東京カメラ部 Part27 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京シャッターガールに続く第二段
金沢シャッターガール公開記念パピコ
もうカメラ女子なんて死語になってるのにねぇ
今更こんな糞映画公開して赤字になるだけなのにねぇ 鑓水康彦さんと東京カメラ部の皆さんお早うございます。
民謡は心のふるさと。
わたしたちの日々の生活の中から生み出された、豊かな心の表れです。
それでは木曜日の朝のひと時を「おてもやん」でおくつろぎください。
♪おてもやん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこつぁしたばってん
ご亭どんが ぐじゃっぺだるけん まあだ杯はせんだった
村役 鳶役 肝煎りどん
あん人たちのおらすけんで あとはどうなときゃあなろたい
川端町っつあん きゃあめぐろ
春日ぼうぶらどんたちゃ 尻ひっぴゃあて 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク雲雀の子 げんぱく茄子のいがいがどん
一つ山越え も一つ山超え あの山越えて
私やあんたに惚れとるばい
惚れとるばってん いわれんたい
追々彼岸も近まれば 若者衆も寄らすけん
くまんどんのよじょもん詣りに
ゆるゆる話をきゃあしゅうたい
男振りには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それもそもそも因縁たい。
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャー
https://www.youtube.com/watch?v=jEGkS4_eCVM ♪ピーチクパーチク雲雀の子 げんぱく茄子のいがいがどん すごくおもしろい副業情報ドットコム
役に立つかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?さりげなく検索しちゃおう『立木のボボトイテテレ』
3JK 鑓水康彦さんと東京カメラ部の皆さん今晩は。
民謡は心のふるさと。
わたしたちの日々の生活の中から生み出された、豊かな心の表れです。
それでは木曜日の夕べのひと時を「おてもやん」でおくつろぎください。
♪おてもやん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこつぁしたばってん
ご亭どんが ぐじゃっぺだるけん まあだ杯はせんだった
村役 鳶役 肝煎りどん
あん人たちのおらすけんで あとはどうなときゃあなろたい
川端町っつあん きゃあめぐろ
春日ぼうぶらどんたちゃ 尻ひっぴゃあて 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク雲雀の子 げんぱく茄子のいがいがどん
一つ山越え も一つ山超え あの山越えて
私やあんたに惚れとるばい
惚れとるばってん いわれんたい
追々彼岸も近まれば 若者衆も寄らすけん
くまんどんのよじょもん詣りに
ゆるゆる話をきゃあしゅうたい
男振りには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それもそもそも因縁たい。
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャー
https://www.youtube.com/watch?v=jEGkS4_eCVM 鑓水康彦さんと東京カメラ部の皆さんお早うございます。
民謡は心のふるさと。
わたしたちの日々の生活の中から生み出された、豊かな心の表れです。
それでは土曜日の朝のひと時を「おてもやん」でおくつろぎください。
♪おてもやん あんたこの頃嫁入りしたではないかいな
嫁入りしたこつぁしたばってん
ご亭どんが ぐじゃっぺだるけん まあだ杯はせんだった
村役 鳶役 肝煎りどん
あん人たちのおらすけんで あとはどうなときゃあなろたい
川端町っつあん きゃあめぐろ
春日ぼうぶらどんたちゃ 尻ひっぴゃあて 花盛り 花盛り
ピーチクパーチク雲雀の子 げんぱく茄子のいがいがどん
一つ山越え も一つ山超え あの山越えて
私やあんたに惚れとるばい
惚れとるばってん いわれんたい
追々彼岸も近まれば 若者衆も寄らすけん
くまんどんのよじょもん詣りに
ゆるゆる話をきゃあしゅうたい
男振りには惚れんばな 煙草入れの銀金具が それもそもそも因縁たい。
アカチャカベッチャカ チャカチャカチャー
https://www.youtube.com/watch?v=jEGkS4_eCVM 名古屋にインキンタムシの薬のコマーシャルあってね。
かくにもかけんしょーどえりゃあはずかしいにいーっていうのね。面白いよねえ! バルパライソってチリの港町があるのね。
パライソって細野さんのアルバムにもあるけど、天国っていう意味。行ってみたいなあ。 BBCのニュースキャスターがジョンライドンに似てる ここ東京カメラ部ってスレッドだけど写真の話なんてしたくないよ。馬鹿馬鹿しいから ウユニってずいぶん遠いよね。
ボリビアって治安悪いしね。
でもきょうめんはんちゃ大好きなカメラ部の人は行きたいの? シドっていうとシドビシャスっていう人の方が多いと思うけど、俺にとっては圧倒的にシドバレットなんだ。 嫌いなのは嫌いって言ってもいいと思うんだ。
好きなものがあれば嫌いなものもあるのは当然なんだから。
でもそれを好きだっていう人を否定しちゃいけないと思うんだよね。それはファシズムにつながるから、
だからぼくは別所さんの写真を好きだってうう人を否定しないよ。 ウランバートルの大気汚染が大変なことになってるということだ。 京都の伝統ある町家が10年で30%も減ってることについて、どうしてもっと抗議しないんですか?
どうしてもっとなんとかしようとしないんですか? 京都といえば伊根の舟屋ですね。今一番行ってみたいです。 星乃珈琲店はなぜああも不味いのか、安くもないくせして。 僕もポートフォリオは作ったことあるけど、
凝りすぎて量産できないという弱点があった。 お台場のウルトラジャパンって音楽イベントあるよね。あの手の音楽ハ、サッパリサワカンナイ。 まあ、いいんだけど慎ましくやってくれ。
俺らが一番みたいなので顔して闊歩すんじゃねーよ。 いま、六本木ってとこにいるけど、ここは特別区だね。
植民地日本の真実を知りたければ、板橋区や北区に行け。
イオンとパチンコ屋しかない地方都市に行け。 コインロッカーズだって!
僕らの世代からするとコインロッカーベイビーズだよ。 タッチキチャンはたしかに東カメを鼻で笑ったが、
東カメは舌だし天使以上の写真を輩出できてないからしょうがないよ。
異物を徹底的に排除する姿勢はファシズムでありコミュニズムであるが、批判を一切許さんという姿勢もファシズムでありコミュニズムであるよ。 ウトヤ7.22は見ましたか?
賛否両論分かれる映画であるが、俺は面白かった。 ドキュンホーテの2階がサイゼリヤなんてすごくマッチしてるよね。 ゆうとくけど、揚げた炭水化物って毒だからな。
ポテトチップスとかもってのほか つかわざわざ全スレにリンク張った馬鹿誰や?
また2スレも潰さないかんやろが、こっちの身にもなれやアホンダラ まあ、東カメはのアホなところは作家としてプロ目指してるやつが大勢いることやな。
今時そんなやつどこにおるんや?
アラーキーとか、ダイドーとか、前時代の遺物しかおらへんわアホ イルコみたいにブライダルフォトグラファーとレッスンプロとユーチューバーな自分として割り切ってるほうが正しい。やつは喋りの才能もあるから成立する。私的に撮りたい写真はSNSにでもアップしとけばよろしい。
その辺の割り切りが出来てないのがハシェオセンセー。
あ、風俗で儲けてて道楽で写真やってるとすればありかw 帰りに胃薬買ってこ。サイゼリヤのハンバーグムカムカするわ。 ついでにキンチョール買ったよ。あのへんな赤いやつ安いが買うなよ。一瞬でなくなる上に効きも弱い。 林家ペーパーは膨大なネガの為にアパートの部屋借りたらしい。これぞ真の写真家。 通りすがりの民謡愛好家です。
鑓水泰彦センセと東京カメラ部の皆さん、お早うございます。
民謡は心の故郷、私たちの日々の暮らしの中から生まれ出た大事な宝物です。
それでは月曜日の早朝のひと時を秋田音頭で お寛ぎください。
♪ヤートーセー コラ 秋田音頭です
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ いずれこれより ご免こうむり音頭の無駄を言う
アーソレソレ お気に障りもあろうけれどもさっさと出しかける
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ 秋田名物 八森鰰、男鹿で男鹿ブリコ
アーソレソレ 能代春慶 桧山納豆 大館曲げわっぱ
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ 秋田の女ごは 何してきれだと訊くだけ野暮だんす
アーソレソレ 小野小町の生まれ在所をお前はん知らねのげ
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー 十条に昼飯食いに行くかな。
カメラはストロボつけて持って行こう。 ストロボはGodoxTT350です。爆発するというやつです。普段持ちのカメラにつけるのはこのくらいの大きさが限界。 しかしカメラ部の連中はヒカリエの宣伝しなくていいのかよ?マジで閑古鳥鳴くぞ。 ボーリング場で青いタイツで小太りのクリスティーナリッチにクリムゾンのムーチャイルドで踊らせたヴィンセントギャロのセンスは特筆に値するが、
最近名前聞かないね。 東山千栄子が死んだ日の朝。
尾道(鞆の浦)の灯籠の前で笠智衆が原節子に、
何事もなかったように言うんだよね。「今日も あつう なるぞ」あそこ何度見ても泣けない? 「麦秋」で子供が笠智衆が買ってきたパンをおもちゃかと思って開けて裏切られて投げつけるシーンがあるんだよね。
あれは小津がカメラワークの「パン」が嫌いだということの比喩だと言っている人がいたが、
あればこの映画の後半に出てくる、スペクタルとも言うべき恐ろしいカメラワークの伏線にもなってる。 シドバレットもヤク中だったがオレもヤク中だ。
マイスリー はまだいい。ベルソムラってのほホント癖もんやで。 ダメ!ゼッタイはいいけど、大麻と覚せい剤を一緒にするのはちょっと乱暴ですね。
オレは大麻合法化賛成派です。 西川美和の最高傑作は何だと思いますか?俺は「揺れる」だと思います。チャブチャプローリーも捨てがたいけどね。 写真というのは一瞬を切り取るものです。
その前後は鑑賞者に委ねるべきものです。
全てを説明してはいけません。
パセオ先生、わかりましたか? ちなみにわたしは鑓水ではございませんので、
ボウイやらとか布袋ナンタラには何ら興味ございません。 雨の日のBFMはドゥルッティコラムとかどうでしょう? 皆さんはなぜ絶景ポイントに行きたいのでしょうか?
誰かが撮るものと同じものを俺が撮る必然性が全く浮かびません。 伊丹の飛行機ばっか撮ってないで、阪急撮れよ貴様ら! 高いとこから俯瞰の写真流行ってますよね。
ドローン飛ばしてる奴も多いんじゃないですか?
俺がゴルゴだったらあれ片っ端から撃ち落としますけどね。 ゴルゴのシュートと写真のシュートは似てるようで、ちょっと違う。
例えばゴルゴが超望遠で狙った人物の写真。
それはたぶんイイね貰えないんじゃないかと思う。 >>105
急に晴れてきた。きつねの嫁入り撮れないかなあ デジタルポピーってのがジャマイカのレゲエシーンにカシオトーン持ち込んでさ。それからレゲエのサウンドがやたらとチープになった。
ボブマーリーが亡くなって3年ぐらい後の話 インドのポットン便所ってスザまじいよ。
俺のケツの下で、家畜の豚がうんこ食おうと待ち構えてるんだぜ! なんで君らは合成じゃありません!ってこだわるの?
あんなの合成だって別にいいじゃん? 関東在住の人は是非千葉のホキ美術館に行ってみて!
君らのような方法では絶対写真は絵画にかなわないって思い知るから。 子供を撮るのはいいんだけど、子供のシルエットだけはやめようね。 作家ごっこの自称フォトグラファーさんに言いたいんだけど、被写体に対して、謙虚であれ、冷徹であれ、ってことですよ。よーするにお前が出しゃばんなってこと。
それに気づかないとスタートラインにすら立てないよ。 西城秀樹の情熱の嵐はレコードで聴いたことないんだけど、君がー望むなら、ヒデキ!って言うヒデキ!無しで成立するものなのか? 通りすがりの民謡愛好家です。
鑓水泰彦センセと東京カメラ部の皆さん、お早うございます。
民謡は心の故郷、私たちの日々の暮らしの中から生まれ出た大事な宝物です。
それでは火曜日の早朝のひと時を秋田音頭で お寛ぎください。
♪ヤートーセー コラ 秋田音頭です
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ いずれこれより ご免こうむり音頭の無駄を言う
アーソレソレ お気に障りもあろうけれどもさっさと出しかける
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ 秋田名物 八森鰰、男鹿で男鹿ブリコ
アーソレソレ 能代春慶 桧山納豆 大館曲げわっぱ
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー
コラ 秋田の女ごは 何してきれだと訊くだけ野暮だんす
アーソレソレ 小野小町の生まれ在所をお前はん知らねのげ
ハイ キタカサッサー コイサッサー コイナー >>99
民謡は心の故郷、私たちの日々の暮らしの中から生まれ出た大事な宝物です。
仲良くやりましょう。 >>100
民謡がお好きなら、今年亡くなった須田一成氏にオマージュを捧げてください。
彼の写真は民謡の心が宿ってると思うのです。 ユーバーリンゲン空中衝突事故は面白い。
ヘッショのくだらない飛行機のケツ写真より10000倍面白い。 鑓水泰彦さん今日は。
鑓水さんは梶芽衣子さん主演の「さそり」をご覧になったことがありますか?
この映画の主題歌「怨み節」を聞くといつも鑓水さんのことが頭に
浮かんで来ます。
それでは日曜日の夕方、梶芽衣子さんの歌で「怨み節」をお聞きください。
♪お金持ちよと おだてられ
お金貢げば すぐ捨てられる
ナツコ ナツコ ナツコ憎い 怨み節
金髪薄らハゲと あきらめて
泣きを見せれば また泣かされる
憎い 憎い ナツコ憎い 怨み節
憎い口惜しい 許せない
消すに消せない 忘れられない
尽きぬ 尽きぬ 尽きぬヤックンの 怨み節
夢よ未練と 嗤(わら)われて
覚めてみせます まだ覚めきれぬ
ナツコ ナツコ ナツコ憎い 怨み節
https://www.youtube.com/watch?v=46BxDsHb1k0 西宮北口がダイヤモンドクロスだった頃。
僕は甲東園に住んでいた。
今の分断された今津南線って需要あるの?
西宮北口駅ホームを今頃また金かけて高層化したぐらいだから需要あるんだろうな。 >>103
梶芽衣子さんかっちょいいですよね!
初めて意見が合いましたね。 甲東園にちなみに僕が甲東園に住んでた頃は今津線の主流は、700 800、旧1000系でした。
神戸本線の2000 3000 5000系の特急印の円版をつけた電車は憧れでした。
宝塚ファミリーランドにもよく行きました。宝塚南口を出て武庫川を渡ると電車はファミリーランドの園内を抜けていきました。
車窓からその光景を見てるだけで本当にワクワクしました。
ファミリーランドがなくなったのは本当に悲しい。 当時阪急梅田駅はまだ工事途中で、神戸本線と宝塚線のみ今の新駅に移ってて、京都線だけ今のグランドビルがあるところに旧駅が取り残され出ましててますね。、
これがまた情緒あったですよ。 ちなみに高校生当時は阪神沿線に住んでまして、
今津のポルノ映画館にはちょくちょく行きました。
当時の阪神沿線の駅って、阪急沿線と違って、
どの駅も猥雑で怖いオッチャンがいっぱいというイメージがあったんですが、
今はすっかり変わったんでしょうね。 今のアマチュア写真家に言いたいことは、下手にイイね欲しさにペタペタ塗りくたらなくていいです。
作品なんて下手な脳内妄想はひらけ出さなくていいです。
でも記録として今の日本の姿を普通に上手に残しておいてほしい。というのは切に望みます。
そういう写真は100年200年経っても価値が下がりません。 鑓水泰彦さんお早うございます。
鑓水さんは梶芽衣子さん主演の「さそり」をご覧になったことがありますか?
この映画の主題歌「怨み節」を聞くといつも鑓水さんのことが頭に 浮かんで来ます。
それでは月曜日の早朝、梶芽衣子さんの歌で「怨み節」をお聞きください。
♪お金持ちよと おだてられ
お金貢げば すぐ捨てられる
ナツコ ナツコ ナツコ憎い 怨み節
金髪薄らハゲと あきらめて
泣きを見せれば また泣かされる
憎い 憎い ナツコ憎い 怨み節
憎い口惜しい 許せない
消すに消せない 忘れられない
尽きぬ 尽きぬ 尽きぬヤックンの 怨み節
夢よ未練と 嗤(わら)われて
覚めてみせます まだ覚めきれぬ
ナツコ ナツコ ナツコ憎い 怨み節
https://www.youtube.com/watch?v=46BxDsHb1k0 >>110
梶芽衣子さんかっこいいですよね。
若かりし頃の芽衣子さんももちろん撮りたかったですけど、
今おばあさんになられた芽衣子さんを撮ってみたいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています