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エロ3DCG技術推進委員会17 [無断転載禁止]©2ch.net

0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 22:23:34.35ID:wCT77mzo
>>801
局部に球オブジェクトをくっつけてコンポジットでその球オブジェクトをマスク画像として取り出し、モザイクかけてる

Cyclesレンダラーなら球を透明にして オブジェクトインデックス(オブジェクトタブのパスインデックスの数値設定)で レンダーパスのIndex OBソケットからマスク画像が取り出せる
詳しくは「Blender オブジェクトインデックス」で検索

EEVEEレンダラーはパスインデックスが使えないので、球を放射シェーダーにして それとその他とコレクション/ビューレイヤーを分け 元画像とマスク画像をそれぞれレンダリングして加工

モザイク掛けるのはコンポジットのスケールノードで縮小→ピクセル化ノードでドット絵に変換→スケールノードで拡大
あとはカラーミックスノードの係数にマスク画像を入力、1つ目の画像入力に元画像、2つめの画像入力にモザイク画像 って感じ
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 02:42:55.89ID:IK4BOUk5
誰かBlenderで潮吹きのエフェクト作る方法教えて下さいませんか
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 22:33:27.17ID:2ruKEPhv
okey押しても見れない
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/13(火) 00:48:10.08ID:tCId27Rs
>>803
詳しい方法までありがとうございます
コンポジットを勉強するいい機会にもなりました!

>>884
主に国内サイトですね
フリーダムにやってる外人がうらやましいw
0810名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/05(火) 17:58:51.45ID:Sd91/iV0
乳の骨ってでかいと骨一個ってわけにはいかんなデカいと一個だとなめらかに動いてくれない
IKでコントロールする骨を4つもいれてしまったが制御するのが難しい
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/06(水) 12:17:27.45ID:bLC8FV/M
>>810
通常のIKではなく、Spline IK を使うと楽になるかも
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/08(金) 20:50:55.72ID:UXqrTJE+
>>811
IKだとターゲット骨一個動かせば全ての骨の動きがだいたい制御できるけどSpline IKってコントローラー全部手動で動かさないといけないじゃん?
乳みたいな動きがだいたい決まってるようなものはSplineで動かすと大変だと思うからただのIKにした
正確に言うと自分の場合はIKそのままではなくてデフォーム骨をIK骨の子供にしてある状態だけど
大まかな動きはIKでつけるが更に細かく動かす場合はデフォーム骨を別のコントローラーで動かせるようにしてる
この方法であればSpline IKやIKではうまくできない骨のスケール値の制御ができる
これで乳が伸びたり縮んだりしたときにも対応できる

でもSpline IK全く使わないわけではなくて舌はSpline IKつかってるわ
舌のSpline IKのコントローラーをIK骨の子供にしてるけど乳と同じ様におおまかな動きはIK骨でつけて微調整はSpline IKのコントーラー動かしてつけるみたいな感じにしてる
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/03/09(土) 22:08:23.20ID:BsWKWIQn
>>812
サンクス。そこまで考えてなかったので勉強になった。
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:27:11.00ID:A6lrixEF
>>814
SNSなんだから直接聞いたらええやん
というのはまああれだけどメディア欄を見たらmayaだとわかるスクリーンショットがあったよ
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 15:56:16.35ID:PvtIevPE
聞いて答えるならそもそも書いてるかなと・・
この人mayaだったのかmayaってこんなに物理演算すごいの?
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/06(土) 16:13:52.37ID:PvtIevPE
mayaでアカウント内検索したらめっちゃ言及されてたわ
maya+Zivaらしい
でもZivaって開発終了してるんだな・・・
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/14(日) 14:24:14.22ID:5ZYRVvn5
テクスチャ素材を3dskから買ったがhegreっちゅうエロサイトの写真のほうが解像度高いのよな
しかしhegreのほうはスペキュラや陰影消えてなくてテクスチャにはそのまま使いにくいという
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 08:38:17.28ID:xsrJOrU7
まんぐり返ししても上手くいくボーン構成ってなんかある?
補助ボーン付けては外しては色々試してるんだけど
なかなか納得いく変形にならない・・・
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 12:00:14.48ID:GELlNzOv
まんぐりシーンが綺麗に見えるようにシェイプキーをスカルプトで弄って解決でいいのでは?
ボーンでやらないといけない何かがある?
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/18(木) 13:11:11.11ID:5vP3VOuI
確かにそれでいいかも
物理演算マシマシだから上手く動くかわからんけど・・・
ボーンで全部やるってなったらロマン追及に近いもんな・・・
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/20(土) 11:31:56.23ID:Tk/DuDks
この手のサークルってちゃんと確定申告して税金納めているのかな?
これだけ普及してくるとそのうち税務署にやられそう。
大分前にヤフオクでも同じことが言われていたっけ。
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/23(火) 22:59:49.21ID:1VgVZe5I
AMAZONとそれ以外とでどっちが稼げるのかな?
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/04/27(土) 21:29:59.74ID:MMoaKGc9
VRゲームはUnityとか敷居高いけど 3D動画(プリレンダ)なら普通の3D動画と同じくらいの手間で作れそう

VR HMD高いから、スマホを刺してモニターにする安価HMD(¥8000)買って 過去作を3D動画にしてみたら おっぱいの立体感すごくて感動した
Blenderだとアウトプットタブで「立体視」というチェックボックスオンにしてカメラの基準距離指定するだけで
既存ファイルを簡単に3D動画としてレンダリングできる

ただスマホがFullHD+αくらいの解像度でドットが粗すぎるのが難
あとdlsiteでいくつか体験版みてみたら 立体感強調し過ぎて立体に見えないのとか有ったり… VR HMDなら調整できんのかな
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/06/18(火) 01:20:19.80ID:pmm3hdJR
Breast Collision and Jiggle Physics in Blender through Cage Deforms - Kris Stone
https://youtu.be/9g1nW6yRiyM?si=66ByH6fxz5IATS13

Blenderの圧力付きクロスシミュでおっぱいだけ揺らすチュートリアル
なんか最初の方で100ドル払えとか言ってるので これは有料コンテンツの転載ですぐ消されるかもしれない

圧力付きクロスシミュは使っていたが これはかなり速い
おれのモデルのPressure Scaleパラメータ1.2とかなんだけど、これは10000とか… パラメータの探索経路が違うんだな
細かいパラメータは紹介してないので一時停止してスクショ取る必要が有る
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