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自主制作アニメを作ろう21作目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/05(金) 12:29:34.75ID:H9Zd9YxJ
※個人やサークルで、アニメーションを作りたい人のためのスレッドです。
  2D、3D、GIFアニメ、Flash、アートアニメ、その他全てのアニメーション製作に
  関して取り扱っています。

※UPや、初心者の技術相談は大歓迎!!
※煽りは、徹底放置。
※コンテスト情報など、周辺の話題も可。
※自主制作アニメを作りたい人のスレッドですので、作品制作に関しての前向きな
  意見で創作意欲やモチベーションを高めていきましょう。
※自分の作品のうpは大歓迎。既存作品のうpは、製作者や他の方が迷惑に
  ならないように程ほどに。


※アニメの作り方…作り方が多様で、テンプレが作れないため、個別に聞いてください。

※ また、質問に関して、ソフトウェア的な場合は、回答者は答えられやすいように

・仕様OS (Win or Mac)
・ソフトウェアとバージョン

は明記して質問するようにして下さい。
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 02:08:26.13ID:2JdAAOOt
六年前に3/4できてる、コミックスウェーブに持ち込んで公開の話進めてるとか言ってたのに
まだ完成しない
四年前に、新海さんが目標なら短編作れば?ってしつこく言って、しぶしぶ作り始めたものの、まだ完成しない
今は仕事(エロ同人アニメ)がすごく楽しくて!新海さんもエロ同人アニメ出身なんだよ!
堅実な人生がいい!アニメも公開されたらいいけどね…
でも損はしたくない、完成したらやるだけのことはやる
自分のペースで納得するまで作品を作ることが大事!
って言うなら、新海さんみたいなアニメ監督になりたいなんて言わず
最初からエロ同人アニメでトップを目指せばいいじゃん…
仮にコミックスウェーブでお前の映画が公開されて何十億って金が入っても
少しでもリスクのあるやり方で映画作りたくないんだろ?
まぁ、一生完成する訳ないだろーが
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/17(土) 02:18:10.90ID:2JdAAOOt
口に出したことは、必ず実現できるって言ってただろ
じゃあ短編もちゃんと作れよ
短編作らず長編の作業はやってるとかないよな?
だって目標は新海さんだもんね?

一体どういう人生が目標なの?
前に言ってたような
仕事の合間にマターリアニメ作って
それがどこか小さい映画館で公開されて
メイキング本やDVDも映画会社から発売してもらって
コアなファンに認めてもらえるような、そんな生活?
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/02(金) 00:33:09.70ID:wFz2H7GB
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。パリピフォーム
六年前に3/4できてる、コミックスウェーブに持ち込んで公開の話進めてるとか言ってたのに まだ完成しない
四年前に、新海さんが目標なら短編作れば?ってしつこく言って、しぶしぶ作り始めたものの、まだ完成しない
今は仕事(エロ同人アニメ)がすごくENJOY!新海さんもエロ同人ANIME出身なんだYo! (へぇ〜〜)
堅実な人生がいい!(NonNon)アニメも公開されたらいいけどNE…
でも損はしたくない、完成したらやるだけのことはやる (YEAH〜)
自分のペースで納得するまで作品を作ることが大事! (Wow~)
って言うなら、in新海さんみたいなアニメ監督になりたいなんてSAYせず
最初からHENTAIでテッペンを目指せばいいじゃんっていうじゃん
仮にコミックスウェーブでYOUの映画が公開されて何十億jってビックマネーが入っても
少しでもリスクのあるWAYで映画作りたくないんだろ?
まぁ、一生完成する訳ないだろGA!!
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 13:47:49.01ID:tHP+NOIL
オナ猿でアニメでヌきまくってて、満足行かなくなってついに自主制作したわ。
動くだけじゃ足らないから効果音買って、声がほしいからネット声優にギャラ払って・・・
欲望って原動力になるのな。
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 21:32:30.57ID:ukMkDk9J
78と同じくクリスタで作成、AEで撮影、premiereで編集だな
premiereである必要はそこまで無いしAviutlでも出来るけど
CC使ってたらどうせだしって使ってる。

どこかで一度CACANi試してみたい
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 20:29:35.63ID:LrLUC9mX
クリスタって画面動というか、カメラワークの激しいものは作れないような印象があるけどどうやって対応してるんです?
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 22:59:56.01ID:e3RDM2BW
クリスタは作画ソフトと割り切って
AEとかで撮影してカメラワークをつけるしかない
アナログでのアニメ制作と同じように細かくPANやフォローの設計しないと
思ったようには動かないからそこは割と不便

一応アクションっていう連携して撮影が出来るソフトもあるけど
機能が糞すぎて話にならない
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 23:53:28.79ID:n7rzA5Gv
無料のときはアクション使ってたけどあれだけで月1000円はキツイわ。

>>81
カカニわりと面白いで。とっつきにくいけど
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 10:43:27.44ID:PLhvTJR8
Toonboom Harmony Premium はいいぞ。クソ高いけどw
現バージョンは日本語対応もしっかりしてる。
メニューまで細かく翻訳してるので逆に用語の違いで戸惑うが…。
とにかく、かなり日本の制作現場からのフィードバックがあったと思う。
代理店使わずに直接買うのがお薦め。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 11:09:50.19ID:UnRoJF1Z
>>86
カトゥーン向けじゃなくて普通のコマ打ちみたいなんもできるんかね?
興味あって調べたらディズニーとかばっか出てくるんだけど。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 15:12:25.12ID:lDwnplMf
Toomはポケモン描いてるところも使ってるよな
絵コンテバージョンのやつは新海誠も確か使ってた
Tvpaintも海外のならかなり有名
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 15:52:12.00ID:PLhvTJR8
>>87
今はビットマップレイヤーにも直接ペンで描けるから、
下書きからでも行けるし、細かい作画もなんとかなる。
でも、ベクトル作画はまだまだカートゥーン向きだと思う。
アニメポケモンみたいな作品が快適に作れることを目指した改良が
進んでる感じ。
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 16:08:59.08ID:PLhvTJR8
>>87
結局はベクトルアニメーションから進化してるから、
日本のアニメ制作に向いてるとはまだ言い難い。
ただ、パーツ化してリグも組めるし、ボーンもあるし、
3D空間で作画プレーンが扱えるし、
至れり尽くせり感はある。
ベクトル作画ならモーフィングもできる(但しpremium版のみの機能)
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 20:47:38.51ID:yfiaYARF
雑誌でTVアニメで試しに1話丸々デジタルでとかいろいろやってるけど
原画はクリスタの人もTOOMBOONの人もいるけど動画はSTYLOSでやってると
書いてて、未だにそんな状態なのかと愕然とした

未だに彩色はほぼPaintManなのといい、いい加減RETASから卒業できないもんなのかねぇ
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 14:30:55.95ID:evxUb892
質問です
AviUtlで作成中の動画が音が小さいので困ってます

●音は.wavファイル
●拡張編集で音量最大の500にしても小さい。
フィルタ順序は画像の通りです
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org515225.png
●「音量の最大化」も試したが×(その際フィルタ順序も”音量の最大化”を最上部に変えてる)
●プレビューの時点では大きい
x264guiExでMP4出力し、ニコニコへUPしてみたが、他の動画より明らかに小さい

他に音を大きくする方法はあるでしょうか
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 16:22:06.58ID:zBpCiyaR
AviUtlでボリューム500にしても小さい場合はそもそも音源の音量そのものが小さいからAudacityあたりで音量正規化した方がいいよ
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:42:05.79ID:zkaGwfkR
コミケで自主制作アニメを作ろうと言う企画が上がってるのですが、BDを素体とする場合、解像度はどのくらいにしたらよいのでしょうか?
ネットに流したりするちょっとしたアニメは作ったことがあるのですが(そのときの作業解像度は1920:1080.200dpiです)素体を使うのは初めてなので作ったことのある方がいれば教えて頂ければ幸いです
0101名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:49:45.73ID:rhWLPlmM
>>100
4KBDじゃなくて普通のBDなら1920x1080でいいんじゃない
ちなみに映像作品で「○○dpi」って意味ないよ、それは紙に印刷する時の解像度
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:54:15.09ID:rhWLPlmM
ってそうか、デジタル作画じゃなくてアナログ原画のスキャン解像度なのかな
だとしたらスマソ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 22:29:46.06ID:zkaGwfkR
ありがとうございます
はい、アナログスキャンからです
dpiって関係ないんですね
あまり理解してませんでしたので
タメになりました
ありがとうございます
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 00:00:27.60ID:bdG/GjMg
アナログからのスキャン時、仕上げサイズに足りるようにdpi設定することは必要
しかしデジタル化して映像にする段階はもう縦横のピクセル数だけ気にしてればおkだよ
(スキャン時も結局はdpiよりも、スキャン後の画像データのピクセル数で考えた方が安全だけどね)
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/06(金) 00:24:28.05ID:/No88qgf
商業の話にはなるけど、BD収録するようなTVシリーズで
スキャン解像度は一番目にするのは144dpiだな
会社によっては200dpiでスキャンするところもあったけどそれより上は
特別な場合だけじゃないかな

ただ144dpiだと1920?1080より解像度低いな
検査済み動画素材の時点で用紙全体で1700ち?1200ちょいで
安全フレーム内だと1400?800ちょいくらい
どっかでアプコンしてるんだろうけどそっちは分からん
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/08(日) 16:41:51.74ID:Gde77RRk
ttp://www.sourcenext.com/product/pc/gra/pc_gra_001619/
Moho Pro 12 ダウンロード版
期間限定特価 4月9日(月)まで
メーカー公式価格43,998円
3,900円(91%OFF)

買っとくべきか…既に磯さんも買ったらしい
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/08(日) 17:21:39.09ID:MdPFM9L8
値段的に買ってもいいかもね
ツベに上がってるデモは引きずり
ヌルヌル系の動きでアレだけど
使いようによってはいけるかも
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/09(月) 01:22:33.20ID:N8a2JwIp
描線の描きやすさとユーザー同士のサポートとか含めると
クリスタ&AFに分があるんだろうなって感じだけど

作画と動画編集とオールインワンなんでしょ?動作重そう…

でも値段的には買っちゃおうかなて思える値段だよね
日本語で読める詳細なレビューないのかな、広告的な機能紹介じゃないやつ
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/15(日) 03:56:58.38ID:tiJQ2E9R
へたれ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 12:01:06.99ID:ahpRnv/z
ttp://pbs.twimg.com/media/DbHBHiRU8AA5Oh5.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DbHBHi5VwAAG7m5.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/DbHBHi_UMAEb6uU.jpg
これ、どれも元の顔の方がいいじゃん…元の絵柄のままでの最適解じゃなくて、別キャラに変えてどうするんだ
アニメ私塾の人の理屈はだいたい正しいと思うけど、実践面ではどうもいまいち信用できないな
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 14:15:30.33ID:9JIxNQZ9
>>113
これは添削だからなあ。がっつり描かれた上手い原画に対して
ラフな総作監修正が乗ったのを見て元絵のほうが上手いって言うようなもんだぞ

イラスト講座ならともかくアニメ私塾って言うなら実践的にもこれで正しいと思うぞ
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 15:03:39.10ID:ahpRnv/z
>>115
>がっつり描かれた上手い原画に対してラフな総作監修正が乗ったの

いやそういうのとは違うよ
課題としてあらかじめキャラデザが決められてる訳でもないでしょ?

こっちの押山さんの添削だと、リアルでもデフォルメでもしっかり元絵のテイストを尊重しつつレベルアップさせてて素晴らしいな
ttps://twitter.com/binobinobi/status/964905386594598912
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 17:33:37.08ID:VgaoKtR+
できるだけ多角形にした方が小さくしても特徴だせるし、
立体的にメリハリつけやすい方向に直すだろ。
作画線には一定の太さが必要だから、塗り面は広い方がいい。
顔の向き等ですぐ線が近づきすぎて顔の特徴が潰れては困る。

なので修正後のが概ね妥当としか思えん。

もちろん、好みの問題はある。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 18:25:13.76ID:did7FjpP
プロアニメーター志望スレならともかく自主制作スレとしては
ああそうですかじゃあ好きにしてくださいで終わる話
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 18:26:13.34ID:VWmxG2nI
>>119
ツッコミどころが多すぎて相手する価値もないって言われてんだよ
そんなことも解らないから相手する価値ないんだけどな

あの日あの時あのスレで〜♪
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 18:43:51.69ID:UQSrXmZ0
>>116
単に口調の違いもあるんじゃないですかw

〜してはどうでしょうか?

みたいな言い方だから丁寧だし好感もてますよね
あと正解ではなくあくまで可能性の1つを提示する、
というスタンスの問題もあるかな
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 18:46:29.96ID:fo54paCV
つうか、こんな正面顔の添削やってどうするの
絵柄なんて描き手の自由じゃん
添削する方もされる方もなんかおかしい
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 19:01:44.30ID:UQSrXmZ0
自主制作アニメのスレだとそりゃそういう感想になるよな

これは商業アニメーションをやりたい人に教えてるから
ある程度のセオリーの共有は必要なんだと思うよ
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 19:05:19.29ID:ahpRnv/z
>>120
そんなわかりやすく記号化しないリアル系のキャラデザだってあるだろ
「目の画数」以外でもシルエットや色での特徴づけもいくらでも可能

アニメ私塾の人の普段の絵を見るにかなりジブリテイストの強い絵柄だし
今風の絵柄やバランスは苦手なのか、いわゆる「アニメっぽい絵」しか描けないのか、
ちょっと了見が狭いというか引き出し少ないんじゃね


>>123
いやむしろその「断定しない」のがとても重要だと思うわ
どのみち絶対の正解なんて有り得ないんだからさ
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 21:23:12.29ID:ahpRnv/z
>>129
だからいわゆる「アニメっぽい絵」ではないアニメも沢山ある

あとアニメ私塾って別にプロアニメーター養成学校じゃなくて、イラストでもゲームでもいいし
絵が上手くなったらその先で何をするかが重要みたいな方針だろう
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 23:34:21.91ID:UQSrXmZ0
>>130
別に湯浅とか大平みたいな商業アニメの中の特殊な例じゃなくて
普通にエンターテイメント業界のある程度のトレンドに合わせるための
私塾でしょ?

あそこは変に美大を敵視してたり、
やけに上から目線だったり(塾って金を稼ぐ都合上そういう処が多い)
好きじゃない部分も色々あるけど、該当の添削は誰が見ても間違ってる、
ってわけじゃないと思うよ
自分は全く興味ないから行かないけど
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 06:29:12.35ID:fKkMCjT8
すれ違いもへったくれもなくこの馬鹿が隅から隅まで根本的に勘違いしてるだけ
全部説明してたら日が暮れるし中途半端に部分的に指摘しようとしても
揚げ足取り(そこね)や論点ずらしで(馬脚を現わしつつ)言い逃れ続けるだけ

下手すると馬鹿を装って荒らすのが目的どっちにしろ放置推奨
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 08:09:28.84ID:oraGhfmw
>>131
>エンターテイメント業界のある程度のトレンドに合わせるための私塾

どうかな?
もしそうなら基本の絵柄をもうちょい今時のトレンドに合わせた方がいいと思う
デッサンの基本は絵柄によってそう変わるもんじゃないにしてもさ
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 11:24:39.68ID:+yIcfJOD
いろいろ理屈みたいもの並べてるけど結局言ってることは
添削してるやつと絵柄が気に食わないだけだなこいつ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 11:28:46.37ID:HfDZEu/D
髪の毛ギザギザをまとめたデザインにしないと動画で凄まじいことになるからなぁ
って原画じゃなくキャラデザまで作業が戻ってしまうけど
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 15:57:07.42ID:FvZisJ20
モーフィングとかパペットとかで、なんとかする作品も増えてきたし、
結局は好き嫌いの問題にはなるけど、
キャラを魅力的に動かすために、線や輪郭をどう整理したらいいかの
添削なんだから、そこに言及せずに、添削に反論してもしょうがないよ。

顔を振り向かせて、カッコ良く見えるのはどっち?
ってことだよ。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 20:22:53.11ID:f5ZlNw7Z
私塾の添削ってある程度業界経験したら誰でも
描ける程度の絵だよなあ、この人が上手いのは
SNSとキャリア(特にジブリ)使い方だと思う。
まあそれも才能だからしょうがない、嫌なら見なきゃいい
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 20:58:29.90ID:4Y21viLv
そのある程度経験したら誰でも描ける絵が素人には描けないんだよ
まぐれで1枚だけ描けても意味ねーしな
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 21:16:55.81ID:mKPhHfNd
上の添削ってフォルム重視の修正で細部はそれをもとに各自の絵で合わせてって感じだと思ったけど違うのかな?
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 21:46:55.29ID:+yIcfJOD
>>139
キャリアの使い方がって言うが、OPや劇場作品の原画バリバリやるのが
ジブリで動画してたキャリアだけで出来ると思ってるなら流石にアホだわ

あと業界経験したら誰でも描ける絵ではなく
業界に入るにはこういう絵ってのを出してるんだろ
個人の技術をみせるための絵を描けって言われたら
また違う絵を描くでしょ
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 21:55:17.62ID:HFwnE0i2
>>141
概ね違わないと思うよ
小学生じゃないんだから100%のお手本なんてなくても
自分で自分の絵を描けるし描かなきゃいけない
他にもいくつか理由はある
それが解らないヴァカが騒いでただけ

Twitter添削の方にはみっちり描く別の理由がちゃんとある
ヴァカに知恵つけてやる義理はないし
このスレは指導者を目指してる訳じゃないから関係ないので説明はしない
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 00:09:56.50ID:SL2MDsE5
>>137
>顔を振り向かせて、カッコ良く見えるのはどっち?

それは絵柄関係なくね?


>>143
どうせ具体的な説明なんか出来ないくせに偉そうだなw
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 01:59:29.01ID:sismTEz8
二次創作ですが投稿しましたのでこちらでも宣伝に来ました
と言っても、やり過ぎてすぐに消されそうなほどのエロ動画ですが……
エロに寛大な方は暇つぶしにでもどうぞです
sm33082940
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 03:02:40.53ID:TmDlkY31
>>144
できるよ
お前の一連のレスほぼ全部に具体的なツッコミもできる
例えばたった今言った「それは絵柄関係なくね?」っていうブーメランがお前のレスのどこに刺さるかとかな
お前がどんだけ煽ってもこれ以上はしてやらねーけどなノシ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 03:21:37.43ID:TmDlkY31
追記

>偉そう
いえいえ、人様の講座にウエメセでケチつけといて
頭からケツまで言ってること全部間違ってるお代官様にはかないませんてw
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 06:25:59.14ID:SL2MDsE5
>>146,149
いつものエロのひと相変わらずすげー
肌色面積全開だし隠す気のない謎の光わろたw

あとニコニコの方も見たけど一瞬とはいえようじょ?のスジとか攻めまくりやがって……!!
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 11:03:17.53ID:sismTEz8
見てくださった方ありがとうございます
見れなかった方、すみません……
YouTubeは初めてでしたがエロゲームの紹介動画で全部見えてるのとかあったから消されるとは思わなかったです……
やはり甘かったですね
内容自体がアレだったので隠しても同じかと甘めにと言うか適当にしたのも不味かったかな……
どこかエロに寛大なとこありましたら教えて頂ければ幸いです(汗)
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 14:39:58.13ID:tHm5oPoh
動画投稿をするなら最低限のTPOをわきまえてくれませんかね?
FC2とかにしとけばいいんじゃないです?
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 18:11:53.52ID:sismTEz8
そうですね
少し調子に乗りすぎました
すみません
FC2は調べましたが
本当にアダルト過ぎて抵抗がありますので止めておきます
エロで表現してますが原作のキャラを崩さずに大切に見せることに重点を置いているので(何を言ってるんだとまた怒られるかもしれませんが)
本当に失礼しました
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 19:05:39.25ID:ltyUhfki
まあ問題の箇所カットしたバージョンでも作品の質は下がらないと思うのでまた公開してくだし
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 19:55:27.56ID:Elc24OD5
昨日見ました、相変わらずキャラが可愛くて良い出来でした
相当思い入れがないと作れない尺だと思います、お疲れ様です。
気になったのはエロ表現が直接的なところかな、汁とかね
せっかく可愛いキャラなんだし今回の内容ならポーズや表情の工夫で
もっと上手くエロ表現できるのでは?アングルや構図もちょっと平面に
感じたのでそのあたりをTVアニメなど見て研究されてはどうでしょうか?
そうすれば消されないし原作の持つ雰囲気も壊さずに済むと思います。
生意気言ってすみません、これからも製作頑張ってください。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 20:36:23.60ID:15nVT8A8
外野がどうこう言うもんでもないとわかっていながらも
これだけの技術と熱意があっても作るのは二次創作エロアニメなのかという思いが拭えない
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/21(土) 20:55:26.42ID:zSCCaI4O
>>159
見れてないからあれだけど、ある程度女性の描写を突き詰めたら
アダルト方向の表現がしたくなるのはおかしなことじゃない
それこそ文学、美術も上流下流も問わず耽美主義ってのは
情熱のある作家ならばこそだと思うわ

もちろんエロを入れるならゾーニングは考えないとだけどね
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