Web3D
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そろそろ立てておきます。
Pulse3D、Cult3D、Viewpoint、RichFX、Shout3D、Vecta3D・・・その他。
Web3Dの未来は如何に >352
3DAnywhere で探し
javaつかってる. >353
3DAnywhereって会社なくなったのか?リンクが切れてる。 Viewpointのオーサリング、面白いけど手間がかかる。
KGTの技術サポートとBBSも無くなるし…。鬱だ momoでもある意味話題のw
ヤッパ、JavaベースのWeb3Dオーサリングツール「YAPPA 3D STUDIO」を発表
ttp://www.yappa.co.jp/site/index.html
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写メール、画像対応
http://kgy999.net/open/
ttp://www.mascotcapsule.com/index.
ここのマイクロカプセルってどんな感じかね。
値段も安いし、とりあえずWeb3Dを触ってみるにはいいかもと思ってる。
ウォークスルーアニメはできるかな? >>363
>>358の言ってるのがマスコットカプセルだった。
ヤッパと同レベルにしか見えんのだが、どうなんだ? mqov
ttp://www.katch.ne.jp/~y_moto/web3d/dejiko.html
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~takahp/gya/tenzi-k.html
マスコットカプセル
ttp://inutaka.hp.infoseek.co.jp/mc/mc.html
?
ttp://fweb.midi.co.jp/~sforzato/mizuno/lpolylab2/museum/mirage.html WBSでyappaがyappaり必死です・・・
age ↓いかがでしょう?
ttp://nori2003.tripod.co.jp ttp://hyohyohyo.cool.ne.jp/hyohyohyo/3dweb/
これは? アフォ!Web3DはITバブルと共に消滅したんだぞ!ヴォケ!
ttp://www.picopico.jp/shockwave/backlash/index.html
おもしれー >>372 >>374
ほー
その気になればここまで出来んのか
ttp://www.picopico.jp/shockwave/backlash/index.html
おもしれー
ttp://www.metadoll.com/mov13.htm
おもしれー
ttp://www.honda.co.jp/viewpoint/asimo01.html
これってviewpoint使いとしてはどんなもん? "web3D" + "Director" + "Flash" ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― >>390 mqoかよ!
(´ー`).。oO(漢だな…) >>394 張り合ってみた。
ttp://homepage3.nifty.com/Mikitoto/web3d/a5m01.htm
レトロ系の飛行機だと、軸をずらして慣性回転させるだけで、
なんとなくいいもんだな〜と思える。XVL、すんげ〜軽いし。
(´ー`).。oO(こっから先が問題な訳だが…) >>396 さんくす! (ゼロ戦の)堀越技師設計の名機でし(⌒-⌒)
が、まぁ、「ぶ〜ん」って手で回せって。これではダメなんで。
アニメーションとかカラーチェンジとか、できれば影も欲しいなと。
そうなったときに、XVLって拡張性がない気がするんで、勉強したい。
(´ー`).。oO(一階層上がればダウソ可能…どぞ。蓮はfbi) プラグイン入れてまで見ようとは思わない。未来のない技術だな。 >>399 イランのも結構あるぞ?
(´ー`;).。oO(Java切られたら…outだが) 3Dゲーム技術を使ったアニメ映画『マシニマ』がwebで見られれば状況も変わるかも
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ YAPPA 3D STUDIO で作られたキャラクターのアニメーションって
どこかにサンプルない?
>401
そのマシニマ・スタイルは、PlayStation 3で鑑賞できたらブレイクするかな?楽しみ。
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 小学生11歳と中学生13歳の
つるつるオマ○コが見れたぁ!(*´Д`)<ここ最高ぉ!
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/turuturu/
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ Pulseは路線変更して、今はVeepersっていうバーチャルキャラクター専門にやってるみたい。
http://www.pulse3d.com
んで、こっちがそのVeepersを使ってパパイヤ鈴木を喋らせてるAirH"のプロモサイト
http://www.charatalk.com/besha/
全部1枚の写真から合成されてるらしい。結構凄いよ。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン どうって、こういう特化した機能は汎用性にかけるし、
特化したことで一般人にもわかるぐらいのメリットないでしょ。
ディレクターで作っとけばいいじゃん。 【トヨタ】
ttp://netz.jp/top.html
カーラインナップ→VITZ→3Dカタログ
【ホンダ】
ttp://www.honda.co.jp/Fit/3dview/index.html
何が違う? 教えて!
【トヨタ】
Cult3D
ttp://www.ddweb.ne.jp/cult3d/
プラグインインストール
【ホンダ】
YAPPA
ttp://www.yappa.co.jp/site/home/index.html
Java (1) CultもYAPPAも
自動車の全データを最初にクライアントにダウンロードしてる?
(2) YAPPAは動かすときアンチエイリアシングの質落としている?
Cultは質落とさない?
(3) トヨタの方が反応がいまいちなのは、
トヨタの方がデータ量が多い(ダウンロード時間かかるし)し、
(2)だから?
トヨタの方がポリゴン数多いよね?
(4) データ量さえ同程度なら、トヨタの使ってるCultも
ホンダの使ってるYAPPAも、操作性はそう大差ない?
表現能力とかは?
お願い! 教えて!
Yappaは触ったことないけどCultは動かすときはアンチはずれる
まあ設定しだいじゃなかったかな。 Yappaって、また移転したみたいだけど、
商売うまくいってんのかな。 Yappaは軽いけど、さすがに、
>>422、>>423、>>424ぐらいの技術は、
ファイルサイズによりけりで動作は若干重かれ、
ラジオシティレンダリングが効いてるね、正直焦る。 >>427
ああ、イチイチ説明すんのめんどくさいから、「じゃあ焦ってない」
以上。 >>428
大丈夫。お前の能力は低いから心配するな。
代わりに俺が凄いの出すから。 需要を作るのが難しいのだろな、3DつかったHPのネタも思いつかん。
カタログに使う映像ならポリゴンが最高かもしれん。コスト無視で考えれば・・ フラクタルも2chの煽りも
どちらも趣味ってことで やっぱ必要のない発想なんでしょうかね?
3D技術はゲーム分野だけで十分なのかな。
立体視の出力端末でも出来たら花開く気がするんですが
これもゲームが先行してそっちで十分って事になっちゃうかな。 コストの問題でしょ。Flash使ってもそれだけで予算あがる
わけじゃないし。ましてやWeb3Dなんてねぇ。
ただOSが3Dに移行すると多少変わってくる、
まぁ、いまあるようなWeb3Dとはちょっと違うだろうけど。 CosmoPlayer、コンピュータ・アソシエイツのWebからついに消滅・・・
と思ったら、米国商務省標準技術局 (略称NIST) がダウンロード
提供を続けてた。でもWinXPに入れるとエラー出るらしい(噂)
http://ovrt.nist.gov/cosmo/ FLASHならばSwift 3Dになるなぁ
建築物の造形モデルを見せるには良いかもしれないWEB3D
意外にサクッと作れるのがAnark、CPU使用率がShockwave3Dより下回るのがいいね。 Shockwave貼ってあるサイトに行くとIEがたまに固まるな。 Flash8で3Dのライブラリやらレンダラー書いてるんだが速度が…('A`) で、実際の所、X3Dはどうなってるの?
その辺を解説しているサイトを教えてください。 ttp://members11.tsukaeru.net/tadokoro/index.html ゲームと完全に差別化されたWEBとしての3Dの価値が認知されるところからですね。 とりあえずこのスレでWEB3Dを1コンテンツ立ち上げてみませんか?
WEB3Dとゲームの違いは価値が閉じられた世界で成立しているか
開かれた世界で成立しているかの違いだと思います。
形式はどうあれゲームはオブジェクトの価値がその閉じられた
世界内から外へ出ない。
なのでアニメ関係をWEB3Dにするという発想はゲームの領域。
WEB3Dはあくまで現実世界とのリンクがその価値を発揮する
大前提かと思っています。
例えば、地図コンテンツ・オンラインショッピング・テーマ
パークの模擬サイトなど現実世界の価値との繋がりのある
ものならWEBとして認知されるものになるかと思います。
その軸があっての上での3Dチャットなどは意味を持ちます
が単なるコニュニティサイトのオンラインチャットならば
それはゲームと変わらなくなってしまう。 Flash用でこんなのあった
ttp://www.holomatix.com/ >>449
Flashといいながら中身はJAVAのVMで動いてるから動作重いし
コンテンツ開発はちょっとしたものでもASちくちく書いていかないとダメだし
正直、この内容のオーサリングツールで15万越える値段はどうかと思う。
FlashがShockwave3D技術取り入れたら一日で駆逐されるね。 WEB3Dってやっぱり廃れる以前に盛り上がっても居ないんだな…
二年ぶりにCult3D触ることになって、ほとんど覚えてないから情報さがしてるんだけど、チュートリアル系が少ない少ない。
CultもViewPointも代理店でしかその名を聞くことが無いんじゃないかって感じだな。
っていうか過去の事例とかを見てみたくて2ちゃんに来たのに、自分の作ったコンテンツしか名前が挙がってないorz 本当は儲かるんでないの?やる奴が増えて単価下がるのイヤだから敢えてカキコしないとか、、。
需要はある思うんだけどねえ、ただ効果のわりに高いと。
450さんweb3dの相場ってどの程度か教えてくれません?
一応報告
http://3dh.gozaru.jp/
オブジェクト表示するだけだから用途が限られてくるが、お気軽さという点ではかなりのレベル。
ちと重いかも。web3d普及のきっかけになるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています