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Poser総合スレッド Part46 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/12(土) 00:35:39.77ID:aT2bUSgy
前スレ
Poser総合スレッド Part45
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1471483410/

++++++++++++++++++++++++++++++
SmithMicro(Poser開発販売元・英)
http://poser.smithmicro.com/
++++++++++++++++++++++++++++++
▼日本語版の販売
イーフロンティア(サポートの質が残念なのであまりおススメできない)
http://www.e-frontier.com/smithmicro/poser/
ソースネクスト(ショップの登録ユーザー向けに激安販売をするときがある)
http://www.sourcenext.com
++++++++++++++++++++++++++++++

▼関連スレ
Daz Studioスレッド Part19 (SLIPなし)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1487331493/
Daz Studioスレッド Part16 (slip=vvvvv) (SLIPあり)
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1459518131/

↓エロいのはこちらで
★Poserフィギュア★のハァハァ画像〜其の十〜
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1330675956/

外部レンダラーなどの突っ込んだ話題をする際は↓へ誘導。
【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1173878556/
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 12:41:30.75ID:ELAhJunZ
poser2018はでるのかな
0774名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 18:54:59.07ID:4MVg6Ws9
Poser11 Pro日本語版のポール、ポーリンの服が破綻する不具合と文字化け対処(適当)

<<問題点>> 一部英語になります。(というか英語に置き換えて不具合回避してます)
 私自身Poserをデッサン人形代用程度にしか使ってないので不具合があるかも。
素人のやってる事なので正しいかは知らない。自己責任でお願いします。

Poser覚書さん(ttp://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2013/05/poser_pro_2014_1.html)の日本語化する方法を参考に
応用してやりました。
このサイト見れば説明いらないと思いますけど一応説明。

===改変方法===
c/Program Files/Smith Micro/Poser/Runtime/uiよりlanguages.xmlとlibraries.xml
の2ファイルを改変
日本語メニューも換えるならばPoser.xrcも触りますけど説明がややこしくなりそうなので省略。 

「languages.xml」のみを入れ替えれば文字化けと服破綻はなくなります。

≪作業の流れ≫
「languages.xml」を任意のフォルダーにコピペ【「サクラエディタ」で置換】して元のPoserのファイルへコピペ。
  【「サクラエディタ」で置換】の作業内容
   「Japanese」を「temp_language」に全置換する。
   「English」を「Japanese」に全置換する。
「libraries.xml」も同様です。
バックアップはとっておいてくださいね。
ちなみにモーフのところのコンテキストメニューの文字化けだけなら内容は「マスター同調」なので「Master Synched」に編集
服の破綻のほうは日本語の「左右肩」と「左右襟」と「左右腕」と英語の「rCollar lCollar」以下略を正しく組み合わせれば
解消されると思います。
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/16(月) 15:15:29.57ID:1k/Jgmo5
データとかプラグインとかを楽チンに引っ越しさせる方法とかありますかね?
runtimeコピーだけでいいのかな?
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/17(火) 13:46:59.99ID:7lcFrjNh
わかる人がいればいいんだが・・・

poserもKinectでモーキャプできると聞いたんだが
新しいほうのKinectのXbox One Kinect センサーでも
それは可能でありましょうか?
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/17(火) 16:09:01.61ID:p9iJpnjz
Freak Hero Pack(M4とF4とM4 BodySuit。 M4 Morphs++は無し)
Super-Physical Female Bundle(V4とSF4にV4 Morphs++とクリッチャーモーフ)
無料期間はだぶん二週間でしょう

>>777
コンパラでライセンスが販売されているiPi Soft LLCのiPi Recorderの事だと思うけど
http://ipisoft.com/download/ のiPi Recorderには?Kinect 2 for Windows / Xbox Oneとある
30日間の体験版があるから試してみるといいよ
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 06:17:42.51ID:mxwvZPY3
すまんpeとかいうフィギュアはデブおばフェチ専門家専用のフィギュアなのかね?
服からなにまでなんであんなにもっさいんだよ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 23:07:10.77ID:nunMRx+s
>>782
モーフも服も3D的な制限は何もないから
今出ている服やモーフは単純にそれを作ったベンダーの趣味

現在のPEはまだEarly Editionだから
センスのいい有名どころのベンダーが参加してくるとしたら
おそらく正式版が出てからだろう

もちろんその他の消えていったマイナーフィギュア
同じような運命をたどる可能性もあるから
現在のPEに投資するかどうかは当然自己責任
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/20(金) 12:06:09.37ID:1v1Ij7sL
今更いなってPoser proの11ならKinectにつながる事を知った情弱者ですが
繋がるのはKinectV2のみですか?それともV1もサポートしてますが?

宜しくお願い致します
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/20(金) 22:54:13.67ID:DtJjJmEZ
そろそろ我々が海外のの好みに馴れて染まらなければならない
いつまでもテライユキの亜流の残念モデリングにブヒってるの早めよう
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 05:23:05.95ID:5pEiNxCy
不気味の谷への有効な対処は
越える(人間と完全に見紛うほどモデルの精度を上げる)か、立ち入らない(明らかにリアルの人間には見えないディフォルメした造形を使う)か二つに一つ
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 13:11:15.51ID:VHHY2Hh6
DAZで建物モデルを買おうと思うのですが、
ファイル形式がCarraraのデータってposerに問題なく読み込めますか?
poserで読み込んでからOBJ書き出し出来たら、より使い勝手も良いのですが…
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 18:09:16.18ID:Zf7gYi2f
>>793
そのまま消えるで。サポートしてるベンダーがポーリンという同じゴリラの
モーフなし服作ってるベンダーしかいない
せめていまだにposer派の3D-AGE様が基本服作っていけばテクスチャ屋が追従しそう
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 11:22:02.10ID:c5gxK9iR
最近、やたらとDAZstudioの広告が出てくる
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/01(火) 18:07:35.94ID:Ck23froR
1億しかいない島国の5chという極閉鎖的な特異環境だという認識が無い馬鹿が廃れた廃れてないを5chで判断してて稚拙
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 01:43:56.92ID:SpBspMwS
   _/ ̄ ̄\_
  //      \ヽ
  fY          Y|
  | |   /\)(/ヽ | |
 (V <・)| (・> V)   
  |  ー |  ー  |   句読点は難しい
  | \   ^^   / |   俺が馬鹿なのでは無い日本語のせいニダ
  \ ヽ /\ / /      
   /\____/\
   | |  VL∧/  | |  
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 09:14:10.41ID:cVnA6F9g
ぶっちゃけ折角キャラ移植しても公開できないし、すげぇマンコ造ったのに配布したら捕まるし、なんとか出来んかの・・

バイオのJillとRebecca、サイレントヒルのHeather、ICOのYorda、Eureka、モンスター等大量に移植して
服とかも脱げるヤツいっぱい作ってエロ動画作ってたけど、このままウチのHDの中で朽ち果てるの忍びない
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:33:28.32ID:R+BFcC7E
おそらくゲーム購入時の許諾事項にリバースエンジニアリングを禁じる条項があるはずだから
厳密にはぶっこぬいた時点でアウト
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:33:33.99ID:7LFxQPrM
>>813
著作権があるから本当はアウト
現状はそれでアウト取っちゃうといろいろ問題も出てくるからお目こぼし貰ってるだけやで
よく素人が勝手にメーカー製の車やバイクをモデリングしてレンダ画像をアップしたりしてるけど
ああいうのも普通にアウトだからな
心象悪くなるからメーカー側はそこまで口うるさく言わないだけで
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:33:44.40ID:PNLmitvn
ベンダーが正式に販売、配布したのを元に作ったキャラならともかく、
ゲームから不正に抜き出したのなら公開出来ないでしょ
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:11:28.36ID:6NB/JjK4
>>816
あんまり締め付けると自分首絞めることになりそうw
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 18:47:00.63ID:dx4psWKR
プロダクトデザインは著作権じゃなくて意匠権
ロゴなんかは商標
車の絵描いてネットで公開したって著作権侵害にはならない
3Dでも同じだ
0823名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 19:04:27.29ID:R+BFcC7E
というか、ぶっこ抜きは盗用だから
版権以前の問題で
ファンアートとかの言い訳さえ通用しない
0827808
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2018/05/03(木) 05:40:00.00ID:nJ7tmZqg
版権物が持ってる物語性によるエロ補完ってのは絶大なモノがあるんだけど、そんなのより
誰かに見て欲しいのは、FireFlyでもここまでオリジナルの空気感が再現できるってところや
やり様でこんなに自然な動きがAnimetionフレーム補完やキーフレーム制御で可能ってところ、
映画とかで散々研究したエロ表現が、世間に通用するのかってのもw

あとPoserフィギュアって異様に重いんだよ。移植したりXNAで表情メッシュObjをMT化したキャラを作ると
動作はおろかレンダも数割の速度で走る。
そんなのもあって、非商用ジオメトリ無しのレンダならOkってなれば、一気に界隈が活性化するのになーってw

・・・ごめん語ってしまった溜まってたんで許して
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 21:08:55.16ID:wSG2hxP8
すいません、フィットルームって使えますか?
なんか腕のとこビヨーンと変なことになるんですが…
0835名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 15:46:25.72ID:aKZ5Llde
miki3って関節しょぼいの?miki4なんかより服が沢山売ってるから買いたいんだけど実際いじれないと怖くて買えんわ
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 15:54:08.72ID:iqUh0a3Z
昔のスレ見直してみると、結構建設的なやり取りがあったんだなぁ

乳首に手を追随させる方法とか結構面白かったけど
メインで使ってたTY2はB地区の先にボーン終点があって、普通に出来てた気がする

>>835昔のスレ見れば?
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 19:02:07.29ID:vA6LoDfQ
FireFlyレンダでは、シングルコアが早いインテルCorei系とコア数が多いRyzen、どっちが早いんでしょうか?

Poserのマルチスレッド処理のどんくささで、コアあんま増えてもボトルネックの弊害のほうがデカイ気がして・・
0840名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 02:38:09.15ID:zAsFWocG
いや今のPoserはFireflyでもあるだけのコアを全部使う
レンダリングが始まれば速いが、レンダリングが始まるまでの待ちが長い
シャドウマップとかの生成はシングルスレッドでやってるから
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 10:20:44.64ID:JfTxRfxc
Octane Renderまさかの無料化wwwww
まあ本体が無料になるだけでPoser用のプラグインライセンスは購入必須だが
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 20:07:39.38ID:JfTxRfxc
>>842
https://render.otoy.com/forum/viewtopic.php?f=33&;t=66013

無料版とサブスク版、永久ライセンス版の3種
無料版と有償版の違いはネットワークレンダ時に使用出来るGPUチップの数と
登録出来るプラグインの数に若干の制限があるのみ
その他は全ての機能面において有償版と違いは無く、商用利用も可能

個人で使うなら有償版を購入するメリットは金をドブに捨てる経験を得られる以外に無い
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