中判ミラーレス】 FUJIFILM GFX 50S Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
富士フイルムより、ついに発売。
レンズ交換式中判ミラーレスカメラ 「FUJIFILM GFX 50S」
■公式情報
中判ミラーレスカメラシステム GFX
http://fujifilm-x.com/ja/gfx/
FUJIFILM GFX 50S スペシャルコンテンツ
http://fujifilm-x.com/ja/cameras/gfx-50s/
Development of Professional-use Mirrorless Camera System “GFX”
http://www.youtube.com/watch?v=Ggikv6m8FNs
FUJIFILM GFX 50S Promotional Video
http://www.youtube.com/watch?v=XfDTVA85iwQ
■画質サンプル
Fujifilm GFX Review (GFX 50Sと645Z/5DsR/α7RIIの画質比較)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/fuji-gfx/fuji-gfxA.HTM
前スレ
【中判ミラーレス】 FUJIFILM GFX 50S Part5
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1488640901/
中判ミラーレス】 FUJIFILM GFX 50S Part6
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1491388255/ 値段だけレクサス
中身はカローラと変わらず
なかなか上手い例えだわ 勝ち負けで言えば貶してる側の大敗だろう
本当に酷いものなら褒め称えて買わせて金持ちに損をさせるのがネラーのあるべき姿だからな ニコン使いやすそう
レンズラインナップも24-70/4、35mmF1.8、50mmF1.8
フルサイズの標準ズームあるから御の字
GFXはサブ機確定だな >>657
>ダメな人ほどモノに頼ろうとするよね
自覚はある
間違いなく俺のことw 地図で週末限定、価格最安値より安い週あったな。
買いたかったけど、レンズやら補償やらSDカード入れて100万弱じゃなぁ。 ハゲに告ぐ
ズ ル ミ ーーー ッ ク ス ッ !!! なんかニコンZスレがお通夜状態なんだが…
海外でもぼろくそでなんかかわいそう
そんな悪くなさそうなのに まあAPSの画像からフルサイズの画像見たときのような感動は無いかもね
センサーサイズもAPS→フルサイズくらい大幅に変わらんし
フルサイズに慣れてる目で感動したいならその上の645フルサイズセンサーでしょ
高すぎて買えないけどね D850の世界的ヒットで「やっぱりニコンはすげぇや」と賞賛されてた後だから、却って落胆も大きいんだろう
Z6もZ7も、堅実な設計が過ぎて却って「目新しさがない」って評価なんだよね アーウィットとか完全にフィルム派で「デジタルが写真を殺した」とか言ってたのにGFXの宣伝させられてて泣ける
マグナ厶フォトってそんなに経営が厳しいのか S5Proでボディ供給してくれたニコンはどこの傘下に入るのかなあ?
仲良しのFUJIFILMなら嬉しいな。 >>590
a73はなんで青フィルターみたいになるんだろう ニコンz7ミラーレスだと欲しいのハードルが下がるな 今更フルサイズのミラーレスとか興味出らんよ
ニコンは一眼でいいだろ? ズームが一本しかないのがつらい
32−64いがいに
60−120、120−240
3本あれば、持ってるカメラ全て処分して移行するのに >>686
俺はこれストロング様子見だと思う。
なんというか見切り発車してしまった未完成品臭さが・・・・ Zマウントはボディよりもレンズを見てくれ!ってシステムでしょ
たっかいのしか出さないし、ある意味GFXと似ている
どっちの描写が優れているかガチの勝負になる それより1億画素の値段が気になって夜も眠れないわ(´・ω・`) 1億画像になれば、35mmクリップしてもまだ高画素だから
EFレンズで運用しつつ、買い足したGマウントレンズで
中判とライカ判と両方楽しめそう。
110万円までなら買う。 >>695
それでも35mmから1.7倍なのは間違いないし
大差ないっていうけど、実際レンズの大きさも違ってるわけで、実体的に相当差はあるんだよね
残念ながら🙍‍♂️ 4433の面積による性能は僅かかも
しれないけど、1.7倍焦点距離が
短くなる意味は大きい。
それだけ長いレンズを短く使える。
超望遠は別だけど、それ以外は
長い焦点距離のレンズの方が
性能は上がる。 8mm大きいという事実に根拠無くわずかと言ってしまうあたりは確かに >>703
富士は10年くらい前にその市場から撤退してる。富士という会社の規模とマーケットのサイズが見合わないんだろうな。 出してよって、そんな何百万もするカメラ買ってペイできるほどの仕事あんの? X-H1で手ぶれ補正載せてきたから
次のGFXでも手ぶれ補正載るかな? 載せないだろ
センサーがでかくなる分動作範囲も広げなきゃならないし、手持ちで使えないサイズになっちゃったら載せる意味もなくなるしね 1億画素もいるのか?
下手くそだからクロップ体制が重要か? 2000万あれば十分だけど、1億あればより精細に写せるから良い。
それのために数十万払うかどうかはそれぞれのこだわりだろう >>704
撤退してGFXで帰ってきたんだから、やるべきじゃない?
>>705
それいうなら4433のIQ250だって300万近い値で富士はGFXをあの価格で出したんだから
センサー変えたって安く作る方法は有るでしょ >>708
拡大して「おお〜よく写ってる〜」って楽しむのに必要 >>710
仮にボディは安く作れたとしてもレンズはそうならない。それに性能に見合うライティング機材、三脚、PCを揃えるなら、簡単に数百万円コースになる。ノーライティング、手持ち前提じゃ、1億画素以上を活かせるシーンは限られるよ。 645フルサイズボディ150万円未満で出したら考えてやらんでもない
目安はフェーズワン同クラス機の4分の1プライス >>710
フェーズぼりすぎだなライカと同じ、この2つ持ってるやつは馬鹿 フェーズとかライカとかハッセル使ってりゃギョーカイでハッタリ利くんだよ
逆にハッタリが利かない画質もフルサイズと変わりないGFXやペンタ645なんか使ってるやつのほうがアホだよ >>715
業界じゃライカ使ってるとハッタリどころか逆効果。あと現場に持ち込んだフェーズワンをクライアントに中国製の新興メーカーもんだと疑われて嘆いてた奴を知ってる。 >>715
知らないことに口を出しちゃダメってママあれほど言ったでしょ! 普通の写真館にそんなもんがあっても客は誰も知らない可能性のほうが高い
FUJIFILMなら知らない人はいない GFXは写真館向けでそこに来るようなお客さんにはわかりやすいよね
フェーズワンとかはハイソサエティでセレブでエスタブリッシュメントな方々が集まるコマーシャル撮影の場で使うカメラだからまあ、土俵が違うよ >>715 >>719
そもそもそういうのはレンタルだって知ってるか?
知ったかぶりはやめようぜ nikon z7は今予約しても発売日には入手できないとwebに書いていた
GFXも次は1億画素になるよね
いずれにしても50Sは買わなくて良かった >>721
1億画素が出たとしてもお前は「買えない」だろ そんなに悔しがるなよ。
買えても買えなくても良いカメラじゃないか。 流石に100万円超えのボディは
リセールバリューが良いから
40万円のボディを2年毎に
買い換えてる人ならなんとか
なると思うけどな。 αあった所にニコンZ、キヤノンR
三つ巴だ
フジは標準ズーム出さないし
これで勝ち目はないな パナも参戦
フルサイズミラーレス群雄割拠
α耐えられるかな >>727
フルサイズが賑やかになってきた今後、もうAPSなんて見向きもされないし、その次が他社フルサイズに比べ高いだけの4433だしなぁ
ハンデしかないね...
おとなしくフルサイズ出しとけばよかったものを...
もう見向きもされないわ...
135フルサイズと645フルサイズの二本立てだったならまだしも...
はぁ... 夏休みも終わりだよ?
フルサイズ厨も宿題やんなよ。 APS-CをさらっとAPSと書くあたり意外と年寄りくさい
何でカメラが買えないの? 欲しいけど一気に値上がりしたね。66万くらいの時に買えば良かった(´・_・`) >>731
各社一般向けはAPS-Cを作り続けるし、そもそもそんなことを言い出したら、m4/3とか最初から見向きもされないで終わってないとおかしい そんな女の子向け狙いの規格の話出されても、、
実際見向きもされてないやん
少なくとも我々にとっては選択肢眼中にも入らないと思うけど
要するにフジAPS4433はそれと同じ一般女の子向け狙いのカメラだと言いたいのか、、?
いやしかしもしかしたら実際そうなのかも、、
カンタンキレイがモットーの一般わかりやすさ重視の会社だし、4433小センサーで1億画素〜!とか、カンタンキレイ的な一般向けわかりやすさでしかないもんな、、
ハイクラス向けにはフェーズが645フルで1億5千万画素を出した今、4433小センサーで1億画素なんて出されても最早何のインパクトも無いし、やっぱり一般ファミリー層向けにアピールしていくしかないのか、、? >>721
小売店の見込み発注の結果なので、発売日ならキャンセル分と称した在庫が有る可能性あり。 >>737
そりゃGFX開発中にはとっくに作られていることが知られてた1億画素が出てきても何のインパクトもないのは仕方なかろう
そもそも1億画素前提にレンズも作られてるのに、まだセンサー出てこないのかよとしか思われてないな 焦らなくてもこの秋には情報が出てくるはず
あとは売れるかどうかだけ あれほど標準ズーム出せって言っても出さない
ニコンのZマウントとキヤノンのRマウントは33×44入るんじゃないか
ニコキヤノは標準から出して来てシェア拡大してくる
残念だかGマウントは終わる NikonはIBIS前提でマウントサイズを決めてて、センサーがシフトした時に大きく減光したりして、デジタル補正でカバーしなくてもいいようにしているだけでしょ
CanonのRFマウントの内径は54mmでNikonZより1mm小さいだけだけど、
EFレンズがアダプタで問題なく使えるようにEFと同じになっているというだけなので、特にでかくしたわけではない
むしろキヤノンの場合、十年以上前の各社がコンデジにセンサーシフトを載せ始めた頃から
今までずっとやってきていないから、当然使うこともできないわけで、IBISは載せる予定もないが、
EF互換のためだけに無駄にでかい径のマウントにせざるを得なくなっている たまにいるよね。中判やライカ見てズームレンズが無いって騒いでる人。 本数は少ないけどPENTAXなんてFA645のズーム、今でも新品を売っているのにな >>748
忘れていたけどペンタには確かにある。使ってるのを見たことはないが。 GFXは三脚専用カメラですって売り出してるならズームは要らないな ほとんどフルサイズなんだから、当然運用もフルサイズに近いものになる
4433のくせに都合のいい時だけ中判のフリして、いや〜これはズームとか必要ないでしょう〜は通用しない
さっさと大三元を揃えろ >>751
いや、ほんとそれ
狂信者共は普段は645に対して「でかくて重くて機動力が〜」とか
「GFXはフルサイズみたいに使える中判だから〜」とか言うくせに
まともなズームレンズがないことを突っ込まれると「中判に便利さは必要ない!!運用方法がフルサイズとは違う!(キリッ」とか言い出すんだよ
こいつらって現状を正当化するためなら、かつての主張さえ捻じ曲げてしまうし、フジが示したGFXの思想すらも否定しちゃうんだよな〜 今、渋谷でニコンのファンミーティング
GFX負けそう 50Rのリーク写真、右後ろの出っ張りがアイピースだとすると左側のホットシューみたいなところに付いてるのはなんだろうね。 ニコンZ7より
画質とレンズ性能だけは勝ってた
値段からしたら当たり前か やっぱり4433なのがいかんのだよ
5340センサーにしよう100万以内で 5340センサーでf2.8とか被写界深度浅すぎて使いにくいと思うんだけどね 50Rのファインダー位置が左上だとすると、Mマウントアダプター付ければ、ライカみたいなスタイルになるんじゃね?
だとしたら最高じゃね?
もうライカ買う必要なくなるんじゃね? 貧乏でそれしかできなければそれもまたよろしいんじゃないでしょうか
プアマンズ1つの選択肢ですかね
僕はそんな乞食みたいなことようせんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています