結局、無料でモーションキャプチャするためのセットアップ用.exeファイル群をいろいろなところからかき集めてなんとかこぎつけた。
しかし、それをいざue4で応用できそうだ。やったねっていう段階で、いくばくか時間がたち、ue4の仕様が若干変わったからかよくわからないけど。
モデルのインポートの際謎のエラーを吐き始めて、スケジュール的にこれは折り合いがつかないぞってなってue4はまだ使える段階ではないと上司に説明。
それで結局ue4は使わないでもいいよっていう恩赦(あきらめ?)をもらい、リアルタイムレンダリングが使えないとなると、またプロセスも変わるので、リスケジュール。
それでもスケジュールがかなり押してて、トゥーンレンダラで、10分のフレームレート30は厳しいので。
脚本から再考察し、いらないシーンの削除や、至らない映像でありながら、いかに少ない時間で、それをごまかせるようにつなげるかを、今やってる。
要するに、他人のもうけた仕様と、自分の技量の至らなさ。さらに自分のしたいこと。完成させないとお話にならないこと。
このあたり何もかもすべて同時並行してやってて、まあ大変だけど、自分の場合、ちょっとおもしろいなって感じですかね。
まとめるのへたくそでごめんなさい。