Sony α6300 / α6500 Part29 【本スレ】©2ch.net
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撮影したり動画鑑賞するときも
60Hzと120Hzの同じ動画を
並べて比べて見るんですかー? 元が一つしかないものを
どうやって「比べて優劣付ける」んだかwww 1/60が止まって見えるヤツなんてごまんといるだろ >>390
わからないことがあったら日本語を使って聞きなさい 超高級オーディオはやはり音が違う!
とか言ってる連中と同じwww >>394
ここにはちょびっとしかないから。
いっぱいいるスレに移動した方がいいよキミ。笑 RX100M6のセンサー凄いな
APS-Cで動画撮ろうとするやつってマゾなのって思うわ 君の脳内では
フルマニュアルのフォーカスマンが別途つく
シネマなんかヨガの荒業並みですな コマ数について質問
24pは映画っぽい映像になる
60pは動きがスムーズに見える
なら30pはどういう需要あるの? 非日常感を出しつつも24だとパラパラしすぎる時に30を使う。
例えばよくある撮影方法として、都会の大交差点を撮影する。
60だとただのドキュメント映像だが、24や30にして、さらにシネライクガンマをかけると
一気に非日常的なシャレオツな映像になる。
その際に、引きの画ならば24でいいのだが、望遠レンズで圧縮効果を出して
人の行き交いを撮影して、色々な人間が思い思いの人生を行き交っているかのような
ああ、たくさんの人生がそこにはあるんだな、と感じさせる手法がある。
この寄りのカットでは、24だとパラパラ過ぎて、何が何やら分からないバタバタした画になってしまう。
そこで、パラパラを抑えていい感じにするために30が使える。 バカの思い込み、ここまでタップリ含有してドヤ顔かww
ただの規格の違い。
PALなんぞ25p、50iだが
映画と明確に違う表現と言われたことなど一回もないwww
非日常的とかww
昔どこかに書いてあったにせよ
いつまでドヤ顔で他人にそれを振りかざして得意になってるんだかwwww https://www.youtube.com/watch?v=40sMS27Ql_w
ホビット 思いがけない冒険 48fps
安っぽいと思わない?
色も奥行き無いしディテールも飛んでる
そこ無視しても
ハイフレームレート安っぽい コミカル
60fpsが好きな人は、他に何が好きなのか教えて欲しい
ゲーマー? スペック追求型?
聞いてる音楽は? 「っぽい」っていうと
さもわかってる風を装える
みたいな?笑笑 動画のフレームレート=コマ数の感触の違いが理解できないヤツは中古CRT買ってそれで見てみろ
ブラウン管で見ると一目瞭然で、上の方でダラダラ書いてる事が感覚的に解る
液晶だと所詮は前のフレームの画が残った状態で次が載ってくるから、60pの画をパネルに与えてるはずが
明快に60枚分離して見えないもんだから60と30の違いすら分からない人が増えていて
こうやって議論が空中分解してしまう
理解するにはブラウン管で60枚の画を今一度見て体感するしかない
ここにはブラウン管で映像見たことない人すらいるだろうしな ブラウン管なんて使わないから
もうそんな映像見る場面ないし見る必要もないしw フレームレートが高くなればなるほどモーションブラーを抑えられて
後から一枚一枚を静止画で切り出そうとした時に静止画として成立してるというメリットも有る CRTはプログレッシブスキャンだから
インターレースのテレビ放送画面と全く違うよバカ? >>408
イントラフレーム以外は全部演算捏造なのに
ホントバカw ああ、これ延々単発で同じやつがレスしてるだけなのか
まともな反応が帰ってこないし相手しなきゃいいのに >>409
お前は悪くないし受けた教育や先輩が悪いんだけども、
60iも60pも1秒間に60コマの映像を写出しているという点では同じで、
今問題にしてるのは液晶の残像が1/60秒間内で完全に解消しないから
前のフレームが微妙にオーバーラップする事で、見る人が60コマを真の60コマ分は感知できず
体感的に50以下程度しか認識してないから30コマと60コマの見分けが付かないという説明をしている
その差異の体感の為にはマイクロ秒単位で写出した画が消えて次の画が来るCRTで見るしかないと言っている 次のセンサーではAPS-Cで20万を超えそうな勢いだな まあRSセンサーは開発も製造も金掛かってるし虎の子だから、ソニーがお高く出ても仕方ない部分はある
ここのメンツは知らないだろうけどPXW-Z150という業務機で既にRSセンサーはお試し運用されている
要はRX100みたいなコンデジやユーザーが少ない業務カメラからまずテストランして
熱耐性含め大丈夫そうならAPS-C&S35業務カメラという
より面倒でリスクが高いジャンルへ持っていくというロードマップ
a9は動画機じゃないですよという免罪符で発熱問題からとりあえず逃げてる 必死にfpsの話してるヤツら
まとめて死ねばいいのに >>416
死ぬ時は、その模様をぜひ60pで自撮りしておいてほしい テーブルフォトとその動画用に一眼を探していてこの機種まで絞ったけど、どのマクロレンズ買えばいいのかが分からないので、おすすめ教えてください。初一眼です >>418
EFアダプターつけてTS-E 45mmF2.8
絞らず全ての皿にピントを合わせるならこれしかない
http://hnphoto.exblog.jp/tags/TS-E45/ >>418
とりあえずsel30m35にしといたらいいじゃん
安いし >>419
言葉足らずで申し訳ないです、ボケは作りたいです。
>>423
やっぱりそこですかね。やすいし 6500も6300もテーブルフォトなら一緒だろう
>>425
どうやったってセンサー大きい分だけ近接撮影はボケる
皿が一つならともかく
写したい皿がいくつかあるなら最終的にピント面をテーブルに合わせられるティルトレンズに行き着く >>412
黒挿入してる液晶はかなり改善されてるよ
active sync対応のモニターも増えるからプレーヤーさえちゃんとしてれば24fpsで再生できるかもね >>427
なるほど!ありがとうございます。先ほどのレンズも候補に
>>426
α6500です どうせ
兵器とかメカっぽいものが好きなだけの
キモ人間だろうな
こういうヤツって
望遠レンズつけてシャッター押しながら
「バキューン! バキューン! ズドドドド!」
とか心の中で叫んでそうw ・おまえのあえぎ声で終始充満
・結合部は奥まってて暗くてワケワカ
・縦横振動ブレが酷く、一体何をを撮影してるかほとんどわからない
・モデルがイヤになるほどブス
そんなおまえのハメ撮りって… よく見たら独りでオナ○ーしてるだけの映像だったりするからw >>434
まあ新品は高いからもし買うなら中古かな
もっと安価な方法としてAmazonでティルト可能なマウントアダプターに単焦点の標準レンズという手もある
それだと普通のマクロレンズで絞るのとどっちがいいのか分からんけども 買わねーよそんなキチガイレンズ
仕事でもあるまいし >>413
他のメーカーはもうそうなってるし構わねえって
むしろα6500や6300は破格 シグマの30f1.4買ったんだけど、換算50ミリくらいの画角なのに、周辺の歪み凄いね。
人物隅に寄せられないよ。 動体追尾AFは6500がAPSCミラーレス最強ってことでOK?
連写は早いようだけど、80DとかD500には負けますか? こういう人って
持ってるのが負けるとそっちにカメラ買い換えるのかな >>446
お前は馬鹿だな
一眼と比べるなって
フォーカス精度で検索してみろ >>446
D500には負けるけど80Dなんて相手にもならない やはり機材性能の勝ち負けなんだなw
撮れる写真は二の次か 道具なんだから、できるだけ楽にイメージ通りに撮れるカメラが良いってことなんじゃ?
まあ、センスがないヘタクソはどんなに良いカメラでも宝の持ち腐れだけどねw
写真や動画撮るのが趣味なら、好きに撮れば良いよいと思うよ
困るのは金取って写真や動画を撮ってる人でセンスない場合かな そんなのに依頼は集まらないから全然困らないけど
何を考えて気にしてるの? いや困ってるって事は実際に客が集まってて負けてるんだろw >>453
それはそいつが不運なだけだろw
業界のレベルが落ちるとかそういう問題ではない >>411
性悪丸出しのレスしてる奴全部こいつだろうね
254 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/25(日) 12:04:46.92 ID:dZEiHxaT0
クスクス
どいつもこいつも業務してます風
ドヤ顔成りすまし笑えるわぁww
284 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/25(日) 18:56:43.17 ID:4pAiw2vt0
この程度
ちょっとは頭を搾れよ、な?笑
374 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/27(火) 16:48:37.43 ID:BcskfW2G0
キモは何でも違って見えるんだよ、わかるんだよ。
自分で感じたら、何でも。
おぉこわ。笑
390 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/27(火) 20:42:50.36 ID:i/yVrXrv0
>>388
はぁ?笑
398 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/27(火) 20:47:21.77 ID:c0DiYAWC0
>>394
ここにはちょびっとしかないから。
いっぱいいるスレに移動した方がいいよキミ。笑
405 名無CCDさん@画素いっぱい[sage] 2017/06/28(水) 06:14:47.65 ID:KG9QQRkG0
「っぽい」っていうと
さもわかってる風を装える
みたいな?笑笑 自分はm4/3で使っていて周辺が切り取られるので?
そのレンズは常用してもほぼ問題無し 30/1.4は電子補正前提だからArtにならなかったって話だな
歪み気にするなら30/2.8の方が良いんでない
開放2.8だけど開放から使い物になるし レンズ補正、3つとも常にオンだから歪みとかあんま気になったことない
皆は歪曲はオフにしてるの? 素人が簡単に使えるジンバル教えて。6300/6500に1018または18105装着で使えるもので、 素人は何やってもダメダメ
おまえが一番イヤーな、修練が必要。
はい、結論。w シグマ30/1.4てcapture oneで現像しても補正される? >>463
予算があればPilotfly H2-45がモニター見易くて最強、α7系載せても安心。予算ないなら、zhiyun crane。 >>463
今は6500もってるんだが6300も増設して4K専用にするかもという状態 h2は伝説のyouチューバが設定をやってくれるサービスが有るらしい 草、か…
ちょっとしたことでよく笑うな
よっぽど自分の周りが
何も変わらないつまらない世界なんだろうな >>463
BeholderDS1を去年の初頭から使ってるけど、
結局、この手のジンバルは制御コントールソフトのSimpleBGCを
自分のカメラと使用レンズに合わせて実際に触って設定、触って設定を繰り返して
ソフトの設定を追い込む必要がある。
買って届いたデフォの設定でバランスだけ取ってもまぁ使えないことはないけど、
ちゃんと追い込むと全く別物の様に滑らかになるよ。
他のジンバルの経験はないけど、試行錯誤して設定を追い込んだら本当に滑らかになって満足してる。
なので、どのジンバル買っても追い込む事を必ずやったほうがいい。 9月に子供が産まれるのをきっかけにα6500を買おうと思ってるんだけどレンズで悩んでいる。
2418zか1670Zか。
レンズ交換式カメラは初なので他にレンズは持って無い状態 赤ん坊のうちはたいして動かないから単焦点でもいいと思うが
あっという間にハイハイ始めるわいろんな行事があるわだから
両方買っちゃえ SEL90M28G と SEL50M28で動画撮影まで考慮すると90の方が後悔ないかな? 50はコンパクトで助かるけど、AFが遅くて音が煩いと聞いて悩んでる >>482
ジンバルとか使わない手持ちの歩きならアクティブ手振れのあるSEL18200ですよ >>479
赤ん坊の間は、室内でストロボなしで撮ることが多いだろうから、
単焦点だけど、明るい2418zの方がいいんでは? >>477
俺はRobin-Mも持ってるが、DJIがドローン含めソフト、ハード両面、素人向けともいえる。設定楽。ただ、両手はスタンド必須で運用面倒なんだよね。なぜかミラーレス系載せれるシングルハンド出さないのが謎。
SimpleBGCは書いてる通りで追い込む必要ある。けど今は動画、ブログで細かく説明してくれてるのでいい時代だ。 >>479
両方持っている身としては始めは室内でも無敵の2418Z、走り回りだして屋外でたら1670Z、これが鉄板。 おまえら、ここ5年は同じ話題で話してるだろ…
いいかげん、テンプレにでも書いて
そこに誘導すればいいのに。
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