3DCG屋による雑談スレ Part32
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>>36
UEはUnityと二大ゲームエンジンの地位なのですが?
フォトナは一番ホットでメジャーなシューティングゲームなのですが? 中華ゲームの規制が異常過ぎる
自国の成長産業の芽を木っ端微塵にぶっ潰すとか
習政権も英断だな
このままでは巨人テンセントも国内のゲーム規制と
欧米各国の中華排除とで内憂外患
早晩茹でガエルは明らかだから
次は日本の企業向けかよ 生産性ゼロのゲームに夢中になるクズを減らして勉強や仕事してくれってことだろう
ところであなた言う「茹でガエル」ってどういう意味で使ってんだ 茹でガエルの例、巨人米国コダック
うまく業種転換した例、巨人富士フィルム YY_3dcg @YY_3dcg (2022/01/26 00:07:52)
#Maya #Arnold #3DCG
だいぶ良くなってきた!
でもここからが難しい。。研究しよう。
https://pbs.twimg.com/media/FJ9MtkoagAQfPVb.jpg
https://ohayua.cyou/tweet/1485992824323862531/YY_3dcg
これごトップ3DCGフリーランサーの実力 >>45
これタイムラインに流れてきたけど質感下手くそだよな
トップフリーランサーって普段はNPRやってるとかか? 上げるわけないけど、普通に下手くそじゃん
Arnold勉強中なのかもしれないけどそれにしたってね 人の批判するなら自分の作品も晒してナンボ
それが真のクリエイターというものさね
まあリーマン専門卒ドカタにそんなもの求めても無駄か 釣られすぎ
変なのは相手にするなよ
おじさんたちは頭が堅いんだよ >>33
SteamでNFTと仮想通貨禁止でVRChatも当然禁止だからNFTはメタバースやアバター関連で流行らないと思う
特に改変前提のアバターとNFTの相性は最悪だから >>25
そんな話をするコミュニティは無いと思うし成立しないと思う
ルックなんてお金になるところだし誰かも分からない不特定多数にばら撒く情報じゃないから
親しい内輪でやるだけの話 >>53
だから日本のCGは低レベルなんだよな・・・ 美大のランクとか個人差が極端過ぎてあんまり関係ないと思う >>55
むしろ日本は低レベルで良くない?ちょっと海外チュートリアルやっただけでお金になるから
楽にお金儲ける手段としてとてもいいと思う >>57
確かにそういうのが3D CGには集まってる感じある
ツールの操作程度で飯くおうっていうクズが多い 日本は得意分野がVTuberとアニメだからな
質感より量産性、納期優先
リアルな動きより手軽なの優先 差し込みで工数かける余裕ねーって作業で他の人が作った素材をペタペタ組み込んで作ったら
自分が一から作るよりクオリティがずっと高いもんが出来上がってとてもつらい 中華ゲームのクオリティと圧倒的物量で制作費が大作指向のインフレゲームになって
日本のゲームも中華に喰われるかと思ったが
もしかして自滅してくれるかもしれんしな
習近平偉大なり ここは指だけのバーチャが知ったかぶりしてるだけなんですね 中華はAI大国になりつつあるからな
そっちの方がより重要
AIはゲームだけでなく全ての分野に適応できる メタバース、NFT、暗号資産…2022年に進化するWeb3.0「2つの本質」
暗号資産、NFT、分散型金融、メタバース、分散型自律組織(DAO)などのキーワードを統合する概念が、Web3.0(Web3とも呼ばれるため、以下「Web3」)だ。2022年は、Web3が一層の進化を遂げる年となるだろう。これは予想というより、確信に近い見方だ。
Web3にはベンチャーキャピタルを中心に膨大な資金が既に流れており、優秀な人材がこぞって新サービスやプロダクト開発に取り組んでいる。それでもWeb3の応用範囲は、幅広くかつ深い。
https://diamond.jp/articles/-/293904 >>65
> 暗号資産、NFT、分散型金融、メタバース、分散型自律組織(DAO)
どれもWebとは一切関係がないなw >>20
俺はindeedなんかで傾向を見てる
ソフト名で検索してみると傾向がわかる
最近はMaya Maxの求人件数は横ばいだが、blenderが増えいる感じ。 indeedで検索してみた
maya 3200
3ds Max 506
houdini 386
Cinema 4D 311
blender 292
Mayaトップなのはそうだとして、3ds Maxとここまで差ついてるんだな blenderは主にモデラーが使うツールとして入ってるだけで
AD製品の代用とまではいってなさそう
それよりHoudiniの勢いが気になる >>69
乙
数年前まではblenderは100件以下だった
やはり伸びているね
しかしMayaは圧倒的だな >>69
indeedでHoudini求人があるのに驚いた。
そんなにメジャーになってるのか。 もうBlenderとHoudiniとUnityでええな(´・ω・`) メタ社、AIスーパーコンピューターを発表
メタバース事業で活用へ
https://coinpost.jp/?p=314377 zbrushしか使えないのはそいつに問題がある
普通は統合ソフトをベースに専門ソフトをサブウェポンとして覚えていくからな ゲームはZbrushすげえッて人に来られても使い道ないよな
その手の人材はゲームモデルが作れないから
余程とんでもなくすごい人ならハイモデルデータを作っていただいて
ローポリリトポからセットアップまではこちらでやらせて頂きますってなるけど ゲームにもよりそう
フロムでボス作った人はZbrush使ってた UE4使うようなゲームはZbrushでも良くてUnity使うようなのとかは伝統的ポリゴンモデリングがいいんだろうね 使ってないのに使ってるフリしてるんでなければエアプではないやろ >>73
そうなのか。
ネットで検索すると、マジシャンとフリースウェア、StudioMOMOと2chスレしか出てこなかった時代が懐かしい。 テクノロジーは『私たちが誰か』を変えるのではなく、私たちの良いところも悪いところも『拡大』する」
byティム・クック どうどうと言えば何でもそれっぽく聞こえるという典型みたいな言葉だな 誰もが、あえて釘になる
決意をしなければ時代はひらかれない
岡本太郎 自分の意思がないから他人の言葉を引用することしか出来ないんだね 名言はそれまでの文脈の中で思いもよらない角度からバチーンとくるからインパクトがあるわけで
そこだけ切り出しても全然効きが弱いんだよな ポエマーが会話の流れなんて読めてたらコピペ貼り付けマシーンにはならんわな 最近YouTubeのおすすめにやたらとSpineが来るんだけど人気あんの?
アニメーションツールみたいやけど 最近よくBlender方面見てたからそれでかな
何故急にSpineがオススメに出るようになってのか知らないけど気になって見たら更に出るようになって草 >>85
理論だけ立派で実際は作れないってことじゃね >>96
blenderでグリースペンシルで描いた絵にボーン仕込んで動かすような動画でも見たんじゃないの? >>98
ああ確かにグリペン表示された時に少し見てたわ
それでか その動画をここに貼るの意味わかんねーんだけど
ツイッターでやれよ ここがダメでTwitterはオケの意味分からんばい 3DCGと関係なさすぎだしそれがどうかしたのか?って動画
とりあえず低評価しておいた 本当のやり方は、自分のやりたい事を書いて、それを追求すること。そうしなきゃただ空っぽの世界に生きてるだけだ。
映画の主人公のように人生を生きてみるんだ。今君の映画が始まり、君の人生はシュワちゃんの映画のように悲劇に包まれている。
映画は君が負け犬のところから始まるが、君は負け犬である事をやめる決断をするんだ。ドキュメンタリースタッフが君と行動していて自分の行動を分析している所を想像しても良い。自分のやりたい事をやるんだ。そうすることで将来子供が君の映画を見たとき誇りを持つことができる。
成功物語もいいけど、悲劇の主人公が困難から立ち上がるストーリーの方が俺は好きだ。そうなるためにはまず書き留めることだ。自分が映画の主人公だと想像し、椅子に座って何をしなければいけないか書き留めるんだ。正直に自己評価しなければいけない。そうするには自分の行動に責任を持つことだ。やることを紙に書き、行動に移すそして一日中高い意識を保つ。
周りに自分の意識を定義させるな。自分でどうありたいか選択するんだ。「失敗を恐れるな!」 戦え。戦うと、抗うと、己にそう定めたのであれば、全身全霊で戦え。一瞬も、一秒も、刹那すらも諦めず、見据えた勝利という一点に貪欲に喰らいつけ。
妥協などしてはならない、あってはならない。まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、まだ牙が折れていないのであれば、立て、立て、立て、立て、戦え。マウスを握れ。 >>104
かなり重症だな
5chに中二病ポエム書いてサボってないでちょっとは働けよ 損か得かは関係ない、再び主(信念)の前に立つとき
己に恥じるところがあるかどうかだ メタバースあきたんかポエマー
NFTでもうけてるんじゃねえのかポエマー 今年も変わらずここはスレ主ガイジに汚染された産廃スレ(定期)
>>106-107
ポエムだけでなくもうここは大半がスレ主の自演語りと単発煽りしかないけどな
万年無職で昔からずっとCG板に寄生してるリアルガイジ(3級手帳持ち)
>>110
昔はコテハン荒らしだったけどやりすぎて身バレしてビビッてやめたんだよ
で毎回この後に姑息な誤魔化しと煽りレスが付くまでがお約束 >>111
え?その荒らしをあんたはずっとストーキングしてるの?
そっちの方が怖いんだけどw >>21
しないじゃなくて出来ねえんだろ?w
求めるだけじゃなくそれを欲するなら自分でその場所を作り出せよ、腐ってもクリエイターだろが! >>113
TPOを弁えないクリエイターほど迷惑な存在はない つかそういうスレでしょここw
普通に嵐はスルーしてスレタイに沿った話題すればいいじゃん お前みたいな煽りやマウント取らずにいられないレスポンチファイターがいるから個人的な話するのを避けられてるんじゃ? 1日12時間以上モデリングしてたら脳疲労半端無い。
皆さんはどうやって脳をリフレッシュしてる? 寝れば良くない?
12時間くらい作業するのは当たり前だし特別なことじゃないから
ああ疲れた、リフレッシュ!みたいに特別なことはしないよw 脳科学者の人曰く、「脳は疲れない。疲れるのは筋肉だけ」らしいです
脳がつかれたと思うのは実際には目が疲れているので目薬をさせばいいのでは >>122
いや、最近は肉体は疲れない、疲れるのは脳だという説 >>122
だれ?「疲れてる」と表現できるような状態はあると思うがどういう定義なのかな
少なくとも目だけの話では無い気が 池谷裕二さんの「海馬 脳は疲れない」ですね
まあ「疲れる」の定義ということなのかもしれませんけど >>119
寝る以外では回復しないぞ
あれこれやる時間があれば横になって目をつぶれ >>126
ありがとう
要購入だと機会があればという感じだけど
睡眠不足みたいな感じとか脳内物質のバランスが崩れたとか
いろいろ脳がうまく働かなくなる状況はあると思うんだよな アップルもメタバース?「大きな可能性」
> 米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は27日、決算発表後に行われた電話会見で仮想空間「メタバース」への対応を問われ、「この分野には大きな可能性があり、それに応じて投資を行っている」と述べた。
https://www.nna.jp/news/show/2292956?id=2292956 >>122
それ普通に間違いだと気付かないのはヤバイぞw
知恵熱や睡眠不足は筋肉関係ねえし、脳と神経系の疲労だぞ
特に脳なんて神経系の塊 正確を記すなら疲労は筋肉と神経系
筋肉より神経系の疲労が一番厄介、筋肉の疲労は1日か長くても2~3日で取れるけど、神経系が完全に回復するには1週間以上かかる 信じるも何も筋肉に乳酸が貯まるのが疲れなんだから筋肉が疲れないとかありえない
スレチだが >>132
それ間違ってるよ。
>>130の言うように神経系と筋肉に疲労があって、神経系の疲労が一番回復に時間がかかる。
オナ大出身の友達にスポーツ科学卒のパーソナルトレーナーがいるから、たまに運動とかでアドバイス聞いたりするんだけどめっちゃ詳しい。
ちなみに今Jリーグのパーソナルもやってるからプロの理論と実践から得た知識を俺は信用するわ。 >>134
>>133見てないけど多分筋肉に乳酸が溜まったりとかはあくまで単なる化学的反応であって、それをトリガーに疲労自体を感じてるのは脳なんだとか言ってるんじゃなかろうかと推測
まあそれを言うなら全ては脳が神経を通して指令を出してそれを五感を通して感じてるわけだから、疲労だけじゃなくありとあらゆるものは脳に帰属するとなってしまうわけなんだけどね レスしておいて悪いけど、何でここCG以外の話ばかりになるんだろうねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています