Canon EOS 6D Mark II part8
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撮りたくなる“今”がある。
心を揺さぶられたその“Live”な瞬間が、
思いのままに写真になる。
バリアングルを搭載したEOS 6D Mark IIのスレ
■製品ページ
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/6dmk2/
■スペシャルサイト
http://cweb.canon.jp/eos/special/6dmk2/
※前スレ
Canon EOS 6D Mark II part7
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1502964262/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 買い物はなるべく地元の店で買うようにしている。
ネットの方が安い反面、実店舗は売れなくなり潰れていく。
その結果、地域の衰退、人口減少を招く。 >>352
じゃあ前半については謝ろう
元の話〜については答えられない
普通に何言ってるか分かんないから
もうこれで終わりにしよう >>344
埃っぽい部屋でレンズを付けたら、新品のカメラだろうと撮像素子に埃が付くこともあるよ
新しいカメラを買う前に部屋の掃除をしようね >>356
値下がりしてない機種があったら教えてくれ。 >>352
神経質な人にとっては不具合だけど
君にとってその程度は不具合じゃないから
簡単だろ?
自分で細かいこと気にしないって言ってるやん?
自分は液晶抜けてて交換してもらったことあるわ >>358
細かいこというとメーカー仕様範囲内なら不具合ではないけどね
購入者心理を置いといての話だけど、それを返品交換させるのはただのクレーマーじゃない違うか? >>360
論点すり替えんなよ
君が不良に当たったことないのは君の不良の定義が緩い、
ただそれだけのことってのは理解できたんだな?
俺はドットの抜けを返品交換して綺麗な液晶を使えて満足
君はドット抜けててもメーカ仕様の範囲内だからと納得し、俺の返品した製品使って満足
誰も損してないな >>362
ケータイだったらフツーに日中移動してるだけでID変わることあるだろw
日中からワッチョイ固定で書き込めるかよ >>363
よほど長距離移動でもしないかぎりないよ 6Dmk2のノイズの多さはNRに問題あるらしいよ!ソフトウェアで治るという噂
I would wait because 6D Mk II definitely has software issues, which should be solved within firmware update...
hopefully Canon will deliver it
why?
long exposure noise reduction comparison, why turning it on should make noise worse?
https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6dmkii-lenr-on-off.jpg そういうことにしておきたいんだよ。また塗り絵にするだけのことでしょ >>366
一般向けの市販カメラでセンサーが送ってきたままのNRが一切掛かってない画像を出力できるカメラなんて多分無い
6Dmark2の問題がそれで治るかどうかは知らんけど ファームで直るものなら最初から直してから発売しろや 大阪市内のソフマップで中古の6DmarkIIがたくさん出てた。 ニコンだが
http://outdoormac.blogspot.jp/2012/03/blog-post_20.html
Q.RAWデータは保存前にノイズリダクションを行いますか?
A.株式会社ニコン 映像カンパニー 開発本部第一設計部第一設計課副主幹 原信也氏
「RAWデータに手を加えていません」 >>371
それは素晴らしい
あとはなにをもってRAWデータと定義しているかが不明な点を明らかにすれば完璧だw >>372
NRとかは現像ステージでやるモンじゃろ?
あーでも長時間露光ノイズは
後で消すタイミング無いな
うわん、わからん >>373
普通というか字義的にそうなんだけどね、別に「何らかの処理を施したモノ」を
RAWデータとニコンやキャノンが定義していたとして別になんのおかしな話でもないんだよ。
世の中馬鹿や無能のほうが遥かに多いからね。
そちらに合わせて商売・製品づくりするのは当然で自然であたりまえ。 フルサイズKissとは言い得て妙だな。
DRが下位機種にも劣る、22万円のプラボディフルサイズ笑 22万円というとA7センサー積んだK-1とかそのあたりで
FFとしてはもはや最廉価なんで、22万円のカメラを
ちょっとお高め
あたりで認識してると貧乏に乙と馬鹿にされるぞ? >>370
D850買いたいから
ソッコーで売ったんだろうな
キャノネッツの信仰心なんて所詮こんなもん 大量の新古品なら、レンズキャッシュバックのセドリ狙いだろ 1ヶ月で8パーセント値下がりしている
このまま値下がりすれば年末にはD610と同価格で買えるだろう >>382
このままいけば10ヶ月後には80%引きなの? 6D2はフルサイズ入門機なので、画質にこだわる人は5Dに行ってくれと明確にメッセージ出してるな。
カメラ市場が急速に縮小してるから致し方が無い選択だと思う。人柱に感謝。 キヤノンイメージプラザの動画を見たところ
小型のフルサイズで旅行や秘境を想定した作りの様だ
目の前を横切る自転車をライブビュー撮影で捉えたのは
6Dではできなかったから
多少動体撮れる進化アピールしてた センサーサイズ四分の一のミラーレス機が4K動画撮れるのにな。 スチルカメラで
4Kが必要なほど本格的に動画撮る人の割合ってどれ位いるのか知りたい >>388
5D2、5D3は、格安の映画撮影機として評価が高かったわけだが。 一歩「次のRから本気出します」
ジョージ「来週から本気出す」 まあ俺は撮らないから動画なんて重視しないよ
低感度域のノイズ減るなら喜ばしい
今のままでも等倍観賞するかシャドー引き上げしなかったら何ら問題ないけど >>394
基地外か?基地局とのコネクションが切れて再接続されるとIDが変わる
こんな単純明快なシステムが理解できないって、可哀想だぞ 今時フルHDしか撮れないのに25万円てどこの中華パチモン? >>388
業務用として普通に使ってる。
アマのニーズがどれ位あるかは知らん。 >>388
自分は2Kは使う気がしなかったけど、ソニーのに付いてたから試したらなんとなくハマってる。
たまたま機材の購入時期と子供の成長があっただけかもしれんけど。
でも動画の解像度や色調整の自由度が上がると一部は手を出すかもと思ったり思わなかったり。 >>395
無線ハンドオーバーしてもIPアドレスは変わらんぞ >>399
ハンドオーバー出来なかったら変わるだろ
ガチアホか? そもそもワッチョイつけてんのに
IDに絡んでくる時点で基地外だろ これで安心してD850を買えます
皆さんサヨナラ(ToT) フルサイズで4Kを撮る人は少ないと思う。
基本、4KはAPS-Cで十分なのでEOS-Mに期待しよう。
画質的に、FHDと4K→FHDは完全別物。これは使った人しかわからない。
しかしながら、今どきよく4Kをパスしたなと思う。 でもFHD60Pと4K30Pで比べると、なんとも微妙なんだよな 価格が倍違う商品を買うって奴がここに居るのも不思議な話だなw
まぁ100%買えない奴なんだろうけど。 貯金が25万あるから6D2買おうと思ったけど
もう少し我慢してD850買ったほうが幸せになれそう・・・ 気が早いが6D3は2020年開催予定の東京オリンピック終了以降だろうな。 D850とこの機種は、価格帯が違くないか。
比較する機種が違うと思うんだが D810なら25万で買えてD850と比べても更にコスパ感高いと思うけどね。 >>413
こいつはD850スレで5D4買うっつってたよ
Nikon D800/D800E/D810/D810A/D850 Part113 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1503798625/624
624 名無CCDさん@画素いっぱい (ニククエWW 86b9-KJAl) 2017/08/29(火) 16:59:30.75 ID:2AW7zuGf0NIKU
>>611
うわこれはダメですね
安心して5D4を買う事にしました。
皆さんサヨナラ(TдT) 高感度、ダイナミックレンジ、画素数、すべての面でD810に劣るセンサー搭載。
そして値段はD810とほぼ同じ。
どうしてこうなった D850は5DW対抗機だろ普通に見りゃ
6DUに構ってる場合か >>416
逆だよ逆。
高感度〜で勝るのに、安売りしないと買ってもらえないD810。
どうしてこうなった まあ性能の割にクソ高いぼったくり感は否めないな6D2
提灯記事とは無縁の海外サイトだとdpreviewはじめ軒並み低評価だし >>420
実際に使ってみた?
”センサー”性能は必要十分で売りはないけど
大きさ、軽さ、操作性、バリアンとか使いやすさがなんかいいんだよ。
スペック表見ててもわからないけど、6Dからも
使いやすく撮影が快適になったのがこのカメラの売りじゃないかな 使いやすさなんて凄く感覚的なものを持ち出されてもねぇ ニコンユーザーは数字でしか判断できない人多いかも
数字さえ良ければ良いカメラのはずだって そもそも6Dと比較して使いやすくなってなかったら何も存在意義無いじゃん
使いやすくなってるのは当たり前の上での評価じゃ無いの?
6Dから何年経ってると思ってんのよw 数字で判断するならキヤノンなんて論外だろうに
なんでここにいるんだか >>421
そういう問題じゃないの
5年も待たせた後継機が先代どころかAPS-Cよりも
ノイズまみれて低下DRってことが問題なの
そんな劣化したカメラに金出せるかってことだろ >>423
その点、これあかんやつやって誰でも画像で判断出来るのが6D2!
6D2夜景撮影レビュー
https://amazingsky.net/2017/08/09/testing-the-canon-6d-mark-ii-for-nightscapes/
6D
https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6d-noise-at-5-isos.jpg
6D2
https://amazingsky.files.wordpress.com/2017/08/6d-mkii-noise-at-5-isos.jpg
・暗所性能は 6D>6D2でISO 1/2段分くらい6D2が悪化している。
・画素数は6D2の方が多いので、ノイズが増えやすいことは確かだが、これまでの製品では
例え画素数が増えたとしても、ノイズ性能が劣化することはなかった。
・例えば、2012年に発売された6Dは、2008年に発売された5D2よりも1/2段ノイズが少なかった。
・6D2は開発に5年もかけたのだから、6D2よりノイズ性能は向上していて当然のはずだ。
・なのに、6D2はノイズ性能が『悪くなっている』
・6D2の性能はずっと安い6Dに劣っているので、6Dからの移行ではアップグレードにならない。
・低ISO&アンダーで撮影した暗部を持ち上げると、酷いマゼンタのノイズが発生する。
・パフォーマンスはD750>>>>6D>6D2だ。
・6D2買うなら6Dを買ったほうが絶対良い
・キヤノンにこだわらないならD750の方ががずっとオススメできる。 >>427
2012年製の6Dより高感度性能が劣るということは
比べるべきカメラは2008年製の5D2だなw
9年前のカメラと比べてやっと勝てるレベルとはね >>395
残念ながら一時的な圏外ではシステム側でリソースをハントし続けているので
その程度ではIPは切り替わらない。
ころころ変わる無線状況にあまりにシビアにNW側リソースハントをリンクさせると
リソース確保ためのシーケンスでシステムの負荷がかかる。
なので、「どのキャリア」も単なる圏外ではIPは切り替わらない。
よってよほど長時間圏外にするか、端末の方から意図して切断シーケンスを走らせる場合
つまり機内モードや電源OFFなどをしないかぎりIPは切り替わらない。
はい、オシマイ >>424
使いやすくなるのは当たり前じゃないんだよ。
昔の話だがね、ニコンは機種によってSDカードの表裏の差し方が違うとか
そんな糞みたいなことしてたんだぜ まあでも6D2がイマイチなのは確かだ
今更5年前の6Dや5D3と悩む人が多いなんて情けない 5D2って当時としては相当革命的なカメラだったよな
そうか、それより良くなってると思えば6D2にもちょっとは存在意義が出るか 6D2の画質ってファームアップウェアのアップデートでもどうにかならんのかな(ならんだろうが)
6Dユーザーからしたら単に値段の高い安いではなくそもそも買う価値のないカメラでしかない
5年も前の6D画質にバリアンつけるだけのことができないとかどんだけユーザーを失望させるのかと
まあそれをいうなら5D系にもバリアンはつけられんのだろうが つか俺バリアン興味ないから
液晶の高画素化とライブビューだけで良かったわ さらに小型でマグネシウムのシンプルなフルサイズ出ないかな
バリアンも動画もいらない
長く使える丈夫なカメラ 2年くらい金貯めでる間にどのマウントが今後良いか結論出るんじゃないの? 俺は6Dサイズより小さくされると持ちにくくなるんで困る
小型のフルサイズカメラの開発はミラーレス機が主になるんじゃないかな
が、バリアンにしろチルトにしろ可動液晶の利便性は明らかだから今後は標準的な存在になるだろうな 一眼レフカメラの購入を考えています。
当方、プロの番組ディレクターです。
いろんな事情で一眼レフで動画を撮影する必要に迫られています。
そこで、動画専用機としてどれを買うのがベストか、お知恵をお貸しください。
予算的に候補は以下の3つです。
@EOS 6DmarkU
AEOS 5DmarkV
Bα7U
私自身は、普段は撮影しませんが(カメラマンが撮影する)
必要に迫られたときは、NX5JかAX100(どちらもビデオカメラ)を使用しています。
なので、一眼レフは全くの素人です。
どの一眼レフを買うのがベストでしょうか? >>440
なぜ動画機能乏しいど素人向け機種のスレに?
でもここにはニコンソニー推しが沢山いるからいいか すいません。
ギリシャ数字は文字化けするんですね。
改めて記します。
候補は以下の3つです。
EOS 6Dmark2
EOS 5Dmark3
α72
ボケ感が欲しいので一眼レフを必要としています。
なので、フルサイズ以外は全く考えていません。
たびたびで申し訳ないですが、お知恵をお貸しください。 プロのディレクターならプロ仲間の映像関係者に聞けよ
α6500かX-T2にしとけ 見事に一発経費処理できる機種ばっかりやね
Logいるなら5D3だしライトに撮影してAFもそこそこ使いたいだけなら6D2
ごめんだけどαは知らん 最近物撮り増えてきたから0.5倍マクロになった新型TS-E欲しい…
>>444
レンズは何使う予定なの? プロだけど聞ける人がいないのか。そもそもプロならどのようなものをとるのかはっきり前提をだして聞くのが当然
このようなアマチュア的「どれがいいですか」なんて質問をするなんて… >>440
プロで動画ならSONYのα7s2だと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています