■■ハリウッドのCGクリエーター■■
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ハリウッドのCGクリエーターって年収いいんですか?
なるにはどうすればいいですか? >>117
どのコンテストの上位受賞作品でしょうか?
まずどんな国際コンテストがあるのか、そしてどのくらいの実力者が
応募しているのか、どのくらい支持されているのかを調べてみては。。
メジャーな所ではシーグラフとかイマジナでしょう。 >>118
シーグラフのところで学生の作品を見つけたのですが、*.ramファイルを
開けませんでした。
これはなんのソフトで開けるのでしょうか? >>120
有難うございます。
Real One Playerというソフト名になってましたが、問題なく再生できました。
「剛力」という作品を見ることが出来ました。
私も3Dにチャレンジしてみようと思います。
ハリウッドのクオリティの静止画を目標にします。(アニメは時間がキビシイ)
ひとつ確実に言えます。
食べ物に関しては、アメリカは最悪です。
海外目指したい人は、そういった事も考えましょう。
という真面目な話。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン ≪24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅≫
吉野家国内全店舗を24時間テレビ放送時間内で完全制覇する計画がスタート。
2ちゃんねらーの胃袋は吉野家を呑み込むことができるのか!?
<本部(24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅5 )>
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1057685937/l50
大規模off(ネタオフ)http://off.2ch.net/offmatrix/
FAQ(簡単な質問と回答集)http://kakutenpo.tripod.co.jp/faq.html
≪時間制限≫
8/23(土)24(日)の24時間TV放送時間内での皆様の参加をお待ちしております。
■吉野家は2ちゃんねるオフィシャル牛丼です。■(藁
宣伝フラッシュhttp://no.m78.com/up/data/up035153.swf もしクリエーター向けに会員制のネット上の素材屋があって
ひと月いくらで使い放題ってシステムになってた場合
皆さんならいくらが妥当なところですか?
ここまでなら出せるって上限とサイトの運営上、これ以下はダメだろうってのを
運営側、会員側それぞれの視点から考えていただけるとありがたいですm(__)m
10 そこいらじゅうにコピペしてるな。
2chのそこら中のスレにコピペして、簡単に意見を集めようって
その横着さ加減からして上手くいかない。 >>134
素材屋なんて誰も必要としてないし、これからも必要とされない
そんなもの必要とするクリエイターがいると思うか? /::::::::::::::::::::::::::\
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音素材よく使ってますが何か? 「スターウォーズ」や「スパイダーマン」のCGってのは、
何人くらいのCGアーティストがどのくらいの期間掛けて製作してんの?
あれらを1人でやったら10年以上掛かるだろね。
詳しい人、詳細きぼんぬ。 スパイダーマン2やSWEP2のCGってしょぼい・・・。
スパイダーマン2の列車上の戦闘シーンって、しょぼくって動き不自然でポリゴンバレバレだし
スターウォーズEPのCGはまったく立体感なくって、
まるでコントで絵に描いた背景の舞台で演技してるかのよう。 まあ、今日日じゃ日本のゲームのムービーの方がはるかに
格が上だしなw >>140
地上最高の腕っこきのCGクリエイター200人が作業して2年かかるとして計算しよう。
一人で400年かかるな。
最高の腕じゃない並のクリエイターなら1000年でも完成しない計算だ。
金かかるのわかるだろ。 >>143
200人が2年も掛けるのはちょっと考え物だな。
1人でやったら400年か。それだけ時間掛ける価値ある?
てゆうか、そんなに行きてられるか?
子孫にタイムマシンで持ってきてもらった方が早い。
本当に200人がやって2年も掛かってるもんなの??
じゃあスパイダーマン、ディアフタートゥモロー、アルマゲドン、
ハリーポッター、指輪物語、アイボット・・・等、
全て撮影前に既にCGは殆ど完成していて、
後はポスプロで実写と合成するだけと言う事なのかな。
CGゲームの開発秘話とか日本にいながらハリウッドのCGを手掛けたCGクリエーターの話とか聞くと、
もっと早く出来てるような気がしてた。
1人でも出来るとか、何人か入れば1年で出来ると思ってたよ。10人で1年とか。
結局、あれって数あるシーンから1カットとか1シーンだけ手掛けたって事か。 残念ながら、ハリウッドでの映像制作にもっとも貢献しているのはプログラマです。 >>145
あなたはあれらの映画のあのCGのクオリティで納得してるの?
マトリックスの百人スミスをネオが棒を軸に回転してなぎ倒すシーンとかも
明らかにCGのクオリティががた落ちして無茶苦茶ちゃちくなってるよ。
プレステ1のゲームのポリゴンキャラみたいに、
顔はのっぺらぼう、服はペラペラ。
かのハリウッドですらもあれが限界なのかとショック。 >>147
これ言うとプロを甘やかすみたいだが、
商業作品は制作費・制作日数と
一般人の9割が納得する仕上がりを天秤にかけて
合格ラインのギリギリのクオリティにしてるんだよ。
君みたいなヲタクは対象外。
誰が見ても100%のクオリティにしたら金と時間がいくらあっても足りん。 スパイダーマンもマトリクスも全部そんなに納期切迫してたの?
技術的な問題に思えるんだけど・・・ >>149
「スパイダーマン2」は制作費2億ドル(220億円)で、
前作から2年の製作期間があったから、
制作費と制作日数の問題はなかったと思われ。
やはり技術的なものだろうな。
人をを背負ってるシーンはスパイダーマンスーツを着せたダミー人形だから良いとしても、
スパイダーマンはスパイダーマンがアクションしてる時と、
普通に演技したりしてる時と雰囲気が違う。
電車のアクションシーンもビルが全てCGにしか見えなかった。
ほんの数人、コアになるような高いレベルの人が参加してると
出来上がりが違ってくるような気がする。 >>150
やっぱ背景もアクションも全体まるまるフルCGでやろうとすると粗がでまくりだね。 やっぱシュレックが限界か
あっちだと違和感ないんだよな マルチですまんが、こっちのが
話題があってたので。。。
昨日久々に観た。FFM
家のモニターのせいかな?それとも最近の
CG全般のクオリティが上がってんのかな?
なんだかCGキャラ丸出しでがっかりした。。。
あれー?こんなにクオリティ低かったっけ?って。
止めてみると、実写と見分けつかないカットは
多々あったが。。。
CG技術だけで売る映画の評価なんてこんなもんなんだろうな。。 うん、さすがにFFムービーももう4.5年前の作品だしな・・・。
でもスパイダーマンの列車の戦闘シーンとかマトリックスの棒回転百人スミスなぎ倒しシーンの
CGクオリティは明らかにはFFムービーより劣ってると思った。
FFムービーは顔がのっぺらぼうになったり服がペラペラポリゴンになることはなかったし。 >>155
人間中心だからしゃあない
背景とか建物だけに限ればホントに実写と見分けがつかないんじゃなかろうか 最近はGIレンダラーが割と一般化して
少なくともライティングに関してはかなり
Topレベルとの差が狭まったからなぁ。。
VRay作とかすげぇもんな。。。 >>144
>日本にいながらハリウッドのCGを手掛けたCGクリエーター
ハリウッドのCGを請け負う会社が日本にあるんでしょうか
あるのなら、会社名教えていただけませんか? たしかSpawnのどこかのカットは日本のプロダクションかなんかじゃなかったっけ。
昔CGWあたりのインタビュー記事かなんか見た覚えが。
そこのことかな? >>160
レスサンクスです。
spawnのスタッフロールでも調べてみます 検索したらこんなん出てきた。
ttp://www.imagica.co.jp/nomad/daily/nomad-after/zadan/zadan5.html
> 小林: SPAWNのCG制作の依頼は, 日本では稲蔭さんのほかに, EYEDENTIFYの松木さん
> (NHKエンタープライズCGルームディレクターでもある) と日立の安生さん(日立製作所 新事業本部
> ビジュアルウェア事業推進部 今回のSIGGRAPHで"Tour Into the Picture"を発表)のチームが担当されたと思うが... 遅レスだが、スパイダーマンの列車のカット、背景とかほとんど実写だったよ。 スクウェアのビジュアルワークスは100名規模、
日本で海外の映画プロダクションに匹敵するのはここぐらいじゃないの?
マックのページだけど構成が書いてある
ttp://www.apple.com/jp/pro/video/squareenix/
コンポジットはMacでShakeが25台、最近は映画の合成もShakeばかりになったけど
ゲームにも波が来ているみたいだな >>162
なつかしい話だな
まあ,なんだ,彼らの作ったカット,そりゃあ酷かったがなw 保守
EP3のアート集を立ち読みしたけど(7000円は高い・・・)、
日本のゲームのデザインとは質が段違いだな “ハリウッド映画のCG技術をあげよ。”という課題を出された…。
どうすればいいか誰か教えて下さい。 要するにアメリカで仕事したかったらアメリカの専門学校行く方が良い? >>165
スポーン自体が低予算だしな。
スポーンが行った地獄のシーン、ポリゴンの炎が揺らめいてたな。 経験5年以上スーパーバイザーで平均90万、、、
http://wd.dsp.co.jp/game/idea/2062.html
俺にはビザがおりそうもないです。 この人Dreamworksの人みたいだけどこの話本当なのかな
業界の一般的な認識とかなり違う
union加入者で経験五年で平均週2000ドルもあるわけない
それに今どきunion強制の会社なんてそんなに多くないよ
ボーナスが出るような事が書いてあるけどこれは会社によるし
出ない会社のほうが多い
遅くても21時に帰宅なんてことはない
締め切り前二ヶ月くらいは日付が変わる頃まで残業する事もある
もちろん週末も出勤ね
これ小さい会社の話じゃないよ
tekaさ、マトリックスとかスパイダーマンのCGショボイっつってる奴なにさま?
おまえに作れんの?あれ。
100歩譲ってもあれの半分のクオリティのすら作れねえだろ
しょぼいとか言うだけなら簡単だぜ。
自分でCG作ってたらあんだけのモン作るのがどれくらい大変か分かっているハズ
まぁせいぜい外野からヤジを飛ばしてろよ >>170
超遅レスだが、炎はポリゴンじゃないだろ >>176
同意。
こういうやつに限って背中にチャックついた特撮とかありがたがんだよな。 手前味噌で恐縮ですが、このような本を出しました。
「ハリウッドCG業界就職の手引き」
http://cghollywood.bufsiz.jp/
ご興味がおありの方は、ご参考くださいませ。 この人のうわさ聞いた事あるけど、イマイチらしいね。
2011.11.25 Friday 採用情報: CGIスタッフ / デザイナー・WEBクリエイター募集 採用情報を更新いたしました。
STUDIO4℃では中途採用の下記のスタッフを再募集いたします。
CGIスタッフ
デザイナー・WEBクリエイター
今回はすぐにでも勤務可能な方を対象とした募集とさせていただきます。
締切は2011年12月4日(日)24時必着です。
ただし応募の状況次第では早期に締め切る可能性がございます。
詳細につきましては、採用情報のページをご覧下さい。
4°Cはsiだったよね
ま相当スキルが高くないと無理なんだろうねえ iTunesのビートルズのCMすごいね
すげー芸術的 トランスフォーマーすごい
3で大量にロボが出てくるシーンはやっぱ微妙だったけど ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>127
(_フ彡 / ( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>197
(_フ彡 / 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
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