3DCG屋による雑談スレ Part18
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3DCG屋による雑談スレ Part17
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1510517470/ >>591
フリーからしたら場を荒らされて迷惑な話だ あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。
それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のように
あなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、
自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。
それはどういうわけか
あなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。
それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。 >>592
元からその手の映像制作会社からCG仕事もらってるから別になんともない >>574
係長クラスって簡単に言ってるが、だいたい年収800万〜900万ぐらいで部下を5人〜10人のポジションだから、サラリーマンの過半数は係長にもならずに終わるぞ まあ総じてお前らは社会のお荷物で底辺なのだから、どんぐりの背比べだろw 回収って言うから無いのかなと思ったらCGWORLD普通に買えたな 他人や自分を型にはめて決め付けないこと。そして冒険を恐れないこと。チャンスが訪れたら、信念を持って、そしてその信念に対して努力すること。
ウジウジしてないで人生を謳歌(おうか)すること。ゲイだろうが、ストレートだろうが、男とか女とか関係ない。
楽しもうぜ、それが人生ってもんだろう。歪みねぇ人生を生きようぜ! 田舎はまだCG WORLDが普通に店頭にあった
アバタの集合写真に版権キャラでも混じってたか?
○隊OOOOoOみたいなキャラ居るけど(違うかも)
マリカ―のマリオコスで公道走るのは黙認 or OKだけど
その写真を自社Web公開したらアウトみたいな黒ゾーン? 「人生に迷ったらより難しい道を選べ。それが最も美しい生き方だ。」 ワタミ社長「人生に迷ったらより難しい道を選べ。それが最も美しい生き方だ。」 人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。
リアル出産システム採用。自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。
すごく嬉しいし、ちょー楽しい。ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。友達と一緒に協力して遊べる。無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
エロゲと違って、主人公の勝手な行動でフラグが立つことがない。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ つーかコピペだし
へりくつこねる創造性も枯れたのだろう
ただただ哀れ 今月号のCGWORLDって修正版を出しなおすのか、大変だなぁ
電子出版なら片手間仕事で済むけどねぇ 編集部員少なくて大変みたいやからな
起こるべくして起きたとも言える CGAxisがデーター集を90%OFFで売っている
もしかして、結婚記念かなにかかな あのページの投稿者の認識レベルの問題のような、プロCG屋はその辺の危うさ認識してるのが普通かと それ言ったらプロの業界紙の編集者こそ危うさ認識してるのが当たり前ってことにもなるだろ
素人のフリーペーパーじゃないんだから
なすりつけ合ってもしょうがない バーチャルユーチューバーの記事書いたらその中に著作権違反のCGモデルの画像があったとかだったかな
漫画雑誌が投稿作品を誌面に載せた後でパクリ発覚したみたいなもんかね amazonだと2200円になってる
amazonとしては入荷止まって品薄だから値上げして売れ行き調整かな? そろそろ2ヶ月連続出勤になるがやめたいわな
20代後半で、上司3人しか居ないってどうんな状況だよ...
ここ3〜4年で人やめすぎ オープンソースのアセット管理ツール(shotgunみたいな)ないかなぁ そもそもクオリティ保てるレベル人間が少なすぎる
毎年人手不足だが、誰でも良いってワケじゃないのがね... 金も出さんのにいい人材が来るわけもない
人手不足は今までないがしろにしてきたツケだな 終わりが見えない仕事ってのが一番つらいな
PJが終わったら1週間休みがもらえるってのなら頑張れるからなぁ
もしくは、個々でスケジュールをきっちり分けられるか 終わりが見えないというかやっている仕事が終わる前に
次の仕事が普通に始まってるというさ 白組は業務委託やめて正社員採用に切り替えたようだね
ついにCG業界でも人手不足が深刻化してきたようだわ ほーようやくか
あんな使い捨てが見え透いた業務委託で残り続けるのはよほどのドMだけだったろう
大手といえども胡座かいてる時代は終わりだな 白組はドラえもんで調子に乗ったけどガンバで転落した印象 白組にとっての1本の失敗ってせいぜい2週間分ぐらいよ
チーム数、本数、売上高からすると 大手映像は正社員のメリットは有名案件関われるぐらいしかメリットを感じない 実績にその大型案件載せられるメリットの意味くらい分かるでしょうに 新人の数年間は糞遊技機しかやってなかったからゲームなどの案件は羨ましい 白さんはクオリティ高いけどもろもろ経費もかさんで結構赤を出す案件もあり燃費悪い
パチも駄目になった今、親会社無しであの巨体は結構ヤバイ 今やってるプロジェクトをよその人に教えるのはアウトだけど
プロジェクト名出して募集してるものに応募して
それに受かったと人に言うのもアウト? 良いか悪いかその辺は判らないので公式で自分の名前が出たりしてから人に言うようにしてる フリーが一番よ
仕事以外での作品制作の時間も持ててより芸術性の高いもの作りをすることができる
このまま個展とか開いて芸術家として独立する道も最近模索し始めてたりする
やっと藝大卒らしい生き方ができるかもしれないと思うと毎日が楽しいわな
いっそのこと一発逆転、天下の任天堂への転職狙うのもアリかもな 任天堂はサラリーマンで年収1000万オーバーを狙える高学歴の完全実力主義な世界
東大、藝大がゴロゴロいる中で果たして君のクリエイティブがどこまで通用するのか挑戦するのも悪くないかもなフヒヒ まあ中途じゃ無理やろな
よほどの実績でもない限りは不可能 不可能を可能にするただ一つの方法は
不可能に挑み続けることだ 仮に、一発逆転の余程の実績で不可能を可能にしたして
3ヶ月以上のフリーから任天堂みたいな大手企業のサラリーマンに転職って
人事的にアリか?
フリーの人工扱いの外注サンから
アーチスト扱いの物凄く待遇の良い契約(だが外注さん)になるだけだろう 目先の金に飛びつくやつは小銭しか拾えない
修練を重ねたものには自然と大金が入ってくるもの 能力本当にあるならリーマンなんかにならない方が収入は確実に増えると思うけど 任天堂で藝大出で有名な人といえばゼルダの人じゃない >>653
サラリー年収700だと1400は売り上げないといけないんやろ?厳しいなあ 自分のつくったもんがどこでどうなったら少なくとも4百万になるのか正直理解できない 150円のペットボトル入りコーラの場合、
コーラの原価は2〜3円程度、PETのボトルの原価は10円ちょっと・・・
ロクに仕事も取れない営業さんの生活費
仕事しない会社のエライ人の交際費
クソ役に立たない新人の教育費
商品原価と言う物は大半はゴミで構成されていて・・・
・・・みたいな話かな >>658
じゃあ本来400万の価値はないのだけど売る過程で価値をつけてくれた人が居るんでしょう よーし
エロ同人3Dゲーム作家になって壁、シャッターを目指すぞ 外国人「日本の映画の技術は50年遅れてる。世界最悪レベル」
・日本の実写映画はファンメイドより低レベル
・学生の自主制作より酷い
・日本の映画の技術は50年遅れてる
・日本は何でちゃんとした映画を作れない?
・日本の実写映画は世界最悪
・コスプレイヤー映画 写真すげえなwもろにそっち系のしのぎでワロタ
>>657
エンタメ系のフリーで1000万越えなんて実際には3%もいないよ
ボリューム層が4~600万(正社員の300万クラス)で300万以下が6割(60%)以上ってのが現実 10人くらいの独立した会社の経営なんて大変だぞ
PCに向かってCGなんかやってるヒマがあるとは思えんな
毎月常に10人分の給料は消えていくけど
営業頑張って黒字だろうが毎月一定の売り上げがある訳じゃない
客先から6か月手形なんて普通に渡してくるし
余分なキャッシュフローも常にもたなければならなし
何かあったら資金なんかドンドン消えていくし
1日でも資金ショートして不渡り起こせば、そこで全てが終わるし
かといって高利に手をだしても先はないし
不渡り出せばヤクザが介入してくるし
まぁ担保設定してない預金や土地で
1億円〜レベルの資本があるなら話は別だが はあ、人生やり直して東大藝大卒して任天堂に入りてえなあ >>672
任天堂入ってもつまんなさそう。任天堂が今まで溜め込んだ金はブタのエサだろうよ。
そんな奴隷の様な生き方はしたくない。もっと俺は自分の力で輝きたいんだよ。 >>671
能力次第でしょ。それに金の問題なら何とでもなる >>673
そのくらいの気概がないとクリエイターじゃないよな
逆に任天堂入って安心したい奴なんてパクリしかできなさそう 任天堂入ったら逆にに安心してる暇なんぞないぞw
常にトップクリエイター達との熾烈な競争があり、己を検研鑽し続けなければならない
最高の環境だわな 新卒でピクサーいきたいならカルアーツいかなきゃあかんと違うの
あそこの流儀を取得してなきゃあかんのとかなんとか どっちにしろお前ら底辺はピクサーや任天堂とは無縁なのだから黙ってドカタやってろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています