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【Modo】 Part39
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/16(月) 00:40:28.34ID:EsV50/28
統合3DCGソフトModoについて語るスレです。

MODO JAPAN GROUP(国内代理店)
http://modogroup.jp/
Foundry Community(開発元 旧Luxology)
https://community.foundry.com/

初めての方へ
http://modogroup.jp/first

【機能紹介】
Modo 12 http://modogroup.jp/modo/modo12s
Modo 11 http://modogroup.jp/modo/modo11s
MODO 10 http://modogroup.jp/modo/modo10s
MODO 901 http://modogroup.jp/modo/modo901
MODO 801 http://modogroup.jp/modo/modo801
MODO 701 https://www.youtube.com/playlist?list=PLGSeTbstWVaPP5HzikDHh0fywy49Qjdnn
modo 601 http://www.luxology.jp/modo/601/tour/
modo 501 http://www.luxology.jp/modo/tour/501/

前スレ【MODO】 Part38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1510696210/

レス数が980を超えた辺りで次スレを立てて頂けると助かります。
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 19:33:48.03ID:OCIbTVEY
>>295
FBXだと全て直すことになるので、次善の策としてはいちおうMAXtoModoが有る
これでコツコツコンバートするしかないか。無いよりは30倍くらいマシだし
やっぱりこういう転送ソフトが出てくるの自体
俺と同じような事考えてる人が多いって事なんだろうな

従来によくあったモデリングModoでMAXでアニメーションやってるなら
転送方向逆だもんな
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 23:25:40.90ID:tih7IIJI
どうせ買わないんだろ?
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 02:28:45.14ID:GaQSPaYr
インディ版って日本語化出来ないのかね?
体験版に日本語版のヘルプは入ってたのは助かるけど
慣れてないツールのアメリカ語表記は億劫になる。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 05:32:37.77ID:Md1ZDf28
>>301
Luxologyは米国企業だが
The Foundryは英国企業
アメリカ語というのは少々違和感がある
0304名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 17:13:55.67ID:1pDes5NB
12.1正式版は5月25日ぐらいなのかなぁ
それにしても最近はメッシュオペレーションなんかを組み合わせて使う技ばかりだなぁ。
ボタン1回だけ押して結果を出したいんだが。
めんどくさい組み合わせ技ばかりだ。
0306名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/10(木) 23:07:36.30ID:0/2Ylkco
VIVE ProでModo VRやってみた
現時点で実用性はともかく
面白いね
VR案件での使用例も増えそう
0307名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 00:31:15.41ID:WoHVG7HA
vtuber界隈はBlenderがデフォって感じだな
こないだ1時間の放送で200万稼いだ人のモデルはMax製だったけど
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 05:32:15.25ID:BaPglwbu
ああいうのはどうでもいいよ
ModoユーザーのVRは違う
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 12:34:29.64ID:BaPglwbu
Modoの勢いが止まらない!
今が一番楽しい時期かもな
0313名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/11(金) 20:10:51.85ID:8cJA8en3
あるよ

Modo 12.1v1
Animation & Rigging
 Driven Actions
 Smooth Flat Key Type
 Graph Editor Box Scaling Tool
0318名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 14:55:09.90ID:exMJ/Agb
ダイナミクスのスプリングをスケルトンのIKごーるにできたのですが、
親のスケルトンの動きに追従しません。良い方法はありませんか?
0319名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/13(日) 22:17:53.07ID:KPoMiks7
Action Clipは、想像するものとはちょっと違うかな
まあ、後発なんだから、とんでもなく便利な機能を
そのうち付けてくれるだろ
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 07:55:44.48ID:HijnnG58
漫画用にもっと流行ってくれ。
Indie版でも十分いけるぞ
Indie版用のPencil+が出れば言うことなし
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 17:35:54.46ID:GNIgOibs
別にキャラにも使っていいやん
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 17:59:32.00ID:e4PpOuFC
有名どころでは稲光伸二がいるけど、
「マーダー・インカーネイション」て作品ではキャラにも使ってるんじゃないかな。
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/14(月) 23:29:38.67ID:ZAhGzBvc
unity3dの同期プラグインMeshSyncのModo版が出ればModo2UnityPencil+
連携出来そうだけど・・予定ないのかな
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 10:50:50.64ID:KzvLMcEN
ひるね姫で使われていたと聞いてから興味がわいてるんだがテキストが古いのがなあ
12対応の2018年版とか出してくれないかなあ
0329名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 13:21:01.70ID:57Bdx3ww
キャラで3DCG使うとまだまだ表情は硬いって段階?
なんというか細かい表情の描写というか。
ただカートゥーンの漫画なら使えそうだな。
0330名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 18:06:20.44ID:t/Wz91L2
静止画なら、リグ等で作った表情がどうしても堅くなるとしても
その表情の状態で一旦メッシュをフリーズして、リグを無効にして
そこからスカルプトで微調整なんてことができそう。
0331名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 18:37:54.66ID:/kaVttDj
>>329
というか
描いた方が速いから・・・
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 18:30:59.50ID:HIPfJGoR
>>337
thx
まさにMODOのモデリングシステムを作り上げた
リードプログラマーだから開発部隊の損失はかなり大きいと思う。

LWのモデラーが廃れてしまったように、MODOもそうならなければ良いけど、
LWのモデラーと違ってMODOのモデリングシステムはネクサス上のモジュール
の一つなので、いざとなれば新旧のモデリングシステムを丸々入れ替えること
も容易かもしれない。

モデリング性能で飛躍してきたMODOにとっては、
スチャートファーガソンの存在と価値はあまりにも大き過ぎた。
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 19:32:24.51ID:Evg+5U4/
海外で一ヶ所に所属し続ける方が稀なんだから騒がんでも良い気がする
出ていく人も新しく入ってくる人もいるんだしね
0346名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/18(金) 17:21:32.12ID:MmmoousO
Appleはプロ用ソフトを次々葬り去ってきたからな
Modoも、iPad Pro+Apple PENCILに最適化されて
コレジャナイツールになるだろう
もちろん無料
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 03:39:44.01ID:/Y/Qh2v1
Modo indie - MOP Booleans Kit スペシャルプロモーション! 5月26日 に終了
-25% \ 5,150 \ 3,862
https://store.steampowered.com/app/821450/Modo_indie__MOP_Booleans_Kit/
Modo indie - Polystein Kit スペシャルプロモーション! 5月26日 に終了
-25% \ 10,300 \ 7,725
https://store.steampowered.com/app/821470/Modo_indie__Polystein_Kit/

投稿を引用:
So you can actually install the version from gumroad on modo indie?
[開発者]
sorry, this will not be possible. you will be able to transfer a license from indie to full modo though.
for this reason, the prices for indie kits and plugins will in most cases match that of the full commercial products.
https://steamcommunity.com/app/401090/discussions/0/1698293255122865541/?ctp=2

ややこしい売り方しているな
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 22:56:07.19ID:fc4k29/d
無理して毎年更新しなくてもいいんだけど、便利なキットとかが最新バージョンじゃないと動かないことが多いんだよねそういえば。
0356名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 22:01:12.49ID:XpC9q4ob
>>351
俺のは動いたよ。
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 20:01:17.81ID:xcJD0Aw6
そろそろSIGGRAPHだけど
何の話題もないの?
Modo12も、大した進化なさそうだし
サブスク続けるか考え中
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:33:09.96ID:cwMrEMfo
Modo12、悪くないけど地味なんだよね
もっと派手目の新機能欲しい
弱い
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 06:32:55.82ID:kilpnTz1
次々新しい機能ってのは使い物にならない死に体の機能が山ほど盲腸のように残ってくから意味ない
使えない機能が100個あっても0と等価だからね
むしろ、過去につけた、派手目の機能を実用レベルまで強化して欲しい

オートリトポロジーとか、ソフトボディとか、物理シミュとか
オートリトポはけっこうイイ線まで行ってるのにいまいち実用レベルじゃ無くて、もったいない
密度が常に均等になるオプションとか付けばZBのダイナメッシュ的にも使えそうだし、
リトポガイドの参照をもっと協力出来るオプションも欲しい。
選択したポリゴンだけリトポされる機能とかも欲しいし

物理シミュ関係は専門の開発班作って継続的に強化していって欲しいなぁ
ゴールがあるような機能じゃ無いし。
0363訂正
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2018/05/23(水) 06:33:46.21ID:kilpnTz1
協力 → 強力
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 07:13:59.82ID:JwfLVgIY
昭和の黒電話のようなカーブ状に沿って螺旋が曲がったケーブルはどうやって作るのが良いでしょうか?
0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 11:56:41.98ID:7cxdSFeb
質問です。
・MODO INDIEってサブスクリプションじゃなく、今から買うことは出来ないのでしょうか?
・MODO INDIE9となってますが、購入後最新版に無料でアップグレード出来るのでしょうか?
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 19:30:17.72ID:hdQiqMPb
Modoって
カーブをメッシュと呼ぶのが違和感ある
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 19:55:53.62ID:JwfLVgIY
電話線の作り方ありがとうございます。
教えて頂いたチュートリアルで螺旋作った後に、変形して繋ぎました。
indie正月あたり過ぎたら購入出来なくなりましたね。
DLCもあるから901indieよりModoIndieをサブスクしたほうがよさそうだけど
0371名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 23:53:18.36ID:cwMrEMfo
Indieのサブスクなんて月1,000円程度だろ?
それも嫌って、どんだけケチなんだよ
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 01:58:11.49ID:Z7qUgIxs
MODO indie永久ライセンスをセールで買えば10年使っても1万円
MODO indieサブスクリプション月1000円を10年払ったら12万円
この計算ができない奴はいないだろ
ケチとかそういう問題じゃない
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 10:55:39.79ID:sATI4RLy
メインツールが他だと極力サブスクしたくないというのはあるね。
永久はやりすぎ素直にModoIndie11を出せば良かったんだと思う。

キットや便利スクリプト使いたい人は無印買うだろうし。
メンテもアニメーション系ががっつり手が入れば飛びつくんだけど・・
0376訂正
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2018/05/24(木) 10:56:51.36ID:Bug0SBs3
373のは実際には10年前の3Dソフトをそのまま使ってられるケースはほぼ無いので机上の空論だな
データの互換やプラグインなど周辺の対応が時代遅れになってくるから無理ゲー
Modo302を未だに使ってるユーザーが絶無なようにな
あと余りバージョン空けると同じソフトでも全然別物になってくるから最新のソフトについて行けなくなる

ただサブスクは、本当に使ってる間だけのレンタル料なら公平なビジネスだとは思うけど
実際はそうじゃないから嫌われるってのも理解は出来る。

オンオフがいつでも出来て再アクティブの時に追加料金がかからないなら、
本当に「使った分だけのお値段」で公平だけど
凍結期間中の金もムシろうという魂胆がどこのソフトメーカーからも透けて見えるからな
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 11:57:21.51ID:pAQ6HzyF
特に趣味利用が多そうなindieでしばらくバージョンあげる必要性感じないならサブスク月1000円はねぇ...って思うよ。セールでMARIと合わせても15kだったんだし。単体なら一年分で買い切りに届いちゃう。
Substanceみたいにサブスクにもメリットあって、買い切りに移行できるならわかるけどさ...。
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 13:11:14.56ID:BXEub9TS
モデリング、趣味で始めようかなーぐらいの感じだったのでインディの買い切り買えたのは良かった
0379名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 13:16:51.59ID:jK+qNsGj
こういう問題もクラックして使われる事が無くなれば改善しそうではあるけどね
今のところは無理だろうけど
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 13:39:33.98ID:1dRwgTr3
買い切り版MODO INDIEって10とか11にアプグレ出来たりMOP Booleans使えたりするの?
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 15:17:45.20ID:aCvR9gdY
買い切りといっても
自分のものになるわけじゃないからね?
あくまでそのバージョンの永久使用権
その辺を理解してない人がいつも騒いでる印象
メンテナンス料払わなければ、バグフィックスもバージョンアップもないのに
不具合出たらどうするのかね
安物買いの銭失い
結局困るのは自分じゃないの?
俺はソフトウェアメーカーを信じてないので
完成品は絶対にないと思ってる
だからサブスクリプションを積極的に使うし、永久ライセンスならメンテナンス料払う
ただ、そもそも5年後、10年後に
Modo使ってるかどうかも3DCGやってるかどうかわからん!
10年使い続けるつもりなら、永久ライセンス+メンテナンスの方が安いね


3年
永久ライセンス+3年間メンテナンス費 347,600+tax
サブスクリプション3年間使用料 240,000+tax

5年
永久ライセンス+5年間メンテナンス費 457,200+tax
サブスクリプション5年間使用料 400,000+tax

10年
永久ライセンス+10年間メンテナンス費 731,200+tax
サブスクリプション10年間使用料 800,000+tax
0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 16:10:13.84ID:sATI4RLy
話題になっているSteam版は
MODI indie 901→ModoIndie10→Indie10.0v1→11.2v3に無料アップグレードの件。

新しいライセンス購入の場合、Modoインディはサブスクリプションプランのみ利用可能となり、$ 299の永久購入オプションは中止されます。

なので永久版中止になる前に買っていた方が良かったという話
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/24(木) 17:57:18.20ID:aCvR9gdY
金払いたくない奴はBlenderでも使えばいいよ
くれくれ君にかまってたら商売にならん
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 23:46:04.12ID:Z7qUgIxs
indieの永久ライセンスが買えなくなったって話をしてるのに
無印MODOの料金を書き出して何がしたいんだ
このバカは

ソフトに出せる金額はそれぞれ違うんだから
自分の考えだけ押し付けるなよ
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 00:01:40.95ID:DLU5DBVg
だから月千円も払えないような貧乏人は
無料のBlender使ってろよw

うちは貧乏だからピアノのお稽古の月謝が払えません!
無償で娘にピアノを教えるべきだ!先生は許せない!

そういう親と同じ?
キチガイでしょ
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/25(金) 00:09:19.27ID:z82AGgHZ
数ヶ月前にセールで1万円で手に入ったものが
毎月1000円でしか使えなくなったって話だろ
このバカ

STEAMで正規の価格で1万円で売ってたんだよ
ユーザーが値切った訳じゃなく売り手が決めた価格でな
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 00:12:26.24ID:z82AGgHZ
427 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2018/05/25(金) 00:07:58.96 ID:DLU5DBVg
>>424
Mayaはもっと高くていいよ
昔の値段に戻そう
2千万だっけ?
俺が最初に買った時はMaya Completeが100万だった
安い!と思って2つ買ったわ
保守費も払ってたし
ワークステーションもバカ高かったけど
そういうビジネスだったからな〜


そもそもこの金銭感覚のID:DLU5DBVgと
話が噛み合う訳ねーわ
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 02:51:00.78ID:z82AGgHZ
725 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 138a-B2eC) 投稿日: 2018/05/25(金) 02:18:47.63 ID:DLU5DBVg0
Mayaは基本速いよね
キビキビ動いて気持ちよくモーション付け出来る
先日Modoのアニメーション講座に行ったら
トロトロトロトロ動いてて、とてもモーション付けする気にならなかった
再生前にキャッシュしてください!とか、アホかと思ったわ
一手間二手間多くてトロいくせに更にキャッシュしないと再生できませんって
そんなんうんこして寝るっつーの
結局Mayaしかないんだよな


ID:DLU5DBVgさんはMODO使わなくていいので
MODOスレに二度と書き込まないでくださいね
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/25(金) 06:45:44.44ID:zApR0dOe
毎月千円が辛い人はBlender に行った方が良いよ
言っちゃ悪いが自分の財力に見合った選択肢を選ぶのも人間の能力が試される瞬間だと思うぞ
操作法が〜とかじゃなくて、金がない時は苦労するしか無いんだからさ。
この事が理解できずに文句ばかりの人間はずっと貧乏のままだからな。
ちなみに苦労と言っても収入アップに繋がる正しい苦労をしないと意味無いから色々と計画的に生きていきなよ。
というわけでこんな場所でグダグダ文句書き込んでいる暇は無いと思われる。
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 08:27:32.11ID:h8T1M0kv
>>388
それはあるある。
あのインターフェースさえなんとかなれば使うんだけどな。
ハードサーフェス系のツールが良さそう。
modoのmopも持ってるんだけど、
レイヤーにいろいろフォルダーとか出来て、モデリングしてると
なんか管理がめんどくさくなってくるんだよなぁw
結局、boolstoolをいまだ頻繁に使ってる。
0392訂正
垢版 |
2018/05/25(金) 11:24:43.36ID:hzw4ZZtX
Blenderは本体の開発力はそんなでも無いんだけどね
有志が開発したプラグインをどんどん本体に公式アドオンとして取り込んでるのが強みなんだけど
自分で環境設定で有効にしていかないとあるかどうかもわからない。一部の奴は最初から有効になってるけど

本体だけでそれなりにきちんとしたモデリング機能と操作体系がまとまってれば使うんだけど
デフォだと正直かなり貧弱。えっ機能こんだけ?ってくらい少ない・・
スカルプトやリトポを除いた純粋なポリゴンモデリングだけだと、LWよりはマシかなぁ?という微妙なラインなんだよね
アドオンを色々調べて追加してModo並のモデリングレベルにする手間を考えたら、ちょっとねえ
0395名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 12:27:32.16ID:Cg8WuBPa
実際遅いからな
最近のCBありきのModoキャラアニメ推し
色々無理がある
結果的には同じものが出来ても
アニメーション制作はスピード命
LWから発展したソフトとは思えないほど
Modoのアニメーション性能は前時代的
お前はINFINI-Dか!と突っ込む事多々
UIの改善も結構だが、根本的な遅さ重さを
そろそろどうにかしてくれ!
アニメーターはモデラーほど暇じゃない
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