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Daz Studioスレッド Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/22(金) 07:13:05.89ID:FVmGqjaz
Daz Studioを語るスレです。
本家 http://www.daz3d.com/

Dazについて気楽にお語り下さい
フィギュア等紹介のときはリンク貼り推奨
0953名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 01:37:42.82ID:pk/mzf6E
Sakuraは80%OFFくらいになったら考えるわ
製品画像みたらライトで顔に中心線が出るくらいエッジの効いた顔なのがわかる
自撮り詐欺みたいに角度と表情限定の撮り方しているベンダー以外の画像はアラが見えるからな
0955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 08:06:52.22ID:cfz9pCmE
アニメなんて非物理法則の産物で二次元仕様なのに
何で物理レンダリングするのかなと
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 14:15:08.58ID:J0IE3jiB
Sakura8購入したわ

V8やOlympia8は水と油ぐらい離れてて混ぜられないわね
それどころかベースのG8Fとも相性が良くないわ
常にSakura8のパラメータは1よ

フィギュアの造形にクセがあるから後続の拡張フィギュアも
Sakura8の影響を強く受けて大きく造形を変えられないわね

アニメ調ベースフィギュアとしてプレーンな造形の製品を期待してるわ
0958810
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2017/12/30(土) 14:40:22.23ID:I9gu+TeI
ボーン連動シェイプの秘密を教えてくれたら俺がZBrushとMAXを駆使して作るんだがな
0959名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 15:24:48.01ID:MKgUNttz
>>958
秘密は知らんが簡易的には
ゼロフィギュアV8をobjエクスポートして頂点数変えずに変形させてdazでV8へモーフ化(モーフプロ)させるだよ
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 16:08:37.66ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

CUQQPTGMS6
0965名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 21:11:34.08ID:VBI50PAz
>>957
なるほど
やっぱ他のモーフとブレンドが難しそうなのがネックか
完璧とは言わんけど一番いい線いってる感じではあるから
バリエーション作りやすい方向に伸ばしたいのう
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 22:08:25.84ID:J0IE3jiB
>>967-968 悪くないわね

G8Fベースとしてはよくがんばってると思うわ
前も書いたけどSakura8はベースとしての発展性は期待出来ないけど
この顔を気に入った人には楽しいフィギュアよね

発展性がないと断言する理由はG8Fの目とまつ毛を非表示にして別途差し替えるシステムなの
だからリアルキャラとのモーフ混ぜ混ぜも難しいし中間の形態に無理が出るわ

この方式なら頭全体の差し替えの方がいいと思うわ
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 22:12:33.34ID:mxwoqJu3
>>966
いやリアル系と一緒に並べると何かお面かぶってるみたいで面白いなって思っただけで
俺はそこまでこき下ろすつもりはない
0972名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 22:24:39.84ID:J0IE3jiB
>>971と同意見だわ
トゥーンシェーダならこの子はかわいく見えるけど
物理レンダラーでリアル人体と並べると違和感を感じるわね

単体でオモチャっぽい背景や肌の質感を無機物的なシェーダ設定にすれば
かわいいお人形さんになれそうね
0973名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 23:04:56.35ID:ItnaBUsF
>トゥーンシェーダならこの子はかわいく見えるけど
これがかわいい、というのはどういう神経してるんだろうかなあ
ディズニーの3D人形がかわいいと言うレベルかな
0974名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 23:13:17.63ID:J0IE3jiB
>>965
ブレンドは難しいわね
別パーツの目を削除して元々の目を再表示すればブレンドできそうだけど
眼球の大きさを微調整しないとダメね
09758101919
垢版 |
2017/12/30(土) 23:55:39.89ID:I9gu+TeI
いいから私の適当に作ったスーパーAiko9 EX ULtimate Special Dynamism Mix より良いフィギュアを出しなさいよ!しばくわよ!公式のプロのくせに恥ずかしくないの!バカ!
http://dat.2chan.net/x/src/1514645637207.jpg
0977名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 01:06:25.88ID:15LggcG6
>>967
これはこれでいいような気もする
アニメ3段階塗り分けは見飽きているし、上手い人が使いこなせば化けるんじゃないかなー
0985810
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2017/12/31(日) 11:11:50.74ID:Wsae7jtn
>>980
世の中の全てのフィギュアもMMDもデレステみたいなのもゲームもゴミに見えてくるほどの出来だと思っていたのは私だけだったのね
ショックだからIwaraのMMD無修正でシコって寝るわよ
0987名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 14:59:50.31ID:wnF4ad0n
>>981
ティンカーベルで抜くやつ多いよ
0988名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 15:04:34.06ID:wnF4ad0n
>>962
シュールだな
0989名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/31(日) 16:44:30.78ID:I5uhvPXy
素材自体はいいとこまで行ってるんだけど日本風のデフォルメのお約束事を
勘違い/興味のない人間が仕上げすると一気にシュールになるんだな
リアル風のシェーディングでも分かってるやつが手がければ全然違ってくるだろうに
0998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/31(日) 23:06:54.82ID:IjKiDbS8
>>989は示唆に富んでるレスだと思う

マンガやアニメはデフォルメの芸術だ、と言われるんで
リアルを追求するDAZには合わないんだな
多分AikoやStarやSakuraは人形のリアルを追求してて
マンガやアニメの文法がわかってないんだな

まあ今年も終わるけどアフィカスも割れ厨も
来年が皆さんにとっていい年でありますように!
10011001
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