Daz Studioスレッド Part24
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そういうわいも3delight組
まだ意外といるようでホッとした 3delightとIrayのマテリアルコンバーターも
色々出てるみたいだし、絵づくりという観点だと
3delightなりのメリットもある、って事なんだろーな
最新のi7環境だとサンプルシーンのレンダリングは
カメさんレベル(最高画質)でも一瞬なんだろーか >>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
|| ┏┗ □←急げ! 三 3delight勢けっこう居て嬉しい
ちょっと聞きたいんだけどライトはどんなの使ってるの? Irayのために高いグラボ買うのもNVIDIAの商法に乗せられることだから嫌だな >>170
まあ其処は承服するしかない
ただ数年後NvidiaがIrayなんてやーめた!
の一言で全ての資産がゴミになる恐怖感は残る >>171
スペック低いグラボでも
ワークスペースはワイヤーにするとか
レンダはバッチレンダ使って合間にやるとか
工夫はできるよ
できるだけ金をかけない これがDAZの遊び方 まあでも何か買ってもらうこと前提でツールを無料にしてんでしょw
じゃないと開発も終わってしまう 監視してるかのようにレスが早い!
虚しいですねw
>>1
ジジイが必死に話題思いつこうと無理やりスレ伸ばすので
ボケ老人の繰り返し会話
ネタがいつもと同じのがいつの間にか
無限ループwwww >>1
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 20:51:54.67 ID:4GCCVUJ60 [1/2]
Windows 10 Home (64bit)のままで注文して良いものなのか
上乗せ価格4000円でWindows 10 Pro (64bit)を選択した方が良いのか
違いがよく分からないのですが、Windows 10 Pro (64bit)を選択するべき理由
があるとしたらどんな場合でしょうか
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 21:33:46.01 ID:Yvr3jbv80
何年かに一度だけどたまーにWindows Updateかけると起動できなくなったり
既存ソフトが使えなくなったりする事があるからね
proなら自動更新切る事ができるから「普段から情報収集してる人なら」
数千円の差額で地雷Update回避して公式が対策取るまで保留できたりする
あと10proはリモートデスクトップで「操作される側」になれる
「操作する側」は別にHomeでもできる
正直違いが分かってない人が急に毎日Windows Updateの情報収集しだすとも思えないし
必要に駆られて自分からPro指定する人以外はHomeでいいと思うけどね
手動更新せずに放置してリスク負う事だってあるし
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 22:48:12.15 ID:4GCCVUJ60 [2/2]
>>102
>>103
ありがとうございました
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
質問して自分で答えてこいつ何やってんの? 3delightって、レンダが遅くない?
どう設定すれば早くなるのか知りたい 自分が好きなように遊ぶ
これがDAZの遊び方
アプリに一度に大金払うよりも基本無料で欲しいアイテムに少しずつ払うほうが趣味としては長続きするかなあ 私の場合 >>176
アーリーエディションは出たけど、それ以降に
正式版が出た話はまだ聞かないね
もし今後の展開があってもPoser向けがメインで、
DS向けはオマケ扱いになりそうな気もする Poser向けがメインなんですか!!
DAZのはなんなの?
ついで? Now-Crowd Billboardの容量すごい
15ギガぐらいある >>180
自分がアーリーエディション買ったときは正直そう感じたね
ちょうど2〜3日前に続報があったらしく、まにほにさんの
ブログによれば正式版と思しきバージョンが3種類ほど
販売されるらしい
DS向けもきちんと準備されるのかは不確定要素っぽいけど いつもの荒らしちゃうけど渋はもうガチペドが蔓延り過ぎてうんざりするな
露骨すぎて吐き気がするわ
いつか赤ん坊をレイプする作品まで出てくるんじゃねえの
あんなのやってるから規制派がどんどん出てきて不自由になっていくんだよ projectEは、今のところ他のベンダーさんがほとんどついてきてないのが痛いね。
どんなに出来が良くてもキャラモーフとスキンの選択肢がないとどうしようもない。 >>1
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 20:51:54.67 ID:4GCCVUJ60 [1/2]
Windows 10 Home (64bit)のままで注文して良いものなのか
上乗せ価格4000円でWindows 10 Pro (64bit)を選択した方が良いのか
違いがよく分からないのですが、Windows 10 Pro (64bit)を選択するべき理由
があるとしたらどんな場合でしょうか
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 21:33:46.01 ID:Yvr3jbv80
何年かに一度だけどたまーにWindows Updateかけると起動できなくなったり
既存ソフトが使えなくなったりする事があるからね
proなら自動更新切る事ができるから「普段から情報収集してる人なら」
数千円の差額で地雷Update回避して公式が対策取るまで保留できたりする
あと10proはリモートデスクトップで「操作される側」になれる
「操作する側」は別にHomeでもできる
正直違いが分かってない人が急に毎日Windows Updateの情報収集しだすとも思えないし
必要に駆られて自分からPro指定する人以外はHomeでいいと思うけどね
手動更新せずに放置してリスク負う事だってあるし
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 22:48:12.15 ID:4GCCVUJ60 [2/2]
>>102
>>103
ありがとうございました
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
質問して自分で答えてこいつ何やってんの? >>1
______
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. ̄.|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
|| ┏┗ □←急げ! 三 >>184
自分に娘がいれば
とてもじゃないけどロリ(12歳以下?)は許せなくなると思う 年齢の千びきは微妙
まあ想像力不足ってやつ?
拒否はするけど否定はしないんで個人的には地下でやれよ?と思う >>188
もう表現が露骨すぎるんだよあれ、ロリっていうかペドでしょあれは
どんどんこれからリアルになっていくわけで絶対に問題になるよ
daz自体もやばくなるんじゃないかって心配だわ
日本だからオッケーとか、あんなの見たら規制しなきゃって動き出てくるから
いつか欧米みたいに創作物まで厳しくなるんだよ
それで普通にやってる人まで迷惑かかるだよなーあいつらほんまクソ
加減を知らないクソ dazギャラリーにまでそういうの持ち込んでる奴死んどけよ
頭腐ってるだろアホ 渋を見るときは「poser」で検索してたから気づいてなかったけど
「daz」で検索するとロリペドがごっそり出てくるのな
びっくりしたわ 出たばっかりの子供キャラに対してやってたりするもんあそこ
dazも作れなくなるんじゃないかなそのうち
バカだよな日本人、緩いからって麻痺してると絵描いても捕まるくらい厳しくなるのに
外国じゃそんなの珍しくない、日本がずっと外国から睨まれてるのが分かってない
規制派に叩く口実与えてるだけ、dazはリアル志向だから時間の問題だ >>188
俺娘いるしロリペドには全く興味ないけど
表現上の問題は何でもありだと思うよ
対象が実在してなければ児ポ法としては法律上何も問題ない
昔エロ漫画規制が話題になったときがあってね
そのとき複数のエロ漫画家が言ってたことは
「俺の作品のせいで犯罪が起きたって言われるようになりたい」だったんだよ
それなら俺のエロ漫画は本物だ、ってね
表現の自由と言うのは何より尊重されなければならない
それとプロジェクトなんちゃらとかPoser保存会の話はもういいよ >>192
というか毛唐のかわいいキャラ獣姦趣味やばいと思う
あれでどうやって興奮するんだろうか
日本にもけもフレ本とかあるけどあれは擬人化してるし エログロでDAZがなくなるなんて心配はいらない
絵画や写真は未だに禁止されてないだろ?
フォトリアルを求める人間はエログロが嫌いなのかもしれないが
それも含めてDAZだ
ただDAZでエロやりすぎると世間のエロが本当に低次元に見えてくるらしいから(俺は知らないw)
若い人にはお勧めしないw >>193
個人的には初潮迎えたら大人だと思ってるから年齢の線引きは諸説あると思うけど
R18の世界にその年齢未満の人物描写はして欲しくない と思う >ID:aQJKiW+c
法律上何も問題ないのなら表現の自由を尊重すべきと言いつつ、
自分にとって不快だったり興味なかったりするものは
排除しようとしたり異常扱いしてる時点で言ってることが矛盾してるよ
そもそも、「表現すること」が問題なんじゃなくて
「公開する場所」を考えろよ、っていう話だろう 表現の自由なあ
リアルに限りなく近い子供が無茶苦茶やられてる作品が出るようになったら
それがいつまで守られるかってことよ
漫画とかならまだあれだけどさ 渋など見ないしそういうのと無関係にDSを使うから
そういう話や荒らしもDSスレでいらないな 不自然に無関係無関心を臭わしているせいか
ロリペド投稿者本人の書き込みに見えるw 688名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:24:39.11ID:XBorXKBO0>>689>>692>>698
またまた運営は凄いものをセレクトしたね
http://photohito.com/photo/7899023/
あぁぁ 赤とんぼ ステキーーーー 綺麗
選者は恥を知って下さい
689名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:28:58.24ID:XBorXKBO0
どこが悪いの
教えて下さい
690名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:33:22.03ID:XBorXKBO0>>691>>698
↑
これ見て何が悪いのか分からない方は
写真撮るのやめてね
構図の本でも買って勉強して下さい
691名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:38:00.81ID:XBorXKBO0>>698
セレクトされないから
嫉妬しているのでしょう
>>1 694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0
?
695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?
696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。
697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ
698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688
ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1 >>201
俺はロリペドよりボンキュッボンだよ
Dolly・Shadow Dancer・GCBodymorph・Xaviera・・・
こういうボディモーフにはお世話になりましたw
カス子やMMDではこういう極端な体型変更ができなかった
やろうとしたら自分でモデル作るしかなかったしそんな技術なかったから DSでいいモーフだなと思うのはChestScaleとかShoulderScaleとかの上半身がっちりモーフ
これを大きくすると本当にいい感じの威圧感(?)が出て洋物グラビアっぽくなる
ただHeadlightsはChestScaleに追従しなくて破綻するからこれは改善してほしい 下ネタと下手な煽り
投下したったwなのだろうけどなんかもう、しょぼいに集約される 有名人そっくりさん作ろうとしてる人おらん?
facegen高いけど使えるの?なんか出来栄え微妙そう >>207
やめた方がいい 使えない
有名人とか好みのアイドルの顔を作る、ってのは
労力ばかりかかって出来栄えは今一つ、ってことになるから
DAZではやめた方がいいとほんとに思う
セレブなら
https://direct.daz3d.com/forums/discussion/4819/celebrity-look-a-likes-for-3d-figures
ここから捜すというのが一つの手 >>208
使えないのか、サンクス
そこどれも微妙だねw >>209
ドンピシャでやれる人もいるんだろうけど
やりすぎるとハリウッドから巨額の賠償金請求の可能性がw
MMDでもコミケでも素人が区別つかないぐらいのそっくりなキャラにはわざとしてないはず
やりすぎるとドラえもん最終回問題みたいになる
微妙ついでにこういうのもあった
https://poserdazfreebies.miraheze.org/wiki/Famous_People >>210
Melissa Benoistあるじゃん。これでスーパーガールやりたかったんだよな。
sharecgに結構転がってるな。
いちいち最初から作る必要ないかも。 >>1
ジジイが必死に話題思いつこうと無理やりスレ伸ばすので
ボケ老人の繰り返し会話
ネタがいつもと同じのがいつの間にか
無限ループwwww >>213
お前それ、自己紹介すぎるだろwwwwww
まじアスペかよwww 私も悩みどころだったレンダで肌が暗いのをシェーダーミキサーでシェーダを作って解消してみた(つもり
スキンの明るさテスト.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org536840.jpg.html
ダウンロードパス dsds
各スクショにいる2体は同じG8Fテクスチャで変更なし。ポストワーク無し
Tone Mappingの Burn Highlights 0.001にしているが他は変更なし
2体のG8Fを X-30、 X+30にしてポーズとらせたのちグループ化。グループ座標 Z-60 Y回転40
撮影角やカメラは画像中の説明どおり
相変わらず実物スキンの陰影の境に出る透過っぽい赤味掛かりはできていなかったりする;
IrayのSSS等では、一定距離まで浸透後に反射や拡散して透過するわけではなく直進的だからどうすればいいのかわからん
DAZギャラリーでその赤味を出せている人が一人だけいたんだけど、あれDSのレンダなんだろうか >>215
奥の肌が暗めのが素のG8F、手前の肌が明るいのがカスタムシェーダ適用のG8F >>215
テクスチャ加工なしでこの色白さは良いと思う
どーしてもIrayで色白っぽくしなきゃいけない場合は、
自分は手始めにTranslucencyを"色は明るく深さは浅く"
再設定する事がほとんどだったなぁ
ま、最終的にはDiffuseMapは剥いで拡散色=肌色で
妥協しちゃう訳だけど(笑) 俺も色白にするのはTranslucencyいじるだけだな
Skin-Lips-Nailでやると爪が黒くなるからNailははずしてもっと白くする
顔の赤みはスキンビルダーでつける
DSモデルって基本的に色黒なんだよなあ
色白にしたい、ってのが最初に一番つまづいたことだった
Translucencyいじったらいいよ、なんてどこにも書いてなかったし
どこにも回答かいてないし >>221
Growing Up for Genesis 8 Female(s)というツールがあってだな・・・ Translucency 0.5になっていたりすると暗くなる。で、下げるとSSSが効きにくくなる
>>215でもPBRマテリアルのTranslucencyに相当する部分は0.3にしている
その部分は MDL/DefaultModules/df/DiffuseTransmissionBSDF
これと他のBSDF群との割合にせざるを得ないのだけど
SSS利かせるためにこれが大きいと表面部分の色合いは失われるし
あまり表面部分を明るくしようとするとSSSが効きづらくなるしでやっかい
SSS利かせつつ暗くなってしまうのを小手先で防げているのはいいとして
試行錯誤の割にスキンの皮膚下から表面に赤味掛かる表現が納得いかない(苦笑)
もう少しパラメータの設定を試してみるけど >>215 >>223
MDL/DefaultModules/df下のBSDFは表面素材
■[透過素材] PBRでいうTranslucency SSSの効き具合に係る
(1つ) Diffuse Transmission BSDF。
■[表面拡散素材] PBRでいうBaseColorいわゆるディフューズ
(1つ) Diffuse Reflection BSDF。
■[表面光沢素材] PBRでいうGlossy、Specular、TopCoat
-光沢系(複数) Simple Glossy BSDF。
-反射系(2つ) Custom Curve Layerに、Simple Glossy BSDF(Base) + Specular BSDF(黒 Layer Weight 1.0)。
・Normal Reflectivity 10.0
・Grazing Reflectivity 0.0
・Exponent 0.0000001
これら3つで入力カラーを白色化させる
-エッジ(1つ) Fresnel Layerに、Diffuse Reflection BSDF(Base) + Simple Glossy BSDF(Layer Weight 1.0)。
各BSDFのTint(色合い)へは、
・各光沢系 BaseColorMapからの色と各素材ごとの色合いを乗算(Mutiply)したもの
・各反射系 BaseColorMapからの色
・エッジ BaseColorMapからマスク値とHSLを得、L(明度)をマスク値とウェイトとの乗算で制御後、HSLからRGB化したもの
それぞれ、スキンの各色が白色化しにくいようにしている(眉や唇など)
各BSDFのModeは、PBRでの ~Color Effect と同じ。[透過素材]に関連させるかどうかを指定する
Simple Glossy BSDFの他の光沢素材として以下の4つがあって、Simple Glossy BSDFの代わりに試しで使っている
・Microfacet Beckmann Smith BSDF
・Microfacet Beckmann Vcavities BSDF
・Microfacet Ggx Smith BSDF
・Microfacet Ggx Vcavities BSDF >>225 続き
■各、表面素材へのウェイトづけ
[表面拡散素材] <---> BSDF Component(表面拡散素材のWeight)。
各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面拡散素材のWeight)。
※df下のTypes/BSDF Componentは、BSDFをウェイト付き参照にするBrick
■表面素材群の統合
上記、BSDF Component群 <---> Normalized Mix BSDF Component
■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。
・Normal Reflectivity 1以上
・Grazing Reflectivity 1以上
・Exponent 1以下
・Weight
これら4つでスキンの明るさを(無理やり)増やしている
■表面素材への統合
Weight Layer [表面素材] <---> [光面素材](Base) + [透過素材](Layer Weight 透過率)。
・Normalにバンプマップやノーマルマップ。
■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材]
・Index of Refraction。PBRでいうのと同じ
・SSS等は、Volume~。MDL/Material Editors/Uber Add Volumeに該当
・Geometory Displacement。MDL/Material Editors/Uber Add Geometoryに該当
・Geometory Cutout Opacity。PBRでいうCutout Opacity
・Geometory Normalにバンプマップやノーマルマップ
■出力
Roots/MDL SurfaceのMTに、[最終素材] >>226 各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面x拡散x素材のWeight)。
各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面o光沢o素材のWeight)。
>>225
それぞれのBSDFの Roughness U, Roughness Vへは同じ値に やっとage荒らしの本性出したなw
>>224
リンク張った奴には何も言ってないよ >>226
■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。
↓のように読み替えて(修正し忘れた;
■[光面素材] スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) >>226
■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材] → Surface Scatteringへ
・SSS等は、Volume~。
後で説明するつもり 神が降臨されてる…ありがたい…
保存して勉強させてもらいます >>230
ほらいつもageてるから下げ忘れてるぞ
>>231
そのパターン何度やったら気が済むんだよw >>232
sage忘れだけどいつもageてない人だし
あなたさん>>228で別の人に、age荒らしの本性出したなw
て後に、ageてしまって少し焦ったしw
誤記が多いのは毎度ですまぬ。力入れていそうでどこか抜けてるでしょw
すまぬと言いつつまた脱力で書くからね 694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0
?
695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?
696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。
697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ
698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688
ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1 >>1
誰も読まない忘備録執筆
をしかも5ちゃんに書き込む
阿呆
よほど個々の住民は友人いないんだねw
幼児しか性の対象になれないキモオタのソフトw >>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
|| ┏┗ □←急げ! 三 >>235-236
適当な知識モドキ書くよりこっちの嵐の方が合ってる >>230 >>226 ・SSS等は、Volume 一応、テキストとスクショで
※記載が特になければ、各BrickのSettingsには以下のいずれか(項目がある場合)。
Type[float]、Operation[float]、Operation[float,float]、ResultFrequency[Varying]
<Brick名> @<Brickのある場所> <※上記と異なって指定する場合に記載>
入力項:値または入力の略名…, Result:出力の略名
入力項:値または入力の略名…, Choice:出力の略名
@
--------------------------------------------------------------------------
UserParameters @Utility
略名・パラメータ名 補足
ISE ・SSS Enable (SSSのオン/オフ)
TMD ・Transmitted Measurement Distance
TCL ・Transmitted Color
SMD ・Scattering Measurement Distance
SCL ・SSS Color (SSS Amountにしたい場合、RGBを同値にすれば同じこと)
DRC ・SSS Direction
UNT ・Measurement Distance Unit (0.01固定だがパラメータ化したほうが使い勝手が良い)
--------------------------------------------------------------------------
DirectVale @Utility ※Type[color]
Value:color[R0 G0 B0], Result:Color0
DirectValue @Utility
Value:-1.0, Result:Minus1
DirectValue @Utility
Value:0.0, Result:Zero
Multiply @Mathematical/Operator
X:UNT, Y:Minus1, Result:unt >>239の続き A
--------------------------------------------------------------------------
Multiply @Mathematical/Operator
X:TMD, Y:unt, Result:tmd
LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
X:tmd, Y:Zero, Result:TMDisLE
Log @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
A:TCL, Result:logTCL
Divide @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
X:logTCL, Y:tmd, Result:logTCLdivTMD
ChooseValue @Utility
If:TMDisLE, Then:Color0, Else:logTCLdivTMD, Choise:VAC
--------------------------------------------------------------------------
Multiply @Mathematical/Operator
X:SMD, Y:unt, Result:smd
LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
X:smd, Y:Zero, Result:SMDisLE
Log @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
A:SCL, Result:logSCL
Divide @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
X:logSCL, Y:smd, Result:logSCLdivSMD
ChooseValue @Utility
If:SMDisLE, Then:Color0, Else:logSCLdivSMD, Choise:VSC >>240の続き B
--------------------------------------------------------------------------
AnisotropicVDF @MDL/DefaultModules/df
DirectionalBias:DRC, Result:drc
VDF @MDL/BuiltIns/df
Result:vdf
ChooseValue @Utility ※ResultFrequency[Uniform]
If:ISE, Then:drc, Else:vdf, Choise:VS
--------------------------------------------------------------------------
Materail-Fields @MDL/Materials
VolumeScattering:VS
VolumeAbsorptionCoefficient:VAC
VolumeScatteringCoefficient:VSC
@ABのスクショ シェーダーミキサーSSS部分の接続.jpg ダウンロードパスdsds
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org537055.jpg.html
参考元 C:\Program Files\DAZ 3D\DAZStudio4\shaders\iray\daz_3d\irayubermaterial.mdl
2154行から2167行までにSSS用の処理がある
その処理部分で>>のTransmittedとScatteringのそれぞれの接続で式をみれば次のようになっている
Coefficient = math::log(カラー) / -Distance
この式の意味については、NVIDIA ADVANCED RENDERING FORUMの Materials - Material Definition Language、
スレッドQuestion About anisotropic_vdf and "Material volume"で詳しく説明されている(ググ英日機械訳で読める)
https://forum.nvidia-arc.com/showthread.php?16489-Question-About-anisotropic_vdf-and-quot-Material-volume-quot
他、Brickの入力端子から伸ばしたラインを UserParametersの AutoAdd端子にもってくるとパラメータが新規追加される
追加されたパラメータをダブルクリックし編集ダイアログを開き、初期値やUseLimitsを適切に設定
終わり バカは好きにさせておいて・・・
前スレで出てたエリアライトだが
これを何個か作って部屋の天井に置くと影できなくていいね
ただライトを消そうとしてOpacityをゼロにしたら光も消えちゃうから
0.01でも残しておかなけりゃならないだけど 何個かじゃなかった
広いエリアに拡大して1個で良かった 今の5chから業者と自作自演除いたらもう一般人はほとんど残ってないだけだ
5chに人が多かったのは遥か昔の時代だからな
>>1
日本でマイナーゴミソフトの割にスレ消化の速度が早いことw >>1
童貞
幼女趣味
性的サイコパス
老齢=ジジイ
救いようのない性的な病を抱えた人たちが
DAZ Studioユーザーの大半です >>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw Daz Studio老齢自演劇団員たち
>>1
ハイスペPCを買えばCG会社並みの動画ができるらしき嘘と
俺はこれだけあるできるの証拠もあげずに、DSを使うやつはと小馬鹿調
基礎操作確認すらできないふりと、できることとできないことを嘘返答
それらを訂正する人を茶化す
ワンセットの流れで出てきたりするただの自演
出すとなれば持っているものがそこに出すことが取り柄しかない人
どこにでもよくいます >>1
IRAY導入 G3, G8などの矢継ぎ早の製品改定で儲けるのが会社の方針
ソフト自体は無料でも要注意
G8は今のペースだと後一年でG9になる
せっかくG8, M8, V8にしても再来年には旧製品の可能性には注意
・ソフトは無料です でもちょっとしたツールは数千円します。
ツールは自分自体にとって合っているかは使って見ないと分か
らないことが多いです
そもそも、2千円ほどのツール導入で延々と悩み なんてしかもここで相談
する人は釣りか、本気でも途中で投げ出すことになります
木炭事件に顕著だった僻み=これはDAZではなかったのだが
モヒカンと書けば分かるやつには分かる
僻みのカキコはおそらくベンダ-系の住民であった模様 >>1 五ちゃんねるの流れを読む時に
※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン自演ネラーの基本テクニックです
「スレが荒れてきたら購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」
Carrara、Bryce, Hexagonの話題にそらして自演爺くささを消す行動が見られます
かまってちゃんは自作自演で自問自答し
お馬鹿な「5ちゃんねるは交流の場」
といまだに勘違いしてる間抜け参加者のカキコを誘います cDd+WnJhとqxd0KeTJ、いつもセットのかw
>>243-244にたいして
↓それこそこれでレスがお似合いだね
>>238適当な知識モドキ書く
さすがです cDd+WnJhと:ooi07ttlがセットだよw 自分の持ってる知識をシェアして何が悪いんだ?
間違ってるとこがあるなら指摘すればいいだけだろ
それができないから自演だって難癖付けてるようにしか見えない ニーズのない知識はただのレス汚しw
セットものの嵐は否定しないの名 スキンシェーダが良くなる具体策があればマジで教えてほしいのだけどね
(光)肌ー(境)赤味掛かりー(影)茶
その部分の赤味を出そうとすると、HDR画像の特に@とFでスキン全体の赤味が強くなりがち
HDR@海岸でスキンの全体的な赤味を抑えようとすると、他で白くなりすぎたり黄色味が強くなってしまう
実物のカメラか、編集したモニタなのか、私のモニタなのかもしらんがw、やたらスキンの色合い調整が難しい
個人的にはHDR切り替えで都度、ToneMappingのWhitePointカラーを白桃(+微青)で肌色強調のお茶を濁さない限界点だと思っている
一応、前に上げた分量で組める人は組めるだけの情報は上げているつもり(記述方法がバラバラで読みづらいがw
パラメータにしろBrickの種類や連結にしろ絶対というものはないし改良点はいくらでも見つけてほしい
先のSSSのスクショは、Materail-Fieldsより内側のMDLに近い系で完結させる方法
MDLに近い系ならほぼ丸ごとMDLファイルとして記述できる(済)
MDLファイル化しなければBrickは75個以上になったが、MDLファイル化すれば9個におさめられた
(その気になれば UserParameters, カスタムBrick, MDLSurfaceの3個まで減らせるが、そこまでするとかえって変更時の利便性が下がる)
Materail-Fieldsから外のMT化(文字通りMDLでいうところのマテリアルなのだが、MDLをDAZが使ったライブラリ寄り)のあとなら、
SSSをUberAddVolumeで実装できる(PBRマテリアルと同じような配線方法で)。
ただしスキンを明るくするにはG8などからPBRマテリアルをインポートして、繋げられるBrickを追加すればBSDF同様の結果になるわけではない様子
(もしかすれば策はあるかもしれないが)現に、MT(マテリアル)間に AddCustomCurveTopCoatを追加しても、
先のBSDFで、明るくする為に介させたCustomCurveLayerによるスキンの明るさのなり具合とは異なり、フィギュア全体が明るさに埋没してしまう挙動になる
SSSの例ではいくつか不要なものは端折っているものの、条件、条件分岐処理、四則演算でどのようにパラメータで補正や処理分けさせられるのは、
MDLファイルの中の構文と照らし合わせれば見えてくる筈。この辺はRSLでBrickバリバリ組んだ経験者ならわかる部分
>>254
まんま荒らしはニーズなどもともとないのは否定せんのね、ふーん >>1
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|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄ オワタ┗(^o^ )┓ 人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
|| ┏┗ □←急げ! 三 Dazは何かをあきらめたのかな
エロで集客ができないとグロに走るのはよくある流れ
GoldenPalaceってG3F版出てたんだね 知らなかった 老人でも売れるんだろう
みんながみんなエロ目的や若いキャラ目当てじゃないだろうし 694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0
?
695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?
696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。
697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ
698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688
ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1 >>261
そりゃ日本でもババアAVあるから
いないではないがレアだと思うよ 発言のブーメランぶりをみると、自分がしでかした自作自演失敗を引っ張って来て
ほら2ちゃんねらはこんなに自作自演やってるんだぜって得意顔晒そうとしてるのじゃないかと思えてくるな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています