X



Daz Studioスレッド Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 12:28:39.24ID:chguFufX
projectEは、今のところ他のベンダーさんがほとんどついてきてないのが痛いね。
どんなに出来が良くてもキャラモーフとスキンの選択肢がないとどうしようもない。
0186DAZ含めて自問自答が活発な5ch
垢版 |
2018/07/15(日) 12:42:48.26ID:Bd8fUliE
>>1
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 20:51:54.67 ID:4GCCVUJ60 [1/2]
Windows 10 Home (64bit)のままで注文して良いものなのか
上乗せ価格4000円でWindows 10 Pro (64bit)を選択した方が良いのか
違いがよく分からないのですが、Windows 10 Pro (64bit)を選択するべき理由
があるとしたらどんな場合でしょうか

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 21:33:46.01 ID:Yvr3jbv80
何年かに一度だけどたまーにWindows Updateかけると起動できなくなったり
既存ソフトが使えなくなったりする事があるからね
proなら自動更新切る事ができるから「普段から情報収集してる人なら」
数千円の差額で地雷Update回避して公式が対策取るまで保留できたりする
あと10proはリモートデスクトップで「操作される側」になれる
「操作する側」は別にHomeでもできる
正直違いが分かってない人が急に毎日Windows Updateの情報収集しだすとも思えないし
必要に駆られて自分からPro指定する人以外はHomeでいいと思うけどね
手動更新せずに放置してリスク負う事だってあるし

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d9f-qJjT)[sage] 投稿日:2018/07/12(木) 22:48:12.15 ID:4GCCVUJ60 [2/2]
>>102
>>103
ありがとうございました

(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
(ワッチョイ 3d9f-qJjT)
質問して自分で答えてこいつ何やってんの?
0187このスレッドを自作自演で盛り上げ
垢版 |
2018/07/15(日) 12:43:36.66ID:Bd8fUliE
>>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓   人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
  ||           ┏┗ □←急げ!  三
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 18:16:41.49ID:7/uuZOUS
>>184
自分に娘がいれば
とてもじゃないけどロリ(12歳以下?)は許せなくなると思う 年齢の千びきは微妙
まあ想像力不足ってやつ?
拒否はするけど否定はしないんで個人的には地下でやれよ?と思う
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 18:40:47.47ID:szqmfbnd
>>188
もう表現が露骨すぎるんだよあれ、ロリっていうかペドでしょあれは
どんどんこれからリアルになっていくわけで絶対に問題になるよ
daz自体もやばくなるんじゃないかって心配だわ
日本だからオッケーとか、あんなの見たら規制しなきゃって動き出てくるから
いつか欧米みたいに創作物まで厳しくなるんだよ
それで普通にやってる人まで迷惑かかるだよなーあいつらほんまクソ
加減を知らないクソ
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 18:52:43.63ID:fc2irS4O
渋を見るときは「poser」で検索してたから気づいてなかったけど
「daz」で検索するとロリペドがごっそり出てくるのな
びっくりしたわ
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 19:40:39.96ID:szqmfbnd
出たばっかりの子供キャラに対してやってたりするもんあそこ
dazも作れなくなるんじゃないかなそのうち
バカだよな日本人、緩いからって麻痺してると絵描いても捕まるくらい厳しくなるのに
外国じゃそんなの珍しくない、日本がずっと外国から睨まれてるのが分かってない
規制派に叩く口実与えてるだけ、dazはリアル志向だから時間の問題だ
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 19:40:40.96ID:aQJKiW+c
>>188
俺娘いるしロリペドには全く興味ないけど
表現上の問題は何でもありだと思うよ
対象が実在してなければ児ポ法としては法律上何も問題ない

昔エロ漫画規制が話題になったときがあってね
そのとき複数のエロ漫画家が言ってたことは
「俺の作品のせいで犯罪が起きたって言われるようになりたい」だったんだよ
それなら俺のエロ漫画は本物だ、ってね

表現の自由と言うのは何より尊重されなければならない

それとプロジェクトなんちゃらとかPoser保存会の話はもういいよ
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 19:51:04.27ID:aQJKiW+c
>>192
というか毛唐のかわいいキャラ獣姦趣味やばいと思う
あれでどうやって興奮するんだろうか

日本にもけもフレ本とかあるけどあれは擬人化してるし
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 19:59:50.81ID:aQJKiW+c
エログロでDAZがなくなるなんて心配はいらない
絵画や写真は未だに禁止されてないだろ?

フォトリアルを求める人間はエログロが嫌いなのかもしれないが
それも含めてDAZだ

ただDAZでエロやりすぎると世間のエロが本当に低次元に見えてくるらしいから(俺は知らないw)
若い人にはお勧めしないw
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 20:05:04.85ID:7/uuZOUS
>>193
個人的には初潮迎えたら大人だと思ってるから年齢の線引きは諸説あると思うけど
R18の世界にその年齢未満の人物描写はして欲しくない と思う
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 20:18:36.19ID:fc2irS4O
>ID:aQJKiW+c
法律上何も問題ないのなら表現の自由を尊重すべきと言いつつ、
自分にとって不快だったり興味なかったりするものは
排除しようとしたり異常扱いしてる時点で言ってることが矛盾してるよ

そもそも、「表現すること」が問題なんじゃなくて
「公開する場所」を考えろよ、っていう話だろう
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/15(日) 20:26:00.15ID:szqmfbnd
表現の自由なあ
リアルに限りなく近い子供が無茶苦茶やられてる作品が出るようになったら
それがいつまで守られるかってことよ
漫画とかならまだあれだけどさ
0202自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/16(月) 09:45:37.00ID:HvDkAk7A
688名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:24:39.11ID:XBorXKBO0>>689>>692>>698
またまた運営は凄いものをセレクトしたね
http://photohito.com/photo/7899023/
あぁぁ 赤とんぼ ステキーーーー 綺麗
選者は恥を知って下さい

689名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:28:58.24ID:XBorXKBO0

どこが悪いの
教えて下さい

690名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:33:22.03ID:XBorXKBO0>>691>>698

これ見て何が悪いのか分からない方は
写真撮るのやめてね
構図の本でも買って勉強して下さい

691名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:38:00.81ID:XBorXKBO0>>698
セレクトされないから
嫉妬しているのでしょう

>>1
0203自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/16(月) 09:46:10.22ID:HvDkAk7A
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 09:58:59.12ID:B1bVatad
>>201
俺はロリペドよりボンキュッボンだよ
Dolly・Shadow Dancer・GCBodymorph・Xaviera・・・
こういうボディモーフにはお世話になりましたw

カス子やMMDではこういう極端な体型変更ができなかった
やろうとしたら自分でモデル作るしかなかったしそんな技術なかったから
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 10:06:57.82ID:B1bVatad
DSでいいモーフだなと思うのはChestScaleとかShoulderScaleとかの上半身がっちりモーフ
これを大きくすると本当にいい感じの威圧感(?)が出て洋物グラビアっぽくなる
ただHeadlightsはChestScaleに追従しなくて破綻するからこれは改善してほしい
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 12:34:39.55ID:Z9VxU0ih
有名人そっくりさん作ろうとしてる人おらん?
facegen高いけど使えるの?なんか出来栄え微妙そう
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 14:36:34.11ID:B1bVatad
>>209
ドンピシャでやれる人もいるんだろうけど
やりすぎるとハリウッドから巨額の賠償金請求の可能性がw
MMDでもコミケでも素人が区別つかないぐらいのそっくりなキャラにはわざとしてないはず
やりすぎるとドラえもん最終回問題みたいになる

微妙ついでにこういうのもあった
https://poserdazfreebies.miraheze.org/wiki/Famous_People
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 15:25:02.43ID:Z9VxU0ih
>>210
Melissa Benoistあるじゃん。これでスーパーガールやりたかったんだよな。
sharecgに結構転がってるな。
いちいち最初から作る必要ないかも。
0213村起こし限界集落DAZ
垢版 |
2018/07/16(月) 18:21:36.54ID:HvDkAk7A
>>1

ジジイが必死に話題思いつこうと無理やりスレ伸ばすので
ボケ老人の繰り返し会話
ネタがいつもと同じのがいつの間にか
無限ループwwww
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/16(月) 23:39:50.99ID:3V7WltVI
私も悩みどころだったレンダで肌が暗いのをシェーダーミキサーでシェーダを作って解消してみた(つもり

スキンの明るさテスト.jpg
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org536840.jpg.html
ダウンロードパス dsds

各スクショにいる2体は同じG8Fテクスチャで変更なし。ポストワーク無し
Tone Mappingの Burn Highlights 0.001にしているが他は変更なし
2体のG8Fを X-30、 X+30にしてポーズとらせたのちグループ化。グループ座標 Z-60 Y回転40
撮影角やカメラは画像中の説明どおり

相変わらず実物スキンの陰影の境に出る透過っぽい赤味掛かりはできていなかったりする;
IrayのSSS等では、一定距離まで浸透後に反射や拡散して透過するわけではなく直進的だからどうすればいいのかわからん

DAZギャラリーでその赤味を出せている人が一人だけいたんだけど、あれDSのレンダなんだろうか
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 09:40:47.96ID:n+dK+X3L
>>215
テクスチャ加工なしでこの色白さは良いと思う
どーしてもIrayで色白っぽくしなきゃいけない場合は、
自分は手始めにTranslucencyを"色は明るく深さは浅く"
再設定する事がほとんどだったなぁ
ま、最終的にはDiffuseMapは剥いで拡散色=肌色で
妥協しちゃう訳だけど(笑)
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 12:09:21.62ID:cyHBorkl
俺も色白にするのはTranslucencyいじるだけだな
Skin-Lips-Nailでやると爪が黒くなるからNailははずしてもっと白くする
顔の赤みはスキンビルダーでつける

DSモデルって基本的に色黒なんだよなあ
色白にしたい、ってのが最初に一番つまづいたことだった
Translucencyいじったらいいよ、なんてどこにも書いてなかったし
どこにも回答かいてないし
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 18:02:42.74ID:OLhqRLhY
Translucency 0.5になっていたりすると暗くなる。で、下げるとSSSが効きにくくなる

>>215でもPBRマテリアルのTranslucencyに相当する部分は0.3にしている
その部分は MDL/DefaultModules/df/DiffuseTransmissionBSDF
これと他のBSDF群との割合にせざるを得ないのだけど
SSS利かせるためにこれが大きいと表面部分の色合いは失われるし
あまり表面部分を明るくしようとするとSSSが効きづらくなるしでやっかい

SSS利かせつつ暗くなってしまうのを小手先で防げているのはいいとして
試行錯誤の割にスキンの皮膚下から表面に赤味掛かる表現が納得いかない(苦笑)
もう少しパラメータの設定を試してみるけど
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 21:00:17.03ID:OLhqRLhY
>>215 >>223
MDL/DefaultModules/df下のBSDFは表面素材

■[透過素材] PBRでいうTranslucency SSSの効き具合に係る
(1つ) Diffuse Transmission BSDF。

■[表面拡散素材] PBRでいうBaseColorいわゆるディフューズ
(1つ) Diffuse Reflection BSDF。

■[表面光沢素材] PBRでいうGlossy、Specular、TopCoat
-光沢系(複数) Simple Glossy BSDF。
-反射系(2つ) Custom Curve Layerに、Simple Glossy BSDF(Base) + Specular BSDF(黒 Layer Weight 1.0)。
・Normal Reflectivity 10.0
・Grazing Reflectivity 0.0
・Exponent 0.0000001
 これら3つで入力カラーを白色化させる
-エッジ(1つ) Fresnel Layerに、Diffuse Reflection BSDF(Base) + Simple Glossy BSDF(Layer Weight 1.0)。

各BSDFのTint(色合い)へは、
・各光沢系 BaseColorMapからの色と各素材ごとの色合いを乗算(Mutiply)したもの
・各反射系 BaseColorMapからの色
・エッジ BaseColorMapからマスク値とHSLを得、L(明度)をマスク値とウェイトとの乗算で制御後、HSLからRGB化したもの
それぞれ、スキンの各色が白色化しにくいようにしている(眉や唇など)

各BSDFのModeは、PBRでの ~Color Effect と同じ。[透過素材]に関連させるかどうかを指定する

Simple Glossy BSDFの他の光沢素材として以下の4つがあって、Simple Glossy BSDFの代わりに試しで使っている
・Microfacet Beckmann Smith BSDF
・Microfacet Beckmann Vcavities BSDF
・Microfacet Ggx Smith BSDF
・Microfacet Ggx Vcavities BSDF
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 21:01:18.04ID:OLhqRLhY
>>225 続き
■各、表面素材へのウェイトづけ
[表面拡散素材] <---> BSDF Component(表面拡散素材のWeight)。
各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面拡散素材のWeight)。
※df下のTypes/BSDF Componentは、BSDFをウェイト付き参照にするBrick

■表面素材群の統合
上記、BSDF Component群 <---> Normalized Mix BSDF Component

■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。
・Normal Reflectivity 1以上
・Grazing Reflectivity 1以上
・Exponent 1以下
・Weight
これら4つでスキンの明るさを(無理やり)増やしている

■表面素材への統合
Weight Layer [表面素材] <---> [光面素材](Base) + [透過素材](Layer Weight 透過率)。
・Normalにバンプマップやノーマルマップ。

■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材]
・Index of Refraction。PBRでいうのと同じ
・SSS等は、Volume~。MDL/Material Editors/Uber Add Volumeに該当
・Geometory Displacement。MDL/Material Editors/Uber Add Geometoryに該当
・Geometory Cutout Opacity。PBRでいうCutout Opacity
・Geometory Normalにバンプマップやノーマルマップ

■出力
Roots/MDL SurfaceのMTに、[最終素材]
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 21:34:36.22ID:OLhqRLhY
>>226 各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面x拡散x素材のWeight)。
     各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面o光沢o素材のWeight)。

>>225
それぞれのBSDFの Roughness U, Roughness Vへは同じ値に
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 21:40:10.47ID:OLhqRLhY
>>226
■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。

↓のように読み替えて(修正し忘れた;

■[光面素材] スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer)
0230名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/17(火) 21:48:34.89ID:OLhqRLhY
>>226
■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材] → Surface Scatteringへ


・SSS等は、Volume~。
後で説明するつもり
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 00:52:28.31ID:ooi07ttl
>>232
sage忘れだけどいつもageてない人だし

あなたさん>>228で別の人に、age荒らしの本性出したなw
て後に、ageてしまって少し焦ったしw

誤記が多いのは毎度ですまぬ。力入れていそうでどこか抜けてるでしょw
すまぬと言いつつまた脱力で書くからね
0235自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/18(水) 08:00:49.20ID:cDd+WnJh
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1
0236ダッチワイフが妻 というユーザー実態
垢版 |
2018/07/18(水) 08:01:31.50ID:cDd+WnJh
>>1
誰も読まない忘備録執筆
をしかも5ちゃんに書き込む
阿呆

よほど個々の住民は友人いないんだねw

幼児しか性の対象になれないキモオタのソフトw
0237このスレッドを自作自演で盛り上げ
垢版 |
2018/07/18(水) 08:02:30.55ID:cDd+WnJh
>>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓   人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
  ||           ┏┗ □←急げ!  三
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:06:49.22ID:ooi07ttl
>>230 >>226 ・SSS等は、Volume 一応、テキストとスクショで

※記載が特になければ、各BrickのSettingsには以下のいずれか(項目がある場合)。
Type[float]、Operation[float]、Operation[float,float]、ResultFrequency[Varying]

<Brick名>    @<Brickのある場所> <※上記と異なって指定する場合に記載>
 入力項:値または入力の略名…, Result:出力の略名
 入力項:値または入力の略名…, Choice:出力の略名
@
--------------------------------------------------------------------------
UserParameters @Utility
略名・パラメータ名         補足
ISE ・SSS Enable          (SSSのオン/オフ)
TMD ・Transmitted Measurement Distance
TCL ・Transmitted Color
SMD ・Scattering Measurement Distance
SCL ・SSS Color          (SSS Amountにしたい場合、RGBを同値にすれば同じこと)
DRC ・SSS Direction
UNT ・Measurement Distance Unit  (0.01固定だがパラメータ化したほうが使い勝手が良い)

--------------------------------------------------------------------------
DirectVale   @Utility ※Type[color]
 Value:color[R0 G0 B0], Result:Color0

DirectValue   @Utility
 Value:-1.0, Result:Minus1

DirectValue   @Utility
 Value:0.0, Result:Zero

Multiply    @Mathematical/Operator
 X:UNT, Y:Minus1, Result:unt
0240名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:10:52.26ID:ooi07ttl
>>239の続き A
--------------------------------------------------------------------------
Multiply    @Mathematical/Operator
 X:TMD, Y:unt, Result:tmd

LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
 X:tmd, Y:Zero, Result:TMDisLE

Log       @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
 A:TCL, Result:logTCL

Divide     @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
 X:logTCL, Y:tmd, Result:logTCLdivTMD

ChooseValue   @Utility
 If:TMDisLE, Then:Color0, Else:logTCLdivTMD, Choise:VAC

--------------------------------------------------------------------------
Multiply    @Mathematical/Operator
 X:SMD, Y:unt, Result:smd

LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
 X:smd, Y:Zero, Result:SMDisLE

Log       @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
 A:SCL, Result:logSCL

Divide     @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
 X:logSCL, Y:smd, Result:logSCLdivSMD

ChooseValue   @Utility
 If:SMDisLE, Then:Color0, Else:logSCLdivSMD, Choise:VSC
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:13:45.68ID:ooi07ttl
>>240の続き B
--------------------------------------------------------------------------
AnisotropicVDF @MDL/DefaultModules/df
 DirectionalBias:DRC, Result:drc

VDF       @MDL/BuiltIns/df
 Result:vdf

ChooseValue   @Utility ※ResultFrequency[Uniform]
 If:ISE, Then:drc, Else:vdf, Choise:VS

--------------------------------------------------------------------------
Materail-Fields @MDL/Materials
 VolumeScattering:VS
 VolumeAbsorptionCoefficient:VAC
 VolumeScatteringCoefficient:VSC

@ABのスクショ シェーダーミキサーSSS部分の接続.jpg ダウンロードパスdsds
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org537055.jpg.html

参考元 C:\Program Files\DAZ 3D\DAZStudio4\shaders\iray\daz_3d\irayubermaterial.mdl
2154行から2167行までにSSS用の処理がある
その処理部分で>>のTransmittedとScatteringのそれぞれの接続で式をみれば次のようになっている
Coefficient = math::log(カラー) / -Distance

この式の意味については、NVIDIA ADVANCED RENDERING FORUMの Materials - Material Definition Language、
スレッドQuestion About anisotropic_vdf and "Material volume"で詳しく説明されている(ググ英日機械訳で読める)
https://forum.nvidia-arc.com/showthread.php?16489-Question-About-anisotropic_vdf-and-quot-Material-volume-quot

他、Brickの入力端子から伸ばしたラインを UserParametersの AutoAdd端子にもってくるとパラメータが新規追加される
追加されたパラメータをダブルクリックし編集ダイアログを開き、初期値やUseLimitsを適切に設定
終わり
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:22:13.46ID:qxd0KeTJ
バカは好きにさせておいて・・・

前スレで出てたエリアライトだが
これを何個か作って部屋の天井に置くと影できなくていいね

ただライトを消そうとしてOpacityをゼロにしたら光も消えちゃうから
0.01でも残しておかなけりゃならないだけど
0245DAZ自演劇場
垢版 |
2018/07/18(水) 08:29:12.53ID:cDd+WnJh
今の5chから業者と自作自演除いたらもう一般人はほとんど残ってないだけだ
5chに人が多かったのは遥か昔の時代だからな

>>1
日本でマイナーゴミソフトの割にスレ消化の速度が早いことw
0246限界過疎集落DAZ STUDIO使い
垢版 |
2018/07/18(水) 08:29:51.56ID:cDd+WnJh
>>1
童貞
幼女趣味
性的サイコパス
老齢=ジジイ

救いようのない性的な病を抱えた人たちが
DAZ Studioユーザーの大半です
0247限界過疎集落DAZ STUDIO使い
垢版 |
2018/07/18(水) 08:31:32.28ID:cDd+WnJh
>>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:32:01.38ID:cDd+WnJh
Daz Studio老齢自演劇団員たち

>>1
ハイスペPCを買えばCG会社並みの動画ができるらしき嘘と
俺はこれだけあるできるの証拠もあげずに、DSを使うやつはと小馬鹿調

基礎操作確認すらできないふりと、できることとできないことを嘘返答
それらを訂正する人を茶化す

ワンセットの流れで出てきたりするただの自演
出すとなれば持っているものがそこに出すことが取り柄しかない人
どこにでもよくいます
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:32:34.21ID:cDd+WnJh
>>1
IRAY導入 G3, G8などの矢継ぎ早の製品改定で儲けるのが会社の方針
ソフト自体は無料でも要注意
G8は今のペースだと後一年でG9になる
せっかくG8, M8, V8にしても再来年には旧製品の可能性には注意

・ソフトは無料です でもちょっとしたツールは数千円します。
ツールは自分自体にとって合っているかは使って見ないと分か
らないことが多いです
そもそも、2千円ほどのツール導入で延々と悩み なんてしかもここで相談
する人は釣りか、本気でも途中で投げ出すことになります

木炭事件に顕著だった僻み=これはDAZではなかったのだが
モヒカンと書けば分かるやつには分かる
僻みのカキコはおそらくベンダ-系の住民であった模様
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:32:51.76ID:cDd+WnJh
>>1 五ちゃんねるの流れを読む時に

※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン自演ネラーの基本テクニックです

「スレが荒れてきたら購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」

Carrara、Bryce, Hexagonの話題にそらして自演爺くささを消す行動が見られます

かまってちゃんは自作自演で自問自答し
お馬鹿な「5ちゃんねるは交流の場」
といまだに勘違いしてる間抜け参加者のカキコを誘います
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 10:09:42.69ID:uVY2SeYH
自分の持ってる知識をシェアして何が悪いんだ?
間違ってるとこがあるなら指摘すればいいだけだろ
それができないから自演だって難癖付けてるようにしか見えない
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 12:45:49.35ID:ooi07ttl
スキンシェーダが良くなる具体策があればマジで教えてほしいのだけどね
(光)肌ー(境)赤味掛かりー(影)茶
その部分の赤味を出そうとすると、HDR画像の特に@とFでスキン全体の赤味が強くなりがち
HDR@海岸でスキンの全体的な赤味を抑えようとすると、他で白くなりすぎたり黄色味が強くなってしまう
実物のカメラか、編集したモニタなのか、私のモニタなのかもしらんがw、やたらスキンの色合い調整が難しい
個人的にはHDR切り替えで都度、ToneMappingのWhitePointカラーを白桃(+微青)で肌色強調のお茶を濁さない限界点だと思っている

一応、前に上げた分量で組める人は組めるだけの情報は上げているつもり(記述方法がバラバラで読みづらいがw
パラメータにしろBrickの種類や連結にしろ絶対というものはないし改良点はいくらでも見つけてほしい

先のSSSのスクショは、Materail-Fieldsより内側のMDLに近い系で完結させる方法
MDLに近い系ならほぼ丸ごとMDLファイルとして記述できる(済)
MDLファイル化しなければBrickは75個以上になったが、MDLファイル化すれば9個におさめられた
(その気になれば UserParameters, カスタムBrick, MDLSurfaceの3個まで減らせるが、そこまでするとかえって変更時の利便性が下がる)

Materail-Fieldsから外のMT化(文字通りMDLでいうところのマテリアルなのだが、MDLをDAZが使ったライブラリ寄り)のあとなら、
SSSをUberAddVolumeで実装できる(PBRマテリアルと同じような配線方法で)。

ただしスキンを明るくするにはG8などからPBRマテリアルをインポートして、繋げられるBrickを追加すればBSDF同様の結果になるわけではない様子
(もしかすれば策はあるかもしれないが)現に、MT(マテリアル)間に AddCustomCurveTopCoatを追加しても、
先のBSDFで、明るくする為に介させたCustomCurveLayerによるスキンの明るさのなり具合とは異なり、フィギュア全体が明るさに埋没してしまう挙動になる

SSSの例ではいくつか不要なものは端折っているものの、条件、条件分岐処理、四則演算でどのようにパラメータで補正や処理分けさせられるのは、
MDLファイルの中の構文と照らし合わせれば見えてくる筈。この辺はRSLでBrickバリバリ組んだ経験者ならわかる部分

>>254
まんま荒らしはニーズなどもともとないのは否定せんのね、ふーん
0257幼女姦淫願望変質者DAZ使い爺は
垢版 |
2018/07/18(水) 22:19:12.60ID:cDd+WnJh
>>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓   人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
  ||           ┏┗ □←急げ!  三
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 07:23:18.80ID:NgtXkxne
Dazは何かをあきらめたのかな
エロで集客ができないとグロに走るのはよくある流れ

GoldenPalaceってG3F版出てたんだね 知らなかった
0262自問自答の自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/19(木) 16:29:49.02ID:3LgrcMcs
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 21:51:11.77ID:l/XCNJK4
発言のブーメランぶりをみると、自分がしでかした自作自演失敗を引っ張って来て
ほら2ちゃんねらはこんなに自作自演やってるんだぜって得意顔晒そうとしてるのじゃないかと思えてくるな...
0270性犯罪予備軍
垢版 |
2018/07/20(金) 09:05:16.30ID:ynaHnHiS
>>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw

幼女ポルノ作成の変質集団
DAZ
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 09:06:35.02ID:ynaHnHiS
今の5chから業者と自作自演除いたらもう一般人はほとんど残ってないだけだ
5chに人が多かったのは遥か昔の時代だからな

>>1
日本でマイナーゴミソフトの割にスレ消化の速度が早いことw

しかも一日のレス数が決まった人数しかいないみたいな数
5ちゃん見ないと孤独で死んじゃうジジイどもだね
0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 10:14:55.61ID:CiMh5fos
>>265
コメント見て消されて当然と思えることなのに、当人と関係者どもは何が悪いか
わかっていないところに悪寒を感じた。
普通にアブノーマルで先進国のSNSですべき事では無い。
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 12:09:42.37ID:37MH4202
最近クラウドファンディングみたいなクリエーター支援
サービスを活用して、月に幾らか払ってくれる人向けだけに、
新作画像やキャラモーフ /Propを公開するDAZユーザーさんも
ちょくちょく見かけるね
特殊嗜好持ちは自衛の為にももっとクローズドな交流の場の
構築を考えた方がいい気もする
0276性犯罪予備軍集団DAZ Studio
垢版 |
2018/07/20(金) 12:17:09.42ID:ynaHnHiS
ロリコン変態と呼ばれることで快感を覚える
変質者の疑いが強いです
>>1
ハロちゃん走る、玄ちゃんは歩く - pixiv
https://www.pixiv.net &#8250; 日常 &#8250; R-18

2016/03/12 - この作品 「ハロちゃん走る、玄ちゃんは歩く」 は 「R-18」
「うごイラ」 等のタグがつけられた「randy8823」さんのうごイラです。
「2chでDaz界に巣食うロリコンの中高年爺と褒めていた頂いたので閲覧数が2
日連続で1万越えと成りました。
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 21:47:22.15ID:CiMh5fos
>>275
ファンボックスの事ならもっと危険かも
警察ががさ入れで消しの無い児ポ出て来たらお縄ですね

本当に馬鹿発想。

闇サイト的なものを真面目に考えるようじゃもう終わってると思う
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 23:03:31.31ID:vDZIRfKu
それくらいなら全然だろうけど
よく事情が分かってなかったけど警察に通報があって渋も動いたってことか
俺が心配なのは無茶やってるやつのせいでdazが潰されるんじゃないかってことなんだよな
あんなの他の国じゃ簡単に捕まるレベルだからね
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 08:24:20.10ID:TLZPaVuw
各種パトロン系サイトって第一印象Win-Winの関係で
良さげに思えるけど、Poser/Daz系ユーザーの話だと
突然のアカウント停止やスポンサー側のデータ持ち逃げなどで、
撤退を考えてる人も多いみたいだなー

自分はロチカでアップしたデータが数時間後になぜか
とぅ〜おふぇんしぶ扱いに変更され、アップ者自身が
データ情報を見れない状況になったのが2回ほどある
コメントに返信くらいは簡単にさせてほしかったっすわ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 10:55:26.30ID:2lPJ/wPq
そもそもパトロン系のサイトだろうとロチカのようなエロサイトだろうと
「世界標準的にNGなこと」を考えずにデータをアップロードする人は
そのサイト運営者にとってみるとサイトの存続にかかわる問題を招きかねない
「加害者」でしかないんだから、アカウント停止されて当たり前で
文句を言うのは筋違い

日本の法律が〜とか表現の自由が〜とか言うのは自由だが
海外の人も難なく見れる場所で世界的に見てアウトなことやるなら
セーフな世界で遊んでる人たちやサイトに迷惑をかけないように
せめて自分でパス付のサイト作ってこそこそやれよ、と思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況