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/06(土) 02:19:36.76ID:MqJHUJq9
皆さん色々情報ありがとうございます!少しずつ学んでいこうと思います。
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/06(土) 14:08:37.07ID:amvUlqDo
アニメーションつけるだけならBlenderで全然いけるけど
コンポジットとなるとやっぱAfterEffectsあたりが必要になるだろうな
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/11(木) 18:32:22.63ID:A/zGXx8w
普段MMDを使っているんだが、物理焼きこみをやろうと思ってMMMやNexgimaを使ったんだが胸の挙動がおかしい
改造モデルをづかっていて、RGBA式もしくはAH式が入っている
ソフト側の設定で何とかなるのか、ならないのか
胸の剛体やボーンを入れ替えるなら何がいいのか
もしくは別の方法でベイクができるのか
教えてエロい人
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/17(土) 15:28:02.88ID:f1naE/K8
日本の2D/3D関係ならエロゲ塗りと言えば大体通じるけど
これを実装するために明文化しようとすると意外とめんどくさい気が
エロゲ塗りそのもののバリエーションが結構幅広いし
3Dでの再現が難しい嘘の影もちらほら・・・
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/17(土) 22:10:07.23ID:38ztRsM4
本質的に3DCGで接触モーションは高難易度。表のアニメやゲームとかでも最小限にとどめるのが常
違和感のない着衣Hとか一人でも大変なのに、男や触手に犯されるシチュとか眩暈がする
二次元でよく見るふわふわの髪とか絶望的w
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/27(火) 01:16:09.19ID:sNJVRtP+
いいなぁ。Bendy Bonesてまだ使ったことないんだよね。
何か参考にした動画や記事があったら教えてくんない?
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/27(火) 21:52:50.17ID:k3ZwSILd
>>705
この人のがすごい詳しい これみて真似したわ
https://youtu.be/5YT3Ocxeawo
他の動画もいくつかみたけどどれも「Bendy boneとBendy bone handleをstretch to constraintで繋いで動かしましょう」 で終わってしまってた
あとRain リグもBendy Bone使ってたからちょっと参考にした あれは顔の骨がメッシュのポリゴン割にあわせて細かくbendy boneで制御されててやばい出来
流石に完全に理解できなかった

肉が膨らんだりとかへこんだりとかそういう付属的な要素を動かすBendy Boneは基本メインの腕脚腰なんかのボーンと同じ動きをさせるけどそのメインのボーンが特定の角度になったときとかだけ
メインの骨のRotatioinとかScaleを参照したTransformation Constraintを使ってBendy Boneのハンドルを操作して動きをつける
すぐにメッシュの形状変更しちゃうからシェイプキー使えないという理由でこんなんやってるけどまあいろんなことやれるよ
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 04:39:06.15ID:TAq7vNTa
パトロンのbalgingセンパイって日本人なん?
モーションや表情がやたら繊細でツボ突いてて
欧米人じゃないよね
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 11:15:57.60ID:z56/EfFs
普通に外人だと思うなぁもしくは中国人
顔はモーキャプでしょ
日本人が外人志向に合わせて作ってる感じがしない
外人が外人志向に合わせてる感じ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 13:25:44.31ID:TAq7vNTa
中国人かなぁ?そういや韓国人のジル作ってる人も
モーションやマテリアルは荒削りだけど凄く才能を感じる。

センパイのレベッカもやたら高精細で
自分もデビアンのモデル改造で自信あったのにぶっちぎられてる。
あそこまで作り込んでるのに1分弱しか作ってないんだろうか?

けどツイッターで「燃え尽きました。暫く休みます」っての見てわろた
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/08/07(月) 11:03:17.01ID:9cQi3Qz8
女性器周りって変形範囲どうしてる?
可動前提だと尻周り含めて変形がマジで魔境なのよな
ただの開脚なら問題無くても
女性器を突き上げるポーズさせた途端尻周り破綻したりする
ちなみに自分は大陰茎LRで2本と
尻後LR2本、前にVライン沿いでLR2本、サイドにLR2本
補助ボーン8本ぐらい。もしや少ない?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/05(木) 00:15:56.23ID:ic2thkyM
パンツのトポロジーの正解が判らん
動いても崩れない奴
結局イチョウの葉みたいになっちゃうな
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/06(金) 18:38:48.89ID:ZQ7NJI9U
まんこだけならどれだけ動かすかでボーンの本数は変わってくるけど自分は2本よりも全然多いわ
それ以外のボーンの数は同じくらいだけど補助ボーンを適切に動かすことが重要だと思うわ
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/29(日) 23:39:38.13ID:QSotr+h5
Blenderでマンコにチンコを入れるボーンっていうかアニメーションを作りたいんです。それでこの時に図のように棒が穴に追従するような仕組みを作りたいんです。
しかしその仕組みというか何を使って作るのかが分かんなくて困ってます。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
参考は
Custom_Udonさんの作品と

https://booth.pm/ja/items/2825903


このVRCのアドオンです。
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/30(月) 12:42:43.02ID:WWvKCUJk
>>717
ドライバーとソフトボディを駆使すればできそうだけどドライバー解る?
あとBlender内で完結だよね? ドライバーはVRCに持ってけないと思うので。
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/30(月) 22:25:30.89ID:lr3Y0vUG
>>718
ドライバーは解かんないですね.....ざっと機能を調べた感じなんだか関数を使ってアニメーションを制御していますね。難しそうですが頑張ります。
使用のほうはそうですね、Blender限定です。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/31(火) 21:11:14.54ID:D3kN5Ecc
>>717,720
一応できたけど「Y軸方向にした挿入できない」制限有り。穴を回転させる場合は他のすべてのオブジェクトをEmptyにペアレントしてEmptyで回転・位置合わせする
https://i.imgur.com/q0u91vG.gif
blend file for Blender 3.6 (ゲットアップローダー は英語に直して)
https://ux.ゲットアップローダー.com/bl_newbie/download/16

使えそう? そうなら解説文作るけど数日待って欲しい。
作っておいてなんだけど、Blender質問スレで回答されたように、
ちんぽこはフックしたカーブモディファイアで、
まんぽこはボーンで制御してアニメーションさせた方が、手間はかかるけど融通が利きそう…
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/01(水) 12:32:10.11ID:3Bee56lW
初心者スレの817です。

カーブとHook、カーブモディファイアの組み合わせで試しに作ってみた。
ttps://imgur.com/a/QZfJEsr
Hookにキーフレームを打って、棒の形を決めて、メッシュにキーフレームを
打って、その上を移動させている。
メッシュは、Gキーで移動だと長さは変わらず、Sキーで拡大だと長さが変わる。

注意点としては、
・カーブに対してHookを設定する時には、出入口部分の頂点はまとめて選択
してからHookを追加する
ttps://imgur.com/a/EfMBDc6
・カーブモディファイア適用時の全般的な注意点である、カーブとメッシュの
原点を常に一致させる(Hookにキーフレームを打てば、原点は、ずれない)
0726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/02(木) 03:38:58.60ID:MbScdL18
>>725
やり方が伝わって良かったです。
ちなみに、動きがカクカクになるのは、円柱のループカットの回数が少ないのが原因と
思われます。
0727722
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2023/11/03(金) 00:36:27.67ID:tEA1GlCo
>>723
解説文と細かいバグの修正版うpした。 もういらないかもしれないけど、一応約束したので。
https://ux.ゲットアップローダー.com/nando/download/63
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/05(日) 12:18:39.61ID:qINv8DuH
脇の下のトポロジーどうするかで苦労してるが作り込まないとあっさりするからどうにかならんかとぐちゃぐちゃといじりまわしてるわ
0733名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/11/06(月) 07:10:33.40ID:WH7f4vrW
test
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 07:10:43.88ID:WH7f4vrW
test
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 17:59:03.25ID:mGL4CUa5
脇の下っていろんな筋肉があつまる部分だから造形むずいじゃん
テクスチャでは輪郭まではうまく表現できないからポリゴン割工夫してる
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 16:39:16.70ID:EGw4yqvh
Blenderの体積維持掛けたいとこだけ好きに掛けれればいいのにとずっと思ってたんだけど
複数アーマチュアモディファイアで可能な事を最近知った
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 19:29:22.48ID:PPPGBTvC
>>736
やり方を教えてクレメンス。
つ⑩
裏と表が逆の10円玉あげるから
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 01:22:06.00ID:LsUogXYQ
>>737
「blender 体積の維持」でググればpixivの解説が出てくると思う
解説通りボーンの細分化しなくてもなかなかの結果になる
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 11:51:32.55ID:WhkRyu8Y
体積維持かけるところをウェイトペイントで調整するやつでしょ
調整がめんどくさすぎてあきらめたわ
体積維持が必要なのって肩周りとか腕みたいな回転しまくるところだけどボーンをうまいこと動かせばなんとかなる気はする
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 12:59:13.89ID:Voz+YAj0
>>738
サイト見てみました。ありがとうございます。
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 14:06:22.17ID:LsUogXYQ
>>739
その解説のとこはちょっと違うな
無効化ボーンの数だけマルチモディファイアで除外していく流れ
無効といっても有効なボーンが繋がってる箇所には若干維持が掛かってるから50%ぐらいの膨らみになって俺的にはいい感じ

ボーンの根本を完全に体積維持したい場合はボーン細分化すればいいと書いてあり確かにその通りなんだけど
それやるとウエイト塗り直しになってめんどくさいからやってない
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 22:31:07.02ID:WhkRyu8Y
>>741
違ったみたいだけどやっぱ無理そうだな俺は
ボーンの数多すぎて調整できなさそう
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/11(土) 23:07:06.31ID:2dZjsgJw
おっぱい?
ソフトボディかクロスシミュ膨張じゃね?
って思って実際やってみたけどなんか今ひとつだった
金もらってる様な人たちはどうやってるのかな
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:03.63ID:E3BSug0B
水着を着せた後に食い込みとか表現できるアドオン無いのだろうか?
あったら教えてくださいまし
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:38.35ID:E3BSug0B
↑Blender用で
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/04(月) 15:43:27.80ID:GHQqkEbU
>>754
おもしろいなこれ
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 13:24:16.66ID:TIpmbo6l
思いつくのは以下

Float値のカスタムプロパティを作って 肌の隠れている部分の透明度に掛け、一時的に透明にする
肌の隠れている部分を頂点グループで塗り、マスクモディファイアで該当頂点グループ部分を非表示にする(これは服をサーフェス変形モディファイアで肌に貼り付けているとおかしくなるので注意)
そもそも隠れている部分は作らない
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 23:20:23.11ID:tl5LbEID
服と体のメッシュのトポロジーが違うとウェイト転送してもだめ
服の分割数を体の分割数よりも増やしてやればその方法でもうまくいくこともあるかもしれんが

自分のキャラの体のトポロジーは筋肉やらなんやら色々再現するために普通じゃない割りにしちゃってるからこの上に服着せるのはほぼ無理だなと諦めてるわ
部分的に非表示するとかそういう対応が一番無難だろうなと思ってる
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:48:04.19ID:is79Q4+0
自分の場合はもうほぼ完全にクロスシミュとコリジョンに任せてるな
使いこなせれば貫通は無い
体と服のトポロジー合わせられないなら
コリジョン用の非表示メッシュ作って対応てのはいつもやってる
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:52:15.24ID:is79Q4+0
Blender外に持ってくなら.abc見たいなPointCacheか
持ってく先で動かしたい且つ貫通したくないなら
PointCache使えない場合の代替と同じで細かくボーン敷いてそれぞれ相関位置計算させたらいいんじゃないかな
まぁ手軽では無いから自分でスクリプトなり組む必要あるね
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/25(月) 16:18:24.24ID:lL+JlEvS
Tポーズのキャラを長いことモデリングしてたが腕のY軸回転でどうしてもうまく回らんくて苦戦していたが
そもそも腕の向きがおかしな方向に曲がっていたからだったわ
前腕はほんのちょっとひねってやらないと自然な感じにならんのな
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/27(水) 12:40:07.59ID:/tPoRPIg
今更だがポージングってほんと大事だな
ポージング工夫するだけで褪せたモデルでもフル勃起までいく
でもリアルAVはなんか参考にならんのよね
イラストは凄い参考になる
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 09:37:11.09ID:8Ubq5P3o
俺も大の字で作ってる
Tで作ってポーズ変えて股間作り込むよりウェイト調整しやすいかな~という理由

>>765
3次AVはアングルがいまいちなことが多いけど動きはやっぱり参考になるよ
一枚絵のポーズ取らすだけなら誇張された2次元ポーズは確かにいいよね
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 10:02:26.13ID:ex9WUcrI
腕はX軸をガイドに足はY軸をガイドにしてモデリングしてるからTポーズじゃないときつい
特に手と足は角度がちょっとついてるだけでモデリングしにくくなるわ
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 13:54:17.74ID:G7gzr+cH
へー確かに大の字のが理にかなってるな
ただモデリングしにくそうだし歩く時すら変形前提のトポロジーだから難しそう・・
あとSNSで大の字で晒す人皆無だから
ウッカリそのまま晒したらエロモデラーって一発でバレるなw
挑戦はしてみたい
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 16:55:53.66ID:Op237H5X
Blenderでパンツとかどうやってますか?
脱げるようにしたいからクロスシミュにしたいけどうまくいかないなあ
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 18:16:44.43ID:iRuUQiQi
ケースバイケースだけど
ボーンとクロス両方使う事が多いかな
クロスシミュだけで密着一時期やってたけど
股下辺りのメッシュが細くなっちゃうから厳しい
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/10(水) 10:30:57.07ID:0LDeGXlX
瞬きするとき単純に瞼を縦にしか動かしてなかったが
資料集めてよくよく確認してみると横にも少し動くのな目頭方向に横に少し動いてるから骨の動きもそうなるように変更したわ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/14(日) 12:24:56.14ID:RN9Zz8xL
陰毛作った
https://i.imgur.com/8LFKHyr.jpg
陰毛ってヘアパーティクルとかで簡単にできるもんなんかね
みんなどうしてんの
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 17:54:41.57ID:rNMFO9Pn
股間のデルタゾーンになにもないのはつまらんやんか
何もない状態でもテクスチャ素材の黒ずみをみると毛を生やしたくなるわ
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 19:50:52.20ID:Pet5NPOP
どっちかって言うとクリトリス成形の方が意識持ってかれる
物理アリで勃起機能付けたいとかなると沼るし・・
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 11:50:28.33ID:cgJu+E+K
乳のリグは大きさを変更できるリグにしたが大きくしたら根本が少し下がるようにしたり乳首のサイズは変更しないようにといろいろ手間をかけた
乳首はどの程度動かそうかと目的がはっきりしていなかったのでリグが色々と拡張していって沼った
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 12:55:27.88ID:OY0K6O1Z
バリエーションを何十人と作るなら有効そうだけど10人いかないならモデリングで対応したほうが早くね
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 15:51:24.00ID:rB3eJ6DU
モデル販売の話じゃない?
良いお値段で売っちゃうとサポートめんどくさそうすぎて絶対やりたくない
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/17(水) 10:34:25.32ID:3mE1+tbQ
売り物ではないが同じ胸のサイズだと飽きるからたまにクソ大きくしたりして遊ぶためだけに作ったリグだよ
面白いじゃんそういうの
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/28(日) 21:38:21.41ID:3l3Qtbkr
技術的観点、エロさ観点でそれぞれ見ておいた方が良い作品があったら先輩方教えて下さい〜

blender初心者の自分が最近いいなと思った作品共有させてください
みゅるめーく、Studio2to3、鉄格子の3つ
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_243650/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=120
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01145870.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_262625/?dmmref=ListRanking&i3_ref=list&i3_ord=117
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/01(木) 20:16:47.64ID:KhcV+7I0
>>784
これいいね参考になる
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/02(金) 17:25:02.38ID:cquHVcsb
>>783
アニメーションはよくないな
シミュレーションの部分だけはちゃんとしてるので手付のアニメとの差異が余計に目につく
俺もアニメーションは得意ではないが3Dはやることが多すぎて手が回らんところがでてくるな
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/06(火) 16:25:44.21ID:pO3f/mQb
作ってるとムラムラしてしまって困る
エロ漫画家もだろうけどどう格闘してるんだろうか
性欲無いと良いもの作れないしなぁ
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/08(木) 07:51:29.49ID:Tx4/yYQ/
ぼちぼちエロいと思える自作モデル作れるようになったのでエロアニメに移行したいのですが
フルトラ用のトラッカーがあるので簡易モーキャプできるんですが
エロアニメを観察してると数秒の単純モーションを基本くり返してそこに微妙な変化をつけてる感じですけど
モーキャプするより0から作ったほうが楽な感じですかね?
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/08(木) 12:41:55.69ID:/uDF2SP8
モーキャプしても手直し必須だからなぁ・・
リアルムーブが必ずしも良いムーブでないので補正必要だったりだし
慣れてるなら0から作った方が早い事も結構あると思う
繰り返しでちょっと変化させたいならグラフエディタ使えばええやん
0793790
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2024/02/08(木) 18:40:44.60ID:Tx4/yYQ/
取り敢えず練習として補完曲線を弄ってシェイプでエロ顔にしてたまにビクッとするモーション入れるぐらいの
シンプルで短いモーションから作りたいと思います、案外シンプルなモーションこそ難しかったりするんですよね
ダンスとかならモーキャプ役立つんでしょうし、アヘ顔ちん媚ダンス作りたいですが踊る勇気が無いです
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 00:27:50.96ID:1Ch/vdzw
複数の骨をループで動かしてやればまばたきや呼吸モーションやアイドルモーションみたいな単純な動作はそれなりにはなるけど
ジャンプとか歩行とか特定の動きをつけるとなると緩急考えたりキーフレームのカーブ編集を丁寧にやらないと格好付かない
一ヶ月以上同じ動きをいじり続けたけどそれでもうまくいかないとかそのくらい難しかったわ

そもそも骨の位置が適切じゃないと変形がおかしくなるしメッシュのポリゴンの割り方も動かす場所を骨の動きに合わせて適切に割ってやらないと変形がぐちゃぐちゃになるし
その上でウェイトペイントもちゃんとやらないといけないとなる
アニメーションはしっかりやらないといけないことがあまりにも膨大で難易度が高い
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 01:52:47.23ID:J3fT3Uvw
動きに関してはCascadeurを使えば物理挙動が自然になる
あと動画からモーションを抽出する機能もある
まだ途上っぽいからブレンドシェイプにすら対応してないけど
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 07:59:54.28ID:G5qxxstK
皆さんアドバイスありがとうございます
歩かせたり走らせたりするのですら見栄えするようにするには難しいですし
一般のアニメ技法は解説ありますけどエロは解説少なさそうなので自分でエロいと思ったモーション見て緩急とか研究したいと思います

リギングの話なんですけど最終的にunityでVR空間作ってアヘ顔ちん媚ダンスやダブルピース騎乗位やらせるのが目標です
VRにする関係で重くならないようにとunityの設定を簡略するためボーン入れすぎるのは避けているのですが
手首捻りと尻~腰の開脚用と膝の曲げぐらいで、どっか他に入れとけって場所あります?
あとマンと口はシェイプで作ってあるんですがリグの方がいいですかね?
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 09:44:50.55ID:J3fT3Uvw
腰振り用の追加ボーンがあるといいかも
Hipsだけだと体全体が動くからエロい腰の動きが難しい
自分はHipsのウェイトペイントを消して腰と恥骨の2つにわけた
あとは尻揺れ用かな
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 02:55:01.51ID:kGDebu8I
blenderだと補助ボーンはtransformationコンストレイン使うと好き放題動かせるんだけど色々やれすぎて泥沼にハマるし補助ボーンの数が異様に増えて収集つかなくなることがあったわ
調整をしていくとこの補助ボーンはいらないってのが後からわかってくるとりあえず肩周りは補助ボーン必須だし関節部分も必要だな
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 20:31:13.15ID:p2dqILz9
blenderで動画つくったとき局部のモザイクはどうしてますか?
MMDだと局部のオブジェクトにモザイクが自動でかかる便利なエフェクトあったんですが
blenderで似たような機能探してもなかなかありません
結局出力後に編集で手付けしてるんですが、皆さんはどうされてますか?
0802名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 21:06:14.06ID:6rd67tUh
>>798 >>799
どうもです、やっぱもっと補助ボーン入れないと捻れたりしそうですよね、おっぱいにも物理入れたほうがよさそうですね
補助ボーン入れまくると自分でもどこがどう動くのかわからなくなったりまじで沼るんですよね
unityがhumanoid形式だと一部補正がかかるので捻じれとか補完してくれるみたいですし今回はモーションはunityだけで完結させたいので
unityで標準ボーンだけでモーション作成してみてどこまで補間してくれるのか確かめながら怪しそうな場所に骨入れたいと思います
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 22:23:34.35ID:wCT77mzo
>>801
局部に球オブジェクトをくっつけてコンポジットでその球オブジェクトをマスク画像として取り出し、モザイクかけてる

Cyclesレンダラーなら球を透明にして オブジェクトインデックス(オブジェクトタブのパスインデックスの数値設定)で レンダーパスのIndex OBソケットからマスク画像が取り出せる
詳しくは「Blender オブジェクトインデックス」で検索

EEVEEレンダラーはパスインデックスが使えないので、球を放射シェーダーにして それとその他とコレクション/ビューレイヤーを分け 元画像とマスク画像をそれぞれレンダリングして加工

モザイク掛けるのはコンポジットのスケールノードで縮小→ピクセル化ノードでドット絵に変換→スケールノードで拡大
あとはカラーミックスノードの係数にマスク画像を入力、1つ目の画像入力に元画像、2つめの画像入力にモザイク画像 って感じ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 02:42:55.89ID:IK4BOUk5
誰かBlenderで潮吹きのエフェクト作る方法教えて下さいませんか
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 22:33:27.17ID:2ruKEPhv
okey押しても見れない
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/13(火) 00:48:10.08ID:tCId27Rs
>>803
詳しい方法までありがとうございます
コンポジットを勉強するいい機会にもなりました!

>>884
主に国内サイトですね
フリーダムにやってる外人がうらやましいw
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/05(火) 17:58:51.45ID:Sd91/iV0
乳の骨ってでかいと骨一個ってわけにはいかんなデカいと一個だとなめらかに動いてくれない
IKでコントロールする骨を4つもいれてしまったが制御するのが難しい
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 12:17:27.45ID:bLC8FV/M
>>810
通常のIKではなく、Spline IK を使うと楽になるかも
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/08(金) 20:50:55.72ID:UXqrTJE+
>>811
IKだとターゲット骨一個動かせば全ての骨の動きがだいたい制御できるけどSpline IKってコントローラー全部手動で動かさないといけないじゃん?
乳みたいな動きがだいたい決まってるようなものはSplineで動かすと大変だと思うからただのIKにした
正確に言うと自分の場合はIKそのままではなくてデフォーム骨をIK骨の子供にしてある状態だけど
大まかな動きはIKでつけるが更に細かく動かす場合はデフォーム骨を別のコントローラーで動かせるようにしてる
この方法であればSpline IKやIKではうまくできない骨のスケール値の制御ができる
これで乳が伸びたり縮んだりしたときにも対応できる

でもSpline IK全く使わないわけではなくて舌はSpline IKつかってるわ
舌のSpline IKのコントローラーをIK骨の子供にしてるけど乳と同じ様におおまかな動きはIK骨でつけて微調整はSpline IKのコントーラー動かしてつけるみたいな感じにしてる
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 22:08:23.20ID:BsWKWIQn
>>812
サンクス。そこまで考えてなかったので勉強になった。
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:27:11.00ID:A6lrixEF
>>814
SNSなんだから直接聞いたらええやん
というのはまああれだけどメディア欄を見たらmayaだとわかるスクリーンショットがあったよ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:56:16.35ID:PvtIevPE
聞いて答えるならそもそも書いてるかなと・・
この人mayaだったのかmayaってこんなに物理演算すごいの?
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 16:13:52.37ID:PvtIevPE
mayaでアカウント内検索したらめっちゃ言及されてたわ
maya+Zivaらしい
でもZivaって開発終了してるんだな・・・
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/14(日) 14:24:14.22ID:5ZYRVvn5
テクスチャ素材を3dskから買ったがhegreっちゅうエロサイトの写真のほうが解像度高いのよな
しかしhegreのほうはスペキュラや陰影消えてなくてテクスチャにはそのまま使いにくいという
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 08:38:17.28ID:xsrJOrU7
まんぐり返ししても上手くいくボーン構成ってなんかある?
補助ボーン付けては外しては色々試してるんだけど
なかなか納得いく変形にならない・・・
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 12:00:14.48ID:GELlNzOv
まんぐりシーンが綺麗に見えるようにシェイプキーをスカルプトで弄って解決でいいのでは?
ボーンでやらないといけない何かがある?
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 13:11:11.11ID:5vP3VOuI
確かにそれでいいかも
物理演算マシマシだから上手く動くかわからんけど・・・
ボーンで全部やるってなったらロマン追及に近いもんな・・・
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/20(土) 11:31:56.23ID:Tk/DuDks
この手のサークルってちゃんと確定申告して税金納めているのかな?
これだけ普及してくるとそのうち税務署にやられそう。
大分前にヤフオクでも同じことが言われていたっけ。
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/23(火) 22:59:49.21ID:1VgVZe5I
AMAZONとそれ以外とでどっちが稼げるのかな?
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/27(土) 21:29:59.74ID:MMoaKGc9
VRゲームはUnityとか敷居高いけど 3D動画(プリレンダ)なら普通の3D動画と同じくらいの手間で作れそう

VR HMD高いから、スマホを刺してモニターにする安価HMD(¥8000)買って 過去作を3D動画にしてみたら おっぱいの立体感すごくて感動した
Blenderだとアウトプットタブで「立体視」というチェックボックスオンにしてカメラの基準距離指定するだけで
既存ファイルを簡単に3D動画としてレンダリングできる

ただスマホがFullHD+αくらいの解像度でドットが粗すぎるのが難
あとdlsiteでいくつか体験版みてみたら 立体感強調し過ぎて立体に見えないのとか有ったり… VR HMDなら調整できんのかな
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/06/18(火) 01:20:19.80ID:pmm3hdJR
Breast Collision and Jiggle Physics in Blender through Cage Deforms - Kris Stone
https://youtu.be/9g1nW6yRiyM?si=66ByH6fxz5IATS13

Blenderの圧力付きクロスシミュでおっぱいだけ揺らすチュートリアル
なんか最初の方で100ドル払えとか言ってるので これは有料コンテンツの転載ですぐ消されるかもしれない

圧力付きクロスシミュは使っていたが これはかなり速い
おれのモデルのPressure Scaleパラメータ1.2とかなんだけど、これは10000とか… パラメータの探索経路が違うんだな
細かいパラメータは紹介してないので一時停止してスクショ取る必要が有る
レスを投稿する


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