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Shade 相談/質問スレッド Ver.48.0
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/07/08(日) 20:08:21.21ID:giDJoeK6
前スレ
Shade 相談/質問スレッド Ver.47.0
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1514772766/
関連リンクは>>2
質問/相談をする人は回答者が答えられる様に、
必ずご使用の OS やビデオカードなどの環境や Shade のバージョン/グレード、
症状や状況、何をしようとしているのか? 何が出来ないのか? 等を詳しくもれなく書いて下さい。
また、ご質問される前に今一度マニュアルや Shade online のサポート等に記載がないか、過去ログにないか等をご確認ください。
常識的にマルチポストも禁止です。

次スレは>>970 よろよろしくお願いします。
0763名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 07:41:22.36ID:BsdrLF4T
3DCGに限らず
いくつか画像ファイルを寄せ集めてひとつの画像ファイルを作る場合
大事なことだと思う。

俺は趣味のお気楽なんちゃって3D厨だけど
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 10:17:51.96ID:NcZgKUzg
知ってる人なら言おうとしてることは理解できるが、
知らない人が読んで理解できるか?

知ってる人が読んで、何か新しいこと書いてあるか?
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 10:31:30.01ID:MWY1E7v5
新鮮なネタかどうかというより
資格試験に出そうじゃなイカ

俺はIBLとか環境マップとか使わないけど
なるほどなと思った。
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 11:36:19.23ID:xY6kSrdS
リアル系の人、建築パースとかフォトモンタージュやってる人ならたとえ知らなくてもピンとくると思うよ。
Shadeでリニアワークフローやらずに出した絵はフォトモンなんかでそのまま写真に乗せると浮いちゃうんだよ。
その大きな要因がガンマがオーバーした素材でレンダしてることにある。
全体に輝度がずり上がってハイライトに近くなると飽和して正しく諧調が出ない。
逆に言えばそのままレンダすると全体に明るくパリッとした印象になるので、それが「Shadeのレンダはきれい」の誤解にもつながってると思うわ。
0770名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 12:15:34.51ID:NcZgKUzg
>>767

ピンとくる?w

Shadeユーザーみんながそんな察しが良い人ならもっと売れてたんだろうなぁ。


チュートリアルで、ピンとくるんで良いのかよ。
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 19:14:59.65ID:CjTg+udv
最初からその適正値に合わせてくれればいいのにな
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 19:36:48.64ID:MFzxLZ/O
リニアワークフローにシステム的に対応してないからな
人力リニアワークフローでガムばれってことよ
0775名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/15(土) 23:45:59.02ID:7l6woYO1
素材の画像はすでにγ補正されちゃっているから、

合成時はいったんγ補正を外して(逆γ補正)、素の状態(リニア)に全て揃えて編集(レンダリング)する

その後、またモニタに合わせてγ補正して戻してやる

・・・ただそれだけかな
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 10:09:01.96ID:77hRj+am
このチュートリアル記事、Shade3Dのコピーライト付いてるが、
フォーラムエイトのチェックは入ってるの?

というか、ft-lab氏は社員?関係者?
Shadeか、フォーラムエイトの?
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 12:05:42.46ID:azXY498x
ただの一ユーザーで、プラグイン作ってるのが縁で、たまに記事執筆依頼が来るとかでないの?
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 14:56:51.79ID:XxNZXcEt
時枝さんがShadeをコア+モジュール追加による機能拡張形式にして開発チームから引退
その後Marimoを参考にヘアーサロンやレプリケイター、物理演算の外託開発を行ったのがft-labさんだったはず
ヘアーサロンやレプリケイターのサンプルは自分の会社のバイトの子に作らせたと当時のブログに書いてある
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 15:35:24.92ID:Iezf5Y4D
だよね・・・

ただのユーザーにしては内部仕様を知り尽くしているもの

ただプログラムに詳しいShadeユーザーってだけでは、そんな簡単に実用的なプラグインを作れないよ
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 17:04:56.93ID:yzaYV4A1
>>779
それ、まだ残ってる?

外部委託なら、軽々しく、「あれはうちの物がやった」とか、内部事情とか出せないはずなんだけどな。

内部の者なら、いっそう責任持って発言しなきゃいけないが。

ヘアーサロンとか、物理系は、プラグインだから、外部委託というのはあり得るな。

レプリケイターは、内部機能だろ。
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 18:14:44.38ID:GCNjNVfY
昔、Shadeの公式サイトだったか本だったかで、開発スタッフの談話でヘアーサロンの話(開発秘話?)あったよ
0783名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/16(日) 18:50:12.69ID:XxNZXcEt
そうそう
パーティクルの計算もOpenGL使ってリアルタイムに行ってるとか、ヘアーサロンでお蝶夫人の髪形も作れるという話もあった
IKEDA氏がお蝶夫人の髪形サンプルを作る約束はなかったこと扱いにされたけどな
氏は当時から個人の見解として開発過程の話をブログ、今はTwitterにあげてる

実装当時Shade Explorerに収録されたヘアーサロン・女性モデルの顔は楕円形+円筒形状モディファイアに鼻代わりの三角錐を付けMagical Sketchでへのへの▽と落書きたような出来だった。
それをフォーラムかここの過去ログでユーザーから突っ込まれて「うちのバイトに作らせた」と告白したんだよ
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/17(月) 23:24:55.75ID:kHqjKKMx
テクスチャ悪くないのでは
つか水の質感をもっとうまくだしたらいいんじゃない
0787名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/18(火) 07:05:41.16ID:/Np8gE16
>>783
サードパーティー製のプラグインを個別に販売してた頃か。

そういや、そんなサンプルあったな。


「うちのバイトに作らせた」
は、センス悪すぎ。

その程度のサンプルしか作れない事を開発者が自覚してたって事だからな。
ヘアーサロンは、まともに使えない機能の筆頭だが、
そりゃ、IKEDA氏も投げたくなるだろ。


外部委託を受けてるだけなら、そのクオリティをコントロールするのは依頼主だから、
内部事情を匂わせるようなこと言うのはアウトだがな。
0789名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/18(火) 08:13:52.00ID:0VZPI7b0
>>784
水面の色が左右で違うところか?
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/18(火) 09:23:19.69ID:fazgaLP4
>>790
かつてはストラタとか、レイドリームとか、ベジェ搭載してたんだよな
だけどShadeみたいにベジェのままレンダリングまで持っていくってあんま知らない
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 09:00:09.03ID:PhkD9ydS
>>784
これ、背景は水(空)色と緑2色のベタ塗りだろ?
背景にHDRIの写真を全天で入れてみなよ。ずいぶんイメージが変わるよ
それから水の拡散反射、値が大きくなってないか?透明が入ってるなら20以下、あるいは色の輝度を下げなきゃあかんよ
まさか発光なんかに数字が入っていないよな?
茎は水に使ってるんだから屈折率も入れたほうがいいよ。レンダ時間はかかるけど
でカエルがな、小さすぎんか?w
0797名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 19:56:04.70ID:mQiqpOvk
そういやタイトルがカエルだったような。
見つけた人は作品隅々までみてくれたんやな
0798名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 21:13:26.76ID:jr4MMsyN
視力が悪すぎてカエルが見つからん。脳トレかコレ?
shade使ってる人ってモデリングで力尽きて完成品が少し残念になってしまう人が多い印象
0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 22:11:42.87ID:mQiqpOvk
どこにいるんだよ!と思ったが画像をでかくするってので見つかったわ
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/19(水) 23:27:15.22ID:nLT4G2Jt
>>798
それ分かる気がする
私のShade仲間もモデリングで四苦八苦してるくせに、
完成したらまたすぐ次のモデリングに取りかかってる感じ
もっと動かしたり撮影したりして楽しめばいいのになー
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/21(金) 22:01:03.23ID:l9Pd2fpL
>>800
うっ思い当たる
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/22(土) 11:25:30.65ID:QjuxNDTr
細かく作りすぎて原子レベルなのですがよいでしょうか?
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/23(日) 17:12:53.25ID:1HPYPU44
ディスプレイスメントは難しいな
前バージョンは元の形状のポリゴン数も影響してたが直ったぽい感じ
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/23(日) 23:35:35.12ID:goRLdu2e
>>807
何がどう直った
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 00:09:58.44ID:5iwB0FgT
ただの四角い箱にディスプレイスメントが機能しなかった点よ
ポリゴン数なくても動くようになったっぽいな。
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 08:54:49.29ID:5iwB0FgT
やっぱあんま変わってない気がした。
ところでポリゴンリダクションってお得な機能かと思いきや面の貼り方かえちゃうんだね。
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 09:40:09.64ID:TcDQaRiC
Ver16を買ったんだが、SSSがリアリティ皆無でがっかり。
エクスプローラー収録のサンプルを設定変えずにそのまま
レンダしたんだが、メーカー自ら作成してるわけだし、あれが
限界って事だよな。
0813名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 12:14:46.75ID:hug0FHNH
レンダリングはtoolbag3とかいうソフトをsteamで買って、そっちでやった方がいいかも
sssもshadeより綺麗

3Dペイントとマテリアル設定は3d coatで
shadeはモデリングのみに使う
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 12:36:12.97ID:Jxh+t2fC
shadeに入ってるサンプルって大昔のバージョンから入ってる古いやつがほとんどじゃないっけ?
0815名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 13:04:09.57ID:x0zKMqbv
>>811
ポリゴンリダクションというのはそういうものだ。


面の流れを変えずに削減したいみたいなのは、一般的なポリゴンリダクションでは無理。
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 14:43:10.67ID:RE2L7rq5
>812
>813も言ってるけどToolbag3、ZBrush使いならkeyshot for ZBrushを使った方が速いし正確だし綺麗
そもそもShade ExplorerのSSSサンプルは「素材の杜」ギリシャ神話編に入っているペガサスから羽をはずしたものを
3つ並べてポリゴン変換したものを適当に疑似SSS材質かけただけのものだから。
トランスルーセントだったらカリストの方が上質だし時間短縮の意味ではボリュームレンダリングをつかったほうが
はるかにマシだ、Proグレード限定で付ける意味もないと当時フォーラムでも叩かれてたよ。

今日は天皇誕生日振替休日で非番だからToolbag3で比較サンプル作ってみるか
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 14:49:10.31ID:TcDQaRiC
うーん、SSSのために他のソフト、それも英語環境のヤツを
覚えるのは面倒だなあ。
つか、Bryce7の英語インターフェイスで挫折したクチなので
むりっぽかもです。
0818名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/24(月) 17:14:33.65ID:Ica9RteO
>>816
疑似SSSってなんだ?

少なくともShadeのSSSは、疑似ではなかったはずだが。

ただし、そのせいで遅過ぎる。
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/25(火) 16:18:13.13ID:TLUXJUB4
U「疑似SSSがどうたら」
開発「疑似じゃないもん。教科書に書いてあったとおりだもん」
U「ShadeのSSSは効果がかんたら」
開発「教科書に書いてあったとおりだもん。SSSはそゆもんだもん。・・とおもう」
U「ShadeのSSSは遅くてぷんたら」
開発「だ〜か〜ら〜教科書丸写しなの!SSSとゆうのはきたなくておそいもんなの!!」
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/27(木) 08:55:58.25ID:C9SZqrNa
マウスホイールでのズームダウンができなくて
接触不良かバグかなと思ってたが
とんでもない大きさの物体を作ってたっぽい。
無限に視点引きできるわけじゃないんだな。
0821名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/27(木) 09:21:34.55ID:C9SZqrNa
そしてシェード壊れた
ただの円柱のはずがねじれてる
http://imepic.jp/20181227/336220
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 11:21:35.28ID:ycAB9wiz
レンガのように交互に積んでピラミッド作ってみたがむずいな
角のとこがあわないわ
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 22:49:45.31ID:qEwdQKy7
マインクラフトみたいなブロック積み上げ3Dの制作にShadeを使おうと思ったら、
Magica Voxelっていうフリーの3Dドット用ソフトあったわ・・・

レンダリングもできるし、Unityにも持っていけるし、Shadeでやる必要なかった
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/28(金) 23:02:23.19ID:ycAB9wiz
結構きれいにレンダリングできるねそれ
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/29(土) 05:04:35.76ID:QXww0pzq
よーしわいもブロックゲーマーに負けんとレンガ積んだったぜ
http://imepic.jp/20181229/182030
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/29(土) 12:00:18.60ID:bmLnn/RY
Shadeに、オブジェクトごとにdensityを設定できる機能があれば、
外側のブロックのdensityを低めに、内側のブロックのdensityを高めに設定して、
表示density閾値を上げ下げすることで、より外側のブロックだけを非表示にして、
連続的に内部だけを透過させる機能とかできたのに・・・
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/12/30(日) 10:00:33.59ID:LoyDJ+kI
シェードって見えないところも描画しちゃうよね
だから外側だけにしないと大変なことになる
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 10:39:13.31ID:Wkdn8ElG
しかし巨大な物体の感じをだすのは難しいんだな
ズームをいじるだけじゃだめだわ
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/01(火) 11:02:47.91ID:Wkdn8ElG
かっこええやん
ふぃじくすだけでこんだけできるの?
0840名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/06(日) 20:47:51.46ID:NzoeRFvz
Adobe製品と連携!E
ってのフォトショないからスルーしてたが
クリップスタジオでも代用できるのね。結構おもしろい
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/07(月) 16:02:27.97ID:p2pgZQFH
いろいろ使ってるんだな
ソースネクストで扱ってるよね
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/07(月) 18:02:05.79ID:KmJXaS+p
AffinityはMac App storeとWindows Store、SubstanceはSteamでどうぞ

Affinityは20年位前から英国でメジャーだったPhotoshop/Illustratorクローンソフト
「うちはサブスクリプションやない、5000円(発売当時)ぽっきりで勝負するで」と
1から作り直してるから最新OS環境との相性がすこぶる良い
日本語を含む2バイト文字テキスト処理の弱さを受け入れられれば買って損はしない

趣味の範囲なら無料のKritaやInkscapeで十分だけどBlender同様Linuxベース特有のクセがある
0845名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/07(月) 19:33:56.80ID:p2pgZQFH
やっぱ5000円くらいだと買いやすいよね
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/08(火) 16:55:40.52ID:V4CsOhyf
Affinity,いいね。
ペイント系の方はPSとのデータ互換性も十分で、試しに1GB程度のPSB開いてもレイヤー構造も問題なくサクサク触れる。
確かに現在のPSと比べるとスマートマスクや3Dほか、力及ばない点はいくつかあるけど、ペイント・レタッチに必要な機能は必要十分かなと思う。
ドロー系の方はイラレとはPDFでのやりとりが前提なので、互換性という点では心細い。
イラレメインでデータをやり取りする頻度が高いならちょっと無理めではあるけど、こっちもドローに必要な機能は概ね揃ってる。
個人で使うぶんにはどちらも必要十分、仕事でもこれらがサブツール的位置づけなら十分使えるんじゃないかな。
てことで、クリスマスセール(?)で4800円だったんで、両方ポチりました。
>>844
有用な情報ありがとう
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/10(木) 02:21:24.93ID:fglk5rXi
だれもシェードなんてやってないかと思ったが
ツイッターではいっぱいいるようで驚き
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 21:16:26.58ID:KtBCMsta
シェードもそろそろGPUエンコードを導入したらいかがですか
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/11(金) 21:35:34.09ID:KtBCMsta
もしかしてAMDのやつ?
あれめっちゃ早かったけどバグって使い物になんなかったな
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/12(土) 21:54:01.38ID:CbYrcFTc
Shadeって権利会社に常に恵まれてないな....
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/13(日) 16:16:16.49ID:dYs4qV+g
生き残ってきたことを考えると意外と恵まれていたのかもしれない
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 23:57:41.37ID:rD04wO0d
チュートリアルにアンチエイリアスが来たね。
こういう謎の項目を説明してくれるのはありがたい
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 01:09:30.73ID:5ylZdPhO
サプリメントを飲んでください
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 21:45:37.01ID:5ylZdPhO
ザク作ってる人天才かよ
この前のブロック破壊で名前でてたけどもしや?
0862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 00:27:46.30ID:oY7wHNqB
ストイックだな。師匠と呼ばせてください
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