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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2016/01/08(金) 14:14:41.28ID:8KSOkVLq
マターリと工口3Dを追求しようヽ(´ー`)ノ
キミも変態騎士道に順ずるか!

初心者大歓迎。派生スレも見てね。

前スレ
エロ3DCG技術推進委員会16
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1285854948/


派生
【Poser】トゥーン・アニメ系の3Dエロ画像2【自作】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/cg/1255431490/

専ロダはお亡くなりにry
  ∧,,∧
 (;`・ω・) http://ero3dtech.s13.dxbeat.com/
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/03(月) 22:56:57.22ID:es3ofaYY
顔のリグって何参考にしてる?
自力でゼロから作るのは厳しいよな
rain rigってのみてみたけど複雑すぎてわからんし真似はできんが参考にはなる
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/04(火) 10:39:46.68ID:qp9VozlW
>>675の探している動画は、【MMD】紳士動画見る専スレで見つかったみたいだ。
相変わらず、あそこのスレの検索能力は尋常じゃないな。
0682名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/04(火) 16:00:37.52ID:JxgjYznF
リグはARPで必要になったら足す感じだなぁ
ウェイトもシーンに合わせて塗り直すの多い
だから調整用の補正ウェイト用意して対応してる
つーかスレ的にリグ自作しないと無理じゃね?
陰部周りとかさ
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/01(月) 14:21:54.76ID:pg5wvgAE
貝合せシーン作ってるけどやっぱムズいな
ホント性器とかのエロさ以外の技術が問われる感じ
声にも頼らず抜けるぐらいのモノ作れたらいい腕してると思うわ
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/01(月) 18:27:17.88ID:HVA/lt6v
unreal engineを使っている人に教えてほしい
ttps://github.com/axilesoft/IM-for-UE5
これは、UE5で使えるの?
あと、Get Start以下の
3.プロジェクトを起動し、プラグインのビルドを実行させる
はどうすればいいのかわからない。
0685名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/03(水) 12:28:09.44ID:uGqMwzGu
人体の動きを手付けしようとすると結構大変だから昨今流行りのAIに学習させて楽できないかと思うこの頃
0686名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/04(木) 00:51:05.29ID:knII5yFc
手付けモーションがサクっと出来ん奴はBVHの最適化すら出来んよ
モデリングとは全く異なるセンスが要求される

優秀なマンポコモデラーがロクな動画作れん所以だ
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/04(木) 15:30:16.49ID:HBCwJgMF
IK特有のほんのちょっとIkコントローラー動かしただけで急にガクッと動いちゃうあれ
まあいっかとそのまんまにしちゃう人って結構多いよな
歩行モーション練習でつけてみたけどほんとにむずかしいわ
0689名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 09:11:40.32ID:tF9R8rn/
わかる
なんていうか文字通り体の柔らかさが足りないんだよな
IKと連動させた2次コントローラーでも作ろうかと思ってしまう
ただ問題はそのぐにゃり具合をリアルタイムで見れるかどうか
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 14:05:29.39ID:g8UEYC/C
モーションをリグだけで組むからそうなる
特に歩行は上半身の重心移動が要だが、リグだけで組むからダサくなる
範囲デフォーマ併用は鉄則
そこらBVHも同じで、この場合はキーフレーム間引きしてリサンプル後IK削除する

つか、エロCGは範囲デフォーマでプルンプルンがデフォだから気づくやろ
・・あぁBlenderは面倒かもな
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 19:58:52.28ID:sb8XQgd0
MMDをいじってる者ですが動画サイトによくあるニーアとかティファのような3Dエロ動画作りたいんですけどソフトはBlenderでいいですか?あとこれだけは覚えとけってのあります?
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/05(金) 20:52:40.48ID:oVK2r+Ys
>>691
Blender用のMMDインポーター/エクスポーターは何種類か有ってややこしい。
Blenderのバージョン違うと動かなかったり、マテリアルは独自のノードを使わないとエクスポートできなかったり。
手を付ける前に事前に最新情報を入念に調べるのがお勧め。

>>692
Houdiniは触ったことないけどFlipFluidsアドオンもデフォルトの流体シミュより高機能でいいよ。 粘液は多分できないけど。
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/06(土) 02:19:36.76ID:MqJHUJq9
皆さん色々情報ありがとうございます!少しずつ学んでいこうと思います。
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/06(土) 14:08:37.07ID:amvUlqDo
アニメーションつけるだけならBlenderで全然いけるけど
コンポジットとなるとやっぱAfterEffectsあたりが必要になるだろうな
0698名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/11(木) 18:32:22.63ID:A/zGXx8w
普段MMDを使っているんだが、物理焼きこみをやろうと思ってMMMやNexgimaを使ったんだが胸の挙動がおかしい
改造モデルをづかっていて、RGBA式もしくはAH式が入っている
ソフト側の設定で何とかなるのか、ならないのか
胸の剛体やボーンを入れ替えるなら何がいいのか
もしくは別の方法でベイクができるのか
教えてエロい人
0700名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/17(土) 15:28:02.88ID:f1naE/K8
日本の2D/3D関係ならエロゲ塗りと言えば大体通じるけど
これを実装するために明文化しようとすると意外とめんどくさい気が
エロゲ塗りそのもののバリエーションが結構幅広いし
3Dでの再現が難しい嘘の影もちらほら・・・
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/17(土) 22:10:07.23ID:38ztRsM4
本質的に3DCGで接触モーションは高難易度。表のアニメやゲームとかでも最小限にとどめるのが常
違和感のない着衣Hとか一人でも大変なのに、男や触手に犯されるシチュとか眩暈がする
二次元でよく見るふわふわの髪とか絶望的w
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/27(火) 01:16:09.19ID:sNJVRtP+
いいなぁ。Bendy Bonesてまだ使ったことないんだよね。
何か参考にした動画や記事があったら教えてくんない?
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/27(火) 21:52:50.17ID:k3ZwSILd
>>705
この人のがすごい詳しい これみて真似したわ
https://youtu.be/5YT3Ocxeawo
他の動画もいくつかみたけどどれも「Bendy boneとBendy bone handleをstretch to constraintで繋いで動かしましょう」 で終わってしまってた
あとRain リグもBendy Bone使ってたからちょっと参考にした あれは顔の骨がメッシュのポリゴン割にあわせて細かくbendy boneで制御されててやばい出来
流石に完全に理解できなかった

肉が膨らんだりとかへこんだりとかそういう付属的な要素を動かすBendy Boneは基本メインの腕脚腰なんかのボーンと同じ動きをさせるけどそのメインのボーンが特定の角度になったときとかだけ
メインの骨のRotatioinとかScaleを参照したTransformation Constraintを使ってBendy Boneのハンドルを操作して動きをつける
すぐにメッシュの形状変更しちゃうからシェイプキー使えないという理由でこんなんやってるけどまあいろんなことやれるよ
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 04:39:06.15ID:TAq7vNTa
パトロンのbalgingセンパイって日本人なん?
モーションや表情がやたら繊細でツボ突いてて
欧米人じゃないよね
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 11:15:57.60ID:z56/EfFs
普通に外人だと思うなぁもしくは中国人
顔はモーキャプでしょ
日本人が外人志向に合わせて作ってる感じがしない
外人が外人志向に合わせてる感じ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/06/30(金) 13:25:44.31ID:TAq7vNTa
中国人かなぁ?そういや韓国人のジル作ってる人も
モーションやマテリアルは荒削りだけど凄く才能を感じる。

センパイのレベッカもやたら高精細で
自分もデビアンのモデル改造で自信あったのにぶっちぎられてる。
あそこまで作り込んでるのに1分弱しか作ってないんだろうか?

けどツイッターで「燃え尽きました。暫く休みます」っての見てわろた
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/08/07(月) 11:03:17.01ID:9cQi3Qz8
女性器周りって変形範囲どうしてる?
可動前提だと尻周り含めて変形がマジで魔境なのよな
ただの開脚なら問題無くても
女性器を突き上げるポーズさせた途端尻周り破綻したりする
ちなみに自分は大陰茎LRで2本と
尻後LR2本、前にVライン沿いでLR2本、サイドにLR2本
補助ボーン8本ぐらい。もしや少ない?
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/05(木) 00:15:56.23ID:ic2thkyM
パンツのトポロジーの正解が判らん
動いても崩れない奴
結局イチョウの葉みたいになっちゃうな
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/06(金) 18:38:48.89ID:ZQ7NJI9U
まんこだけならどれだけ動かすかでボーンの本数は変わってくるけど自分は2本よりも全然多いわ
それ以外のボーンの数は同じくらいだけど補助ボーンを適切に動かすことが重要だと思うわ
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/29(日) 23:39:38.13ID:QSotr+h5
Blenderでマンコにチンコを入れるボーンっていうかアニメーションを作りたいんです。それでこの時に図のように棒が穴に追従するような仕組みを作りたいんです。
しかしその仕組みというか何を使って作るのかが分かんなくて困ってます。
どなたか分かる方いらっしゃいませんか?
参考は
Custom_Udonさんの作品と

https://booth.pm/ja/items/2825903


このVRCのアドオンです。
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/30(月) 12:42:43.02ID:WWvKCUJk
>>717
ドライバーとソフトボディを駆使すればできそうだけどドライバー解る?
あとBlender内で完結だよね? ドライバーはVRCに持ってけないと思うので。
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/30(月) 22:25:30.89ID:lr3Y0vUG
>>718
ドライバーは解かんないですね.....ざっと機能を調べた感じなんだか関数を使ってアニメーションを制御していますね。難しそうですが頑張ります。
使用のほうはそうですね、Blender限定です。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/10/31(火) 21:11:14.54ID:D3kN5Ecc
>>717,720
一応できたけど「Y軸方向にした挿入できない」制限有り。穴を回転させる場合は他のすべてのオブジェクトをEmptyにペアレントしてEmptyで回転・位置合わせする
https://i.imgur.com/q0u91vG.gif
blend file for Blender 3.6 (ゲットアップローダー は英語に直して)
https://ux.ゲットアップローダー.com/bl_newbie/download/16

使えそう? そうなら解説文作るけど数日待って欲しい。
作っておいてなんだけど、Blender質問スレで回答されたように、
ちんぽこはフックしたカーブモディファイアで、
まんぽこはボーンで制御してアニメーションさせた方が、手間はかかるけど融通が利きそう…
0724名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/01(水) 12:32:10.11ID:3Bee56lW
初心者スレの817です。

カーブとHook、カーブモディファイアの組み合わせで試しに作ってみた。
ttps://imgur.com/a/QZfJEsr
Hookにキーフレームを打って、棒の形を決めて、メッシュにキーフレームを
打って、その上を移動させている。
メッシュは、Gキーで移動だと長さは変わらず、Sキーで拡大だと長さが変わる。

注意点としては、
・カーブに対してHookを設定する時には、出入口部分の頂点はまとめて選択
してからHookを追加する
ttps://imgur.com/a/EfMBDc6
・カーブモディファイア適用時の全般的な注意点である、カーブとメッシュの
原点を常に一致させる(Hookにキーフレームを打てば、原点は、ずれない)
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/02(木) 03:38:58.60ID:MbScdL18
>>725
やり方が伝わって良かったです。
ちなみに、動きがカクカクになるのは、円柱のループカットの回数が少ないのが原因と
思われます。
0727722
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2023/11/03(金) 00:36:27.67ID:tEA1GlCo
>>723
解説文と細かいバグの修正版うpした。 もういらないかもしれないけど、一応約束したので。
https://ux.ゲットアップローダー.com/nando/download/63
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/05(日) 12:18:39.61ID:qINv8DuH
脇の下のトポロジーどうするかで苦労してるが作り込まないとあっさりするからどうにかならんかとぐちゃぐちゃといじりまわしてるわ
0733名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 07:10:33.40ID:WH7f4vrW
test
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 07:10:43.88ID:WH7f4vrW
test
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/06(月) 17:59:03.25ID:mGL4CUa5
脇の下っていろんな筋肉があつまる部分だから造形むずいじゃん
テクスチャでは輪郭まではうまく表現できないからポリゴン割工夫してる
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 16:39:16.70ID:EGw4yqvh
Blenderの体積維持掛けたいとこだけ好きに掛けれればいいのにとずっと思ってたんだけど
複数アーマチュアモディファイアで可能な事を最近知った
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/09(木) 19:29:22.48ID:PPPGBTvC
>>736
やり方を教えてクレメンス。
つ⑩
裏と表が逆の10円玉あげるから
0738名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 01:22:06.00ID:LsUogXYQ
>>737
「blender 体積の維持」でググればpixivの解説が出てくると思う
解説通りボーンの細分化しなくてもなかなかの結果になる
0739名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 11:51:32.55ID:WhkRyu8Y
体積維持かけるところをウェイトペイントで調整するやつでしょ
調整がめんどくさすぎてあきらめたわ
体積維持が必要なのって肩周りとか腕みたいな回転しまくるところだけどボーンをうまいこと動かせばなんとかなる気はする
0740名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 12:59:13.89ID:Voz+YAj0
>>738
サイト見てみました。ありがとうございます。
0741名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 14:06:22.17ID:LsUogXYQ
>>739
その解説のとこはちょっと違うな
無効化ボーンの数だけマルチモディファイアで除外していく流れ
無効といっても有効なボーンが繋がってる箇所には若干維持が掛かってるから50%ぐらいの膨らみになって俺的にはいい感じ

ボーンの根本を完全に体積維持したい場合はボーン細分化すればいいと書いてあり確かにその通りなんだけど
それやるとウエイト塗り直しになってめんどくさいからやってない
0742名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/10(金) 22:31:07.02ID:WhkRyu8Y
>>741
違ったみたいだけどやっぱ無理そうだな俺は
ボーンの数多すぎて調整できなさそう
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/11(土) 23:07:06.31ID:2dZjsgJw
おっぱい?
ソフトボディかクロスシミュ膨張じゃね?
って思って実際やってみたけどなんか今ひとつだった
金もらってる様な人たちはどうやってるのかな
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:03.63ID:E3BSug0B
水着を着せた後に食い込みとか表現できるアドオン無いのだろうか?
あったら教えてくださいまし
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/11/15(水) 18:26:38.35ID:E3BSug0B
↑Blender用で
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/04(月) 15:43:27.80ID:GHQqkEbU
>>754
おもしろいなこれ
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 13:24:16.66ID:TIpmbo6l
思いつくのは以下

Float値のカスタムプロパティを作って 肌の隠れている部分の透明度に掛け、一時的に透明にする
肌の隠れている部分を頂点グループで塗り、マスクモディファイアで該当頂点グループ部分を非表示にする(これは服をサーフェス変形モディファイアで肌に貼り付けているとおかしくなるので注意)
そもそも隠れている部分は作らない
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/13(水) 23:20:23.11ID:tl5LbEID
服と体のメッシュのトポロジーが違うとウェイト転送してもだめ
服の分割数を体の分割数よりも増やしてやればその方法でもうまくいくこともあるかもしれんが

自分のキャラの体のトポロジーは筋肉やらなんやら色々再現するために普通じゃない割りにしちゃってるからこの上に服着せるのはほぼ無理だなと諦めてるわ
部分的に非表示するとかそういう対応が一番無難だろうなと思ってる
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:48:04.19ID:is79Q4+0
自分の場合はもうほぼ完全にクロスシミュとコリジョンに任せてるな
使いこなせれば貫通は無い
体と服のトポロジー合わせられないなら
コリジョン用の非表示メッシュ作って対応てのはいつもやってる
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/14(木) 00:52:15.24ID:is79Q4+0
Blender外に持ってくなら.abc見たいなPointCacheか
持ってく先で動かしたい且つ貫通したくないなら
PointCache使えない場合の代替と同じで細かくボーン敷いてそれぞれ相関位置計算させたらいいんじゃないかな
まぁ手軽では無いから自分でスクリプトなり組む必要あるね
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/25(月) 16:18:24.24ID:lL+JlEvS
Tポーズのキャラを長いことモデリングしてたが腕のY軸回転でどうしてもうまく回らんくて苦戦していたが
そもそも腕の向きがおかしな方向に曲がっていたからだったわ
前腕はほんのちょっとひねってやらないと自然な感じにならんのな
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/27(水) 12:40:07.59ID:/tPoRPIg
今更だがポージングってほんと大事だな
ポージング工夫するだけで褪せたモデルでもフル勃起までいく
でもリアルAVはなんか参考にならんのよね
イラストは凄い参考になる
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 09:37:11.09ID:8Ubq5P3o
俺も大の字で作ってる
Tで作ってポーズ変えて股間作り込むよりウェイト調整しやすいかな~という理由

>>765
3次AVはアングルがいまいちなことが多いけど動きはやっぱり参考になるよ
一枚絵のポーズ取らすだけなら誇張された2次元ポーズは確かにいいよね
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 10:02:26.13ID:ex9WUcrI
腕はX軸をガイドに足はY軸をガイドにしてモデリングしてるからTポーズじゃないときつい
特に手と足は角度がちょっとついてるだけでモデリングしにくくなるわ
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/12/30(土) 13:54:17.74ID:G7gzr+cH
へー確かに大の字のが理にかなってるな
ただモデリングしにくそうだし歩く時すら変形前提のトポロジーだから難しそう・・
あとSNSで大の字で晒す人皆無だから
ウッカリそのまま晒したらエロモデラーって一発でバレるなw
挑戦はしてみたい
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 16:55:53.66ID:Op237H5X
Blenderでパンツとかどうやってますか?
脱げるようにしたいからクロスシミュにしたいけどうまくいかないなあ
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/08(月) 18:16:44.43ID:iRuUQiQi
ケースバイケースだけど
ボーンとクロス両方使う事が多いかな
クロスシミュだけで密着一時期やってたけど
股下辺りのメッシュが細くなっちゃうから厳しい
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/10(水) 10:30:57.07ID:0LDeGXlX
瞬きするとき単純に瞼を縦にしか動かしてなかったが
資料集めてよくよく確認してみると横にも少し動くのな目頭方向に横に少し動いてるから骨の動きもそうなるように変更したわ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/14(日) 12:24:56.14ID:RN9Zz8xL
陰毛作った
https://i.imgur.com/8LFKHyr.jpg
陰毛ってヘアパーティクルとかで簡単にできるもんなんかね
みんなどうしてんの
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 17:54:41.57ID:rNMFO9Pn
股間のデルタゾーンになにもないのはつまらんやんか
何もない状態でもテクスチャ素材の黒ずみをみると毛を生やしたくなるわ
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/15(月) 19:50:52.20ID:Pet5NPOP
どっちかって言うとクリトリス成形の方が意識持ってかれる
物理アリで勃起機能付けたいとかなると沼るし・・
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/16(火) 11:50:28.33ID:cgJu+E+K
乳のリグは大きさを変更できるリグにしたが大きくしたら根本が少し下がるようにしたり乳首のサイズは変更しないようにといろいろ手間をかけた
乳首はどの程度動かそうかと目的がはっきりしていなかったのでリグが色々と拡張していって沼った
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