「Vroid Studio」pixivプロデュースソフト
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もうすぐβ版公開するらしいぞい
VRoid Studioは、人型アバター(キャラクター)の3Dモデルを作成できるWindows・Mac用アプリケーションで、どなたでも無償で利用可能になります。
作成した3Dモデルは、3Dアプリケーションで利用可能なファイルにエクスポートすることができます。
リリース時にはVRM形式でのエクスポートに対応するほか、今後他のファイル形式でのエクスポートもサポートしていきます。
https://vroid.pixiv.net そだねー
でも午後から仕事あるから10連休フルで満喫出来てるやつはいいね 何を気にしてるのかさっぱり分からん
基本的に名前には著作権は無いぞ
一般名詞は商標登録も取れない はい
https://docs.unity3d.com/jp/460/Manual/ConfiguringtheAvatar.html
アバタ―が探して一致するボーンを見つける可能性を高めるために,ボーンのネーミングは,体のパーツを反映したものにします
(この場合は “LeftArm” , “RightForeArm” のような名前で十分です)。 >>955
先に、仕様をガン無視した>950が何故可能なのか答えてみようかw
>Humanoid自体は仕様であり、プログラムではありません。
それUnity本体のプログラムだよね?
プログラムは駄目だと自分で否定したのに何故プログラムを出すの?ホラッチョ君 あれあれ? >928君も同じ画面出してるよね?
>>940では>927に対して
>>>927
>Humanoid及びそのボーン名はプログラムではありません。
>プログラムに関する著作権の議論があった時、それをHumanoidに適用する事はできません。
>927,928は話の続きだから、自分で一度否定した事を取り上げてない?
明らかに矛盾した言動だよね 知ったかぶりをして嘘付いて出鱈目書いてたのに
ゴメンナサイは言えないのかな? ホラッチョ君 慇懃無礼君が罵詈雑言君にクラスチェンジしててワロスw
一皮剥げばこうなっちゃうのなw
じゃあ聞くけど
さっきのUnityのオンラインマニュアルでボーンのネーミングを身体のパーツを反映したものにした方がいいよって書いてるんだけど、
unityに認識されやすくなるようにunityで使っているボーン名をそのまま使う事に何か問題あるの?
あとデタラメな名前のボーンでunityがちゃんと認識するのは
https://docs.unity3d.com/jp/460/Manual/ConfiguringtheAvatar.html
メカニムが適切なマッチングするためには,
スケルトンは少なくとも必須のボーンが
正しい位置にいる必要があります。
って書いてるように用意したそのスケルトンの各ボーンが正しい位置にあってボーンの階層もhumanoidに準ずるからだよ
さっきから、プログラム、プログラムってヒスってるけれど、何をヒスってるのか分からない…
絶対、意味わかって無さそうなんでちゃんとプログラムについて調べた方がいいよ?
罵詈雑言君ってデータとコードの違いも分かってないでしょ?
オブジェクト指向プログラムでググってちゃんと勉強した方がいいよ 人違いじゃね?w >955が慇懃丁寧君じゃないなら俺のミスリードかな
慇懃丁寧君は正規表現ライブラリのRegexが何であるかも知らないんじゃない? 読み返してみたらID:dSSU+Rmp=ID:Pr2CO49xかな?
VRMはある種のレイヤーで、Retargetingとは用途が異なるが、
君はそれを理解出来ず混同しているのは明白だねw
MecanimのRetargetingはキャプチャシステムのデータと
各社のbone/rigを自在に繋ぎ合わせる仕組みだよね
制約の解消がRetargeting Systemの肝なのに、Retargetingに
制約があったら本末転倒だよ
故に入出力名には制約がないし、正規表現マッチング等による
自動割り当てキーワードは制約でも制限でもない
君は唯のRegexキーワードをfbxフォーマットの仕様だと言っているからねw だからもともとMecanimはFilmboxのMotionBuilderの開発者が買収の時に独立して作ってたソフトで
それをUnity社が買収してエンジンに取り込んだもんなんだって
で、名前でわかると思うけどFBXってのはこのFilmBoxのファイル形式
パクりじゃなくて原点なんだよなぁ 業界人なら常識レベルの有名な話をドヤ顔で語られましても ID:aF3RHYlj = ID:IYFBswfo = ID:dSSU+Rmp = ID:9fnWrIir = ID:Pr2CO49x
馬脚現したお陰で正体が分かった
コイツここでマウント騒ぎ起こした基地外のshibainuisno1だな
Unity使えずに挫折したゴミカスワナビー君だよw
まだ生きてたんだw 何を使っても何も作れず、遂に八方塞になって荒らしに転職したのかな? 自分達で作って遊べる人達に憎悪を燃やす狂人って怖いわ〜 >>959
「慇懃無礼」といったのは俺だけど>>924 >>951 >>952のレスだけだぞ
つうかキャラチェンジしまくってんのはお前だろw Vroidにイチャモンつけて潰しに来る奴がいるとか漫画の様な展開に草生える ちょっと聞きたいんだけど瞳のテクスチャってどうやって変えるの?
ファイルに直接打ち込む感じ?
VRoid上でお絵描きする感じ? アプリの左上からテクスチャ編集モードに変えれば直接描ける
お絵かきソフトで編集したのをインポートしてもいいけどテクスチャが少しボケる hub?だかなんだかで買ったり貰ったりしたやつは 簡単に適応できるの?
簡単なら初めて見ようかな ワンピースをテクスチャでやりくりするのも苦しくなってきたから新しい服モデル追加こないかなー VRChatとかに持っていけなくていいからもっと高品質なモデル使いたい VRoid Studioは手足の太さを変えられないの?
やせすぎなんだが ポニテの生える根本?ってどうすりゃいいんだ
地道にやるしかないのかな 俺もツインテールの根元というか後髪で困ってる
プロシージャルでどうにか出来ないかと弄り回してるけどダメそう
どういうパラメータ降れば良いか教えてほしい 手書きで地道にやったなあ
ttps://i.imgur.com/D4hnmJp.png >>983
プロシージャルだけでツインテとかポニテのモデルをHubで見かけたよ それはいくらなんでも無いんじゃない?要望ちょくちょく来てるみたいだし
金が入らなくてやる気がでないとかはあるかもね VRやVTuberが流行して一定期間たってみると
VRもVTuberもたいして金にならない微妙な雰囲気がただよいはじめているからねぇ ドワンゴら設立のVTuber事業会社が解散
株式会社リドは2018年12月18日、株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAや株式会社カラー、
株式会社インクストゥエンター、アソビシステムホールディングス株式会社の5社による合弁会社として設立。
同社が手掛けたバーチャルアニメとして、2019年1月から3月まで、
VTuber出演アニメ「バーチャルさんはみている」が放送されました。
ver1が出る前にもう終わったんだよ最後に適当にまとめて更新してver1として終わりかな アイマスや初音ミクといったバーチャルアイドルは流行ったから
アイドル方向へ特化したほうがいい気がする
Vroid Studioでつくったバーチャルアイドルのコンテストやってほしい VRoidの勢いもじわじわ衰退していってる感じだし次スレいらんかな 結局VRそのものが機器の価格の高さや必要PCスペックで足を引っ張ってるんだよなぁ
その結果vroidもデザイン好きな人とかオリジナルキャラクター作る人とかの内輪で収まっている感がある ぶっちゃけPCのVRなんて富裕層の遊びよ
一般に普及するのは、アミューズメント施設かコンシューマゲームの安いほう
PSVRだって全然広まってない
最低条件を揃えるための初期投資が高すぎる Vroidなんか仕事で使うのは権利関係が面倒っぽいこと書いてたから
ずっと気になってるけど使う気にならないんだよな
商用利用出来ないって文字読んでからインストールするのやめた このスレッドは1000を超えました。
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