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在宅でCG・漫画描いて小遣い稼ごうぜ DL数19
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0954名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/05(木) 16:13:32.55ID:3r8SUjCS
いや同人副業で年間500万って上位数パーセントのレベルだろ・・・
むしろ同人業界がどんだけ羽振りがいいと思ってんだ
0957名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/05(木) 16:35:11.01ID:xkvqahLT
普段黙ってるだけで、例えばサラリーマン同士なんかよりよっぽど格差あるからな。
うちは弱小なんでひたすら黙ってる
0960名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/05(木) 18:03:15.69ID:8uuq1stu
CG集の3D作品のモデルは何のソフトで作ってるんだろうか?
顔のデザイン時にdazstudioじゃないと思うんだが
maya?zbrush?blender?
0964名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/05(木) 19:48:43.15ID:JJq9yjOY
>>961
「在宅で小遣い」なんて感じのスレの所で「300~500万以下で悲惨」とかイキってる方が滑稽
子供が遊んでる砂場に割り込んできていきなりコンクリート使って城造るようなもん

イキるならもっと『上』の場所で専門的なやりとりをしてイキってこい
砂場で遊ぶな、「あほくさ」いのは当たり前だ
0968名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 12:38:42.50ID:TSa5LDgA
以前dazに興味持って公式のアセット配布見てみたけどいかにも外人好みのケバイゴリラ女ばっかりでこれは無理だと思った
3Dの技術がある人なら自分でアジア人の顔作れるんだろうけど
0969名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 13:53:48.61ID:7D9nYGnW
海外産アセットを使って同人で儲けるって権利関係がややこしそうな気がするんだけど著作権フリーなアセットって結構あるものなのかな
画像にして売る分には問題ない気はするけど、その辺の権利が英文だとよくわかんないのよね
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/06(金) 14:00:08.49ID:7D9nYGnW
私はBlenderでエロCGを作ろうとしてるんだけどモデリングはまぁまぁ何とかなってる
問題はリグとマテリアル
特にリグは折角作ったフィギュアを容赦なくぶっ壊してくるのでほんと難しい
マテリアルはエロだと肌に汗かかせるだけで一苦労だし、ぶっかけとか面倒この上ない
でも私は絵が描けないから3Dやるしかないんだよね
3Dエロ動画とかやってる人はマジ尊敬しちゃう
0971名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 14:24:08.28ID:hcsLV0h0
動画やるなら結局blenderみたいなゲテモノUIフリーソフト使うより
3dsmax買っちゃったほうが早いからな
高いっていってもせいぜい60万だし、大手ならすぐに元がとれる
モーションキャプチャー設備が数百万円してた時代から
アニメ会社とか必死で手付けでモーションつくってたわけだし
それにくらべりゃアンアンさせるなんて余裕よ
0976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/06(金) 19:45:18.54ID:RyCPB6vS
3ds Max - for indie users - 1年間のサブスクリプション - 合計(税込)¥ 42,900
こんなのあったけどこれは3ds maxとは別物なの?
0977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/06(金) 19:48:02.39ID:oMQKmUz1
動画はやっぱりいろいろキツいな
ライティングとかで不気味の谷に落ち込んだ場合
静止画ならちょこっと加筆しちゃえばどうにかなるけど
動画でそんなことできんからな(手間考えると)
0978名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 19:54:34.97ID:oMQKmUz1
>>976
いや普通のMAXだよ
年収が一千万以下ならそれで大丈夫だ
言っておくが今から個人製作で3DsMaxとか、効率もコスパも相当悪いぞ
なにより個人で学ぼうと思っても情報がほとんどないしネットで聞いても答えてくれる人間がほとんどいないからな
なんかちょっとしたつまづきで詰むぜ
それにあれは高額プラグイン入れまくってナンボのソフトだし
0983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/07(土) 08:04:01.34ID:wgz/QsNF
Blenderで出ない人はMayaやMAXでも出来ないぞ
ぶっちゃけ機能的に性能差がそこまでないのが理由だけど
高額有料ソフトは過去の顧客層で維持してるみたいな状態だからな
プロ用の立ち位置だけど圧倒的に何かが優れているとかではないのが現実
だからそういうのを購入すれば急に作業が楽になったりとかは無いから勘違いしないようにな
0985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/07(土) 12:50:57.78ID:CZKcIauI
立て乙

まあ弘法も筆の誤りというか選ばずというか
地頭のいい人は何使っても作業できちゃうもんだよね効率とかは変わるけどさ
0986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/07(土) 16:17:22.69ID:sbRWwnf7
道具は既にできることを効率化するために使うものだからな
道具を万能物として考える人が、だいたい沼にハマっていく
0988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/07(土) 16:31:50.60ID:yHOYktcK
Houdiniはソフトが既に最強すぎてレンダラー以外のプラグインとは縁もなし
複雑なことはHoudiniにおまかせしてUEでマテリアルなり作ってライトなり好きなだけ置いてリアルタイムに確認しながらたまにエフェクト触って休憩して
出来上がったものを上から手を加えていきゃいいんだ
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