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Blender Experimental【EEVEE・左クリ選択】
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0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 17:13:17.19ID:buz1433h
2.79だと正常に生える毛が、
2.8に移してeeveeでレンダリングすると半分だけしか生えてない状態になるんだけど
なにこれ?
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/26(土) 10:34:16.04ID:KpP66G07
全然関係ない話やけど、新人君にwindowsのスタートボタンが通じなくて笑ったわ
どうやらウィンドウズボタンて言うらしいな
調べてみたらvista以降どこにもスタートなんて書いてあらへんし
年老いたと感じた瞬間のエピソード筆頭に躍り出たわ
このスレのみんなはスタートボタン、まだ通じるよね?
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/28(月) 06:23:57.86ID:nFBKzTZ2
ボリュームについて何ですが、オブジェクトが丸であっても、ボリュームは四角に表示されますよね
これは仕方ないんでしょうか
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/17(日) 15:06:20.42ID:8mzvIs8Z
ギズモの後ろの頂点選択ってみんなどうやってるの?
ギズモ回避ショートカットが欲しいなSHIFTは複数選択で使うからCtrl辺りに。
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/21(木) 08:42:36.66ID:gPObDsO5
2.8まだ出てないのかよw
スケジュールはどうなってるん?
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 15:45:06.43ID:aicsN0a5
ていうかスタートボタン→Windows画面のスイッチのこと

Windowsボタン→キーボードのボタン名だけどね
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/24(日) 19:11:26.56ID:ZpTZKJ3V
【Blender2.8】いい感じのキー設定アドオン ver1.7【keymap_set】

これ2.8で使えてる?
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 19:09:52.73ID:KGZNsEcE
>>350
>>3で書かれている2.8EEVEEの案内アドレスの先を見ると、やたらと「終了」って出ているんですけど、
あれは荒らしでしょうか?
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/02/25(月) 19:58:38.49ID:NAAmJ6B3
>>214
スイッチw
久々に聞いたなその言葉w
スイッチってww
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/01(金) 00:57:50.06ID:6ayhjNem
いまどきスイッチを聞いたことないってどんだけオッサンやねんw
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 08:11:27.90ID:ATNFdmZ7
EEVEEってプリンシプルBSDFで
材料の感じをその場で調整できるんだな
便利だ・・・・
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/03(日) 08:32:18.90ID:ATNFdmZ7
どこに何があるのかわからぬ
レンダリングの切り替えどこw
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/04(月) 01:58:19.33ID:s7JwjrF9
初心者なんですが自分は2.8を使いながらモデリングしてて
動画とか見ると2.7以前の使用者が多くてやはり違うものだと実感します
例えばMMD_toolsを入れられないとかスカルプトの性能がカスすぎるとか
2.7以前を使用のとある動画でわミラーや細分割曲面使用しつつスカルプトを使っているのに
2.8でわそれができない。
バグのせいなのでしょうか?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/06(水) 19:25:57.13ID:TXk7x6Hq
>>229
何で「は」を「わ」と表記するの?
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/06(水) 23:33:05.90ID:1JrrNLHN
放射の色が反射するときに反映されないのは早くなんとかして欲しいな
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/09(土) 18:02:51.32ID:WzOGrLV1
スカルプトモードはつらいな・・・・
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/03/20(水) 22:13:14.21ID:BTTYJCX3
編集モード(頂点、辺、面)をクイックフェイバリティに登録できないのかな?
addonを介せばできるけど、、、
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/13(木) 08:14:51.99ID:8cM/mz+m
ちょっと変わりすぎてよく分からんよね
でも2.8には期待している、左クリも気に入った
まあでも正式版が出ても移行はしばらく無理だなぁー
2.82くらいで落ち着いて書籍も出てきた頃が移行時期かなっと
0253名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/06/27(木) 12:34:09.10ID:NlHjCuTn
2.8のマルチオブジェクト編集メッチャ便利で感動した
今まで面倒だったことが自然に簡単にできる、すばらしい!
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/12(金) 16:09:42.72ID:nU5on6YX
なんで?2.80のテスト用とかどこにも書いてないんだが。
デイリービルドのあれこれをディスカッションする場としてこれからも細々とやっていけるでしょ
逆に、そういう考えにいたるのは終了オバケ、お前だけだよ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/07/25(木) 16:16:52.29ID:Kik60PWI
そろそろBlender2.8やってかないとと思って学習サイト漁ってたら良さげなのがあったので紹介(ttps://tohawork.com/)
3DCG暮らしっていうサイトなんだけど、チュートリアル的なやつやったら結構分かったわ
ショートカットにはあまり触れていないのと、触れていてもMaya風に変更したショートカットで説明してるところ以外は良かった
特に良かったのはキャラモデリングに三面図を頼りすぎるとアカンよという解説かな(ttps://tohawork.com/blueprint)
目から鱗でしたわ、さすがプロという解説で良かった

その他、調べて分かったショートカットなどを幾つか
 キーボードの1: 頂点選択
 キーボードの2: 辺選択
 キーボードの3: 面選択
 z: Shading選択
 Alt+z: 透過切り替え
 .: pivot point 選択
 ,: 座標軸選択
 Shift+右クリック: 3Dカーソル設置
 Alt+右クリック: なげなわ選択

 オブジェクトのsmoothは右クリックメニュー
 Auto smoothはオブジェクトデータのNormalsにある
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/08/06(火) 21:46:09.69ID:FsDu9EKO
2.8への切り替えめんどいな
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/08/07(水) 09:53:24.05ID:1K63iLSM
pivotのonly originsの有効無効の確認ができないのがいかんな
確認するのにいちいちメニュー開くのかよと
2.7では常に表示されてたのに何で隠すかな?
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/08/07(水) 14:49:23.07ID:vdJT28x2
お・も・て・な・し



おもてなし

オギャー2.8
0271名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/10(火) 20:50:23.75ID:LvfPxRNe
age
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/03/12(木) 12:57:42.21ID:BhQFLhzt
ガイジ荒らしはよ来てw
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