Poser総合スレッド Part47
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前スレ Poser総合スレッド Part46 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1502465739/ ++++++++++++++++++++++++++++++ SmithMicro(Poser開発販売元・英) http://poser.smithmicro.com/ ++++++++++++++++++++++++++++++ ▼日本語版の販売 ソースネクスト(ショップの登録ユーザー向けに激安販売をするときがある) http://www.sourcenext.com イーフロンティア(サポートの質が残念なのであまりおススメできない) http://www.e-frontier.com/smithmicro/poser/ ++++++++++++++++++++++++++++++ ▼関連スレ Daz Studioスレッド Part24 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1530286638/ ↓エロいのはこちらで ★Poserフィギュア★のハァハァ画像〜其の十〜 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1330675956/ 外部レンダラーなどの突っ込んだ話題をする際は↓へ誘導 【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/cg/1173878556/
>>149 このスレでsayaのことを持ち出した人は、「sayaと同一のものを求める」ことの ハードルの高さすら理解していないから、たぶん何を言っても無駄 前段の内容の「一台限りのカスタムカーと大量生産の大衆車とは差が開くのと同じ」 という主張には同意 ただし、今のPoserはZBrushや外部レンダラと簡単に連動できるから 静止画ベースでならハイエンドクラスには及ばないものの 一昔前のPoserとは比べ物にならないレベルのものが作れる 前段の言い方を借りると「大衆車のベースのカスタムカーを作ることが可能になった」 というところか 後段に関しては、年収3000万というのは確かに盛ってる感じもするが 俺もPoserを使って副業(同人じゃない)で150万くらい稼いだ経験があるから 本腰を入れて大当たりすれば1000万くらい稼げる人だっていておかしくないと思う もちろん、信じたくないなら信じなくてもいい 「信用できないから商品名を言え」と言われても 余程の露悪趣味でもない限り身バレ上等で言うやつがいるわけない ってのはわかるだろ? ×「大衆車のベースのカスタムカーを作ることが可能になった」 〇「大衆車をベースにしたカスタムカーを作ることが可能になった」 こんなキチガイ共の巣窟で作品名出すとか粘着されるとかのデメリットしかないからな 別に>>147 本人の名前や作品名じゃないんだから 一般販売してる作品名なんか出したところでなんのデメリットもないけどな 年収3000万とやらの真偽が概算でバレるのが嫌なだけだろ 信じれないやつはその程度の使い方しかできないという自己紹介をしているようなものだけどな 本人でもないのになに必死に誤魔化してんの?そうじゃないなら作品名をどうぞ スレに張り付いて必死に連投してるのが証拠だよ ちなみにヒメカノもPoserと他のソフトの組み合わせで1億以上稼いでる あーはいはいやっぱそういうオチね ちなみに君が居たから連投になっただけでPoserスレに書き込んだの今日だけなんだわ どういうオチかよくわからないけど、そういう世界も実際あるんだから否定ばかりしてたら何やってもうまくいかないよ >>147 DMMやDLsiteにマイナンバーおしえて将来的にデメリットでないのだろうか? その知人に聞いといて。不安じゃないか?って >>164 なにを勘違いして君が否定とかそういう世界とか語ってんだか知らないけど 知人が同人Poserで年収3000万稼いでるって話のなんの裏づけにもなってないよね そもそも年収っての意味がわかってないなら論外だけど 君が>>147 と別人なら余計なお世話だろうしちゃんとした根拠も示せるんじゃないの 粗利益3千万ってなると2千円のを年に数万個売る必要があって、超絶人気作品でも数年掛かる数。 トップクラスでも厳しい数字で、更にコイツラはPoserじゃ無いんだよなー っで俺も作ってるから分かるけど、梅麻呂クラスだと映像のみでも1年掛かる。一人でやると。 最大の問題は、あまりにも作業量が膨大でエロいのか面白いのかさっぱり分からなくなる事。 そのせいで当初構想が純愛モノだったのに、さっきレンダしたカットでは極太ウンコしてたょ >>147 が友人から聞いた話というのが 実は「今までにトータルで3000万くらい稼げた」 というオチだった、って可能性もあるが ぶっちゃけ俺はヒメカノの作者のことだろうと踏んでるんだが 既に公開している作品数も多そうだから DMMがキャンペーンやってたときに過去作も一緒にドカンと売れれば 短期間に1〜2000万くらい稼いでてもまったく不思議じゃないね 1億以上ってのはちょっと盛ってる気もするが、もしそれが真実だとしたら バカ当たりした翌年の税金大変そうだな、とむしろ心配してしまうわ どちらにしろ ここでその自称友人が作品名を出したからと言って それが根拠になると考えるほうが 明らかに異常 ところでオマエラ SmithMicroがコンパラを閉鎖してコンテンツ販売に関しては 今後Renderosityと完全提携するらしいぞ https://blog.smithmicro.com/content-paradise-announcement コンテンツを捨てるんなら もう他ソフトとの連携で生き延びるしかないなんじゃない? 開発元にその気があるのならだけど >>170 コンテンツを捨てるのではなく 自社で中途パンパな販売運営しかできないのなら Renderosityに公式コンテンツの販売をすべて委ねたほうが 広い目で見てプラスだと判断した、ということだろう 中途パンパな販売運営はむしろオワコンの象徴にしかならないからね それに、実際問題としてパイそのものが小さくなっているんだから 小さなシェアの奪い合いをしても何の利もない Poser用コンテンツの話で思い出したけど、 Dawnシリーズの開発/販売元のHiveWire3Dが iCloneシリーズを出してるReallusion社の次期キャラ作成ツール用に、 Dawnらしさ全開のキャラモーフを提供(販売?)するらしい Unity界からアバターが来ることはあっても、Poser界から ブランド純正のモーフが来るのはとても珍しいんで、 ビックリすると同時に楽しみにしてる >>169 コンパラ地味に掘り出し物あるけど高いんだよな。 それがレンダロでセールとかやってくれるならいいけど 消えるおそれもあるよな… RDNAの時よりも消える商品が多くなりそうだね スミスマイクロ商品しか移行しないとも文章からは読めなくもないと感じた レンダロも売れない商品まで引き取るつもりは無いだろう Yurdigitalが消えてPoserAddictsIIが生きているのかどうか判らない状態だから引き取り先が無い これを機に販売終了を決断するベンダーもいるでしょう あと、イーフロがレンダロで販売する意思が無いならTY2とNearMeの海外購入ルートが無くなる 欲しかったけどセールが無くて購入してなかったもので消えるおそれがありそうものは がんばって購入するしかないなぁ TY2もしょーもない制約が無かったら大ブレークしてただろうに。 今からでも遅くないんだけどなぁ 俺のHDDにも、股間ハイポリ化&リアル具&ボーン調整済みのTY2改アニキャラが 日の目を見る事を夢見ながら寝込んでる 因みに小技だけど、TY2リアル顔化の重要ポイントである目玉含めた目回りの縮小化、 マグネットセット1発で表情MT殺さずに出来るんで、モデラー使えない人にはオススメだから試してみ TY2といえばhideout氏のTY2用表情集だれかあげてよ 作者がもう関心ないのに律儀に再配布禁止とかやめようよ rg過去昨復活して欲しい パクりだろうがオワコンポーザに文句でないでしょ サノスとか普通にタイタン()で出てるし >176,178 p2pで違法ダウンロードしてる奴が言いそうなセリフだwww POSERアイテム→DAZはできるみたいですが、 逆にDAZアイテムをPOSERにインポートできますか? もしくはコンバーターみたいなツールとかあれば助かるんですが… 最近のDAZ用アイテムって以前より良くなってるので使いたい;; ここまでPEの話題なしwww 残念フィギュアなのか・・・買わなくてよかった >>179 でも実際問題として、オブジェクト毎にレンダ結果すら商用不可とか公開不可ってローカルルールが 混在してて、グレーゾーンに掛かる危険は冒さない日本人的思考からすると、公開を諦める。 ぶっこ抜き時点で犯罪ってので封殺だから、もう密かに楽しむしか無い状況からすると 割れを否定する気にもならない。 >>182 アイテムを作った人が決めたルールに従うのが嫌なら 全部自分で作ればいいんじゃないか? それなら誰も文句言わないから 日本人的思考云々は、英語の説明を正しく読もうという努力を 避けようとする人の言い訳だろう 疑問に思うことがあるなら作者やルール制定者に質問したら いいだけで、そういう手間を避けようとするのは国籍や人種は関係なく 「そいつがそういう性格だ」というだけの話 「作った人の権利保護を軽んじること」が正しいと思うのなら 自分が「作る側」に回って全力で権利フリーのアイテムを放出してから そういう主張をしないと、単に「わがままで自分勝手な消費者」でしかない >>178 買うから復活して欲しいだけだぞ むしろベンダー側がやらかした >>184 当然、割れを肯定なんてしてないし、「こんなのが欲しい」ってカキコには ヒマがれば完全譲渡でオブジェを作って提供してる。 オブジェ制作が楽しいから、喜んでもらえるともっと楽しい。 どうせアングラローカル試用レベルなんだから目くじら立てる必要も無いという思い。 要は、非商用レンダ結果はグローバルルールでOKって方向に動いてほしいって事。 実際どこにアウトなロジックやらオブジェが絡んでるのか追いきれないし 「公開時には一報クレ」って製作者に連絡付かない事が多々あってお蔵入り、が実状なんだよ。 当然184の様な指摘は正しいと思ってるけど。 うわあ このスレがこんな短時間でこんなに伸びてるとは思わなかった リロードしてなかった すまん >181宛ね >>186 >要は、非商用レンダ結果はグローバルルールでOKって方向に動いてほしいって事。 レンダ結果を商用不可にルール設定されているのは 基本的にフリーアイテムとして配布されているものが大半を占めていて レンダロやDAZの販売製品ように販売申請時に品質チェックを受けているものは 原則として商用利用可だと認識しているんだが、最近では違うのか? 俺も以前は「なぜフリーアイテムは商用利用不可が多いんだろう?」と疑問に思っていたんだが どこかのフォーラムで「商用利用に耐えられるほどのクオリティでは作っていないし、 何の対価も得ていないのに商用利用された結果として何らかのクレームを言われても困る」 という理由が述べられていて、ああなるほどと納得した覚えがある つまり、「商用利用可のアイテムを使いたいなら、販売されているものを購入して使え」 っていうのが一番シンプルな答えだろう >>186 >実際どこにアウトなロジックやらオブジェが絡んでるのか追いきれないし >「公開時には一報クレ」って製作者に連絡付かない事が多々あってお蔵入り、が実状なんだよ。 これに関しては フリーアイテムをダウンロードする際にめんどくさい条件を付けられていないか 確認するだけで済む話だろう? 自分でもアイテムを作成できるなら、お蔵入りさせずに自分で作ればいいじゃないか なんかこう、細々と確認の手抜きをして「めんどくさいことはかんべん」って言ってるだけ にしか読めないんだけど、そこんとこどうなんだ? そりゃ面倒臭いわなぁ。 最初から公開前提で造ってるワケじゃ無いからね。 っで良いのが出来た、ツベに挙げれるかな?って思った時に絡みのあるツール類ピックアップして 公開可だけど一報をって事なのでメールして、帰って来ないから諦める。 めんどくさいことは勘弁だから、非商用公開ならOKのグローバルルールが欲しいってのは普通だと思うけど? めんどくさいよねーってだけの話だと思うけど? 面倒臭いアイテムを買わない使わないと決断すればいいハナシ >>192 これがまた突き詰めるとややこしくて、ツールがCALLしてる見慣れないDLLが第三者作だったりで 極端な話、非商用アウトプットに対する許可のお墨付きが最も面倒くさく無いと思うんだw >>191 「めんどくさい」が理由じゃ絶対にどこも動かないし何も変わらないだろう としか言いようがないね 公開前提で作ってないのならそれを公開しなきゃいいわけで 「途中でやっぱり公開しようと思った」 「公開前提じゃないから権利確認してない」 「権利的にNGのアイテムが混じってたけど、それを取り除いてもう一度レンダリングするのめんどくさい」 「だから非商用公開ならOKのグローバルルールが欲しい」 こんなわがままが通用するわけないだろ 愚痴にしても程度が低すぎる >>193 >ツールがCALLしてる見慣れないDLLが第三者作だったり それってPoserに関係なくない? いったい何のツールの話をしてるんだ? 具体名出してくれよ >>194 ここはそんなに崇高で厳密なカキコを要求されるスレなの? 大体、194がなんとか出来るかの様なもの言いだけど、どうなんだ? それによっては具体的情報も書くけど、どうも池沼臭がするからそこらを提示してよw >>196 グローバルルールが欲しいっていうから、それは無理じゃないか?って 言ってるだけなのに、どの辺が崇高で厳密なんだ? 意味不明な条件を出したり池沼云々の煽りなんてどうでもいいから 非商用アウトプットに対する許可で困っちゃった原因のツールが 何なのか書きなって 「ツールがCALLしてる見慣れないDLLが第三者作だ」ってことまで 突き止めてるんだから、ツール名がわからないなんてことないだろうし ここでそのツール名を言っておけば、知らずに同じトラブルにみまわれる 誰かを救えるかもしれないよ どう見ても「それは無理じゃないか?って言ってるだけ」では無いだろ。 煽り的なカキコの元を自ら書き込んでいる事は認識すべきでは? ツールは別にトラブってるワケでは無いし、直接Poserのモノでは無くCG関連だが、 どうせ「ツールのソースを出せ、出せねぇのか」って不毛な煽りだろw とにかくそこまで拘るなら、それなりの返答一つぐらいすれば? >>198 >194の >こんなわがままが通用するわけないだろ >愚痴にしても程度が低すぎる これは確かにちょっと言い過ぎだったかもしれん 申し訳なかった >ツールは別にトラブってるワケでは無いし、直接Poserのモノでは無くCG関連だが じゃあ>193で出したツールの話はなんだったんだ?とツッコミたい気持ちは グッと抑えてPoserの話に戻そうか 具体的にPoserで非商用アウトプットに対する許可について 困ったアイテム名くらい言えるだろう? 「ソースだせ」とは言わないから、アイテム名(できれば入手できるURL)を教えてくれないか >それなりの返答一つぐらいすれば? それなりの返答って、どれについての返答が欲しいんだ? まさか>196の >大体、194がなんとか出来るかの様なもの言いだけど、どうなんだ? のことなんだとしたら、むしろどの辺を読んで「なんとか出来るかの様なもの言い」だ と感じたのか教えてほしいんだが >>199 起きたときにまだ答える気があったらレスしてくれ 愚痴りたいだけなのを真面目に相手されて面倒なだけだった っていうのならスルーしてくれて結構 >>199 あ、ごめん、やっぱりもうレスしなくていいよ グダグダ理由をつけてツール名すら言わない時点でだいたいお察しだし 都合が悪くなると話を横にそらして逃げるタイプなのはもうわかったから おつかれさん なんだかフリーアイテム文化が廃れていった過程が垣間見れた気がする流れだな 再配布禁止やメッシュ盗用が禁止なのは当たり前としても レンダ結果の使いみちまで口出ししてくるのは正直面倒過ぎる 嫌なら使わなければいいと言うが その結果が現状の衰退に繋がっているんだろう 知らんけどw あーあまたバカ原理主義者が喚きまくるいつもの流れか ttps://i.imgur.com/C21dIOn.jpg TY2FCの表情はクセが強いので、ふつーのポーズ、衣装だとあわせづらいかもね。 ご本人様だと、エロく出来てるのに、自分でやると、ギャグになっちゃう。 >TY2FC2(TY2用表情) 176が言ってるのがこれのことを差しているのなら、205のサムネイルがそれ。 スレが伸びてるけど、一読した感想。 199は聞きかじった話だけ言ってる初心者ユーザで、お子様全開のフリー大好きっ子。 202は製作者側っぽい感じも匂わすけど、只の一般ユーザでモラハラ傾向の人。って感じでだった。 表情くらい自分で作れるだろ。ぶーたれてないでやってみろ簡単だから。 さらに上の方で、俺の友達すげーんだぞ!ってのもあるけど読む価値なし。 >>208 文章に無駄が多い。エスパーごっこか。 >表情くらい自分で作れるだろ。やってみろ簡単だから。 この一行だけで済む話だろうに。 >>208 自分が202だけど、なんというか>203みたいに勘違いした能書きをみると ツッコミたくなってしまう性分で、確かにちょっとモラハラ傾向あるね ちょっと反省する >>209 そうやって無駄に絡むために絡んでるようなレスが一番いらない 日本で廃れてる理由は単にフリーアイテムを作る日本人が減ったからであって 利用者側が「権利云々でフリーアイテムが使いづらい」ということから離れていったから という理由付けは完全に勘違い じゃあなぜフリーアイテムを作る日本人が減ったのか?についてだが 第一の理由は日本のフリーアイテム置き場の総本山だったぽざくらが再興を果たせなかったこと、 第二の理由は第4世代以降のDAZ製フィギュアがPoserでネイティブに読み込めなくなったことを契機に 英語版しかないDAZ Studioに移行する面倒さを理由にPoserから離れてしまった人が多かったから だろうと自分は考えている もちろん異論は認める >>211 貴殿の文章は端々に相手に対する嫌味と皮肉と上から目線がちりばめられていてとても不愉快だね TY2は表情作りやすい方だと思うので、自分で試行錯誤するのもいいかも。 ttps://i.imgur.com/YTfaRLR.png イメージとしては、調教済みのテラさんが、ベロ出しして顔射待ちの表情。 もう少し上目使いにするつもりだったけど、まぁいいや。 BrowSadを上げると眉が八の字になってくので、困り顔が作れる。 BlinkとEyelidLowerの組み合わせで、目を細めて悦ぶ感じになる。 口の開け方は、状況に応じて、大きく喘いでるのか、我慢してるのか、とか妄想しながら調整する。 ち○こがある場合、悦んでる場合は目線をち○こに向ける、嫌がってる場合は逸らす。 表情集をゲットしても、シチュエーションにどう合わせるかを考えないと、あんま意味がない。 >>168 明らかに異常ってw 君もあれこれ後付けの緩和条件つけてるだけだし皮肉って言葉くらい分かるでしょ 結局>>165 が聞いてる事にもレスしてないんだから その程度の知り合いかよくあるまとめ民レベルの与太話だったという事で その画像はたぶんFujikoっていう人のものだろうから V4がベースフィギュアの可能性が高い POSERで表情オノマトペは敷居が高いかもな https://goo.gl/PobeRs >>216 ですよね このおっぱいはレンダしたような気がしました readmeに再配布禁止とは書いてなかったので、DL期間1日で上げとく。 くれくれ正当化と正義マンのやりあいは、鬱陶しいので早く終わってくれ。 TY2FC2.zip ttp://fast-uploader.com/file/7093038499410/ pass: poser >>219 先日欲しいとレスした者です 本当にありがとうございました大切に使わせて頂きます 自分のレスでスレ全体の雰囲気を悪くしてしまいすいませんでした 今年の秋はストア閉鎖の話題ばっかりで寂しいね MrSparkyさんが引退?でPoserDirectとSparkyworldは10月16日に閉鎖 5ドルでPoserDirectのほぼ全商品が買えちゃうClosing Down Saleを実施中 PoserWorldは約一年ぶりにメールが来て長らく閲覧出来なかったのが やっと繋がった途端に今月一杯で閉鎖のアナウンス モーフパテは偉大じゃからのぅ・・・これだけでposerから離れられん >>211 ぽざくらはアイテム数は多かったけど、あんま関係ないんじゃないかな 逆に聞くけどあんたぽざくらで配布してたアイテムどんだけ使ってた? 沢山あったけど沢山使えたか?そういう事じゃね? POSERユーザーという根本的な分母が少ないんだから作成者そのものが少なかったし ぽざくらというコミュニティの隆盛で日本人デベロッパーどうのこうのできるとは思えないんだよ それに無料アイテムの情報源だったらForum3Dや覚書みたいなサイトだってあるし、 作成者本人がよくそこで告知してたしね >第二の理由は第4世代以降のDAZ製フィギュアがPoserでネイティブに読み込めなくなったことを契機に >英語版しかないDAZ Studioに移行する面倒さを理由にPoserから離れてしまった人が多かったから これは同意だわ SmithMicroがVictoria4系の牙城となっているPOSERに決定的なデメリットをわざと付加して潰れない程度に下げながら オプションでリアル調もアニメ調も作れてPOSERコンテンツも読み込めるDAZを明らかに推してるよね いかにも海外の人が好きそうなコンテンツがすげえ増えたじゃん そういう流れでアニメ系に強い別の3Dソフトが登場すれば、日本人はそっちに流れるよね ・・・で、何の話してたの? そうなんだよ DAZはPOSERコンテンツも読み込めるんだよ >>225 かつて日本のPoserユーザーの多くがぽざくらをポータルにしていた時代があったんだよ。 当時はフリーアイテムの投稿も盛んだったし、私を含めてみんなが利用していた。 今はぽざくらもForum3Dも「〇〇展」という企画もの以外では実質的に機能していないし Poser覚書はそもそも個人の情報DBでしかないから フリーアイテムの製作者が自由に投稿配布できるような有名どころの日本語環境が 存在しないんだよ。 ぽざくらの話題は2chでngとなるくらい運営者の質が悪かった MMDにしても別に専用の配布サイトがあるわけじゃなし Poser だって適当なアプロダに上げて ニコ動でもようつべでも紹介動画上げて宣伝すればいい 環境はむしろ良くなってる やるやつが居ないってだけ 作者さん自身のブログで公開してるケースも 多い気がするね 個人的には言われてる程DazStudioでPoser向けフィギュアの 読み込みは上手くいかないんじゃないか?、って感じてる (特にアニメ調Maige?やらProjectEとかそー思った) ttps://i.pinimg.com/originals/34/27/37/34273797ca7eb26047735c70a882b8be.jpg こういうの見ると、Poserでも目指せそうな淡い期待と希望を持てる RenderosityからPlease Readメールきてる We have started up a new brokering site. https://www.nspir3d.com/ Anything that is NOT Poser and or DAZStudio specific files. すみません。質問をお願いします。 ディスプレイメントマップのレンダリングは SuperFlyでは使えないんでしょうか? FireFlyのほうはレンダリング設定に分かりやすい チェック項目があるので問題なく使えるんですが SuperFlyの設定にはそれらしいのが 見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教示ください。 Superflyはむしろオフにする選択肢がない ただしディスプレイスメントの変位はオブジェクトの頂点単位でかかるので Fireflyのようなマイクロポリゴン単位での変形はできない なのでメッシュの粗いオブジェクトは一見変形してないように見える サブディビかけると少しはマシになる 236氏の言うとおり。 unimesh選択して分割数を上げれば効果は見えてくるけど、弱いGPU使ってると、メモリに乗り切らずレンダリングが始まらない時が。 1070使用時、TY2換算で分割3段階ぐらいまでいける。4だと周りのオブジェクト次第で危なっかしい。 あと、マテリアルでレイヤー使ってると、最外層のレイヤーだけ効果が出て、内側のレイヤーは、バンプマップ的になる。涙と体液、レイヤー重ねたら、体液だけ立体感がでた。 ご教示感謝です。 なるほど…元のメッシュの密度でしか変形しないのでは ディスプレイメントマップに関する限り、 SuperFlyのほうはあんまり使えないのかもしれませんね。 サブディビジョン上げるとレンダリングや動作が重くなる上、 テクスチャがおかしくなったりしますし、 FireFlyのほうでなんとかする方向で考えてみます。 板ポリに貼り付けてテストしてたので SuperFlyでは全く変形しませんでした。 教えて頂かなかったら気が付かなかったと思います。 親切で丁寧な解説をありがとうございました。 おい!エロチカのサイト見ただけでエロチカからメールが来たぞ!!! あいつらウィルス仕込んでるんじゃねーのか? >>242 自分のメアドは伏せていいから、そのメールをここにコピペして貼ってみ >>244 寄りによってそんな化け物画像を送ってきたのか >>242 本当にそうなら海外のPoser関連のフォーラムで誰か騒いでるはずだから それを見つけてURLでも貼ってくれないと、さすがに信じるのは無理 うちにも来たよ。 今、ロチカでも使っているCGBytesで登録したメールアドレスじゃなく Gmail宛てで来たから、あれ?となったが9年前にロチカで作った前のアカウントの 廃止メアドをGmailに変更していたのを思い出した (アカウントが共用されるため同じメアドは登録済みで弾かれたと記憶している) ハロウィン・レンダコンテストの告知を兼ねた広告メールだけど長らくアクセスしてない アカウントにのみ送っているのかも? ロチカのメルマガとかしばらく来てなくて 昨日いきなり来てびっくりした あの、つい最近poser pro11買ったばかりの初心者なんですが、 これで、ロリ画像作るにはどうしたら手っ取り早いですか? ロリにも色々有るので、色んなフィギュアを探すしかない。 パッと思いつくところで、 アニメロリ:にあみぃ リアルロリ:aiko辺りをモーフでチビガリにする 巨乳(奇乳)ロリ:choco氏 choco氏は濃いめなので好き嫌い分かれるかも。僕は好き。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる