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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart8
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 05:45:54.96ID:qUzeAEG8
総合Mayaスレッドです。
質問者さんは画像も一緒に投稿すると的を射た返答が得やすくなります。相手に明確に伝わるように。
質問に答えてくれる人は「ヘルプで○○と検索せよ」と答えるだけでも特に初心者にとっては大きな助けとなるはずです。

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過去スレ
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart01
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1377686425/
【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart02
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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart3
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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart4
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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart5
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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart6(DAT落ち)
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【Maya】Autodesk Maya質問・雑談総合スレPart7
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0408名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 20:59:33.84ID:1g2ru/S0
>>406
すんません、教えて。

Bifrostの記述はありますか?
BOSSとかもあります?

おおよそのページ数とか、よければ教えてください。
かなり興味出てきたので。
 
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 23:19:05.81ID:TEyYxnTe
>>407
お前はどんな本も許せないだろうよ
一生文句言ってろや
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 23:20:56.26ID:TEyYxnTe
>>408
そういうのは一切ありません
キャラクターモデリング〜リギング〜アニメーションをローポリ、ハイポリでざっくり説明する内容です
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 23:55:57.85ID:XAhgwYsN
本の内容は知らんけど、そこの区別はリアルタイム用でサブディバイド無しで完成か、
プリレンダ用でサブディバイド有りで完成か、ぐらいの違いと思っとけばいいんじゃん
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 00:10:10.09ID:7mxJGvA7
>>411
アホなの?
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 03:57:22.46ID:dZwgPg4b
>>409
悪いが気に入ってる本はある
お前はどんな批判も許せないんだなw

一生ひねくれとけや底辺職人希望者w
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 10:09:02.85ID:Ar8PrxUj
フレアースカートのような形に、押出し>厚み でモデリングすると
部分的に破綻するですが、服に厚みをつけるのはどうしてるんですか
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 10:26:24.11ID:qxM60FsB
オフセットするとかローカルZで押し出す
それでも破綻するなら元の板ポリを直して再度押し出す
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 11:03:51.94ID:Ar8PrxUj
>>419

オフセットのやり方はわからないですが

円柱みたいな形で皺があると
厚みをつけるのにそのやり方でできるのかな

他の方は困ってないのかな
0421名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 12:23:07.76ID:46ooS7iq
>>417
この本の通りやっていけば
キャラクタモデリング〜UV〜マテリアル〜スキニング〜リギング〜アニメーション〜Arnold関連〜バッチレンダリング
キャラクタアニメーション出来た〜!まで出来る
が、それ以上の使いこなしやシミュレーション等は何も触れていない
よって、よく書けているが、ざっくり
初心者ならこれで十分
中級者も普段使ってない機能をざっくり知るには十分

あれがないこれがないと文句言いたい「参考書上級者」には不向きです
0423名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 21:09:37.95ID:dZwgPg4b
その参考書上級者向きの本ってたとえばどんなのがある?
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 13:09:05.24ID:f+ZjVozr
たとえばどれ?
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 13:35:43.40ID:BaeEojxL
トレーニングブック4って、2018用ですよね?
学生版の2017使ってるけど、3を買ったほうがいいでしょうか?
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 17:32:01.45ID:OC9tiYnH
自らを参考書上級者と認めるとは
かなりの強者だな
絶対に関わりたくない人種
無視するに限る
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 20:26:08.62ID:BpfniSlh
wacomのintuos3Dつかってるんですけど、ペンタブ使ってる皆さんボタン配置何にしてます?
ペンの2ボタンと板の4ボタン。板は左上に中ボタンしか割り振ってないから有効活用できてないなあと思い。
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 20:34:49.13ID:f+ZjVozr
>自らを参考書上級者と認めるとは

そんなやつどこにもいないけど
幻覚ニキには何が見えてるんだろうなw
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/26(金) 23:07:28.47ID:8oawwxVx
Arnoldでシーケンスレンダした際ガンマ補正したのにファイル保存すると補正が取れちゃうのは何とかならんでしょうか?
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 00:01:03.20ID:2P2upLi7
>>432
画像なら、「イメージの保存」のオプションで「カラー管理イメージの保存」のチェックボックスをオンにする。
 
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 05:47:26.71ID:q51CNaDy
>>431
断然4だね
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 14:43:43.06ID:Zggl/U+U
腕のIKハンドルを設定したときジョイントが動いてしまう現象はなんだろうか

ためしに別のところで新しくジョイントを作ってIKハンドルを設定してもそんな現象はなかった

いったい何が原因なんだろう
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 16:30:50.25ID:Xs0IWSRd
>>436
FKにすればいい
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 19:23:50.54ID:Zggl/U+U
FKに切り替えるときに何の支障もなかったらいいけど、IK/FKジョイントでそれぞれの初期位置が異なるのは大変気持ちが悪い
スキニングした後でごちゃごちゃ言っても遅いか・・・

セットアップ難しい
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 02:43:13.54ID:qZ2TffSE
>>439の続き
確認してみたところ右腕にIKハンドル入れても腕は動かなかった
右腕をミラーコピーした元の左腕だけが微妙に動くって何が原因なんでしょ
ジョイントのねじれっていうのも分かったつもりだったけどまだ理解できてませんわ
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 04:29:50.35ID:qZ2TffSE
連投失礼します
肩とリグをペアレントコンストレインすると肩が180度回転します
直るときは勝手に直るけど今回はお手上げ
原因がまったくわからんとです
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 07:53:22.69ID:7oiwjbak
ルールていうかikハンドルとコントローラを関連づけるんだからik先にやらんとダメじゃん

流れとして全部ik設定してから最後にコントローラとコンストレインの設定でしょう
コントローラはあくまでピックしやすくする為だけにやるんだしその前段階で全ての可動部が正しく動くかチェックしないとな
あと関係ないけどコントローラ単体をリグと呼ぶ事に違和感があるな
0446名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 17:26:21.28ID:RvjeHG8+
呼び方というか命名規則に悩むことが多いんで質問なのですが
リグというのはコントローラとそれに関連するコンストレイントやIKなどの仕組みの総称という理解でいいんでしょうか?

HumanIKだとデフォルトで「キャラクタ名+_ControlRig」って命名されますけど
一般的に言ってビューポート上で操作するものがコントローラで
コントローラで制御されるノード群込みでリグって言うのかなと思ってるんですが合ってるでしょうか

プロジェクトに参加してるわけじゃないんで自分で好きに決めて良いんですが
ノードの役割で名前決めるときにリグって何を意味するんだろうと思って
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 20:52:38.78ID:qZ2TffSE
サンクス
結局スキンウェイトからやり直してる
つかペイントツールでなぞっても急に反応しなくなった
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 01:59:42.11ID:aNECOMcp
>>440
違うよ
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 02:04:38.93ID:aNECOMcp
>>447
根本的に間違ってる君に
Mayaトレーニングブック4をおススメする
この本の通りやってみな
スッキリ解決するよ
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 04:25:13.56ID:iGHt5JXw
テンプレート化したオブジェクトの視認性が糞だから色変更したいんだけど、可能?
プリファレンスのカラー設定だとオブジェクト選択しないと適用した色が表示されないし
そもそもテンプレートは触れないのが前提なのにこの設定はおかしい
0452名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 19:58:53.63ID:NsJcUuyQ
バインドされたポリゴンの頂点にロケータをくっつけたいです。
頂点の位置は取得出来たのですが、法線の向きはどうやって
取得したら良いでしょうか?
polyNormalPerVertexで角度が取れたのですが、ワールド座標ではないため
ポリゴンがジョイントによって変形すると角度がずれてしまいます・・・。

頂点の法線をワールド座標で取得する方法か、
またはもっと簡単にくっつける方法がありましたらご教示ください。
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 20:26:58.52ID:Cpadq/aj
詳しく覚えてないけどメッシュの頂点にコンストする
Constraint > Point on poly
ってのがあったと思う
0454名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 22:04:21.46ID:ed5b3i+q
>>453
ありがとうございます!
頂点へのコンストレイントは1回試してその時はうまくいかず
変な方向を向いてたのですが
よくよく見るとハードエッジだったためのようです。
頂点をソフトエッジにすると方向が治り、きちんとついてきました。
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 22:23:03.18ID:iGHt5JXw
指のドリブンキー3時間かけてやっと作ったけど人間の手2本あること忘れててワロタ
反転ミラーみたいなコピーする方法ってあったっけ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/29(月) 23:54:24.70ID:bQQBYhcE
bifrost使って海のプリレンした事ある人います?
面積広いととてつもない計算が必要になりますがどう処理したら良いのでしょうか?
船が2隻3隻も出てくるともう手が付けられません…
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 00:37:19.30ID:EpqrWcAJ
mayaド初心者です
モデリングしていたら、どっか変なところを押したのかオブジェクトにnurbsが掛かってしまいやり辛くて仕方ありません
外すにはどうすればよいでしょうか?
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 06:37:49.52ID:k4IWMUps
>455
JointOrientあってれば最初のキーだけ打って後グラフコピペでダメ?

>457
nurbsってかpolySmoothPreviewかな?
テンキー1押したらなおると思う
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 08:47:31.30ID:nXGZEk44
>>456
コンテナ内で船の軌跡シミュレーションしている動画はよく見かけるけど、
コンテナと外の海の境目ってどう処理してるんだろう。
そこを扱ったチュートリアルとか見たことない。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 18:10:40.15ID:E76YAksL
>>459
ないねぇ。
あれはBifrost搭載のときから不思議だった。そのうちチュートリアルが出てくるだろうと思って今日に至る。

インディゾーンのMaya太郎さんのブログによると、Bifrostはメモリ16ギガでは辛く、それ以上が必要らしい。
ウチはメモリ8ギガなので、Bifrostは落ちてばかりだ。
 
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/30(火) 22:32:19.06ID:AmNBNSoU
レンダラとしてソフトウェアとハードウェア2.0が選択できますが、Arnoldと比較して実用的なレベル?
実際に現場で使われることはありますか?

あと、XGenのインタラクティブグルーミングヘアがソフトウェアレンダラだとレンダーされないのだけど、
これはもう諦めるしか無いですか?
0464名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 00:43:52.49ID:Yda+82TA
モデリングだけならそんなにメモリいらんでしょ
シミュレーションやコンプするなら別だけど
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 01:19:50.88ID:4ymxHlWB
モデリングでもどこまでのモデリングヲするかによるでしょ
ローポリゲームモデルなら8GBでいいだろうけど
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 02:39:08.79ID:cByKoiVq
いやいやいや・・・Maya以外にもPhotoshopやら
Chromeとか同時起動するだろ?8じゃ全然足らねーよ
たった2万で16に出来る時代に何アホな事言ってんだよ
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/31(水) 03:05:38.42ID:7jLtmY6L
3Dペイントやらスカルプトごりごりやるならモデラーでも32はいるっしょ
仕上がりのデータ量はスリムでも過程でメモリ使いまくるよ
8とかルックデヴのターンテーブルすらまともにキャッシュ取れんくてキレるレベル
0470名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 09:58:45.19ID:CpNW+YmA
>>462
通常Mayaソフトウェアを使うことはありません
0471名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 21:11:09.88ID:AOvz8FVf
pencil+がMayaソフトウェア使うみたいなので
今後はMayaソフトウェア復権などもありうるのだろうかw
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/31(水) 23:02:13.29ID:5wnsjYH4
>>470-471
有難うございます。
ハードウェア2.0の方も使う事は無いですかね?
やはりArnoldの設定を勉強しなおさないとダメか。。。
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 00:12:24.79ID:TsTZUakX
Arnoldはシェーダーが全然開発されてないですが何か特殊な事をやろうとした際にはメンタルレイを使用しAEで組み合わせるとかがベターなんでしょうか?
可能であれば1本で終わらせたいっていうのは間違った考え方でしょうか?
レンダーワークフローについて知識がないもので……
あとは自分でArnold用のシェーダー作るか…
(これはちょっと自信ない)
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 02:08:56.64ID:w1+y0aub
全然開発されてないというかaiStandardSurfaceでほぼカバーできるから種類が少ないだけかな
特殊な事ってのも普段通りノードでネットワーク組めばメンタルレイと大差ないと思うけど
0480名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 13:06:42.41ID:r+52FutE
そもそもArnoldはコンポジットで調整せず
一発で完成まで持ってくもの
考え方が違うんだよね
って
ちゃんと使ったことないけどw
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 16:36:49.14ID:r+52FutE
Arnoldは簡単だけど
最近Redshiftばっか使ってる
とにかく速い
0483名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 20:24:51.93ID:RlwTeI7Y
Maya 勉強中の初心者です。グラフエディタが上手く使えず困っています。画像のように球が弾むアニメーションを作りたいのですがグラフがぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。教本のサンプルデータを開いても画像のようになってしまいます。何か設定を弄ってしまったか、
検索しても同じような事例が出てこないのでpc自体の問題かなとも思うのですが、原因がわかる方教えていただきたいです。よろしくお願いします。
http://imgs.link/hSXLIk.jpg
http://imgs.link/EcrqtO.jpg
0484名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 20:32:34.99ID:nX2F2aaU
>>483
こりゃ大変だ
0486名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 21:17:37.76ID:STBej27A
カーブの設定を初期から何か変更したんじゃねの
キー打つ時の設定か何かだと思うけど、プリファレンス設定か何か。
0487名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 22:59:22.95ID:zv62HnMd
クォータニオン?
0488名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 00:16:20.28ID:/djqUxSe
皆さんありがとうございます。
自分で弄った覚えが無いので一度プリファレンスをリセットしてやってみたのですが変わりませんでした…
クォータニオン?というのは勉強不足でまだ存じあげないのですが今回は触っていないかと思います。
画像は球をx方向に動かすだけの至極単純な動きなのですがやはりグラフの挙動が少しおかしくなってしまいます。接線がリニアだと見た目はそれっぽくなるのですがハンドルを動かすと結局狂ってしまいます…
http://imgs.link/nQABuh.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1453269.mov.html
0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 00:45:03.78ID:uszg3o+G
何これこんなの見た事ないw
クラボがバグってんじゃないの?w
グラボのドライバを最新に…ではダメかな?
0491名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 01:42:57.59ID:HLYOgFly
とりあえずサポートに問い合わせろよ
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 06:30:04.50ID:d+BeZkr1
普通、線は左から右に向かうはずなのに、左に戻ってる部分とかあって笑えるw
どんな現象やねん。

ところで仮想マシンとかでmaya使うと大いにバグることもあるね
0494名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 09:03:13.10ID:6UjMmQ+Z
>>488
グラフエディタで回転のカーブを選択し
グラフエディタ>カーブ>回転補間の変更>独立オイラーを実行してください
それで直ると思います
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 09:06:19.46ID:6UjMmQ+Z
あれ
Translateがおかしいのか・・
じゃあ違うね、ごめん
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 16:06:44.81ID:9QPgduOi
初心者です。
mayaで断面図を制作するにはどうすればよいのでしょうか?
たとえば心臓の断面図など。
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 18:20:23.27ID:aaEF0ArW
SSDにする場合はソフトをHDDからSSDにインスコし直さなきゃ意味無い?
それともデータだけSSDに保存すればいいのかね?
ソフトと作業中のデータをSSDで、とりあえずすぐに使わないデータをHDD保存ってのがベター?
Mayaだけじゃないしインスコし直すとなると手間だな
それともOSごとSSDですぐに使わないデータだけHDDとかにしないと意味無いのかね?
0501名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 19:42:36.02ID:w4bdqs+g
今どきSSDじゃない人いるの?
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 19:51:07.58ID:HLYOgFly
グラフエディタの線が左に戻ってくる

この字面だけで草生える
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 20:26:10.54ID:uMI3gRtw
うちはOS、アプリはSSD
制作データはHDD(念のためミラーリングしてる)
ミラーリングしてる時点でSSDの速さの恩恵を無効にしてるかもだけど
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 22:29:01.22ID:LIEe8WMG
他のソフトでもあるけどひとまずトラブったらCドライブのUserの下にある
MayaのPreferenceファイル消せばいいんじゃね。
0505名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/02(金) 23:13:26.10ID:aaEF0ArW
>>499です
みんなサンキュ
みんなOSからSSDにしてるんだな
しかしOSから丸ごとか
メンドクサイのう
OSごとコピーできるソフトがあるだけど使った人いない?
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