Daz Studioスレッド Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニオタとDAZの因果関係がイマイチ
再提出してね 幼児嗜好の変質者集団と指摘されると
精神病と反撃
現実から目をそらしバーチャル鬼畜道を歩む
DAZ Studio爺らしい
反応の速さ
いつものコロコロとねw
>>1 平日の昼間ずっと何しているんですか?
みんな働いてますよ?
現実から目をそらしているのは、あなたです
他人の将来を心配するよりも、まず御自身の心配をされた方が良いでしょう
頑張って下さいね らんでーさん名指しすんなwww
Dazに文句有るなら訴訟大国のアメリカに直に言って戦えば良いのにw
まあ渋は異常だよ、確かに。
でもポザ孕のが嫌い商売にしてる時点で後々危ないと思っている 〉アニメにばかり注目していますが
〉こうしたユーザーはDAZ STUDIOで妄想と現実の境目がつかない
〉性犯罪予備軍の素質が開花したのかもしれない
この部分ではちゃんとDAZ STUDIOのレンダリン グ品質を評価しているのがww DAZでボーンとウェイトを駆使してみようかと簡単な紐作ってるんですけど、ボーンとボーンの連動の仕方がよく分からないんですけど、なんかここらへんを詳しくレクチャーしている記事ありませんかね?
Web上探し回っても中々情報見つからないんで、まいってきますよ(T-T)
ホントにDAZの情報は日本に少ないですね。 >>1 五ちゃんねるの流れを読む時に
※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン自演ネラーの基本テクニックがこのスレで繰り返されていますw
わかりやすすぎw
「スレが荒れてきたら購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」
童貞老人の多いDAZスレッド
あなたも痔でお悩みでしたか。
外にはサラっと塗れて、中にはチューと注入できるボラギノールを
試してみては如何でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=k3Espi15idk >>501
前スレで書いてたぶっこ抜きサイトにあったよ
ハリウッド俳優のそっくりキャラ見つけるとニヤニヤしてしまうわ
この人のとかすげーなって思うわ
https://www.renderosity.com/mod/gallery/?uid=61047 >>510
>こうしたユーザーはDAZ STUDIOで妄想と現実の境目がつかない
おま言うw
どう見てもお前がDAZスレ中で一番妄想と現実の区別がついてないやつやんww
笑わすわー 【ID変えても文体は変わらずw】
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
/ ● ● | / /
| ( _●_) |ノ / 今はここクマ――!!
彡、 |∪| ,/
/__ ヽノ /´
(___) /
ヽ /
/ /\ \
/ / ) )
/ / ( \
(_/ \_) まず、あなたの年齢はいくつでしょうか?
これから仕事はどうされるのでしょうか?
ご家族はなんと言われていますか?
ハローワークに行かれるのは、どうでしょうか?
あなたが書き込んでいる昼間の時間に開いていますよ
頑張って下さい!! 夜八時にいそいそ5ちゃん見てる自体
都会のリーマンなら窓際ですけどねw
まあ大都会のスラム暮らしだと昼間にネット書き込めるのは
底辺だと思いたがるんでしょうねw そうかそうか
都会のスラムぐらしだから
サイバー幼女ごっこ
DAZ STUDIOが楽しみなんだねw 痛いところを突かれるととたんに饒舌に良いわけを語り出すのかw
頑張って下さい!! きみたちおくすりの時間だよね?
5ちゃんで
交流ごっこと
長文忘備録ノート書きw 暴れてるなあw
こんな辺鄙なスレでずっと粘着してるのってどういう恨みがあるんだろうなw
dazが憎いならフォーラムにでも直接書いてきたらいいやん
なにがあったのか知らんけどさ?
まあそれは言えないみたいだから手の施しようがないよなあ 1時間だけの70%オフ時限クーポン来てたのに間に合わなかった…
気づいたのが終了10分前、決済する寸前で時間切れ
買いたいものいっぱいあったのに
しくしくしくしく 俺もや
カート入れるもん探しながら飯食ってたら終わってた >>529
きっと自分が好きなレンダラーよりもDAZの方が優れてるって思い込んでいて、それを看過出来ない自己のためのDAZ下げなんだろう
なので、裾野が広がらないように入門者の質問つぶしやレッテル貼りに全力を尽くしているんじゃないかな?
なのでどんな形でもコミュニティが荒れるのは大歓迎なのさ
ただの推測だけどw 過去に何があったか言わないから推測するしかないよね
5ちゃんはこんなクズなとこだって言ってるけどそのクズなとこを最大限に活用して荒してんのが哀れやね
他の掲示板ならすぐさま追放されるレベルだからね
色んな板のスレを貼ってるとこから5ちゃんにかなり依存してるのがよく分かるし
自己紹介みたいな煽りになってるのがもう Refresh Images押しても新しく保存しなおしたテクスチャに更新されないのはどうすればいいんですかね 5chで交流ごっこ
精神がイカレポンチの沢口靖子クローン
陵辱爺 なかなか良いジジイ来てるじゃないですか…
ババアは買う気しないけどこういうジジイはいいね
猫とジジイで良い絵になりそうだ リアルなおまえらのプロバンドル来ててDaz見に行く気になれない
うわぁぁぁぁぁぁ・・・Daz死んだ 調べてみたら沢口靖子も相当古いのにイカレポンチは死語どころか知ってた奴は60を越えてんじゃないだろうか
他人を罵倒する衝動的な行動も意味不明だけど、やってることは自虐ネタで苦笑対象になってるから単なる馬鹿老人だろw コイツは以前dazスレ乱立してワッチョイ推進したキチガイだ
複数IP使分けた自作自演がバレて大恥かかされたのを今でも恨んでるようだ
最近は言動がますます怪しくなってるなw もう8は美女路線のモノを売るのはあきらめたのかね
ニッチなフィギュアしかでてこねえや
末期って感じだなあ
dForceがダブダブしかできない 胸の谷間も下乳もかくれない
ホントに最低だから ぴっちりした服ならそもそもdforceの必要なくね? >>537
今日は書き込みが少ないようで安心しました
だいぶ落ち着かれたようですね
もしも、ハローワークに行くのに抵抗があるのなら
まずはお友達に相談されるのはどうでしょうか?
お友達はみんなお仕事されてますよね?
もう結婚されて子供もいる方もおられるんじゃないでしょうか?
メールで連絡されてみてはどうでしょう
まだ20代くらいなら今からでも取り戻せますよ
がんばって下さいね イカレポンチってw
そんなこと書くから自分が爺さんってバレるんだよなw
>>537=FLOYD 8 >>537
Teen Josie 7が沢口靖子似にできてハァハァとか言ってたのお前じゃなかったっけ? きちがいねらーたちの
常套レスの一例
>>1
674 名前:(`・ω・´)シャシーン 2018/05/23(水) 23:48:25.48 ID:WjqE1X05
2chはIPアドレス開示してないし誰がスレを立てかなんて判らないはずだが、超能力者だとそれが判るのか?
677 名前:(`・ω・´)シャシーン 2018/05/24(木) 00:00:17.03 ID:Ly46DGkR
>>674
精神異常者の妄想だから、スルーしとけ
*********
幼女姦淫を夢見る変態中高年の巣窟DAZ STUDIO
犯罪者助長ソフト
のこのすれもまったく同じとw 過去ログにあったみたいに基地外は最悪板にスレ立ててもらえばいいんじゃね? だから…
最悪板にスレ立てたのがコイツなんだってw もし自分が正常だと信じているのなら
馬鹿にバカと言ったり、病気を患っている人にその病名ではやしたてたりするのは止めて下さい。
読んでいてツラいです 自演自爆劇場で踊るスレ〜
DAZ Studio
サイコパスロリコンの集うスレ
>>1
キチガイジジイどもの釣り堀になってますので要注意 そうだな
荒しまくってワッチョイにさせようとか思ってるみたいだからもう相手にしねーわ
病気っぽいのも演技かもな つーか人間とかはもういいから雑貨とかが欲しくなったな
でも意外と高いから困るわ >>1
ロリコン爺
心臓病なのか
レスのスピードが上がってきてます
僕ちゃん劇場実現のため
犯罪防止のため病院隔離とかしたほうが良さそうな人間が
常駐しているようですね たまたま購入した解説ビデオでは
レンダラーが最重要で次にライティング、
メッシュの精緻さとマテリアル/テクスチャが
その次に来るって言ってたな
ライティング次第で作品が劇的に変わるのは
Daz歴わずかな自分でもよく分かる
スポットライト1灯好きなネクラヤローですが あと造形力
新聞のモノクロでも実写の人間てわかるものね ライティングは所詮ごまかしのテクニック
ブスはどんなライト当ててもブスだ
素材がよければライティングなんて関係ない やってることは写真撮るのとあんま変わらないんだから
ライティングは重要じゃね そこって結構重要な違い
とにかく見栄えさえ良ければいい、ってのはそうなんだろうけど
多少ぶれてもズレてもぐりぐり回して楽しめる、っていうのも3DCGの面白さなのよ
そこがコラとCGの違いなわけ
ベストショットを求める写真家肌と
写真をぐりぐり回したい3D派は
たぶん歩み寄る接点はない ワッチョイライト厨召喚することを辞さず言えば
「写真をぐりぐり回したい」
「写真では見られないあの角度から見たい」
という人間にはライティングとかどうでもいい話なんだ 今も悩むがDS始めた頃はIrayライトにかなり悩まされた
造詣>シェーダー>ライトの順で出来が良くなれば
ライトの依存度が減ってサッとどの角度でもどんと来いと思う
実写並みに見せるには造形を実人間に近づけるしかないかと
最近はMDLとシェーダーの往復ばかりだがシェーダーの調整も結構大変
そこそこのシェーダーになっているかどうかは数試すしかないし >>551
>>552
連投して一人小芝居みたいに書いてるから何が言いたいのか分からん
ジジイかラーかラムザか、あるいは質問厨なのか対象人物の名前はログから読み取れんが
そいつのスレを最悪板に立てたって流れに見えるのに対象人物の基地外とは別に
スレを立てた基地外が今暴れているって言いたいのか?
それともこの連投が基地外の自演か 真っ盛り
無職で
幼女アサリで
キモいおっさんたち
大集合w
>>1 >>557
雑貨とか食品類、結構値段するよね
特に食品、古いアイテムの3delightマテリアルだとIrayで全く使い物にならないから
Iray対応の高いアイテム買い直さなきゃならない。
お財布に厳しいぜ… 前にちょっと話が出てたAngelWing氏のDiane買ってみた。
造形は悪くはないけど、なんか肌が不自然にツルツルでリアル感がまるでないのがちょっと…
ディフューズとバンプがしょぼいのかな?
あと、リップのマテリアルがデフォルト以外ないのはマイナス。
自分的には70点って感じ。スキンは別の使いたいが、手持ちのG8キャラはあとPeiしかおらん…良いスキンのG8キャラはおらんものか。
G8用SkinBuilder辺り早く出てくれないかなー。
あ、このキャラ必須モーフにGrowingUpがあるんで注意ね。 俺はフォトショでスキン弄るよ
膝の擦り傷とか首筋のホクロとか足すと愛着が増す >>571
無理してG8に固執すべき必要はねえべ
ツール使いまくりたいのならG3がベストでは >>572
それもごまかしなんだよなあ
傷とかほくろに注意をひいて肌のツルツルをごまかすわけだ >>574
一様にどうこうしてもあまり差はなくてね
やっぱ肌テクスチャなんだよ
拡大したらリアルになる奴はあるんだけど
遠目に見るとどうしてもお人形さんになる というかめんどいことしたくない
前も書いたと思うが
100ぐらいのプリセットの肌用意してくれたらうれしい
Beautiful Skin Irayは人外肌が多すぎるし
テクスチャも今一つきれいくない Skin Builderは作者亡くなったからね
SB3が遺作だったような
ていうかSB3で作ったスキンはG8Fでも使えるべよ BumpMap弄ったりめんどくさいとこが楽しいのに G3のフィギュアはVictoriaとかMichaelとかのベースフィギュア付属のスキンは固有UVだからそのままではG8に適用できないけど
アドオン(〜for Victoria7みたいなの)のスキンはG3のUV使ってるみたいでそのままG8で使えるんだよね
スキンがいろいろ欲しいなら安売りのG3のフィギュア漁るのもいいよ >>579
そういう人もいることは認める
でもそうじゃない人もいるんだよ ありゃー、SkinBuilderの作者さんお亡くなりになってたのか
安売りしてるときにG3キャラ買うか。
ただ、スキンの良し悪しはプロモ画像ではわからんことも多いんだよなあ。
ライトの使い方が上手くて誤魔化されてたりするし。
今回のDianeも半分スキン目当てで買ったんだよね…それがこの有様だよ!
バクチで数買うしかないのか…とほほ。 >>582
とりあえずGrowing Up Skin 3一式は持ってて損はないと思うな
マーチャントリソースなんで普通に売られてるアドオンフィギュアのスキンも
これをベースに作ってるのは珍しくない 新製品同時購入でPC+年間サブスク半額クーポンきとるな
おやすみ 寝ててPC+クーポン逃した…
そして起きたらG2の80%オフ時限クーポン。
日本時間の7時半までなんて選んでる時間ねーよ! ここしばらくの割引傾向みてわかった、朝6時に起きろって事だな
そして30分おきに必ずサイト更新
次の時限クーポンはG3アイテムが来ると予想
ズバリ、明後日の朝6時から7時の間に来る!
…来るといいなあorz そして舌の根も乾かぬうちにまたクーポン来てりゅううぅぅ いつもは大体14時くらいに更新なのになあ
朝早いのとか困るんだが >>1
bumpとかのマテリアル話の話題
くりかえしループ作戦とか
さすが過疎限界集落を
あたかも大都会に見せかけようと
ロリコンエロオヤジ必死だよねww >>589
今回のクーポンはフラッシュセールみたいなもんだから
日本時間の夜中とか朝方に更新される 眼球のマテリアルについてなんですけど
ScleraのRefraction Weightにマスクを作って角膜部分を透明にして屈折させてるんだけど
Thin WalledをOffにしてSSS Amountを上げると透明にした角膜部分までSSS,効果がでてしまっておかしなことになるんだけど
角膜にはSSS効果がでないようにする対処法知ってる人いないですかね。 角膜 Cornea、白目 Sclera
であるから白目をいじって屈折を上げると透過の度合いが上がってSSSの効果も上がる。そりゃ変になる
パラメタいじるならCornea。が、すでにRefractionが1.0で屈折効果は出ているんじゃないの? うーんとまあようはRefraction Weightにマスクを作った部分にはSSS効果が乗らないようにしたいってこと
OpacityにマスクしたりTranslucency Weightとかにマスクしてもダメだった >>594
・Surfaces/Scleraを選択
・ShaderMixer/File/ImportFromScene...
・ImportFromScene/Type:MaterialのままでAccept
インポートしたBrickの中に「PBR Metalicity Base」Brickてのがある
簡単に説明するとRefractionを0.0以外にするとSSSが、内部的に屈折をもとにした透過処理、に切り替わる
なので、Refractionが0.0のときの「PBR Metalicity Base」とRefractionが0.0以外のときの「PBR Metalicity Base」では内部的にいって別物になる
直感的には妙に見える(RefractionのウェイトがSSS時に効きがおかしいという事が どこぞでもなされていた気がする)
既に試されたように何をどうやっても、そのままではどうにもならない
で、解決方法が見つかったのでその方法を以下に記す
・「PBR Metalicity Base」Brickをコピペする
重なっているからドラッグして移動させると何も接続されていない「PBR Metalicity Base(その2)」Brickがある
・Inputsを元の「PBR Metalicity Base」Brickと同じように「PBR Metalicity Base(その2)」Brickに配線する
がしかし、「PBR Metalicity Base(その2)」BrickのInputsで「Refraction Weight」は「未接続」にしておく
(なお、「PBR Metalicity Base(その2)」BrickのInputsには「Refraction Glossy Unified Enable」は無い)
・「User Parameters」の右上隅のプルダウンメニュー/AddUserParameter...
・CreateNewPropertyで PropertyType : Float、 Name : 「SSS Weight」、 Label : 「SSS Weight」、 Mappable : Yes、 Min : 0.00、としてCreate
すると、UserParametersに「SSS Weight」パラメータができる
・Brickyardタブ/Bricks/Functions/Textures/「Texture Instance」Brickを配置
・Brickyardタブ/Bricks/Functions/MDL/MaterialEditors/Layering/「Add Weighted Layer」Brickを配置
次にそれらの接続を説明する >>598
作成したパラメータやBrickの接続の説明
[「User Parameters」Brick, SSS Weight(F) ] --- [ (F) Image,「Texture Instance」Brick ]
[「Surface Tiling」Brick, TC(MDL) (ST) ] --- [ (ST) TC(MDL),「Texture Instance」Brick ]
Surface Tilingの元の名は Texture TilerというBrick
素の接続では、次のようになっているが
[ 元の「PBR Metalicity Base」Brick, Material(MT) ] --- 「 (MT)Base, 「Uber Add Geometry」」
以下のように接続し直す
[ 「Texture Instance」Brick, Mono(F) ] --- [ (F)Layer Weight,「Add Weighted Layer」Brick ]
[ 元の「PBR Metalicity Base」Brick, Material(MT) ] --- [ (MT)Base,「Add Weighted Layer」Brick ]
[ 「PBR Metalicity Base(その2)」Brick, Material(MT) ] --- [ (MT)Layer,「Add Weighted Layer」Brick ]
[「Add Weighted Layer」Brick, Material(MT) ] --- 「 (MT)Base, 「Uber Add Geometry」」
素の接続の間にSSSウェイト処理を割り込ませるわけ
出来上がったら、
・Surfaces/Scleraを選択のまま
・ShaderMixer/Applyを押してScleraに適用させる
ViewportでIrayレンダにし、
・Surfaces/Scleraで
「Refraction Weightを1.0」、「SSS Amountを試しに10000」とし、
最下段にある新たに作った「SSS Weight」のウェイトを変化させると、その比率で
Refraction Weightが0.0の「PBR Metalicity Base(その2)」Brickと
Refraction Weightを1.0にした、元の「PBR Metalicity Base」BrickとでブレンドされSSSの効果が変わるようになる
「SSS Weight」パラメータは画像の濃淡を混合比ウェイトマップとして指定も可
ShaderMixierで作ったそのシェーダーに名前を付け、シェーダーを保存しておいたほうがよいかもです >>600
SSS Weightの値は、
0.0(マスク画像色が黒)〜1.0未満でRefraction可変(SSS効果が乗る)、
1.0(マスク画像色が白)でRefraction0.0固定(SSS効果が乗らない)
ちなみにマスク効果を逆にしたければ、
各「PBR Metalicity Base」Brickからの
「Add Weighted Layer」BrickのBase・Layerへの接続を入れ替えのこと となったDAZ STUDIOのユーザーが
村おこしで人集まるベエ
と自演
自問自答技術ノートを書き綴る
まさしく末期状態の状態なのがこのスレです
>>1 まさしく末期状態の状態wwwwww
まさしく末期状態の状態wwwwwwまさしく末期状態の状態wwwwww
ぷっwwwwwwぷぷぷぷwwwwwwwww
だっせええええwwwwwwwwwwww おー、今からやってみます!
あと>>600のSSSWeight設定例のリンクが無くなってるんでもっかい上げてくれるとありがたいです の老人の皆さん
5ちゃんで対面問答ごっこ
必死過ぎて
もう限界集落どころではないようです
>>1 >>598やってみたけど僕のやりたいこととちょっと違うんで画像をアップロードしときます。
SSS Weightを1にすることでマスクしている部分のSSS効果を無くせるが屈折の透過効果がなくなるので透過屈折効果は維持したい感じ
ダウンロードパスdsds
https://dotup.org/uploda/dotup.org1543092.png.html
画像で使用している眼球のOBJとテクスチャは下記のサイトからダウンロードできます
http://gl.ict.usc.edu/Research/DigitalEmily2/ お前レス番さらして自作自演する癖本当に治らないなあw Uber Add Volumeの影響範囲をマスクでコントロールできればいけると思うんだけど
Thin WalledやSSS Amountにマスク作ってもマスクが機能しない むしろ>ID:gTwI+LIL , >ID:OnN1RjwO が
>ID:5a/Q7drGの自演にしか見えない レンデロでまたDaz向けGrabBagやってるなあ
あんま使わなそうなポーズとかそんなんしか当たらないけど
これやってるとついつい買いたくなっちゃうけど我慢 >>607
まだ試してないけが、DS以外の外部データからのインポートかい;
もろ外部からインポートは乗り気でDSでしたことないからうまくいくか知らんw
SSS Weightを1にする他に、マスクテクスチャ(EmilyのEye_Outer_Color01b.png)をSSS Weightの画像に指定して試されましたか?
以下、他に試せるような接続を推測だけで書くが、、
「PBR Metalicity Base(その2)」BrickのRefraction 0.0でバッサリ切るのが原因であれば、試しにShaderMixerで
・「User Parameters」の右上隅のプルダウンメニュー/AddUserParameter...
・CreateNewPropertyで PropertyType : Float、 Name : 「Refraction2 Weight」、 Label : 「Refraction2 Weight」、 Min : 0.00、としてCreate
で、UserParametersに「Refraction2 Weight」パラメータを作り、「PBR Metalicity Base(その2)」BrickのRefraction Weightに下記のように接続
[「UserParameters」Brick, Refraction2 Weight(F)」 --- 「(F)Refraction Weight, 「PBR Metalicity Base(その2)」Brick ]
Applyでシェーダーを適用後、シェーダーパラメータの
・(新たに追加作成した)Refraction2 Weightを仮に0.01(0.0でぶった切りが原因ならちょびっと効かせてみて試す)
・SSS Weight 1.0 & マスクテクスチャ(EmilyのEye_Outer_Color01b.png)をSSS Weightの画像に指定
などとすると、どうなりますか? >>611
たまに当たりがあるけど外れ多いんだよなwポーズとかもういらんしなあ
キモイ宇宙人の女をもらった時は心の底からいらんわと思ったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています