Canon EOS Kiss M 【総合スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
「デジカメ」の商標は、三洋からパナソニックだよな? >>90
お前はソニーの社長にでもなったつもりなのか????
頭に蛆でも湧いてるやろ・・・ ソニーは手を広げた事業は上手く行かなければすぐに切り離して、店仕舞いするか売り飛ばせるような分社化体制にしている
上手く行ったら行ったで、付加価値を付けて手放して利益を上げる
ベンチャー企業の発想だから、数年後にはαシリーズがソニーブランドではなく、中華企業のαブランドになっている可能性は十分にある 中韓は儲かる分野しか買収してくれないよ。
だからVAIOも安曇野に留まざるを得なかった。
中韓が一番欲してるソニー製品はXperiaかPS4。 α7Vの欠点が見当たらないからと言って
会社組織を叩くのですね 5ちゃんねる的 kiss M のスタートはソニーからか >>94
それはソニーの努力次第
αシリーズのブランド力を高めることができれば、持ち続けることも売り抜けることも可能になる α7IIIの欠点は明白だわな。
高価格で超重量、そして数が少ないレンズがαマウント最大にして致命傷の欠点。
だから誰もαマウントを買わない。 >>95
それは完全な誤解
ソニーのスタンスはグローバル基準ではノーマルであって、会社組織を叩いているわけでもなんでもない α7Vが出たんだな。RUとSU持ってる俺はα9もRVもスルーしたし
7Vはもちろんスルーw
だがしかし、ここはKissMスレだよなw ここが今ツイッターで話題のベーシックモデルのスレッドですか? α7IIIが必死になって宣伝しないと危ないと感じている機種、それがKissMだということ。 そもそものターゲットユーザー層が全然違うけどな
α7Vの対抗機種は6D2だから。 ターゲット層が違うはずなんだけど、このα7IIIの猛セールス。
つまりソニー宣伝部にとってはα7IIIとKissMがライバルだと思ってるようだw 国内ミラーレスのエントリーとファミリー層はキヤノンが制圧し始めてるね
フルサイズだけは今のところソニーの一人舞台だけど
時間が掛かっても同じようなパターンでいずれはキャノンが制圧しそう
けど、キヤノンのフルサイズミラーレスが新マウントになると話は別だな 軽いっていいね
やっぱり旅先などでは軽いのが1番
軽いは正義 >>108
平和だね
APSCなんか、各メーカーがワラワラ来てすぐに飽和−低価格化
すぐにコンデジと同じで市場自体に旨みが無くなるのは目に見えている キャノンはαの大失敗を見てるからフルサイズミラーレスは出さないよ。
インクと同じでキャノンが売りたいのはボディじゃなく、レンズなわけで、
レンズが売れないフルサイズミラーレスはキャノンやニコンにとって美味しくないのだ。 >>69
おっとそうだな。
これだとプログラムシフトもできないのか。 ダブルレンズで五万って、ダブルレンズのスマホと同じくらいか? >>111
フルサイズミラーレスだからレンズが売れない訳じゃないだろ
売れるレンズがないから売れないだけだ ニコンやキャノンだとサンニッパ〜ハチゴローまで買ってくれるユーザーって結構多いんだけど
ミラーレスでその値段出す人がソニーに付くかどうかっていう話。 レンズ売りたいなら換算50mmはよ出してくれ
レフ機用ですら1.8しかないやん そういうマニアックなレンズが売れないのはNikon1も同じだったね。 よく考えたら、ミラーレスはまだまだマイクロフォーサーズが一番だと思うんだよな。 ソニーの様に瞳AFのデモはしないのかな?
それともまだ使い物にならない完成度なのか 1日にレビュー沢山出てくるでしょ、自分も1日の12時からいじりに行ってくる
おそらく撮影用のモデルが今年も中央にいるし >>118
フォーサーズの唯一と言えるメリットの小型軽量化は現行機ではほとんど生きていない
微小画素による低画質や高感度耐性の弱さはそのままで、画質ではスマホに追い上げられている
2011年に70%あったシェアは昨年には半減以下になった
フォーサーズ規格の使命は既に終えており、数年後には消滅するのは間違いない YouTubeで
eos m50
を検索すると、ハンズオンが山ほど出てくる。
海外は早いな 実機を触るのが一番だろうけど、操作性が一番似てるのってM100か?
露出補正ダイヤルなしだとタッチ操作になるだろうから感覚掴みたい KissMは、ミラーを捨てた「敗北者キヤノン」の、みじめな新製品。
ニコンもペンタックスも居る「"一眼レフメーカー"クラブ」からキヤノンだけ脱落した。 今どきパタパタミラーなんて有難がってるのって爺くらいなもんだろうなw ペンタックスのいるクラブからはいち早く逃げ出すことが大正義 これ売れるでしょ。
スマホからのステップアップは
連射とか望遠なんだからエントリーモデルで
この連写枚数なら手頃だしボリュームゾーンに
ぴったりだろう。 いつの間にミラーレスのシェアトップになってたんだ
いつもワンテンポ遅れてるのに >>132
その理屈ならニコン、ペンタックスが勝者になるよ
レフ機はキャノンの圧勝ではっきり勝負がついた
ミラーレスもキャノンがトップシェアになった
ペンタックスは終わってしまったが、ニコンもミラーレスを開発する力がつかなければ会社として存続は絶望的になる フルサイズ対応の「ソニーEマウント」と違って「キヤノンのミラーレスはAPS-Cまでしか対応しない」癖に、
一眼レフを捨ててミラーレスにするとか自滅的だな。
ミラーレスではソニー優位なのに、キヤノンがAPS-C一眼レフ捨てたら、一眼レフではニコン優位になって、
どこにもキヤノンの立場が無くなる。
キヤノンの未来は「敗北ミラーレス」と「敗北一眼レフ」を抱える敗北メーカー。 https://www.bcnretail.com/market/detail/20180227_52752.html
Kissロゴ外しとか言ってるけど、ミラーレスは元々左肩付近にしかモデル名入れてないから外してるわけじゃないよな・・・ レフ機では長年不動の王者でセンサーも自社製
ミラーレス時代に備え5年も前に画期的なデュアルピクセルセンサー開発に成功
スポーツ等で8K(3300万画素)動画切り出し時代を見越していたのかシネマにも進出し
業務レベルでの動画ノウハウも蓄積中
それらのデータを出力する4Kモニター発売済みで
プリンタ・用紙・インクは言うに及ばず
世界最大級の3Dプリンタメーカーに出資し開発協力・国内販売を手がける
光情報取り込み・デジタル変換・出力するところまで全て自社純正品で賄える
世界唯一の映像総合メーカーがキヤノン
そのキヤノンがKissと名付けたのは本気でミラーレスのシェア取りに来た意気込みの現われ
アフィカスブログ管理人このレス赤字な >>141
動画はソニー優位だろ。
あとキヤノン製モニタって何?「SED失敗」以降に何か作ってたのか?
紙の出力とか斜陽だし、デジタル時代の出力は液晶テレビやスマホやパソコンの画面だろ。これ全部手掛けてるのはソニーくらい。
スマホも作ってないキヤノンが「デジタル時代の出力」を語るなよw
総合"敗北メーカー"のキヤノンwwww カメラから土俵を替えたいようだがそれはスレ違い
ソニーのミラーレスのシェアはこの2年で34%から17%に半減した(フルサイズミラーレスを含む)
これは事業撤退レベルの急減だが、キャノン以外が軒並みシェアを減らしているのでソニーに危機感が薄い
ソニーは最近は「2位になったぞキャンペーン」を盛んにしているが、それはニコンの落ち込みの結果で、どれだけ低レベルの2位争いか気づいた方がいい ソニーはデュアルピクセルセンサーに代わる
独自の画期的なセンサー作ってるのか?と思ったら
去年ようやくDPセンサー開発に成功したと発表したところ
現時点で実用段階には至っていない
この事からソニーもDPセンサーの将来性有用性は認めていて
いずれミラーレスにも搭載することが予想される
ただ開発がキヤノンより5年程度遅れている
キヤノンのフルサイズミラーレスはソニーがDPセンサー実用してからやるんだろうね 業務映像の世界はパナと手を組んでEFマウントで
日本連合としてドイツやアメリカ勢と戦ってるね
まあPLマウントに勝てるとは思えないけどEマウントほど負けてもいないね MのAFポイントいくつだっけ?
5D4のAFポイントいくつだっけ? キヤノンはお買い得エントリーモデルの乱発で業界の顰蹙を浴びながら
節操の無いシェア至上主義に生きるんだろうな
昔からそういう企業だし アルファ7M3も
7万円で出せばゲームチェンジャーになれたのにな!
電池室が水筒になる使い捨て家電カメラに20万円も出せない! ミラー付きのキッスはよくできてると思うけど、こっちのキッスてどうなん?
ミラー付きと同じぐらいのことできるん? Canon信者だけど、Kiss銘でファミリー層釣るのは見てて恥ずかしい そもそも最初からkiss銘で出してたら成功しただろ
今さらkissとか >>157
ターゲットはファミリー層だとハッキリと言っているのだから、kissの名前で何の問題もない 独身未婚ですがこのカメラなら幼女を撮影してても不審がられませんか? 動き回る被写体どのくらいいけるか人柱待ったほうがいい しかしながらなぜいまさらKISS名義?
しかもごついEVF付き でミラーレス用マウントのレンズは充実してるの?
魅力的な単焦点とか出てる? 11-22、18-150、22/2、28マクロで特に不満は無いわ。
ミラーレスでもスペックを欲張るとレンズはレフ機と同等
のデカさになるし、アダプタ経由でEF使えるばオケ。
ま、俺はM5のコンパクトさが気に入ってるから、アダプタ
持ってるけどEFはほとんど使わないけどな。 EFレンズ資産使うミラーレス欲しくてM5、KissM、α7、α7Uで迷ってるどうしよう キヤノンのフルサイズミラーレスがEFマウントじゃなかったらみんなソニーだろ? >>171
アダプタ使っても、AFはαの方が早いと感じるのはオレだけ? >>170
SONYのミラーレスがMC-11でEF使えるのに、キヤノンのミラーレスで
EFが使えなくなる可能性なんてゼロなんだが?
新規マウントでもレンズは小さくならないからな。SONYのGMレンズ見たら
誰でもわかる話だ。 ソニーのデュアルピクセルセンサー特許が判明して次期αはもしかして?と期待したけど
7R3は旧来CMOS裏面照射なだけだった
ソニー信者さんは裏面照射ってだけで歓喜してるけど
キヤノンが既にデュアルピクセルで裏面照射特許公開してるの知らないんだろうなあ
ソニーはキヤノン特許踏み抜かないように開発しなきゃならない茨の道歩まないといけないけど
キヤノンに追いつくのに何年かかるんだろう・・・
EFレンズ資産持ってる人が処分してソニー移ると
キヤノンがフルのミラーレス出した時後悔するよ >>174
まともなセンサー作れないキヤノンw
糞ミラーレスしか作れないキヤノンがフルサイズミラーレスw
「今までのミラーレスに、まんぞくしているか?」 >>175
その糞ミラーレスしか作れないキヤノンにシェアで負けちゃってるけどどんな気持ち???
http://a-graph.jp/2018/01/15/34062
∩___∩
__ _,, -ー ,, / ⌒ ⌒ 丶| 今、どんな気持ち?
(/ "つ`..,: (●) (●) 丶 ねぇ、どんな気持ち?
:/ :::::i:. ミ (_●_ ) |
:i ─::!,, ハッ ミ 、 |∪| 、彡____
ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● ハッ / ヽノ ___/
r " .r ミノ~. ハッ 〉 /\ 丶
:|::| S ::::| :::i ゚。  ̄ \ 丶
:|::| O ::::| :::|: \ 丶
:`.| N ::::| :::|_: /⌒_)
:.,' Y ::( :::}: } ヘ /
:i `.-‐" J´ (( 特許などなど持ってるのは良いけど商品化されないならユーザーにとって無価値だよね。
しかも、それが原因で他社が回り道をしなきゃならないなら害悪でしかない。
何が言いたいかって、出し惜しみ機種で小銭稼ぎは終わりにしてくれと。
それとも商品化できるほどの技術力・量産力は無いってか。 たしかにキヤノンがナメプしてる感はある
もうゲルググまで開発量産できてて資源やパイロット大量にあるけど
相手がガンダム開発できなくてガンタンクとかボールしか出してこないから
安く済むザクやドムでお茶濁してる感じ この先間違いなくミラーレス時代になるけど
ソニーは過渡期という荒波をようやく乗り超えた感がある
キャノンは後出しジャンケンでソニーを大きく超えないと絶対負けると思います キヤノンが優位なのはレンズと言うアナログの資産があるからでデジタルについてはソニーからは三周くらい遅れてるからな
今後、より辛い立場になっていくよ >>165
それはキヤノンの販売戦略
最後発でミラーレスを出す時には、レフ機で圧倒的シェアのkissのシェアを食わないようにMシリーズにした
ミラーレスでトップシェアになったところでファミリー向けはレフ機、ミラーレス合わせてkissとした
ここ数年は、レフ機で地滑り的な圧勝、コンデジでRXからベンチマークを奪い、ミラーレスでトップシェアになった
マーケティングとして神がかり的な成功だと言われている 根本的に色音痴が作る家電カメラに
本能的に手が出ないのが今のシェア! 単に爺婆ユーザーが多いからミラーレスに来ないだけだよ
よその機種でだけど、風景写真撮ってるとよく話しかけられるんだけど、最近のカメラは小さいけど大丈夫なの?とかよくわからん風なこと言ってばかりだし 糞nyって、要するに買い物だろ。
糞nyじゃなくて、実留多だろ。
買い物だから、要らなくなったら、あっという間に売るんだろ。 団塊いなくなる頃にはキヤノンいるのかな?
今でも遺品整理みたいなレンズが中古に沢山 ☆☆☆☆撮り鉄の決まり☆☆☆☆
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度、
つまりバリバリ順光「バリ順」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面が7・前面が3の比率で撮れるよう、
「シチサン」で列車が収まるように、
立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・主役は列車です。
列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようズームしまくりましょう。
決まりその4・大好きな列車を画面の真ん中に、いわば「日の丸」のように堂々と入れましょう。
以上をまとめると
「バリ順・シチサン・カツカツ・日の丸」
鉄道撮影の基本四大原則となります。
□◇◆☆◎☆○△▼◎▽▲◆■▽●▼◇△◆★○◇◎■▽▼□◆★◎■▽△☆□◆▲○◎■▼△★◇○▼□☆◆▼▽◎☆★□■◆△☆▼◇■◆◇△■☆□◆▲○◎▼△★☆◆▼▽◎☆★▼○◇△☆▼◇■▽★○ α7IIIよりこっちの方が欲しくなってる俺は変態か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています