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■■ハリウッドのCGクリエーター■■
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ハリウッドのCGクリエーターって年収いいんですか?
なるにはどうすればいいですか?
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
400万くらいだってさ。
スコットロスデジタルスクールに行くとよいでしょう。
CGクリエイターズ年鑑2001の巻末にも方法のってるよ。
0003NT?
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NGNG
今日始めてマヤのパーティクルにさわってコーンがどんどん出てくる〜と大喜びした私はハリウッドに行けますか?

21です。
0004名無し
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NGNG
中木絵理たんもそこにいくかな?
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>4
だれそれ?
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ハリウッドのCGスタッフっていうけれど、ハリウッド近辺にプロダクションがあるのかな。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ピンキリ
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
前にどっかのスレで年収4000万とか書いてあったな
0010名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
マットペイントは(一般に言われてるような)CGと違って
誰でも出来るって訳じゃ無いからね。高くてもいいんじゃない?
0011名無CG
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NGNG
>>9
あの人(名前忘れた)、「ダイハード2」(ラストの滑走路のロングショットを担当)以降仕事なかったんだよね。
その後日本でCMの仕事で食いつないでCGの勉強して又ハリウッドに復帰した。
「SW エピソード1」の未来都市はあの人のCG作品。

ハリウッドの場合、プロジェクト終了と共に解散が基本だから、400万は安いよね。
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
VFXとか、シミュレーション系のCGエンジニアで、
優秀な人はどういうところにいるのでしょうか?
リアルタイム、インタラクティブ系のCGなら、
CMプロダクションよりゲーム会社と思ったのですが
ゲーム会社でいうと、SIGGRAPH見るとナムコですか?
スクウェアはどうでしょう?
アメリカの大学・院で再び勉強もよさげと思っています。
色々教えてください。
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>13

英語できないとだめでしょ<アメリカの大学
0017名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
就労ビザが無いとアメリカで合法的に働くことは出来ません。
就労ビザを取得するには実務経験が必要です。
大卒で6年、高卒だと12年。CGの専門学校卒でも6年の実務経験が必要。
例外もあるようですが、
真剣にハリウッドで働きたいと思うなら、
目標を5年後や10年後に定めプロとして腕を磨くのがベストだと思います。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ハリウッドで働きたいか・・・
使われる立場より自由になんでも出来る立場が1番だと思うよ
どうかな。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>17

六年か。。
頑張ってみようかな。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そうだけど、自由なことできて
けっこう給料もらえるなんて稀じゃない?
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
しかし、ここで希望を語る前に行動に移してた
方が希望は叶うんじゃないのか?
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>24
結構本気だよ?
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
俺もよく本気で宝くじが当たったら何に使うかを話しあう
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ていうかハリウッドで働くことって、宝くじに当たる事ほど夢物語なのかな。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
アメリカ国内に法人を立てれば、もっと短期間で就労ビザが取れるはず。
H-1B(専門職ビザ)なら、移民局の定めでコンピュータ関連の職種につけます。

まずB-1ビザを取得して、向こうでビザの変更手続きを行なう形になりますが、
30〜40万円位で有効期限3年、最長滞在期間6年のH-1Bが取得できます。
労働局と移民局に申請書を山ほど書かなくてはいけないので面倒ですが。

一番便利なのは、L-1A(同系企業内転勤者ビザ)ですね。
これをとれれば、永住権の第一優先枠に入ることが出来ますよ。
これには時間はかかりますが、それでも4年くらいで取れました。
取得の方法などは、大使館にでも聞いてください。
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>30
参考になります。
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
うまいね。
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
ハリウッドで働いた経験がある人います?
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
どうでした?
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
気持ちよかった
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
そういえば元ゴジラ関連の特撮の方でアメリカのVFX社に渡った方がいましたね。
その方が本を出してますので、そちらをあたるのも良いかも。
中には就労関連のこともいろいろ書いてありました。
でも、今となってはかなり古い情報ですので(それほど古くはないのですが)
そのあたりがナニかもしれませんが実際に経験されたことっていうのは参考に
なりますよ。

・・・結構ご本人さんもここを覗いてたりして。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>37
あー、気持ちよさそー
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>40
なにこれ?
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
age!
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
 ハリウッドで働いてた人知ってますが、CMの方が儲かるとゆーことでCM
に転向してます。
 
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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NGNG
>>45
CMのCGってこと?
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
そうです。>45
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG
あげ
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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02/04/04 14:16ID:IwH/FR/Y
0050
垢版 |
02/04/05 17:29ID:pTbAgBYf
MOMOの業界&会社情報板にハリウッドのCGクリエーターが書き込ん出るけど本物?
会社紹介してくれるらしい。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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02/04/05 17:51ID:6M7AvfXD
どうだろうね
少なくとも嘘は書いてないと思うけど会社紹介するってのは言い過ぎかも

漏れはみつるではないがカルフォルニアのCGプロダクションで働いてます
こんなタイミングで書いても信じてもらえないと思うけど(w
場所とプロダクション名晒すのは勘弁してne
0052
垢版 |
02/04/05 18:23ID:pTbAgBYf
みつるの言ってる事はほぼすべて日本のテレビ番組や、
雑誌といったメディアで紹介されてる事ばかり。
胡散臭すぎ。
ムカデの歩行の話はこの間NHKでそっくりそのままやってた。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/04/05 18:54ID:6M7AvfXD
ごめん
嘘書いてないとか書いたけどだんだん嘘っぽくなってる(w

>あのマトリックスっていう映画とかってオーストーラリアで
>撮影されったって本当ですか?

こっちで実務してる人間ならこういう言葉は出てこないと思う
学生かもね
005430
垢版 |
02/04/06 00:22ID:aUISFxh2
インターンでタダ働きしてくれる奴が本国にゴマンといるのに
わざわざ日本人を斡旋するメリットがどこにあるのか謎。
それにしても懐かしいスレが上がってきたな。
0055 
垢版 |
02/04/06 04:05ID:YS53wDSC
51さんに聞きたいんだけど、日本で実務経験後、渡米というパターンですか?
もしそうなら日本と比べてどの程度レベルの違いがあるのか知りたい。
ちなみに俺はゲーム用CGデータ屋。
0056名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/04/06 04:14ID:zbU4oms/

アメリカに居られなくなって、石を投げられながら帰ってきた
馬鹿がいるスレとはこのスレのことですか?
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/04/06 07:37ID:yeWLvEgG
>>50
メアドがso-netだったり、IPの出る就職板に行きたがらないあたりから
アリアリとおかしさが匂って来てたよ。
>>55
俺もチョト聞いてみたいなぁ。
前に西海岸のCGプロダクション(非映画)と仕事した時は、
程々の出来だったよ。日本のスタッフに別発注しているデータのほうが
(特に優秀な人を手配してたので)出来が格段に良かった。
そん時は、”あぁアメリカも普通の所はあんまり変わんないなぁ”と
思ったよ。

でも、映画産業の規模が格段に日本と違うんで、映画向けのプロダクションは
予算も有るし、レベル差があるのかなぁとは思うけど。

んでもゲーム産業の規模は日本も負けてないし、逆に実際アメリカで
ゲームのムービーやネイティブデータの出来で眼を見張る物って
ごく一部の有名どころだけだよねぇ。いや、ゲームシステム自体は
面白いの多いんだけどね。
005851
垢版 |
02/04/07 23:16ID:vEFARvCB
>55
>57
日本で実務>アメリカの学校>アメリカで就職
て感じです

レベルだけど平均的な技術レベルはそんなに違わないと思うよ
ただし中でも突出してレベルの高いやつが日本より多いような気がする
人口の差かもしれないけど

でも個人の意識には結構違いがあると思う
ただなんとなくやってるような奴は日本みたいに多くない
005955
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02/04/08 01:12ID:mwbSXKwC
>58
参考になります。

日本で実務>アメリカの学校>アメリカで就職。
私もこのパターンで35までに一度挑戦してみようと考えてました。
業界4年目でゲームのりアルタイム用データ製作(主にキャラクターアニメーション)しか経験ないのが不安だけど・・・
まあがんばってみるよ。
006051
垢版 |
02/04/08 22:57ID:5eJwlbLo
>59
35か
出来るだけ早い方がいいと思う
あとアニメーションなら英語がかなり必要になるよ
006155
垢版 |
02/04/09 02:41ID:NfvW2H2j
>60
>あとアニメーションなら英語がかなり必要になるよ

わかるような気がします。現在日本語が通じる環境ですが、
クライアントとのやり取りでうまくいかない事が多々あります。
以前から色々調べてたりしてますが、
学費と生活費で結構な額になりますよね?
現在貯金は100万チョいなんでまだまだ足りないな。
もっと切り詰めないと・・・。
006251
垢版 |
02/04/09 13:44ID:MDsy8Zve
>61
100万?全然足りないと思われ
漏れは500万貯めて来たけどぎりぎりだったよ
0063 57
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02/04/09 14:55ID:Fd/8CDO7
>>51 情報サンクスです。
> レベルだけど平均的な技術レベルはそんなに違わないと思うよ
> ただし中でも突出してレベルの高いやつが日本より多いような気がする
> 人口の差かもしれないけど

ん〜やっぱり、かの国はどんなジャンルでもレベル差が激しいのかな。

2・3聞いて良いですか?
アメリカのCG産業の中で映画が占める割合ってどれぐらいなんですか?
たしか、日本だと10%以下...
一番多く占めてるのがゲームで40%ぐらいだった記憶がある。

あと、日本だと結構メジャーどころのプロダクションでも規模的には
10人以下とかの規模も多いんだけど、アメリカでも話には上らないけど
結構それぐらいの規模のプロダクションも有るんですよね?
それとも、映画とかの規模の大きい仕事が多いから、日本に比べて
大規模のプロダクションの比率が高いんですかねぇ。
006451
垢版 |
02/04/09 15:54ID:MDsy8Zve
>63
映画の占める割合はどのくらいかな
大きいところでも映画とTV・CMとか全部やってるところも
あるからよく分からんけど50%くらいかなあ

10人くらいのプロダクションもたくさんあるよ
大きなプロダクションから数ショットだけ請け負ったりしてる

ところでなぜsage?といいつつsageるけど
006557
垢版 |
02/04/09 18:17ID:Fd/8CDO7
>>64
ぐはっ!50%。
CGで飯食っている人間のうち、2人に1人は映画関係かぁ。
そりゃぁ、映画のジャンルじゃあ太刀打ち出来ないですねぇ。
映画産業自体の規模が違うとはいえ、ウーム。
日本の場合はCG屋っていうと、大概TV・CM系かゲーム系かだけど、
アメリカの場合は映画系かTV・CM系になるんでしょうねぇ。

>ところでなぜsage?といいつつsageるけど
いや、なんとなくsage進行で来てるから、つい...
0066
垢版 |
02/04/10 14:33ID:EXN19S4w
>62
>漏れは500万貯めて来たけどぎりぎりだったよ

どのくらいの期間の学費+生活費なんでしょうか?2年?
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/20 17:09ID:DiGmHqkj
あと、日本との違いは、アメリカのクリエイターは目線が高いぞ。
日本と違い、CG屋でもストーリィテリングが重視されるから、シェイクスピア
の話とか出来ないと駄目だぞ。
日本の気持ちわりいロリコンアニメおたくや、映画をろくすっぽ知らないくせ
に自分を監督と呼ばせる、ささ○らみたいなCGバカとは縁を切ってから、ハラ
をくくって行けよ
健闘を祈る!
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/20 20:39ID:Z5ZfuJuU
おまえら。おれ、デジハリで手就職してないんですけど、
セミロングでキツイ顔した美人のモデルと付き合いたいんですけど、
どこ就職すればいいか教えれ
あ、子連れはやです でもセクースだけのカンケーならいいッス
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/20 23:21ID:XMTp+t7E
日本人の方が手先が器用ぽいから凄いので来そうだけど、そうでもないのかな?
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/20 23:56ID:XMTp+t7E
日本人のCG作家は、リアル映画風のは作りたくないんじゃない?
あんなにトゥーンレンダリングみたいのが流行っているぐらいだから。
しかし、出来のいい実写風CGより、完璧に近いトゥーンアニメ作る方が
難しいんじゃない。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 00:08ID:hUvQlGq0
>>70
その器用貧乏で理論を考えないから出来ないとオモワレ・・・

>>72
そのトゥーンアニメのルーツはディズニー?ピクサー?
0074AASS
垢版 |
02/06/21 00:26ID:UeyU1nf5
>>67
そうだね、向こうのレベルは高すぎるし基礎がきっちりできていて
実力が無ければ駄目なんだよね、ハリウッドの役者さんはちゃんと
学校で演技・歌・踊りなどを勉強して基礎ができてからやっと
オーディションを受けれるくらいだからね〜日本みたいなモー娘
みたいな歌唱力ないくせにカワイサで売れるような日本とは訳が違う
んだから
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 00:32ID:QAm3kQyx
ディズニーって、そんなツール作ってたんだ(もしかして鼠以外のディズニー)
因みにそのツールで、映画創ってんの?
あと俺の言っているは、
トゥーンレンダリングされたセル画調のアニメの事言ったんだけど間違ってないよね?
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 00:45ID:fho2NBke
日本のクリエーターで映画に流れる人は少ないんじゃない。
現状の邦画をみれば理解できると思うけど。
才能がある人がゲームやアニメに流れていくので、
CG作家もそっちよりな画風になるのかな。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/21 01:02ID:hUvQlGq0
>>74 76
確かに。
日本の場合、悪循環になってますねえ

>>75
失礼しました。
それにしても、なぜセル画調アニメにいく人が多いのだろう。
やっぱり邦画が産業として弱いのもあるのかな。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/21 01:24ID:hUvQlGq0
白組とか、がんばってると思うけど・・・
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/21 01:57ID:F+iUqfq1
邦画はCGを効果的に使う様な内容の物が少ないのと、監督自身CGを使って
作品を作る事をあまり考えていないから?
白組頑張ってるとは思うけど、
ハリウッド映画とは圧倒的に使えるお金に差がありすぎる・・・
0081.
垢版 |
02/06/21 03:00ID:iNPBE0xq
トゥーんレンダリングいうたら、ときメモ3でしょ、ときメモ(笑)
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 04:18ID:Zs6AdacD
>>80

日本の映画監督ってホントCG使わないよね。
CG使ったから採算取れるか心配とかぬかしてるの。
その前に面白い作品作れと小一時間(以下略)
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 10:15ID:fho2NBke
>>78
セル画調アニメに行く人が多いのは、やはり子供の頃に見ていた
アニメの影響が強く出てるんじゃないかな。
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/21 10:18ID:x6A74Kn/
その内出来るんじゃない?
フルCG「寅次郎冥界の恋」とか言って.....
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 11:32ID:rHRNjluJ
その前に、ゴジラを、もっとCG増やして効果的に使って欲しいし、

日本でもピクサーやシュレックみたいな映画が観たいな。
(中身が「ときメモ」だったら観ないけど・・・)
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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02/06/21 11:38ID:rHRNjluJ
>>82

そういや、JuvenileもCGはいいけどストーリィーがなんかイマイチだったなあ・・・
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 19:54ID:9j3gQPN4
カシオのカードカメラのCMモデルは3Dなんですか?
0089米国おやぢ
垢版 |
02/06/21 23:04ID:b+pZkabT
ほらほら、また妄想ヒッキの集まるスレが立った、立った
さて、西海岸での仕事をどう見つけるか、というとこれが
やっぱ学校なんですねぇ

あ、もちろん初心者系の話だよ

で、どっかのカレッジにもぐりこんで求人票を毎日眺めて、インターンシップ
にチャレンジすると・・・日本人ならやっぱメカやキャラのアニメ
の手付けに能力があると喜ばれるねぇ

生活費を一年分くらいためてからな

アパート代、車代、食費(三食マックで逝くか?)と・・
洋服はTシャツで破れるまで着る Gパンは臭うまで履く、が基本です

英語はちゃんと喋れないと話にならんぞ 日常会話ぁ? そんなレベル
じゃないっす
「ここのシズル感が見た目より深すぎるので、被写界深度を
下げてくれ」「でもボス、背景のボケ足があるんで限界があるです」
なんて英語で喋るんだよ



0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/21 23:37ID:wmHxXyst
おやぢは何の仕事してるのさ?
まさか妄想じゃあるまいな。
0092親切な人
垢版 |
02/06/22 00:01ID:UVahdW90

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!

「 RX-2001 」がパワーアップした、
「 RX-2000V 」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA#.2ch.net/

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

ヤフー ID の無い方は、下記のホームページから、
購入出来る様です↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~gekiyasu/#.2ch.net/
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/22 10:26ID:iJiU8Gw+
>>89
海外で仕事する気なら確かに日常会話レベルじゃなく
89の下3行の英訳なんて当たり前のようにできないとダメでしょうね?
残念ながら私にはないな・・・でも英会話も通って頑張ろう
目標は6年後かな
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/23 22:59ID:IKqnI9J6
2ちゃんってマトモなレスもあるんだなあ・・・
米国おやぢ 頑張れ! と密かにエールを送ってみる
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/06/24 01:36ID:wjoweqGv
日本の将来のために、日本で働いてくれよ。

どうせエンドロールに名前が出たって、公にされるのはILMやD2なんかの
企業名なんだからさ。
それが嫌でILMのヘッドハンティング断った人もいたでしょ。どっかに、、。
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/07/15 02:41ID:1SwdtyKM
とりあえず学生ビザでも持ってアメリカに入国して、あちこち
作品送りまくったらどっかインターンで取ってくれるでしょう。
後は自分次第。

とりあえず3年は無給+学生VISA維持しつづけ、最後にVISA取るための
弁護士を雇えるお金まで出せるぐらいの貯金を持ってきなさい。車は必須。
その他にも金は飛んでいく。


0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/07/15 02:47ID:QKwLf9p7

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0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/07/15 08:07ID:bEn2clHm
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`) <・・・・・・・・・・
( つ旦O  \_____________
と_)_)
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/08/16 11:18ID:lAcFLW4R
http://japanese.joins.com/html/2002/0815/20020815191434400.html
「日本海」表記、国際水路機構海図から削除

世界各国の海図制作に大きな影響力を及ぼす国際水路機構(IHO)の
「大洋と海の境界」4次改訂版から「日本海」(Sea of Japan)表記が削除される見通しだ。
外交部の関係者は「IHOが先週、韓半島と日本列島間の海の呼称を  
表記せず空欄にしたまま制作した草案を各会員国に配布し、意見を調整している」とし
「日本の反発が予想されるが、現在では表記がないまま年末に改訂版が発行される可能性が高い」と話した。
「大洋と海の境界」は世界各地域の海と海路の呼称と境界を決定する国際標準と認められた海図。
現行の「大洋と海の境界」は、1919年IHO会議で採択した「日本海」という単独表記を使用しており
、今回の改訂版は1953年以来49年ぶりの出版となる。
外交部の関係者は「東海(トンへ)と日本海を併記しようという政府の立場に変化はない」とし
「日本海の単独表記がなくなるだけでも意味があると判断しており、
改訂版の草案には異義を提起しない方針だ」と付け加えた。
イェ栄俊(イェ・ヨンジュン)記者
**************************************************************
日本が存在しなければ太平洋。日本からすれば東海ではない。
要するに《日本が気に入らない》との低次元の話しに過ぎない。
しかしこんな子供じみた主張でも、下手な鉄砲数うてば当る、の理屈で認められてしまうのだ。
日本式の奥ゆかしさは日本だけで通じる話で国際社会では相手にされない。
これまで日本人は朝鮮人を甘やかしてしまった。
もう今はそういうときではない。
新しい日本人よ目覚めよ!
韓国は友好国ではないのだ。
日本はもっと亜細亜に目を開き、貢献すべきである。
そして甘えた韓国にも日本が今まで担ってきた役割の一端を担わせ、世界に貢献させるべきである。
新しい日本人よ、韓国人の本質を見抜き、これからの関係を模索しようではないか。

朝日の関連記事   http://www.asahi.com/national/update/0814/040.html 
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/08/16 19:11ID:ak+c+oW5
ササハラレベルがフィーチャーされてる国に居たいと
思えるレベルの低さになりたい・・・
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
02/11/03 17:25ID:VtxayCPC
ごちゃごちゃ言ってないで、金なくても体一つで行けばいいじゃん。
死ぬほどがんばれば、なんとかなるよ。
無理かもしれんが…。

0105真実
垢版 |
03/01/02 16:11ID:7ACFWY69
あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

 以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/04 21:39ID:tVQG9uu3
ちなみに、私は、LA郊外の美術学校で、アニメーションを勉強している
学生ですが(出戻りの学生)、

一応、CGアニメーションでは、おそらく全米トップランキングの私立の学校です。
創始者が、あの人ですからね。

金銭面では、かなりしんどいです。
きっと、卒業まで2000万くらい飛ぶんじゃないかな。。。生活費も含め。。

ちなみに、アニメーション関係の小さい事務所で、インターン中。
英語は、やはりしんどいです。ビジネス的な英語となるとまだまだ自信がありませんね。
在米6年目なのに。。。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/05 09:18ID:Mxc05FUu
んー、社会的評価が全然違いますからね。。。

代アニから、ディズニーやピクサー、ドリームワークスに入るような
輩ってどれくらいいるのでしょう。。。
まぁ、確かにそれだけ払って、元がとれるような業界ではないことは
百も承知です。メディカルスクールや、ビジネススクールに行って
卒業したほうが、将来は明るいのは確かでしょう。


あ、ちなみにCGにしろ、アニメーションにしろ、本格的に専門学校で勉強する
ような人はあんまりいないですね。
だいたいプロフェッショナルスクール(美大)で勉強します。
ディズニーやピクサーのリクルートも、ポートフォリオ、キャリアももちろん
重視ですが、やはり学校と学位もシビアに評価しますから。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/05 13:04ID:C0iUteb3
AFIやArt School出ても米国内に留まることは困難。
大学の映画専攻でも厳しい。DHIMAは論外だな。
精々Plactice Visaで1年未満延長が関の山だ。
ESLやCommunity Collegeに通ってF1ビザで滞在し、小さなポスプロで
タダ働きした方がCGツールの操作習得に2000万もかけるよりはマシと思うが。
英語も上手くなれるし。
SPEやPIXARやDreamworksやILMやR&HやPDIやDisneyといった大手に就職
するのが最終ゴールならば仕方が無いが、
フリーランスでもHollywood映画には充分参画できる。
それよりもどこの学校を出てもビザの取得が一番の問題となる可能性が大。
□のハワイから流れた連中が少しは居るが、それは例外。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/05 13:28ID:4azMy5ZH
まぁ、有名プロダクションに逝っても一部の優秀な才能に埋もれるだけで、
10〜15年以上しないと花が開かない世界だからなぁ・・。
そもそもCG制作なんてもんは、映画の中では1つの素材でしか無いと思うが、
それでも作ってるだけで、携わってるだけで満足するのかいな。

だったら同じ年数修行して、自分の作品残せる可能性がある日本のアニメ業界に
居た方が、よっぽどやり甲斐はありそうな気もするが、、。
まぁ、結局は本人の目的意識の問題だから、どうしようもないけどなぁ。

>>110
>SPEやPIXARやDreamworksやILMやR&HやPDIやDisneyといった大手に就職
>するのが最終ゴールならば仕方が無いが

大手に就職するのは手段でしょ?、まさか本当に最終ゴール?
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/05 15:00ID:4azMy5ZH
日本は分からんが、ハリウッドでは監督になるための手段として、VFX関連
の職に就く人は結構いるでしょう。
ILMからもCGスーパーバイザーやってた人が監督になっているケースはあるし、
将来的に映画監督になりたいって人でないと上には行けない気がするが・・。

ILMなんて、そんな奴等の塊りのような会社でしょ?

まぁ、どのポジションで自分の能力を発揮するかは、個人の自由だけど、
どうせ高い金払ってるんだから、1つくらい自分の名前を残せる作品作れた
方がいいんじゃないか?
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/05 18:30ID:nTDMUg8j
ハリウッドで働きたい方は少なくとも国際コンテストで上位受賞して下さい。
どこの国でも優秀な人は声が掛かりますし探しています。
0116!!
垢版 |
03/01/05 21:12ID:SYB2h1QU
>>111
日本のアニメ業界の裏(て言うか表w)を見たらとてもじゃないが、
普通の人にはお勧めできない・・・・
0117
垢版 |
03/01/07 11:41ID:vf9MY//q
>>115
その、上位受賞作品を見てみたいのですが、ホームページなんかは
どこかギャラリーはあるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/01/07 12:27ID:RkdBLXV8
>>117
どのコンテストの上位受賞作品でしょうか?
まずどんな国際コンテストがあるのか、そしてどのくらいの実力者が
応募しているのか、どのくらい支持されているのかを調べてみては。。
メジャーな所ではシーグラフとかイマジナでしょう。
0119
垢版 |
03/01/07 15:05ID:vf9MY//q
>>118
シーグラフのところで学生の作品を見つけたのですが、*.ramファイルを
開けませんでした。
これはなんのソフトで開けるのでしょうか?
0121
垢版 |
03/01/07 17:29ID:vf9MY//q
>>120
有難うございます。
Real One Playerというソフト名になってましたが、問題なく再生できました。
「剛力」という作品を見ることが出来ました。
私も3Dにチャレンジしてみようと思います。
ハリウッドのクオリティの静止画を目標にします。(アニメは時間がキビシイ)
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/04/10 06:38ID:SMpEY/cw
ひとつ確実に言えます。
食べ物に関しては、アメリカは最悪です。
海外目指したい人は、そういった事も考えましょう。

という真面目な話。
0127山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:01ID:vS0Z2W6n
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0129山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:36ID:zGAhjaup

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0130なまえをいれてください
垢版 |
03/07/24 13:22ID:9g4jwdko
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
0131ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
垢版 |
03/08/02 05:30ID:0Tyb4Buz
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
0132山崎 渉
垢版 |
03/08/15 23:24ID:i7Yv1l4W
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/08/21 16:08ID:IXw58VOZ
≪24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅≫
吉野家国内全店舗を24時間テレビ放送時間内で完全制覇する計画がスタート。
2ちゃんねらーの胃袋は吉野家を呑み込むことができるのか!?
<本部(24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅5 )>
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1057685937/l50
大規模off(ネタオフ)http://off.2ch.net/offmatrix/
FAQ(簡単な質問と回答集)http://kakutenpo.tripod.co.jp/faq.html

≪時間制限≫
8/23(土)24(日)の24時間TV放送時間内での皆様の参加をお待ちしております。
■吉野家は2ちゃんねるオフィシャル牛丼です。■(藁
宣伝フラッシュhttp://no.m78.com/up/data/up035153.swf
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/10/21 00:24ID:FiLmVvOz
もしクリエーター向けに会員制のネット上の素材屋があって
ひと月いくらで使い放題ってシステムになってた場合
皆さんならいくらが妥当なところですか?
ここまでなら出せるって上限とサイトの運営上、これ以下はダメだろうってのを
運営側、会員側それぞれの視点から考えていただけるとありがたいですm(__)m


10
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
03/10/21 20:34ID:+XAJ/6/b
そこいらじゅうにコピペしてるな。
2chのそこら中のスレにコピペして、簡単に意見を集めようって
その横着さ加減からして上手くいかない。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/03/22 18:48ID:eRu/JQ3Y
>>134
素材屋なんて誰も必要としてないし、これからも必要とされない
そんなもの必要とするクリエイターがいると思うか?
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/04/03 22:31ID:RrEKXEZ0
 /::::::::::::::::::::::::::\
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |:::::::::::::::::|_|_|_|_|
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ      
  |::( 6  ー─◎─◎ )          
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          
/|   <  ∵   3 ∵>  
::::::\  ヽ        ノ\   
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
音素材よく使ってますが何か?
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/05/11 17:21ID:Hd7lhrYr
一気にageるぜ!
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/04 13:44ID:DPpAT51u
「スターウォーズ」や「スパイダーマン」のCGってのは、
何人くらいのCGアーティストがどのくらいの期間掛けて製作してんの?
あれらを1人でやったら10年以上掛かるだろね。
詳しい人、詳細きぼんぬ。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/04 15:47ID:hVSj3HT6
スパイダーマン2やSWEP2のCGってしょぼい・・・。
スパイダーマン2の列車上の戦闘シーンって、しょぼくって動き不自然でポリゴンバレバレだし
スターウォーズEPのCGはまったく立体感なくって、
まるでコントで絵に描いた背景の舞台で演技してるかのよう。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/04 16:09ID:e8+mMYu/
>>140
地上最高の腕っこきのCGクリエイター200人が作業して2年かかるとして計算しよう。
一人で400年かかるな。
最高の腕じゃない並のクリエイターなら1000年でも完成しない計算だ。
金かかるのわかるだろ。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/04 18:31ID:DPpAT51u
>>143
200人が2年も掛けるのはちょっと考え物だな。
1人でやったら400年か。それだけ時間掛ける価値ある?
てゆうか、そんなに行きてられるか?
子孫にタイムマシンで持ってきてもらった方が早い。
本当に200人がやって2年も掛かってるもんなの??
じゃあスパイダーマン、ディアフタートゥモロー、アルマゲドン、
ハリーポッター、指輪物語、アイボット・・・等、
全て撮影前に既にCGは殆ど完成していて、
後はポスプロで実写と合成するだけと言う事なのかな。

CGゲームの開発秘話とか日本にいながらハリウッドのCGを手掛けたCGクリエーターの話とか聞くと、
もっと早く出来てるような気がしてた。
1人でも出来るとか、何人か入れば1年で出来ると思ってたよ。10人で1年とか。
結局、あれって数あるシーンから1カットとか1シーンだけ手掛けたって事か。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/04 18:50ID:AnLbiBU+
>141

口だけ番長登場!!
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/05 00:55ID:S5SY+yEs
>>145
あなたはあれらの映画のあのCGのクオリティで納得してるの?
マトリックスの百人スミスをネオが棒を軸に回転してなぎ倒すシーンとかも
明らかにCGのクオリティががた落ちして無茶苦茶ちゃちくなってるよ。
プレステ1のゲームのポリゴンキャラみたいに、
顔はのっぺらぼう、服はペラペラ。

かのハリウッドですらもあれが限界なのかとショック。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/05 01:08ID:VPXq9xVc
>>147
これ言うとプロを甘やかすみたいだが、
商業作品は制作費・制作日数と
一般人の9割が納得する仕上がりを天秤にかけて
合格ラインのギリギリのクオリティにしてるんだよ。
君みたいなヲタクは対象外。
誰が見ても100%のクオリティにしたら金と時間がいくらあっても足りん。
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/05 01:29ID:i1TiKOc4
>>149
「スパイダーマン2」は制作費2億ドル(220億円)で、
前作から2年の製作期間があったから、
制作費と制作日数の問題はなかったと思われ。
やはり技術的なものだろうな。
人をを背負ってるシーンはスパイダーマンスーツを着せたダミー人形だから良いとしても、
スパイダーマンはスパイダーマンがアクションしてる時と、
普通に演技したりしてる時と雰囲気が違う。
電車のアクションシーンもビルが全てCGにしか見えなかった。
0151つーか
垢版 |
04/08/05 01:33ID:TIXfnLvY
ほんの数人、コアになるような高いレベルの人が参加してると
出来上がりが違ってくるような気がする。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/05 10:29ID:i1TiKOc4
>>152
まぁあれはCGアニメだからな。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/06 13:21ID:KIJE6l8C
マルチですまんが、こっちのが
話題があってたので。。。

昨日久々に観た。FFM
家のモニターのせいかな?それとも最近の
CG全般のクオリティが上がってんのかな?
なんだかCGキャラ丸出しでがっかりした。。。
あれー?こんなにクオリティ低かったっけ?って。
止めてみると、実写と見分けつかないカットは
多々あったが。。。
CG技術だけで売る映画の評価なんてこんなもんなんだろうな。。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/12 00:46ID:XrlPgapL
うん、さすがにFFムービーももう4.5年前の作品だしな・・・。
でもスパイダーマンの列車の戦闘シーンとかマトリックスの棒回転百人スミスなぎ倒しシーンの
CGクオリティは明らかにはFFムービーより劣ってると思った。

FFムービーは顔がのっぺらぼうになったり服がペラペラポリゴンになることはなかったし。
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/11 23:08:33ID:taQVeh9s
最近はGIレンダラーが割と一般化して
少なくともライティングに関してはかなり
Topレベルとの差が狭まったからなぁ。。
VRay作とかすげぇもんな。。。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/25(水) 22:21:05ID:ro63rUUr
>>144
>日本にいながらハリウッドのCGを手掛けたCGクリエーター

ハリウッドのCGを請け負う会社が日本にあるんでしょうか
あるのなら、会社名教えていただけませんか?
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/26(木) 05:56:47ID:Nfr8A7CI
たしかSpawnのどこかのカットは日本のプロダクションかなんかじゃなかったっけ。
昔CGWあたりのインタビュー記事かなんか見た覚えが。
そこのことかな?
0161159
垢版 |
2005/05/26(木) 11:38:47ID:i8fJEeLE
>>160

レスサンクスです。
spawnのスタッフロールでも調べてみます
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/26(木) 21:40:23ID:Nfr8A7CI
検索したらこんなん出てきた。

ttp://www.imagica.co.jp/nomad/daily/nomad-after/zadan/zadan5.html

> 小林: SPAWNのCG制作の依頼は, 日本では稲蔭さんのほかに, EYEDENTIFYの松木さん
> (NHKエンタープライズCGルームディレクターでもある) と日立の安生さん(日立製作所 新事業本部
> ビジュアルウェア事業推進部 今回のSIGGRAPHで"Tour Into the Picture"を発表)のチームが担当されたと思うが...
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/27(金) 03:57:26ID:BYWXSeJ7
遅レスだが、スパイダーマンの列車のカット、背景とかほとんど実写だったよ。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/05/28(土) 23:51:04ID:+rN+LWHB
スクウェアのビジュアルワークスは100名規模、
日本で海外の映画プロダクションに匹敵するのはここぐらいじゃないの?
マックのページだけど構成が書いてある
ttp://www.apple.com/jp/pro/video/squareenix/
コンポジットはMacでShakeが25台、最近は映画の合成もShakeばかりになったけど
ゲームにも波が来ているみたいだな
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2005/08/28(日) 09:50:25ID:86piUS8k
保守
EP3のアート集を立ち読みしたけど(7000円は高い・・・)、
日本のゲームのデザインとは質が段違いだな
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/02/27(月) 18:14:10ID:G1jyaniu
“ハリウッド映画のCG技術をあげよ。”という課題を出された…。
どうすればいいか誰か教えて下さい。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2006/03/11(土) 16:10:10ID:xMjGpMvc
要するにアメリカで仕事したかったらアメリカの専門学校行く方が良い?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/07(土) 11:53:00ID:IdCf+iXV
ageとこう
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/14(土) 08:03:50ID:sG8gashw
経験5年以上スーパーバイザーで平均90万、、、
http://wd.dsp.co.jp/game/idea/2062.html
俺にはビザがおりそうもないです。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/04/15(日) 03:13:16ID:G+TC2/NF
この人Dreamworksの人みたいだけどこの話本当なのかな
業界の一般的な認識とかなり違う

union加入者で経験五年で平均週2000ドルもあるわけない
それに今どきunion強制の会社なんてそんなに多くないよ

ボーナスが出るような事が書いてあるけどこれは会社によるし
出ない会社のほうが多い

遅くても21時に帰宅なんてことはない
締め切り前二ヶ月くらいは日付が変わる頃まで残業する事もある
もちろん週末も出勤ね

これ小さい会社の話じゃないよ
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/16(水) 13:30:29ID:Acd2Nwgz
tekaさ、マトリックスとかスパイダーマンのCGショボイっつってる奴なにさま?
おまえに作れんの?あれ。
100歩譲ってもあれの半分のクオリティのすら作れねえだろ
しょぼいとか言うだけなら簡単だぜ。
自分でCG作ってたらあんだけのモン作るのがどれくらい大変か分かっているハズ
まぁせいぜい外野からヤジを飛ばしてろよ
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/05/19(土) 23:57:51ID:v9JbA5aL
>>170
超遅レスだが、炎はポリゴンじゃないだろ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/18(月) 02:02:57ID:PNDB1M8C
>>176

同意。
こういうやつに限って背中にチャックついた特撮とかありがたがんだよな。
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2007/06/22(金) 14:34:33ID:56Tgg06o
背中にチャックついた特撮<チャックウイルソン?
0182鍋 潤太郎
垢版 |
2008/07/12(土) 10:45:29ID:+WoBcq7v
手前味噌で恐縮ですが、このような本を出しました。

「ハリウッドCG業界就職の手引き」

http://cghollywood.bufsiz.jp/

ご興味がおありの方は、ご参考くださいませ。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2008/10/11(土) 16:03:23ID:FsA0X39K
良スレあげ
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2009/02/24(火) 08:50:58ID:xOr7JZhv
この人のうわさ聞いた事あるけど、イマイチらしいね。

0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2010/02/01(月) 14:33:13ID:KLbcUQjz
age
0188きっかけは
垢版 |
2011/11/25(金) 19:42:44.18ID:vHNYjNed
2011.11.25 Friday 採用情報: CGIスタッフ / デザイナー・WEBクリエイター募集 採用情報を更新いたしました。
STUDIO4℃では中途採用の下記のスタッフを再募集いたします。

CGIスタッフ

デザイナー・WEBクリエイター

今回はすぐにでも勤務可能な方を対象とした募集とさせていただきます。
締切は2011年12月4日(日)24時必着です。
ただし応募の状況次第では早期に締め切る可能性がございます。
詳細につきましては、採用情報のページをご覧下さい。
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/11(日) 23:11:17.39ID:KrB9fGyT
iTunesのビートルズのCMすごいね
すげー芸術的
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/11(水) 22:41:31.67ID:w4/EvPcv
ハリウッドかっこいい!
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/18(水) 20:43:34.01ID:L5/oumLR
ピクサー!
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/11/09(金) 00:07:52.28ID:oqMVeOpM
すげーよな
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:qAlgPWBD
やっぱりジブリ
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/04/15(火) 17:49:28.36ID:rW1+mjyM
才能ないと無理
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/03/08(日) 20:27:03.09ID:9jKcDhTN
給料高そう
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/30(土) 18:12:45.64ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

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