3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
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苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!
【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw
こんな感じでうpするといいかもしれないよ?
基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。
なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?
●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。
「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。
■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1489765947/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【URL】
https://dat.2chan.net/x/src/1524437390693.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】6か月くらい
【制作時間】7日くらい
【なにか一言】
17体目です
タコと少女
細かいところを作りきれないというか、色々細かくいじるとどんどん歪になっていく感じで・・・・・ >>642
YさんとMさんの見分けって難しいのね
Sさんは特徴よく掴んでる
>>643
短期間でよくまあここまで上手くなるもんだなあ
顔の表情も仕草もこなれていい感じ
彩色もポップで綺麗
ZBのCoreってリトポ・リメッシユ出来ないんだよね?
タコの触手とか多少歪になるのは致し方無いんじゃないか >>643
ちょっとポーズが硬く感じられるのが惜しい
背景がいいアクセントになってんね 右足捻じ曲げられたみたいになってるように見えるのは俺だけか 前から作ってた宮殿が(建物部分だけ)とりあえず完成したんでうpしてみる
このあとは庭園を作って浮遊大陸(浮遊島?)の上に乗っけて
前にうpした飛行船と組み合わせて最終的な風景を完成したい…けど完成がいつになるかは不明
Vueだと重くて作業にならないしTerragen4だと何故か一部の面が裏返る(消失する?)
ならもうKeyShotでいいじゃんと言いたいけど、KeyShotだとボリュメトリックな雲が作れない… どうすべえorz
【URL】
http://upup.bz/j/my89695JyKYtwcuyzCw8vw_.jpg
http://upup.bz/j/my89696lmQYtNR0jlvtrMII.jpg
http://upup.bz/j/my89697QLoYt-xaNYgUNT52.jpg
http://upup.bz/j/my89698cfvYtzjN3m3jDbWM.jpg
http://upup.bz/j/my89699XPBYtbBJJVdi6jY_.jpg
http://upup.bz/j/my89700KtUYtZtcguvKM6r2.jpg
http://upup.bz/j/my89701qqKYtsbqFfFqZg2M.jpg
【使用ソフト】SketchUp、KeyShot
【制作時間】およそ2ヶ月
【なにか一言】現状ですでに総ポリ数580万超え(((( ;゚д゚))) 手すり子(バラスター)で欲張りすぎたらしい >>649
いいねぇ
そろそろVRAY for sketchup 試してみたら?
雲は書き割りでいいと思うけど レスtnx
>>653
すげー大雑把だけどこんな感じ↓の風景を作りたいと思ってるんで書き割りの雲だとちょっと困るんよ
http://upup.bz/j/my91692dDvYtuSEEN5czfxE.jpg
なのでとりあえず近接用のはこのまま置いといてKeyShotでレンダするとして
本来の目的用のは遠景用に軽量化したのを作ってVueかTerragenでなんとかレンダしてみようと思ってる
(手すり子とかどうせ見えなくなるから単なる角柱に置き換えても問題ないし、
そこでポリ数食いまくってるはずなんでその分きっと軽くなるはず)
そういやVrayは試したこと無いなあ…
わたしが作るのは建物系か家具や身の回りの小物類ばかりなんで
大抵はKeyShotで十分だから他のレンダラはあまり気にしたことがなかったり
建物系だとTwinMotionとかLumionなんかも気になってるけど趣味で使うには高すぎて手が出ないorz レンダラーじゃないけど周りでゲームエンジンのunityとUE4使ってる人がいる
Unityだと雲の表現のチュートリアル少ないけどUE4だと少しあるかな
それかblenderを覚えるとかcycle結構綺麗だしリアルタイムレンダリングが次のバージョンだと付くみたいだから将来的な可能性もあるよ
最悪画像編集ソフトで合成するとか 【URL】ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1521564.jpg
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1521566.jpg
【使用ソフト】ZBrush
【3DCG歴】8ヶ月
【制作時間】 5時間
【なにか一言】つべのice cream girl を見て作りました。むずかしいいいい わい。動かすのが大変なのよ!わい。動かすのが大変なのよ! 黒ひげをハート様の頭に変えて指型に加工したナイフを突き刺す
「ひでぶハート様」という遊びを昔やったことがあるわ
当時はタミヤのエポキシパテモリモリだったけど今なら型取りしてUVレジン流し込んだほうが早いか 【URL】
https://dat.2chan.net/x/src/1525344354742.jpg
【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】6か月くらい
【制作時間】三日
【なにか一言】
前に作ったカエルの侍を一から作り直しました
カエルの筋肉とか判らないのでかなり適当です
カエルの表情はこんな感じでいいのかどうか・・・ いいじゃないか
ポリペイント前のやつよりずっと良くなった
キャラ化してるからカエルの筋肉とかこだわらなくてよくね? TwitterのTLで見た。主さん制作ペース早いね。 >>673
結構可愛いね
舌噛みそうな名前だけどw
制作ツールはなんだべ? >>679
ZBrushだとやはり髪の毛はフィギュアっぽくなるんすかねえ
これで3Dプリンタしたら、そのままフィギュア完成という感じになるのだろうか ググったらイオンって略称があった
やっぱ長いよなw >>677 を俺も作ってみた。
https://i.imgur.com/62B9Ofo.gif
Booleanで作ったのは同じだけど、矢印の首を少し斜めにして厚みを半分にした。
原型とはまだちょっと違うな。
ソース動画はここ。
日本の教授の錯視にネットが感銘 - Sputnik 日本
ttps://jp.sputniknews.com/entertainment/201805054848232/ あーなんでいまさらそんな単純なブーリアン立体出してるのかと思ったけど
ソースのそれ側面がちゃんとあるのがポイントだと思うよ 【URL】
http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1525615932369.jpg
http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1525615891963.jpg
注)張り付けた板の期限が明日までのようです
【使用ソフト】Blender Ver. 2.77
【3DCG歴】かれこれ10年近くになってしまった
【制作時間】GWの全ての夜を使って
【なにか一言】子供の日なので男の子をモチーフに リアル寄りの造形だと思うけど
表面処理とかフィギュアっぽいね
何か一言のコメントとうp作品の関連が全くわからん >>685
肌の色的にはホワイトバランス暖色系で見てみたいな >>685
憧れのお姉ちゃんはおヨメに行ってしまったんだね >>685
あなたの好みがよく表れてて良いと思います Blenderできること多すぎて全然習得する気にならないから、ここまでできることに尊敬 スマホで見てたから握ってる男の子の手見落としてたわ
汗だか日焼け止めクリームだかでテカる肌の質感もリアルだね >>700
いいな〜
ちゃんと完成されたフィギュアとして飾りたい感ある いいけど、おpがおかしい
もっと現物よく見て観察しなさい 胸は体側面から山頂に向かうシワと二子山を繋ぐ( 三 )シワを追加すればそれっぽくなるよ >>705
無粋なことを書くなよ。
おっぱいの形なんて、あきれるくらいに色々。
肉もそうだが、ブラやパッド、服によっても変わる。
件の乳袋問題も、コスプレで再現する人もいるくらいで・・・。
この作例の場合、こういう固ーい素材のベスト?かもしれんだろ?
そもそも実在するわけじゃないんだし、
この形の乳を(作って)見たかった、好みってことで、
いいんじゃない?
本人がもっとリアルな何か?を求めてるなら、
的外れで、ごめんなさい。 >>704
1日何時間作業してるのかも気になるな! 自分はファンタジーで乳袋は許せない
乳袋があるなら誰でも体型に合わせた服を用意できる技術の進んだ時代かオーダーメイドで服を作れる身分だと解釈するしかないが
装備を見ると高度な技術があるようにも金持ちにも見えなくて違和感ある
現代未満の技術力なら胸を強調するときはドレスみたいに胸元を開けるかウエスト周りを絞るような意匠が欲しいし肌に張り付くような服装は不自然すぎると思う 体のラインを無理やり作るためにくじらのヒゲつかってコルセット作ってたのに
ファンタジーだから無理ってのはないだろう 乳袋って現実に作れないの?個人的な興味的に気になります! あと金持ちかどうかってことなら、中世から見たら絶対お金かかってると思うよ
派手な染色や金属の飾りはお金がかかる。複雑な形状の弓はパーツの組み合わせじゃないと
つくれないから多分合成弓だろうけど
合成弓はこれも作るのに時間のかかる高価な武器だったという話だし
弓兵は一人前になるのに何年もかかる高価な兵科。エリート
そもそも布自体、産業革命くるまで貴重で、大体の人たちが中古を修繕してきていた
このレベルの装備が安価に作れるならそこは高度で大量生産のできる技術があるだろう
つまり乳袋のできるワイヤーブラくらい作れる文明 オメーの言いたいことは分かった……
オメー自分の感情を理屈で肉付けするタイプだろ
素直に乳袋は好かん、それでいいだろ
知り合いにな、極端な運動嫌いで超出不精な奴がいるんだよ
ちょっと外出て体動かしてこいって言ったらな、Vault88のバーストウ監督官みたいな理論で言い返してきたのよ
それを思い出した ゲームのレベル作るには、フリーハンドが一番ですか? 俺も乳袋は好きじゃない
なぜなら不自然だから
そしてエロければ許される、などという考えがクソだと思うから
でも他人が乳袋を自由に楽しむ分には構わないよ こういう議論には明確な答えがあって、クライアントのいう通りにするのが正解
アマチュアならより多くの良いねが貰えるほう
もしくは自己満足なら自分の好きなよう そうでもない
クライアントは大抵の場合自分が望んでいるものをイメージできてない 一時期女子高生にプロデュースさせるの流行ったよなぁ・・・
>クライアントは大抵の場合自分が望んでいるものをイメージできてない それな
どういうふうにされたいんですかって聞いても「んなもんオメーでやれよ」みたいな事を言い出す
で、仕方なく作業を始めて経過報告をしたら「ああー、いいですね。このまま続けてください」と言ったかと思えば
納品後で急にはじめから作り直してと言い出す。当然これはこのまま黙ってるわけにもいかないのでどういうことなんですかと問い質すと
まぁ、いけしゃあしゃあと、面と向かって「だってそっちのクォリティが低いのが悪いんじゃないですか」
マシな方でこれ そんな酷いのあったことないがそれでマシな方なの?w たしかに
>>728
なんにせよこういうモリモリ作った!って感じのいいね 全然そんなふうに見えないよ。いつもながらいい筋肉wメカも好き。もう少しオリジナリティが出せたらもっと良くなるね。 >>735
一回GIとか使ってリアルめにレンダリングしたやつをみてみたいな >>735
人物の方はこなれてきて安定感出てきたなあ
今回メカの方がいい感じなのでポリペイントで質感付けたのが見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています