LightWave3D・雑談スレ89
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56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b3-YYNr)[] 投稿日:2017/10/30(月) 21:00:16.09 ID:oB5Ypejf0 [1/2]
http://www.dstorm.co.jp/dsproducts/FreePlugins/ysplugin.html
DSにて、YAMATOWORKSのYS_LayoutKitA/B プラグインが公開されました。
これで全てのYAMATOWORKSプラグインが公開されました。
ということで、いよいよLW_Nextのリリースが近いかも!?
v2015から来月末で丸3年目を迎えます。
メジャーリリース次期として見ても妥当。 >>76
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b3-YYNr)[sage] 投稿日:2017/10/30(月) 21:33:52.11 ID:oB5Ypejf0 [2/2]
>>50
Kinectもそうだけど、セカンドライフやS3D(立体視)も大騒ぎしたけど
結局直ぐに廃れたよね。VRも数年後にはどうなるか分からない。
新しい技術は出だしに飛びつくとリスク高い。 ワッチョイスレのコピペ非常に助かります。
どうもありがとうございます 向こう行けよ
特定はされたくないが
最新の話題は平等に享受したいなんていうのは
虫が良すぎる ワッチョイスレは荒しが作ったんか
自分に敵対する人間をあぶり出しにでも使うつもりか
それならこっち使うわ 基本好きにやりたいようにやるのが正しいのです
でなければスレの意味が無い。
荒らしが嫌ならツイッターだけでやりなさい
どうせパワハラ大好きな界隈の大物なのでしょうし、排除したいのだろうが
やれるもんならやってみなさい パワハラで楽しく餓鬼を苛めて社内生活送ってるあなた
スレも同じだと思うなよ >>84
荒らしがワッチョイつけて何が得するのよ
後から立てたこっちが荒らしの可能性高いぞ >>77
詐欺じゃねえよバカ
嘘ばっかり喋ってると通報すんぞ >>89
だったら自分もワッチョイに書き込めばいいのに ポリゴン展開図を作成するにはプラグインが必要ですか?
Modelerプラグインあったら教えて下さい >>93
シームがエッジの真ん中クリックしないと出来ないけど、展開はMayaより素直なのがありますね。png何とかってプラグイン >>93
しかしグーグルでそんなの探せないと
どう考えても奴隷作業員でも使えない人材とおもわれてしまいますね。スレは匿名でいいけど、リアルで人に聞くと
仕事もらえませんね。 >>93
plgなんとかでした。お爺さんなもんでボケてたごめん パワハラ大好きな屑のオラオラ系、餓鬼採用して
騙し、恫喝して餓鬼の実家財産収奪技法を実行する
半グレ法人スタジオ乙、怖いよ?半グレオラオラ系 実家の親所有の不動産を収奪するのをいっぱい見てきたよ
怖いよね。かわいそうすぎる。無論警察も動かないね
というより法的に収奪してんだから動くわけ無いけどね plg_Make_UV_Editって・・・・
もうhp閉鎖されてる。終った。おわった・・・
ダウンロードできない
持ってない人諦めてください 落とせるよ
あきらめるの早すぎない?
余談だけど
H.O.T. Ocean Tool-kit for Lightwaveも
公式からのリンクでは落とせないけど
検索かけたら落とせたよ おお、再配布してるところがあるんですね。
さすが半グレ御用達系ソフト。どうもありがとうございます。
plg_Make_UV_Editは持ってるけど
H.O.T. Ocean Tool-kitも探してみます >>93
ペパクラスタジオてのが面積変わらなくて素敵 LightWave 2015 日本語版へのアップグレードサービス提供期間
来年1月31日(水)まで延長
来年4月頃にNext? 1万も更に安くなったのか
Next来るなら無料アプグレ付きであまり値引きしない奴売るんじゃないですか?
あんまり来て欲しくない。カネが
マーべラス欲しくても我慢してるのに パワハラ大好きな屑のオラオラ系はスカウトと違って
わかりやすいから良い上司です。
餓鬼の皆さんはパワハラは親密の証だと思えないのか?
優しい上司ほど屑ですよ、不動産搾取も優しい方だから ベータ版はもう出回ってるそうなのでなにもないって事はないと思うけどな マリやヌークですら無料なのに
何か間違ってると思わないのかな?
フリーソフトにして収益は別の方法考える以外ないだろ >>118
仮にフリーだとして、どのくらい使われるんだろうか? いきなりフリーにするのはバカだけど廉価版は出すべき
Blenderが使いやすくなってから慌てて出しても遅い 廉価版出せば何がどうなるっていうんだ?
お前が嬉しいだけだろ。 この状態から機能を削って、廉価版を出しても売れる見込みは… Blenderを盾にすれば何でも無料になると思ってる
LWの将来を慮ってる風の乞食
Blenderは寄付で成り立ってるから
実は無料じゃないし
Unityの無料版みたいなもんで
稼いだら金払うシステム まあ今さらblenderの後追いしても追いつくかどうかも分からんしな
LWはLWの良いトコで勝負した方がいい
LWの良いトコはモデラーとレイアウトが分かれてるせいか一つ一つは他の比べて軽い
マシンパワーの上がった昨今軽い事にどんだけ意味があるがわからんが
それでも重いシーンがさくさく動いたらアドバンテージになると思うんだがなあ どうせ最近は他のソフトだって工程ごとに別のソフト使ってんだし
いまさら無理に統合しなくてもいいんじゃね
レイアウトとモデラーの他にスカルプトとテクスチャーペイントとリギングも追加されてソフトが5つになりましたw
とかでももういい気がしてきたぞ
それが全部LWの操作の作法に則ってりゃそれだけで強みになりそうだけどな >>127
それは全く違うよ
Blenderを使って作った物で儲けてもBlender Foundationや
他のどこにも金払う義務も必要もない
寄付をするのもしないのも自由
>>128
D嵐の宇宙戦艦ヤマトインタビューでLWは軽いから
ハイポリのまま多量に置いても問題ないので
ローポリ作る手間が省けたみたいな記事あったね Lwはリトポ以前に、簡単な削減ツールも弱いし。あれMaya使ったらびっくりした。普通に削減してほしいわ、Uvぶっ壊れてもいいから 「Radeon ProRender」が9月からはオープンソースで提供されることだ。AMDのGPU関連ソフトウェアのオープンソース化プロジェクトの一環として、GPU Openのサイトを通じて配布され、
同じくAMDがオープンソース化しているレイトレーサーの「Radeon Rays」と共に利用できる。AMDにとっては、アプリケーションやゲームエンジンの開発者などのAMD社外の人的リソースによって、
「Radeon ProRender」が改良され、より良いものになることが期待でき、大多数のアプリケーション開発者にとっても、
自分自身で改良を施したり、他の開発者が施した改良を取り込むことができるようになる。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1012324.html いくらニュースが無いからと言って関係ない話書かれましても ほんとなんで何の発表もないのかね
syflexは次バージョンに対応済みって言ってるくらいだから
もう2018はかなり形になっているんだろうに全然音沙汰ない
まあ俺はlightwaveこの先も使っていくからずっと待ってるけど ユーザーミーティングがどうのとか言う話は音沙汰無しか Wacom Pro Pen 3D の対応ソフトウェア
http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/4393
マウス操作のカスタマイズ出来ないからハブられたのか
C4Dのクロスグレードでもハブられていたな MODOラーにLWは時代遅れっていうネガキャンを
長期に亘ってやられたからね lightwaveの標準機能見てタブレットで使うソフトじゃないと判断されたんじゃないの? C4Dのクロスグレードってなんのことかわかんないけど
Cinema 4Dr19のサイドグレードならlightwaveも含まれてるよ
この手のセールを日本でやる場合
潜在的ユーザーの多いであろうlightwaveを含めないなんて考えにくいけどな >>138
おまえもMODOのネガキャンを長期に亘って頑張ったのになw
くやちぃのう >>139
スカルプトがあるわけじゃないから要らんとは思うけど
たぶんLWG側からの情報提供とか無くて対応しようがないんじゃね
ウォーリーがLWから離れてったのと一緒でしょ 128 名前:126 (ワッチョイ dfd2-aKQV)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 02:17:46.55 ID:7wOzjisn0
趣味だから、例え泥船でも良いんだよ
確かに色々思うところはあるけど、この値段で一通り出来るのは助かっているよ 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-+Qyv)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 08:20:16.76 ID:dMZkfbkpa
LW使いはソフトに無い機能を創意工夫で何とかする
凄腕の猛者のイメージあるよね…
自分はヘタくそ過ぎてユーザーを名乗りにくいw >>143
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-mMAm)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 09:46:24.67 ID:OWKW2cNe0 [1/2]
>>128
残念だけど今のLWが泥船なのは間違いない。
今のLWのまま存続させれば、多分数年先には沈む。
だけど、LWが泥船であることは開発は十数年前から十分理解してるから
色々と開発計画を立てて泥船からの脱却を図ってきた。
COREは周知の通り失敗したけど、LW Nextの結果が未だ出ていないから、
その成果次第ではLWが新船になる可能性は十分ある。
勿論、逆にNextが失敗すれば、いよいよ沈没が現実化するけど。
泥船脱却の為にはLWのシステム(ワークフロー)を根底から
見直しているかが問われる。
泥船に耐水処理を施しても泥船であることには変わりがないので、
新しい船を造るぐらいの意気込みで開発が取り組んでいることを願っている。 >>145
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9f-DxYv)[Sage] 投稿日:2017/11/09(木) 12:38:25.25 ID:KKX/qDFS0 [3/3]
>>132
ModoやMayaより安ければ
アプグレします。どちらにしろ
Zbrash のハブに必要 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa9-0ibl)[] 投稿日:2017/11/09(木) 13:02:06.62 ID:eNdKsuFS0 [1/2]
LW Nextに時間かかってるのは、メインプログラマー2人がmodo作ってるから
特にモデラーの内部がモデラー開発者のスチュワート・ファーガソンしかいじれないような超絶技巧のブラックボックスになってるからなんでしょ? >>146
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb3-mMAm)[sage] 投稿日:2017/11/09(木) 13:30:22.44 ID:OWKW2cNe0 [2/2]
>>133
>ModoやMayaより安ければアプグレします
そうだね。価格設定も重要。
LW NextがMODOより高価になれば、
LW NextはMODOよりも優れた機能性が必要になる。
それが担保出来ないなのなら、
MODOより低い価格設定でなければLW Nextは売れない。
でもMODOより機能性が低いままで居ると
無償のBlenderと比較され続けるので、何れLWは沈んでしまう公算が高くなる またコピペ荒しが始まったか
ワッチョイスレで荒してそれをここにコピペする二重荒し >>147
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff5-x6DV)[] 投稿日:2017/11/09(木) 14:47:07.60 ID:bQISJ3V/0 [2/2]
>>134
それって、Next永遠に出ないって事なんじゃ・・・ 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa9-9JVD)[] 投稿日:2017/11/09(木) 15:08:19.90 ID:eNdKsuFS0 [2/2]
モデラーをゼロから開発し直した方が速い気がする
ていうか、今やってるんじゃね? コピペでレス数を水増ししてワッチョイ無しの次スレを先に立てる荒らしの作戦だろう 何だその意味わからん作戦てのは?
次スレを先に立てて誰になんの得があるの?
基地外の考え方を理解してるから意味が分かんのか ノードエディターはPBRが搭載されないと
いまいち威力を発揮しそうにないので
ノードの勉強は次のバージョンからでいいな >>156
よし、おっちゃんが教えたる!
ノードってのはな?クラスでな?
クラスには入力と出力があんだるしあ
んでな?
出力を入力に繋げるてのはクラスから出力したでーたが次のクラスの初期値になって処理されてまた出力に行ってと
数珠繋ぎにクラスをハシゴするんだ。
クラスと違うのは宣言とか名前空間とか考えなくて良いとこでな?
つまりそういうことなんだ
よし、これでもう教えることは何もない!
あとはノードの機能と出力結果を試してリファレンスを作れればカンペキ!
さぁ最後のレポートだ、リファレンスを作って提出してくれたまえ
皆で採点しちゃるぜよ リファレンスライブラリも外人がつべに結構あげてくれてる
日本人は居ない 低予算でも映像クオリティ妥協しない系
御用達ですからね。あくまで映像 LWはもう映像特化でいいよ
もともとNewtekは映像機器会社だし
でもリアルタイムの描画エンジンとか乗れば
テレビのOPくらいのもの作るには助かるかもしれん・・・ ロブがNewTekでの仕事を離れた的な書き込みのことだろうけど
FacebookのLightWiki - LightWavers are Everywhere
にロブの書き込みだとキャプチャーで出てはいたけど
肝心のロブのページにはその書き込みがないという・・・
でも今さっきみたら最新の31分前の書き込みで
The TRUTH is a Runaway Train!
真実は暴走した列車だ!
だってさw
なんか不穏な感じだなあ
とか書いてて笑った >>166
FiberFXで長髪のサンプルが見たい 内容は暴走した列車でも一応lightwaveなんでしょ >レンダリング時間を短縮し、増加したレンダー設定ではなくフィルタを使用してノイズを除去します。
http://static.lightwave3d.com/marketing/lightwave_2018/images/features/Noise-02.jpg
これは楽しみ、いつもノイズ取るだけなら画像フィルタですれば早いのにと思っていた >>168
キャプチャー画像みた感じほとんど変わってないけど
サーフェスエディターがちょっと変わってる気はする LightWave 2018は$ 995USDになります。
以前のバージョンのLightWave 3Dの登録所有者は、2018年3月31日までに$ 295USDでLightWave 2018にアップグレードできます。 Lightwave2018はどのバージョンからでも295ドルで2018にできるみたい
代理店通さなければ今のレートだと33335円でLightwave2018へアップグレード可能
LightWave3D 2018への日本でのアップグレード料金は4万~5万円ってとこかな? Blender2.8と比較すると微妙な内容だな
新規開拓は諦めているのか ■ LightWave 3D の次期メジャーバージョン リリース情報公開について
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NewTek社(本社:米国サンアントニオ)は、2017年12月13日(現地時間:12月12日)、
統合型3DCGアニメーション制作ソフトウェア「LightWave 3D」の最新メジャー
バージョン「LightWave 2018」の発表ならびにリリース予定日のアナウンスを
いたしました。
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●「LightWave 2018」リリース予定日:2018年1月1日(GMT:午前0時)
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国内定価とリリーススケジュールにつきましては、近日中に、WEBページ及び
infoSTORMにてご案内いたします。
尚、年内は現行の「LightWave 2015 日本語版」の販売を継続予定ですが、
「LightWave 2015 日本語版」を新規またはアップグレードにて購入された方に
対しての「LightWave 2018」への無償アップグレードのご提供はございません。
このため、今後LightWaveのご導入を検討されているお客様は
「LightWave 2018 日本語版」のリリースをお待ち頂くことをご検討ください。 >>173
金も人も無いのに無茶言うなよ
自分だってLWGに大した金払ってないだろ やっとでた事は嬉しいんだけど、
このバージョンならってほど
うちはたいした仕事してないから画が変わらない。
作業が少し楽になってくれるんだろう。
>Lightwave2018はどのバージョンからでも295ドルで2018にできるみたい
DSでもこれなら今回はアップしようかな 凄いじゃないか2018
これで使いにくいmodoに逝かずに済む
ありがとうNewtek! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています