FUJIFILM X-E1/X-E2/X-E3 Part31 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>663
馬鹿なの?
インスタントカメラじゃないんだから
撮って出し=作品なんてウンコな発言するな
現像、レタッチ含めて写真の醍醐味だろ >>674
まぁ、レタッチはフィルムからあることだな >>673
おれの思い通りにならなきゃやだあ
これって典型的なゆとりだよなw >>678
ゆとりw
すぐカテゴライズしたがるのは老化現象
注意しな >>679
図星で逆ギレwwww
ゆとりってほんとどうしようもないね
これがもしゆとりじゃなくてジジイならさらにひどいけどなwww >>680
そういうの調べてるお前の姿想像すると
可哀想に…孤独なんだな…って思う
頑張れよ
人間だもの やっぱりゆとりじゃんw
疑問符の使い方が完全にゆとりでしたwww
140名無CCDさん@画素いっぱい2017/09/13(水) 16:26:31.17ID:OKChgbmS0
>>132
別に男が着てもいいんだよ? >>682
かわいそうなのはおまえだよ
>>673読み直してみろよ
というか、Studio対応するだろw
しなきゃ困る
別に困らないが踏ん切りつかないから困る
俺はE3を買いたいんだよ〜〜!
というか、Studio対応するだろw
しなきゃ困る
別に困らないが踏ん切りつかないから困る
俺はE3を買いたいんだよ〜〜! 結論
対応しないから
E3買わなくてよろしい
以上
わかった? E3の星の写真が早くみてみたいなあ。
高感度上がってるかな。 誰かStudioについて教えて
そんなにすごいもの?
そしてE3が対応してないのは、できないからなのかまだなのか
ソフトウェアが対応できないってしたくないだけにしか思えないんだど フラグシップに優先してリソース回してるだけで、E3とT20も順次開発するんじゃない? 出来ないんじゃなくてやらないんだよ
フラグシップじゃないから対応しない
studio使いたいならPro2かT2使ってねって
車の安全装備と一緒でいずれ降りてくるかもね カメラとパソコン繋いで現像なんてめんどくさくね?こんなソフトになんで色めきたっているんだおまえら >>690
SILKYPIXが糞だから
カメラjpegと色が違う 色調整してない液晶で現像して
「やっぱカメラ内現像と色違うじゃねぇか糞が」って人が出てきそうで、ちょっとわくわく RAW Studioガーなヤツは
E3買うなよ
対応しねーから 皆さん今度の初秋の三連休は、
撮って出しのストイックな撮影法を遵守しどちらで撮影を楽しみますか?
おすすめの撮影地を教えてください。 >>682
こいつやっぱりおかしいやつだったわw
138 :名無CCDさん@画素いっぱい[]:2017/09/13(水) 16:32:36.92 ID:OKChgbmS0
歯ブラシは各自用意した方がいいと思うな
家族だから別にいいとは思うが
兄貴や父親が自分の歯ブラシ使ってたら
嫌がると思うんだよ、妹は
まだ女になってない頃ならともかく
やっぱり嫌じゃないかな〜
唾液の交換みたいな話でしょ?
毎日同じ釜の飯食ってるとはいえ
何というか…
いや、それが普通だと言うなら
俺の考え過ぎかも知れないが… >>653
Xtransは画素数が低い方が効果が大きい
だからrawでいじれよ ヤフオクでレンズ買うとM42アダプタついてくるってのを落札してしまいまして、
a7用のは二個あるのでフジXをたのんでしまいました。
Xマウント機持ってないのにw
レンズと送料込み3000円だったんですが
どんなアダプタくるんだろうか…
X-E1ほしいなあ E1世代より最新の写りの方が全てにおいて好きだけどなー。
E2世代が微妙だったのは確かだけどね。 ボディは最新の方が高機能で好き。レンズはオールドレンズも味があって好きだけど お前らはどうせ撮って出し至上主義だし
RAW現像なんて能力的に無理だろうから
Studioは関係ないだろうね
でもE3を廉価版と思ってなく、コンパクトなメインカメラとして欲しい人もいるのよ
で、RAW現像もしっかりやって作品としてのクオリティを突き詰めたい思いもある
だから、E3のStudio非対応には首をひねる
フジは、そういう機能制限をしないメーカーだと思ってたのに
残念だ
とは言え、E3は予約した
でも待てないから、明日100F買ってくる
どっぷりXシステムにハマるわ
楽しみ〜 E3購入考えてるけど、レンズは27mmか35mmで固定なんだよな
って考えたら100Fでよくねってなる
100FとE3(35mm2F)だとどれだけ差があるのかな? >>702
>明日100F買ってくる
>どっぷりXシステムにハマるわ
ちょ(笑)
100Fはシステムカメラちゃいまんで ずっとE3を待ってた人がPro2や100Fに流れたとしても
それはそれでフジにとっては喜ばしい話だな F2シリーズや100fが話題になるけど、
F1.4というレンズが出てるので、1本ぐらい使ってみて欲しいな。 >>704
ちゃいまんで、って・・・苦笑
君大丈夫?
自分の使ってるカメラを、そのメーカーがどう呼んでいるか
少しは興味持って欲しいな
はい、ここをよく読んでね
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/ >>703
自分もそんな感じだけど
X100Fと比較するレンズは、XF23mmF2じゃないかな >>703
35mmってのはテレコン?
デジタルで拡大するやつ?
100Fカッコよすぎだけど、レンズ性能にやや不満だな。
普通には十分だろうけど、場面場面でF値が物足らない。
なので、E3を推すよ。 X100Fは最高なんだけど
>>709 みたいなことを言う人が買うカメラじゃないわ。 >>702
>>673でただをこねてたゆとりくんが
長文で購入宣言とかどうでもいいんですけどw >>711
じゃあ無視すれば
構って欲しいのかな?
子供だねえ >>710
いや、違うな。
23F2の代わりに買えば良いのよ。
どうしても1台ってならE3だな。 >>716
だよな
100Fは簡易ボディ付きのレンズ X100Fのことを理解していない人が買うとレンズが暗いだとか解放が眠いだとかアホなこと言うんだぜ。 23mm f2の、APS-Cなので
35mm f2.8相当で、
レンズ一体型だから光学性能突き詰められるとか
往年のレンズ一体型高級カメラのコンセンサスだよね、とか?
え?それ以外になにがあるの?教えてほしい 開放の柔らかさをレンズの味として楽しめない奴は
100Fを買うべきではない
あの味を求めて他の換算35mmを持っていても、100Fを買う訳だから >>713
なんだこいつwwwww
僕の思い通りにならなきゃやだあああああああああ
ってか >>721
俺は自分の金を払って
E3と100Fを買う訳で
お前のようなエアユーザーにとやかく言われる筋合いはない
微塵もない
でも
相手して欲しいなら付き合ってあげるよ
お前みたいな惨めな人間 嫌いじゃないからさ >>720
解放の柔らかさは23F2も同じ様な感じで起こるなぁ。
暗いから駄目なんではなくて、速い明るいレンズも試したら更なる喜びも有るって話だから。
どっちでも良いと思うよ。
俺なら1台だけならE3だわ。 >>722
出ましたw
いつも自分は相手より上位にいると勘違いしてる奴wwwww
ほんと哀れだね、ぼくちゃん 晒しあげときますね
673 名無CCDさん@画素いっぱい[] 2017/09/13(水) 16:20:54.58 ID:OKChgbmS0
>>662
そうだよ
E3は廉価版じゃない
だからStudio非対応は有り得ない
と俺は主張してる
というか、Studio対応するだろw
しなきゃ困る
別に困らないが踏ん切りつかないから困る
俺はE3を買いたいんだよ〜〜! じゃあおまえが富士フイルム買い取れよ
そしたらなんでもおまえの言う通りになるよ
おれの思い通りにならんのはけしからん
おれの思い通りにするべきだあ
ほんとこういう人って最近カメラいたで
よく見かけるよねw >>726
お、いいノリだね
もっとやれ!
どんどん弄ってくれ だよな
鏡見てるかのようだ
楽しいからもっと遊ぼう PENTAXのK-3からX-E2に乗り換えようと思うのだけれど、やめた方がいいかな?迷ってるのでアドバイス下さい。
フジを選んだ理由
色が好き
レンジファインダー風カメラがかっこいい
小さくて軽い(X-E2は300g、k-3は700g)
フジノンレンズは素晴らしいと聞く
迷う理由
画質が落ちる?
画素数が減る(2400→1600)
ローパスレスではなくなる
操作しづらい?
重いけどペンタの方が色んな撮影ができる
AFはどっちの方がいいのか分からない
いつでも持ち歩けるような軽いカメラが欲しいです。SONYはeマウントが微妙なので悩みます。
それとKマウントのレンズをXマウントで使うのはやめた方がいいですか? 9月28日に発売されるE3を買いましょう
2430万画素です それとローパスレスです
アダプタ使ってKマウントレンズどんどん使いましょう >>730
X-E3なら2400万画素
お金は貯めてね
マウントアダプターかましてAFとかAEどうなるかわからんけど試してみては?
駄目だったらXFレンズ買えば良い 予算があるならX-E3がいいよ
予算がないならX-E2レンズキットの状態のいい中古をマップカメラで買うとか。
今なら新品でも7万円台であるよ
自分は最近canonEOSkissx8iからX-E2に鞍替えしたけど満足してる。
AF性能はCanonには及ばないけど、やはりフジの色味は他にはない素晴らしさなので。 X-E3買うならX-E2とフジノンレンズを買います!
お金が無いので、、、
ローパスレスなのは知りませんでした。
マウントアダプタでKマウント使ってしばらく凌ぐのはいいですね。でも手ぶれ補正に懸念が残ります。
KPは見た目以上に重いのであり得ないです。 >>730
X-Transは最初からローパスレスなので、ベイヤーのAシリーズ以外は全機種ローパスレスですよ
今から旧機種を買うということですが、気軽に持ち出せる軽さと、富士の色味が好みということなら、
あまりフォーカス速度などを求めていないなら、このスレ的にE2よりも色味の評価が高いE1の方がいいのではないかと思う
一応新品も手には入るけど、新品にこだわらなければ中古は2万程度で買えるので、お試しとしてのハードルも低いかと AFおっそいことこの上ないけどな
あとボタン配置イマイチなのとレスポンスも遅い 色でいうとフジのカメラの中ではこのE3世代が最高だと思ってるから
もう少しお金を貯めてE3を買っておくと何年も不満なく使えると思うよ。
それか繋ぎで安い中古のE1を買ってレンズに投資しておくか。 >>739
E2って、無駄にAF-L、AE-Lが一等地にデカデカと縦に並んでるのに、
使いやすい位置になければいけないQボタンが微妙な位置にちょこんと付いてたりで、
ボタン配置の評価はあんまり良くなかったでしょ?
あと、ファインダーつきXマウント機で唯一EVF/背面液晶の切り替えボタンが無かったりするのに、
いちばんEVFの誤動作が多かったりするってよく言われてたりとかもあるね
E1と変わらないはずなのに何だっただろうね え、、、E2よりもE1の方がいいんですか?
AFや液晶が良くなっていると調べていたら買いてありましたが、、、 >>743
写真の色合いが違うので、そこはもう個人の感性だよ。
単純な性能はE2の方が上。ver4.0系のシステム積んでるからAFも早くなってるしね。(中古の場合はバージョンアップしてるか確認してね) おれはE3とPro2で激しく迷い中
コンパクトでどこにでも持ち出せるE3か
存在感と写欲を掻き立てるPro2
E3は発売前でまだわからないけど
Pro2のシャッター音は悪魔の囁きだね
店頭でシャッター切った限りでは
OVFは自分に必要なのかどうかわからない
レンタルサービスあるようだから
1日借り出してみようと思う >>743
色んな意見あるから
中古屋行ってさわらせて貰って自分で判断するがよろしいかと
予備知識としては
・X-E2は像面位相差センサー積んだのでAFがある程度早くなってる
・ボタン配置が違う
・jpegの絵作りが違う >>730
素直にe3にしろとしか
強いてE3のマイナス点を挙げると
・レンズが高い
・バッテリーの持ちが悪い(ミラーレス共通)
これくらいだ
RAWメインならソニー勧めるけど、Jpegメインなら富士はいいよ
あ、星を撮るならペンタックスも悪くない >>745
E3の音はスポチョン って感じで
チープな気がする >>743
E1の後の機種からプロセッサの世代が変わっているので、単純な処理速度自体も上がっているし、
AFは発売当時の時点でも位相差画素を積んだE2のほうが早かったし、
ファームアップで、T10系のシステムに進化してさらに早く高性能にはなっているけど、
液晶はアスペクト比が変わっているだけで性能は上がっていないよ?
ファームアップでEVFの性能が改善したのと混ざってない?
E1の方がいいというのは、今更旧機種を買うという状況で、富士の色が目当てなら、比較的絵作りの評価のいいE1の方が良いんじゃないかってだけの事よ
Eシリーズみたいなカメラでまったり撮るなら、E1の性能でも意外と困らないし、
導入コストも抑えられるから、フジを気に入ってすぐにE3を買いたくなったとしても予算を残せるしね >>747
SONYは撮ってて面白くない
カメラとして致命的につまらない あ、富士フイルム、レンズ高いからお金ないならやめておいた方が良いかも レンズが高いというか、並性能の安価なレンズが少ないだけでしょ レンズは何を買おうかなぁ
単焦点の18mmでGR的なポジションになるかなぁ
軽くて機動力の高いレンズと、旅に持っていけそうな16-85みたいなレンズが欲しいですね レンズの値段を調べたら馬鹿高いので、ペンタの資産を全て売って総替えしないとキツそうです >>755
14mmのような初期のものでも良い物はあるけど、基本的に発売が後のレンズの方が良い物が多いよ
とりあえず買うなら、F2シリーズの23/35/50あたりからがいいと思う
価格の安いF2シリーズだけど、性能自体は高額のレンズ群に劣っていないかそれ以上だったりする
使いどころが合えば、個人的には50mmがXマウントでもトップクラスなのでオススメ E3がStudio対応してないのってわざとだと思うわ
仕様な性能一覧として
防塵防滴|チルト液晶|タッチパネル|Studio対応
こういう感じでPro2〜100Fまで仕分けたら綺麗に性能分布すると思うわ
100Fってテレコン?っていう超解像度技術あるから
23mmF2が基本だけどテレコン35mmとかは暗くはならないんだよね?
レンズそのまま、機械的な構造もなしでテレコンがあるのも100Fの良さだと思うんだよね >>750
なんかわかるわ
ソニーは家電イメージが抜けないし色気がなくてどうも創作意欲がわかないんだよな
フジのカメラはカメラって感じするからシャッター押したくなる >>758
性能や機能はすごいんだけど
何かね…
何故かはわからないけど、次の一枚に繋がらない PCでもスマホでもテレビでもソニーは高機能で小型でぬきんでてるけど
カメラもそうなんだけどどうも四角形にしたがる癖があるから
ことカメラに関してはなんか違和感を覚える
マックに勝てなかったのはここらへんなんだろうな スティーブ・ジョブズが
「我々(Apple社)はSONYのようになりたい」
と言ってた時期もあったんだけどねー。 日本の企業は独自規格で潰し合って全滅しかけたという >>761
なーんでα7あんなにカックカクにしたんだろうね
α6000とかも
Nex6ぐらいのが好きだった 黒くて四角いのがカッコイイと思ってるんだろうな
いわゆる厨二病的な スレチだが
明日の開店前の携帯販売店と量販店前に
どれだけの人が並ぶのだろうか? >>730
俺はペンタ歴20年で最終的にK-5からX-T2に移籍した
ざっくり答えておくと
色が好き ←お好きに、ペンタだって色はいいよ
レンジファインダー風云々 ←それが好きならむしろPro2まで行ってしまった方が
小さくて軽い ←ペンタだって小さい方なんだけど軽さはどうにも勝負にならないね
フジノンレンズは素晴らしい ←単焦点の画質の良さはペンタも負けてないよ ペンタの方がコンパクトで作りは良かったりする
画質が落ちる? ←無限遠風景だとどうしてもフジはポップコーンがのりやすいが、それ以外はペンタも五分五分
画素数云々 ←気にするのなら2400万画素の機種もあるよ
ローパスレス ←フジは最初からローパスレス
操作しづらい? ←慣れの問題だけど、今のペンタは電子ダイヤル多用でフジはクラシックダイヤル多用だから明確な違いはある
その他、E-1がいいって騒いでるのは酔狂人だから気にするな
ペンタで言えば「K-3よりK-7の方が発色が良かったよ」と騒いでる人のようなもの
レンズが高いのならとりあえずキットレンズ以外は安物中華単焦点で遊ぶと言う方法もある
18mmはあんまり好評価でもないのでお勧めはしないなあ
23mmF2か35mmF2の方が無難だよ、ボディが軽いのでレンズが多少大きくてもペンタ比でもおつりはくるから
あとは無難にXF18-55から始めればいいんじゃない?
マウントアダプタもまあまあありだね、K&Fとかなら数千円だし、FA以前なら絞り使えるから一応何とかなる >>768
フジノンレンズは素晴らしい←これについては俺はフジノンは小さい高性能レンズ作る技術が凄いと思ってる
写ルンですとかプラスティックのレンズで普通に描写させたりしてたし
ただデカイレンズだと旭工業のレンズは負けてないな >>748
X100のチッというシャッター音よりまし? ソニーはヘッドホンの組み立て品質にバラツキがあるような話の頃から知らない
防水防塵防滴性能がいいならX-PRO2を買いましょうと、誰かに言われている気がする私がいます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています