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3DCG作ってうpして楽しむスレ part29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ad2-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 22:20:14.58ID:BS03CrKV0
!extend:on:vvvvv:1000:512
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1489765947/
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0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b18a-EqDK)
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2018/06/12(火) 17:44:12.85ID:c/j6yvk40
>>835
こわいw 目が!
造形やマテリアルはほぼ問題ない気が
目もこんな人いなくもない
・が、まつげがカッ開きすぎと目を見開きすぎ
・唇の間に影がなくて人形みたい
・眉毛の毛が荒い
リアルな人と比べるとその辺気になります
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e181-+Dvi)
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2018/06/12(火) 21:59:16.08ID:I7p8EiNM0
>>833
動いてるとまた、気にならなかったりもするんだろうしねぇ。
最初は違和感ありまくりなんだけど、そのうち見慣れてきたり。

あとは、世間の好みを、どう消化するか。
誰か彼かの好みを聞くのも、マスを相手にするなら必要だけど、
それはそれで、面白くないというかね。

でも、対応の早さや、真摯さっていうのかな、姿勢が素晴らしいなって思います。
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9dd2-m0US)
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2018/06/14(木) 22:33:15.29ID:mDjfH9Od0
>>848
眉毛だいぶ自然になったのとちょっと目を閉じたのね
まつげの向きは変えないの?
均等に放射状に外に向くんじゃなく前〜顔の外に向けると自然かと
あとまぶたの内側の造形ももうちょっとあると良さそう
目の周りはそういうちょっとした影の落ち方とかでほんと全然印象変わる
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42d2-ptKX)
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2018/06/15(金) 23:41:00.66ID:ffTZ5nkp0
腐ったちんこ
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 318a-m0US)
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2018/06/18(月) 10:55:20.41ID:/9xMd/sf0
>>864
あちこちで同じ質問は嫌がられるよ
質問し直すなら前のとこでは「別の所で聞き直すので上のはナシで」とか書こう

あと質問も自分で調べた・試した形跡があんまり見られないから無視されやすい
それに関してはとりあえずできるだけやってみたモノうpろうよ
0879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42b3-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/18(月) 19:41:34.09ID:fFyNc2RJ0
>>877
君自身は、答えを得る確率があがるかもしれないけど
もしそれぞれの場所で別々の人から同じ回答があったとしたら、
君のために回答した人たちの時間はどうなるんだ
厚意だって無限じゃないのに無駄なリソース使わせたことに何も思うところがないのか?
っていうマナーの問題
回答者のやる気をなくさせて割を食うのはつぎに質問する人たちだからね
0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be9f-jgxh)
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2018/06/19(火) 03:11:06.44ID:LlTtcTNY0
超分析してやると己の力不足をソフトウェアや環境のせいにして安寧を得ようとするキチガイルサンチマンだろw
俺が素晴らしい作品を作れないのは筆が悪いせいだと言ってるんだよw
しかもそれをアッピールするために色んな所で聞きまわってんだろ?
マジキチだよw
たぶん3DCGをロクに触っても無いと思うね。
おそらく生活もどうしようもないクソ人生を送っていると思う。
何年も受かる宛もない司法浪人してるやつと精神状態は同じだよw
ほんとゴミクズで人生終わってるやつ。
自分の人生を正視できないがゆえに歪んだ認識で自分を正当化するゴミ。
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06fb-m0US)
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2018/06/20(水) 00:14:26.61ID:eTPyaQxm0
>>864
なにを指して「こんなレンダリング」と言いたいのかよく分からんけど
造形なら君のやる気や頑張り次第だし、イラスト風のレンダ結果を望むということなら
普通にレンダしたあとでフォトショか何かで適当に加工すればいいだけの話
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f1e-fJsd)
垢版 |
2018/06/26(火) 00:42:59.04ID:aDWpMdja0
【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1529940515339.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77
【3DCG歴】かれこれ10年
【制作時間】 夜な夜な10日くらい
ポーズと表情はとある漫画からだけど、その漫画の年齢(中学生)にはならなかった
モデルの年齢を下げるのは結構むつかしい
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f2e-Lues)
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2018/06/26(火) 01:50:52.51ID:mMdnXk3b0
>>896
カラーレジンのフェギュアみたいでおもしろい
頭身がファッションモデル並みなのと日本人的美人顔だから大人びるんだろうね
元漫画が分かるから余計そう思うのかもだけど
2次元ならデコ広く目を大きく丸くしたら中学生顔になるだろうけど3Dだとはてさて
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f98-GwbS)
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2018/06/26(火) 18:56:26.87ID:L//P1VmV0
>>896
出来はいいのになんかちょっと幽霊っぽいと思ったら、まつ毛が無いのか
リアル系フィギュアはどうなってるのかと思い写真ググったらまつ毛は瞼に筆で描いてあるっぽい
この場合、方法はどれがいいかわからんけど、まつ毛は付けた方がいいんじゃないかな?
あと、靴下をふくらはぎに食い込ませた方がいいのでは
0906896 (ワッチョイ 1f1e-fJsd)
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2018/06/27(水) 00:38:22.82ID:VtCzFFBz0
896です、レスありがとうございます、とても励みになります
作品が青っぽいのは、レスにあった通り青空のHDRI画像
だけを照明にしているからだと思います
一時やたら作品が赤いことがあって、その反動でこの背景を
多用しているのですが、夏服や水着には合わないので少し
ずつ赤を戻していこうと思います
まつ毛は試していますが、まだピエロメイクになります
ポーズは基本的にボーンでつけて、細かいところをshapekey
で修正しています
今回は肘の部分や机についた腕の部分などをshapekeyで修正
していますが、Blenderのcyclesレンダーはポリゴンが少し
めり込んだぐらいにすると勝手に押し付けた感が出るので、あまり
神経質に修正する必要はありません
元のモデルに手を付けずshapekeyで修正すると、後で「こうモデリング
しておくとポーズを付けたときにこうなるのか」というのが分かって
良いです
長文すいませんでした
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 211e-HrKv)
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2018/06/30(土) 00:46:54.63ID:Xt/GgXyQ0
【URL】http://nanoha.kirara.st/3dcg/src/1530286365352.jpg
【使用ソフト】Blender 2.77 以下896と同文
【何か一言】
アドバイスを受けて色々直してみました
色は良くなったと思うのですがCyclesらしくない感じもします
自分は5月に水着の親子(子は手だけ)を上げた者です、細身のお尻の大きな人妻
好きというごく平均的な嗜好を持っています
ポリゴンのめり込みは、自分もレンダリング結果がおかしくなると思って嫌っていた
のですが、少しなら密着感が出るので部分によってはわざとめり込ませます
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
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2018/07/03(火) 18:12:51.62ID:y7/rMuiFd
http://www.diced.jp/~lizard581/cgi-bin/imageup/data/1220.jpg

マガジンのイラストGPに送ろうと考えているホーンデットマンション。
屋内で、天井のモデリングはこだわったんだがカメラに入りきらなかった。マガジンの作風は意識している。
マガジンに送る前に、3Dレイアウトデザイナー募集しているキューンプラントっていう会社に送りたいんだが、この技術じゃ通らん?
http://www.quunplant.com
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29ab-r7OS)
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2018/07/03(火) 19:11:25.06ID:fW1v/D8q0
>>914
背景応募の方イケるんじゃないかな
ダメだったら違うのに投稿してもバレないと思うし自分もした事あるよ

仕事の方clippaintとsketchupみたいだけど
sketchupは使えるとして
clippaintは持ってるんだったら線画に変換したのも一緒に送ると良いよ
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
垢版 |
2018/07/03(火) 19:21:08.94ID:y7/rMuiFd
そう言ってもらえるとうれしい。そろそろ、技術を元に仕事しないといけないのだよ。(自身に腕はあると全く思わないが)

素材を流用して早く作ったが、前々からこういう全方位埋め尽くした多重構造建築作ってみたかった。

>>909レンダリングが秀逸!
0919名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
垢版 |
2018/07/03(火) 20:26:23.33ID:y7/rMuiFd
>>914はどこも引っ掛からないけど、>>909はどこもかしこもひっぱりだこなんでしょ?
0921名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp51-wKgf)
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2018/07/03(火) 21:38:51.13ID:WDqr+u/up
いやでも…さすがにこれで仕事は無理でしょ
0922名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
垢版 |
2018/07/03(火) 21:49:18.04ID:y7/rMuiFd
仕事になるのかならないのか、数値や図表化された明確な基準があるの?
>>909の絵はどうやって仕事レベルを判断してるの?
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
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2018/07/03(火) 22:02:36.34ID:y7/rMuiFd
もしかして、絵を測る眼力センサー持ってるの?
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d3c-TKAN)
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2018/07/04(水) 03:18:39.16ID:ti/yL/xT0
>>924
5chの特にここは煽られるのわかってるんだから反応しない
しかも勝手に妬んで909さんを巻き込まない

真剣に仕事にする気なら5chに晒しちゃあかん
あなたは個性強いからネットでの活動は調べりゃすぐわかる
んだから日頃から言動に気をつけなきゃダメだよ

会社のサイト見たけどリタイア組を在宅で雇いましょう
的な感じだし経験者って書いてるが
ポートフォリオ作ったなら見ず知らずの人間に
意見なんて聞いてないでさっさと送るべき
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd22-U0sb)
垢版 |
2018/07/04(水) 09:04:32.01ID:FPZ24zfWd
送る前に受かるか落ちるか判断したかったけど、送るわ。
0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2980-wKgf)
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2018/07/04(水) 18:20:08.03ID:RmIGqYBR0
面接にモーション流し込みMMD持ってきた奴を思い出す
0935名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1b3-HrKv)
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2018/07/04(水) 18:41:12.33ID:IAyq5SGr0
>>922
芸術的、商業的、コンテスト的、就職的、等々・・、
作品の指向や性質の違いで、それぞれにそれぞれの特色があります。
又、何を目的として何を魅せるか。でも作品の表現は変わりますし、
評価というのは複合的な要素の総合論となるので、一概に作品の上手い下手だけ
でその価値を評価することは難しいです。
だけど、
唯一どんな作品でも共通する評価要素はありますよ。
それは作品制作に対する技術力やその分野でのセンスです。
そして、この技術力やセンスは未熟な人程、作品に顕著に現れます。
あなたの作品も技術的側面であれば具体的な評価をすることは可能です。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況