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Daz Studioスレッド Part24
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0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 09:40:47.96ID:n+dK+X3L
>>215
テクスチャ加工なしでこの色白さは良いと思う
どーしてもIrayで色白っぽくしなきゃいけない場合は、
自分は手始めにTranslucencyを"色は明るく深さは浅く"
再設定する事がほとんどだったなぁ
ま、最終的にはDiffuseMapは剥いで拡散色=肌色で
妥協しちゃう訳だけど(笑)
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 12:09:21.62ID:cyHBorkl
俺も色白にするのはTranslucencyいじるだけだな
Skin-Lips-Nailでやると爪が黒くなるからNailははずしてもっと白くする
顔の赤みはスキンビルダーでつける

DSモデルって基本的に色黒なんだよなあ
色白にしたい、ってのが最初に一番つまづいたことだった
Translucencyいじったらいいよ、なんてどこにも書いてなかったし
どこにも回答かいてないし
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 18:02:42.74ID:OLhqRLhY
Translucency 0.5になっていたりすると暗くなる。で、下げるとSSSが効きにくくなる

>>215でもPBRマテリアルのTranslucencyに相当する部分は0.3にしている
その部分は MDL/DefaultModules/df/DiffuseTransmissionBSDF
これと他のBSDF群との割合にせざるを得ないのだけど
SSS利かせるためにこれが大きいと表面部分の色合いは失われるし
あまり表面部分を明るくしようとするとSSSが効きづらくなるしでやっかい

SSS利かせつつ暗くなってしまうのを小手先で防げているのはいいとして
試行錯誤の割にスキンの皮膚下から表面に赤味掛かる表現が納得いかない(苦笑)
もう少しパラメータの設定を試してみるけど
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 21:00:17.03ID:OLhqRLhY
>>215 >>223
MDL/DefaultModules/df下のBSDFは表面素材

■[透過素材] PBRでいうTranslucency SSSの効き具合に係る
(1つ) Diffuse Transmission BSDF。

■[表面拡散素材] PBRでいうBaseColorいわゆるディフューズ
(1つ) Diffuse Reflection BSDF。

■[表面光沢素材] PBRでいうGlossy、Specular、TopCoat
-光沢系(複数) Simple Glossy BSDF。
-反射系(2つ) Custom Curve Layerに、Simple Glossy BSDF(Base) + Specular BSDF(黒 Layer Weight 1.0)。
・Normal Reflectivity 10.0
・Grazing Reflectivity 0.0
・Exponent 0.0000001
 これら3つで入力カラーを白色化させる
-エッジ(1つ) Fresnel Layerに、Diffuse Reflection BSDF(Base) + Simple Glossy BSDF(Layer Weight 1.0)。

各BSDFのTint(色合い)へは、
・各光沢系 BaseColorMapからの色と各素材ごとの色合いを乗算(Mutiply)したもの
・各反射系 BaseColorMapからの色
・エッジ BaseColorMapからマスク値とHSLを得、L(明度)をマスク値とウェイトとの乗算で制御後、HSLからRGB化したもの
それぞれ、スキンの各色が白色化しにくいようにしている(眉や唇など)

各BSDFのModeは、PBRでの ~Color Effect と同じ。[透過素材]に関連させるかどうかを指定する

Simple Glossy BSDFの他の光沢素材として以下の4つがあって、Simple Glossy BSDFの代わりに試しで使っている
・Microfacet Beckmann Smith BSDF
・Microfacet Beckmann Vcavities BSDF
・Microfacet Ggx Smith BSDF
・Microfacet Ggx Vcavities BSDF
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 21:01:18.04ID:OLhqRLhY
>>225 続き
■各、表面素材へのウェイトづけ
[表面拡散素材] <---> BSDF Component(表面拡散素材のWeight)。
各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面拡散素材のWeight)。
※df下のTypes/BSDF Componentは、BSDFをウェイト付き参照にするBrick

■表面素材群の統合
上記、BSDF Component群 <---> Normalized Mix BSDF Component

■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。
・Normal Reflectivity 1以上
・Grazing Reflectivity 1以上
・Exponent 1以下
・Weight
これら4つでスキンの明るさを(無理やり)増やしている

■表面素材への統合
Weight Layer [表面素材] <---> [光面素材](Base) + [透過素材](Layer Weight 透過率)。
・Normalにバンプマップやノーマルマップ。

■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材]
・Index of Refraction。PBRでいうのと同じ
・SSS等は、Volume~。MDL/Material Editors/Uber Add Volumeに該当
・Geometory Displacement。MDL/Material Editors/Uber Add Geometoryに該当
・Geometory Cutout Opacity。PBRでいうCutout Opacity
・Geometory Normalにバンプマップやノーマルマップ

■出力
Roots/MDL SurfaceのMTに、[最終素材]
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 21:34:36.22ID:OLhqRLhY
>>226 各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面x拡散x素材のWeight)。
     各、[表面光沢素材] <---> 各、BSDF Component(各、表面o光沢o素材のWeight)。

>>225
それぞれのBSDFの Roughness U, Roughness Vへは同じ値に
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 21:40:10.47ID:OLhqRLhY
>>226
■スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer) [光面素材]。

↓のように読み替えて(修正し忘れた;

■[光面素材] スキンの明るさ制御
Custom Curve Layer <---> 上記のNormalized Mix BSDF Component(Base&Layer)
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/17(火) 21:48:34.89ID:OLhqRLhY
>>226
■[最終素材]
MDL/Materials/Material - Fields
・[表面素材] → Surface Scatteringへ


・SSS等は、Volume~。
後で説明するつもり
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 00:52:28.31ID:ooi07ttl
>>232
sage忘れだけどいつもageてない人だし

あなたさん>>228で別の人に、age荒らしの本性出したなw
て後に、ageてしまって少し焦ったしw

誤記が多いのは毎度ですまぬ。力入れていそうでどこか抜けてるでしょw
すまぬと言いつつまた脱力で書くからね
0235自作自演が横行の5ちゃん
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2018/07/18(水) 08:00:49.20ID:cDd+WnJh
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1
0236ダッチワイフが妻 というユーザー実態
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2018/07/18(水) 08:01:31.50ID:cDd+WnJh
>>1
誰も読まない忘備録執筆
をしかも5ちゃんに書き込む
阿呆

よほど個々の住民は友人いないんだねw

幼児しか性の対象になれないキモオタのソフトw
0237このスレッドを自作自演で盛り上げ
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2018/07/18(水) 08:02:30.55ID:cDd+WnJh
>>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓   人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
  ||           ┏┗ □←急げ!  三
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:06:49.22ID:ooi07ttl
>>230 >>226 ・SSS等は、Volume 一応、テキストとスクショで

※記載が特になければ、各BrickのSettingsには以下のいずれか(項目がある場合)。
Type[float]、Operation[float]、Operation[float,float]、ResultFrequency[Varying]

<Brick名>    @<Brickのある場所> <※上記と異なって指定する場合に記載>
 入力項:値または入力の略名…, Result:出力の略名
 入力項:値または入力の略名…, Choice:出力の略名
@
--------------------------------------------------------------------------
UserParameters @Utility
略名・パラメータ名         補足
ISE ・SSS Enable          (SSSのオン/オフ)
TMD ・Transmitted Measurement Distance
TCL ・Transmitted Color
SMD ・Scattering Measurement Distance
SCL ・SSS Color          (SSS Amountにしたい場合、RGBを同値にすれば同じこと)
DRC ・SSS Direction
UNT ・Measurement Distance Unit  (0.01固定だがパラメータ化したほうが使い勝手が良い)

--------------------------------------------------------------------------
DirectVale   @Utility ※Type[color]
 Value:color[R0 G0 B0], Result:Color0

DirectValue   @Utility
 Value:-1.0, Result:Minus1

DirectValue   @Utility
 Value:0.0, Result:Zero

Multiply    @Mathematical/Operator
 X:UNT, Y:Minus1, Result:unt
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:10:52.26ID:ooi07ttl
>>239の続き A
--------------------------------------------------------------------------
Multiply    @Mathematical/Operator
 X:TMD, Y:unt, Result:tmd

LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
 X:tmd, Y:Zero, Result:TMDisLE

Log       @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
 A:TCL, Result:logTCL

Divide     @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
 X:logTCL, Y:tmd, Result:logTCLdivTMD

ChooseValue   @Utility
 If:TMDisLE, Then:Color0, Else:logTCLdivTMD, Choise:VAC

--------------------------------------------------------------------------
Multiply    @Mathematical/Operator
 X:SMD, Y:unt, Result:smd

LessThanOrEqual @Mathematical/Operator
 X:smd, Y:Zero, Result:SMDisLE

Log       @Mathematical/StandardFunction ※Operation[color]
 A:SCL, Result:logSCL

Divide     @Mathematical/Operator ※Operator[color,float]
 X:logSCL, Y:smd, Result:logSCLdivSMD

ChooseValue   @Utility
 If:SMDisLE, Then:Color0, Else:logSCLdivSMD, Choise:VSC
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:13:45.68ID:ooi07ttl
>>240の続き B
--------------------------------------------------------------------------
AnisotropicVDF @MDL/DefaultModules/df
 DirectionalBias:DRC, Result:drc

VDF       @MDL/BuiltIns/df
 Result:vdf

ChooseValue   @Utility ※ResultFrequency[Uniform]
 If:ISE, Then:drc, Else:vdf, Choise:VS

--------------------------------------------------------------------------
Materail-Fields @MDL/Materials
 VolumeScattering:VS
 VolumeAbsorptionCoefficient:VAC
 VolumeScatteringCoefficient:VSC

@ABのスクショ シェーダーミキサーSSS部分の接続.jpg ダウンロードパスdsds
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org537055.jpg.html

参考元 C:\Program Files\DAZ 3D\DAZStudio4\shaders\iray\daz_3d\irayubermaterial.mdl
2154行から2167行までにSSS用の処理がある
その処理部分で>>のTransmittedとScatteringのそれぞれの接続で式をみれば次のようになっている
Coefficient = math::log(カラー) / -Distance

この式の意味については、NVIDIA ADVANCED RENDERING FORUMの Materials - Material Definition Language、
スレッドQuestion About anisotropic_vdf and "Material volume"で詳しく説明されている(ググ英日機械訳で読める)
https://forum.nvidia-arc.com/showthread.php?16489-Question-About-anisotropic_vdf-and-quot-Material-volume-quot

他、Brickの入力端子から伸ばしたラインを UserParametersの AutoAdd端子にもってくるとパラメータが新規追加される
追加されたパラメータをダブルクリックし編集ダイアログを開き、初期値やUseLimitsを適切に設定
終わり
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:22:13.46ID:qxd0KeTJ
バカは好きにさせておいて・・・

前スレで出てたエリアライトだが
これを何個か作って部屋の天井に置くと影できなくていいね

ただライトを消そうとしてOpacityをゼロにしたら光も消えちゃうから
0.01でも残しておかなけりゃならないだけど
0245DAZ自演劇場
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2018/07/18(水) 08:29:12.53ID:cDd+WnJh
今の5chから業者と自作自演除いたらもう一般人はほとんど残ってないだけだ
5chに人が多かったのは遥か昔の時代だからな

>>1
日本でマイナーゴミソフトの割にスレ消化の速度が早いことw
0246限界過疎集落DAZ STUDIO使い
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2018/07/18(水) 08:29:51.56ID:cDd+WnJh
>>1
童貞
幼女趣味
性的サイコパス
老齢=ジジイ

救いようのない性的な病を抱えた人たちが
DAZ Studioユーザーの大半です
0247限界過疎集落DAZ STUDIO使い
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2018/07/18(水) 08:31:32.28ID:cDd+WnJh
>>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:32:01.38ID:cDd+WnJh
Daz Studio老齢自演劇団員たち

>>1
ハイスペPCを買えばCG会社並みの動画ができるらしき嘘と
俺はこれだけあるできるの証拠もあげずに、DSを使うやつはと小馬鹿調

基礎操作確認すらできないふりと、できることとできないことを嘘返答
それらを訂正する人を茶化す

ワンセットの流れで出てきたりするただの自演
出すとなれば持っているものがそこに出すことが取り柄しかない人
どこにでもよくいます
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 08:32:34.21ID:cDd+WnJh
>>1
IRAY導入 G3, G8などの矢継ぎ早の製品改定で儲けるのが会社の方針
ソフト自体は無料でも要注意
G8は今のペースだと後一年でG9になる
せっかくG8, M8, V8にしても再来年には旧製品の可能性には注意

・ソフトは無料です でもちょっとしたツールは数千円します。
ツールは自分自体にとって合っているかは使って見ないと分か
らないことが多いです
そもそも、2千円ほどのツール導入で延々と悩み なんてしかもここで相談
する人は釣りか、本気でも途中で投げ出すことになります

木炭事件に顕著だった僻み=これはDAZではなかったのだが
モヒカンと書けば分かるやつには分かる
僻みのカキコはおそらくベンダ-系の住民であった模様
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 08:32:51.76ID:cDd+WnJh
>>1 五ちゃんねるの流れを読む時に

※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン自演ネラーの基本テクニックです

「スレが荒れてきたら購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」

Carrara、Bryce, Hexagonの話題にそらして自演爺くささを消す行動が見られます

かまってちゃんは自作自演で自問自答し
お馬鹿な「5ちゃんねるは交流の場」
といまだに勘違いしてる間抜け参加者のカキコを誘います
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/18(水) 10:09:42.69ID:uVY2SeYH
自分の持ってる知識をシェアして何が悪いんだ?
間違ってるとこがあるなら指摘すればいいだけだろ
それができないから自演だって難癖付けてるようにしか見えない
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/18(水) 12:45:49.35ID:ooi07ttl
スキンシェーダが良くなる具体策があればマジで教えてほしいのだけどね
(光)肌ー(境)赤味掛かりー(影)茶
その部分の赤味を出そうとすると、HDR画像の特に@とFでスキン全体の赤味が強くなりがち
HDR@海岸でスキンの全体的な赤味を抑えようとすると、他で白くなりすぎたり黄色味が強くなってしまう
実物のカメラか、編集したモニタなのか、私のモニタなのかもしらんがw、やたらスキンの色合い調整が難しい
個人的にはHDR切り替えで都度、ToneMappingのWhitePointカラーを白桃(+微青)で肌色強調のお茶を濁さない限界点だと思っている

一応、前に上げた分量で組める人は組めるだけの情報は上げているつもり(記述方法がバラバラで読みづらいがw
パラメータにしろBrickの種類や連結にしろ絶対というものはないし改良点はいくらでも見つけてほしい

先のSSSのスクショは、Materail-Fieldsより内側のMDLに近い系で完結させる方法
MDLに近い系ならほぼ丸ごとMDLファイルとして記述できる(済)
MDLファイル化しなければBrickは75個以上になったが、MDLファイル化すれば9個におさめられた
(その気になれば UserParameters, カスタムBrick, MDLSurfaceの3個まで減らせるが、そこまでするとかえって変更時の利便性が下がる)

Materail-Fieldsから外のMT化(文字通りMDLでいうところのマテリアルなのだが、MDLをDAZが使ったライブラリ寄り)のあとなら、
SSSをUberAddVolumeで実装できる(PBRマテリアルと同じような配線方法で)。

ただしスキンを明るくするにはG8などからPBRマテリアルをインポートして、繋げられるBrickを追加すればBSDF同様の結果になるわけではない様子
(もしかすれば策はあるかもしれないが)現に、MT(マテリアル)間に AddCustomCurveTopCoatを追加しても、
先のBSDFで、明るくする為に介させたCustomCurveLayerによるスキンの明るさのなり具合とは異なり、フィギュア全体が明るさに埋没してしまう挙動になる

SSSの例ではいくつか不要なものは端折っているものの、条件、条件分岐処理、四則演算でどのようにパラメータで補正や処理分けさせられるのは、
MDLファイルの中の構文と照らし合わせれば見えてくる筈。この辺はRSLでBrickバリバリ組んだ経験者ならわかる部分

>>254
まんま荒らしはニーズなどもともとないのは否定せんのね、ふーん
0257幼女姦淫願望変質者DAZ使い爺は
垢版 |
2018/07/18(水) 22:19:12.60ID:cDd+WnJh
>>1
______
|←DAZ STUIO
|葬儀会場 |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓   人生終わったDAZ幼女ポルノ大好きさん 三
  ||           ┏┗ □←急げ!  三
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/19(木) 07:23:18.80ID:NgtXkxne
Dazは何かをあきらめたのかな
エロで集客ができないとグロに走るのはよくある流れ

GoldenPalaceってG3F版出てたんだね 知らなかった
0262自問自答の自作自演が横行の5ちゃん
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2018/07/19(木) 16:29:49.02ID:3LgrcMcs
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1
0264名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/19(木) 21:51:11.77ID:l/XCNJK4
発言のブーメランぶりをみると、自分がしでかした自作自演失敗を引っ張って来て
ほら2ちゃんねらはこんなに自作自演やってるんだぜって得意顔晒そうとしてるのじゃないかと思えてくるな...
0270性犯罪予備軍
垢版 |
2018/07/20(金) 09:05:16.30ID:ynaHnHiS
>>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw

幼女ポルノ作成の変質集団
DAZ
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 09:06:35.02ID:ynaHnHiS
今の5chから業者と自作自演除いたらもう一般人はほとんど残ってないだけだ
5chに人が多かったのは遥か昔の時代だからな

>>1
日本でマイナーゴミソフトの割にスレ消化の速度が早いことw

しかも一日のレス数が決まった人数しかいないみたいな数
5ちゃん見ないと孤独で死んじゃうジジイどもだね
0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 10:14:55.61ID:CiMh5fos
>>265
コメント見て消されて当然と思えることなのに、当人と関係者どもは何が悪いか
わかっていないところに悪寒を感じた。
普通にアブノーマルで先進国のSNSですべき事では無い。
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 12:09:42.37ID:37MH4202
最近クラウドファンディングみたいなクリエーター支援
サービスを活用して、月に幾らか払ってくれる人向けだけに、
新作画像やキャラモーフ /Propを公開するDAZユーザーさんも
ちょくちょく見かけるね
特殊嗜好持ちは自衛の為にももっとクローズドな交流の場の
構築を考えた方がいい気もする
0276性犯罪予備軍集団DAZ Studio
垢版 |
2018/07/20(金) 12:17:09.42ID:ynaHnHiS
ロリコン変態と呼ばれることで快感を覚える
変質者の疑いが強いです
>>1
ハロちゃん走る、玄ちゃんは歩く - pixiv
https://www.pixiv.net &#8250; 日常 &#8250; R-18

2016/03/12 - この作品 「ハロちゃん走る、玄ちゃんは歩く」 は 「R-18」
「うごイラ」 等のタグがつけられた「randy8823」さんのうごイラです。
「2chでDaz界に巣食うロリコンの中高年爺と褒めていた頂いたので閲覧数が2
日連続で1万越えと成りました。
0278名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 21:47:22.15ID:CiMh5fos
>>275
ファンボックスの事ならもっと危険かも
警察ががさ入れで消しの無い児ポ出て来たらお縄ですね

本当に馬鹿発想。

闇サイト的なものを真面目に考えるようじゃもう終わってると思う
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/20(金) 23:03:31.31ID:vDZIRfKu
それくらいなら全然だろうけど
よく事情が分かってなかったけど警察に通報があって渋も動いたってことか
俺が心配なのは無茶やってるやつのせいでdazが潰されるんじゃないかってことなんだよな
あんなの他の国じゃ簡単に捕まるレベルだからね
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 08:24:20.10ID:TLZPaVuw
各種パトロン系サイトって第一印象Win-Winの関係で
良さげに思えるけど、Poser/Daz系ユーザーの話だと
突然のアカウント停止やスポンサー側のデータ持ち逃げなどで、
撤退を考えてる人も多いみたいだなー

自分はロチカでアップしたデータが数時間後になぜか
とぅ〜おふぇんしぶ扱いに変更され、アップ者自身が
データ情報を見れない状況になったのが2回ほどある
コメントに返信くらいは簡単にさせてほしかったっすわ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 10:55:26.30ID:2lPJ/wPq
そもそもパトロン系のサイトだろうとロチカのようなエロサイトだろうと
「世界標準的にNGなこと」を考えずにデータをアップロードする人は
そのサイト運営者にとってみるとサイトの存続にかかわる問題を招きかねない
「加害者」でしかないんだから、アカウント停止されて当たり前で
文句を言うのは筋違い

日本の法律が〜とか表現の自由が〜とか言うのは自由だが
海外の人も難なく見れる場所で世界的に見てアウトなことやるなら
セーフな世界で遊んでる人たちやサイトに迷惑をかけないように
せめて自分でパス付のサイト作ってこそこそやれよ、と思う
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 11:37:26.03ID:qVsDLH8L
>>284
某氏はアカウント停止されたわけじゃなくて
規制された作品が表示されなくなっただけ
作品数も多かったし目立ち過ぎたんやろな
まあ実際は渋じゃ海外の人のほうが過激なことやってたりするんだどねw
それらは特段規制もされてないし基準がほんと謎
0287名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 11:54:11.29ID:i36vtXG8
渋以外で日本人が集まって作品出してるとこないの?
ロリがダメって言ってるわけじゃないけどあそこはえぐすぎてちょっと
外人のはやばいね
0291名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 13:48:59.18ID:RAlCVsEr
>>286
警告は来てると思うよ
それを無視してたら問題作品は消されて、それでも同じ投稿が続くとバンされたり
凍結されたり?
0293性犯罪予備軍
垢版 |
2018/07/21(土) 15:30:47.60ID:cNbWf/VL
>>1
今日の朝8時には
IDころすけの暇もなく
でも複数機材での自演は忘れない
包茎解説ジジイが
一生懸命
見えないお友達の関心をひこうと
変質者が盛り上げカキコw

幼女ポルノ作成の変質集団
DAZ Studio
0294心地よい自演を邪魔される爺たち
垢版 |
2018/07/21(土) 15:31:18.47ID:cNbWf/VL
>>1
IRAY導入 G3, G8などの矢継ぎ早の製品改定で儲けるのが会社の方針
ソフト自体は無料でも要注意
G8は今のペースだと後一年でG9になる
せっかくG8, M8, V8にしても再来年には旧製品の可能性には注意

・ソフトは無料です でもちょっとしたツールは数千円します。
ツールは自分自体にとって合っているかは使って見ないと分か
らないことが多いです
そもそも、2千円ほどのツール導入で延々と悩み なんてしかもここで相談
する人は釣りか、本気でも途中で投げ出すことになります

木炭事件に顕著だった僻み=これはDAZではなかったのだが
モヒカンと書けば分かるやつには分かる
僻みのカキコはおそらくベンダ-系の住民であった模様
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 20:30:14.32ID:FfKtp+Ox
ぱっとみた感じ、引っ掛ける部分を抵抗値高めの
Static属性にしてるんじゃないかな
スカート部の布の柔軟性と引っ掛け部のコリジョンマージンの
設定にコツがありそう
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/21(土) 21:48:39.92ID:OXzaJwY/
桂川の日吉ダムはクレストゲート開けて1000トン放流の記者会見もした
それと比べてどうだったか、だな
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 15:32:33.19ID:1x5UUEFR
ここで一生懸命スレ荒らしてるのもしかしてポザ販売関係者?
ポザにも同じこと言えるはずなんだけどそんな荒らしポザスレにいないし
Poser買おうとする人がDSの存在知ったら買わなくなるだろうしな
0303自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/22(日) 15:36:42.33ID:85hKON9L
688名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:24:39.11ID:XBorXKBO0>>689>>692>>698
またまた運営は凄いものをセレクトしたね
http://photohito.com/photo/7899023/
あぁぁ 赤とんぼ ステキーーーー 綺麗
選者は恥を知って下さい

689名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:28:58.24ID:XBorXKBO0

どこが悪いの
教えて下さい

690名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7db3-4mzJ)2018/07/14(土) 15:33:22.03ID:XBorXKBO0>>691>>698

これ見て何が悪いのか分からない方は
写真撮るのやめてね
構図の本でも買って勉強して下さい

691名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7db3-yQzO)2018/07/14(土) 15:38:00.81ID:XBorXKBO0>>698
セレクトされないから
嫉妬しているのでしょう

>>1
0304自作自演が横行の5ちゃん
垢版 |
2018/07/22(日) 15:37:48.05ID:85hKON9L
694名無CCDさん@画素いっぱい (ドコグロ MM6d-sbZ6)2018/07/14(土) 20:48:17.91ID:02OFpC1SM
ID:XBorXKBO0


695名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 3633-N0rN)2018/07/14(土) 20:57:06.38ID:mP6kiCnS0
自演ですかね?

696名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 6d8a-4mzJ)2018/07/14(土) 23:19:57.78ID:1t4ojMi20
今頃恥ずかしくなってるでしょ。

697名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdea-rG2x)2018/07/15(日) 01:20:56.67ID:5sCyuFfPd
笑えないほど恥ずかしい自演を見たわ

698名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 5d8d-HmCR)2018/07/15(日) 12:48:51.42ID:xrDzcbVB0
>>691
>>690
>>689
>>688

ブラウザ変えただけとか...もう少し上手くやれよ...
>>1 >>303

まあこういう自演馬鹿しかいないのが5ちゃん
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 17:50:50.80ID:lDHHtE1p
Dazスレと同じように方々のスレでもそゆ荒らしをして言いのめされたのだろうな
よほど禍根になっているらしく自分に降りかかったことをもって他への荒らしに生を見出すとかか?
コピペちょい変えフラッシュバック依存になっている荒らしによくみられるからな
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 19:01:05.81ID:85hKON9L
>>1 五ちゃんねるの流れを読む時に

※暇人たちが自演バレーを中断される時に使われる
ベテラン自演ネラーの基本テクニックです

「スレが荒れてきたら購入相談とか質問で流れをぶった切るっていうテンプレがあるよ。」
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/22(日) 23:33:19.56ID:1x5UUEFR
>>309
このスレにいるのにまだ持ってないのにびっくりするけど
100ぐらい買ってあげてよ
伝統芸能保存と思って寄付してほしい
0312限界過疎集落DAZ STUDIO使いの村おこしスレッド
垢版 |
2018/07/23(月) 07:36:40.53ID:Wyd0++on
変質者だらけなのはぐぐると明白だし

ダッチワイフが奥さんの方々が愛用している
DAZもまた然り

要は変質者しかいないのがDAZ
>>1

ラブドール
ダッチワイフ使いさんはここもたまに覗きに来てるのは
ログと本人活動たどればすぐわかりますがw
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 07:59:09.41ID:gBWN12v8
>>309
自分も同じ形でPoser買ったけど思ったほど使わなかったなぁ
結構データ量喰うんでHDD/SSD残量には気をつけた方がよさそう
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 09:58:09.53ID:NLgWOEfA
iray並みではないけどそこそこ綺麗で速いレンダ求めてるならposerのfireflyは良いんじゃないかな
irayでサクサクレンダできてる人はいらんと思う
自分はよく使うけどバグとか使いにくさを直してほしいなあ
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/07/23(月) 12:16:27.22ID:ubGsoQWc
>>311
イイネ!o(^o^)o
ここからもう一段モフモフさせようとしたら、メッシュやら
ディスプレイスメントやら影計算の精度やらで、
レンダリング時間とグラボの発熱量が凄い事になりそう…(^_^;)
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