まぁ、有名プロダクションに逝っても一部の優秀な才能に埋もれるだけで、
10〜15年以上しないと花が開かない世界だからなぁ・・。
そもそもCG制作なんてもんは、映画の中では1つの素材でしか無いと思うが、
それでも作ってるだけで、携わってるだけで満足するのかいな。

だったら同じ年数修行して、自分の作品残せる可能性がある日本のアニメ業界に
居た方が、よっぽどやり甲斐はありそうな気もするが、、。
まぁ、結局は本人の目的意識の問題だから、どうしようもないけどなぁ。

>>110
>SPEやPIXARやDreamworksやILMやR&HやPDIやDisneyといった大手に就職
>するのが最終ゴールならば仕方が無いが

大手に就職するのは手段でしょ?、まさか本当に最終ゴール?