本スレにもあったけど、パッと見て使いやすそうな雰囲気が出ないとダメなんだよ
3DCGは難しいことは認識されてるわけなんだからこそ余計にユーザビリティは重要視しないと。
今までより格段に使いやすくなった程度では全然ダメ
それこそ101でもあるように教育現場に持ち込んで3か月で操作と実技、レンダリングまでを習得できるくらいじゃないと
概念的なことばかりじゃあれなんで具体的な点についてもう少し踏み込んで説明すると
分かりやすさというのは慣例にそったソフトウェアインタフェースを踏襲すること
それ以外にないんだよ
blenderユーザーは9割がwindowsと言われてるわけだから、windowsインタフェースを標準にする
つまり、タイトルバー、メニューバー、ツールバー、サイドバー、ステータスバーに準拠すること
インタフェースにアイデンティティを持たせるなんて愚行そのものだということをしっかり認識してもらいたい