Sony α Eマウント E/FEレンズ Part93
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★SONY α NEX/ILCEおよびハンディカムNEX-VGシリーズ用レンズシリーズのスレです。
★発売予定のレンズ、サードパーティ製レンズの話題などもOK。
●メーカー公式サイト
Sony α E-mount Lens
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html
●ロードマップ
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/
●レンズ一覧
emountlens @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/emountlens/
●作例
α photography
http://upload.a-system.net/
※注意事項
・意見をぶつけ合うのは良いことですが、端から見ていて見苦しくなりますので感情を露にした罵り合いだけはどうぞご勘弁ください。おねがいします。
・日本語を正しく理解運用できる方の良識を期待いたします
・次スレは>>950以降で立ててください
・次スレはレス先頭に必ず次の行を記載してください。荒らし撃退に一定の効果があります
!extend:default:vvvvvv:1000:512
<前スレ>
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part91
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1517455711/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Sony α Eマウント E/FEレンズ Part92
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1519217109/ 行く場所と気分で単焦点中心の時があれば、大三元持ってく時もある
>>948みたいな中級者かぶれはタチが悪い >>953
どっかの受け売りだから気にしなさんな。 >>959
いやいや
元ネタはキャパとかもっと古い人だと思うぞ
梅佳代はバカにした意味で言ったんだ >>948が爆釣れでおもしろいなw
ケンロックウェルのシンプリシティ
見たことない程度のアンテナの低い馬鹿がダボハゼみたいに釣れてるw
過剰反応してるやつは、ボク自信ありません!不安です!
って言ってるようなもんなんだけど自覚なさそうw ID:8YcoSD7S0
ケンロックウェルに向けて
>>952 視野が狭いんだな
>>953 中級者かぶれはタチが悪い
いやー、一度言ってみたいねw >>962
最近覚えた言葉嬉しそうに使うとこがまさに中級者かぶれじゃん >>961
知らんから調べたら炎上商法でPV稼ぐアメリカの伴定良じゃん まとめると
>>962は元Canonユーザーの中級者かぶれのおっさん
キャパは知らない SEL35F18Fとか出ないかなー。お手頃価格で。 反日イギリス人の言葉をありがたる日本人とか滑稽だな >>943
自分は鳥やるから 240mm でも遠いけど 21とか35じゃ米粒ほども映らんからな〜
装備割り切った旅先で、不意に見かけたらシャッターだけでも切っておきたいじゃない。
あと子供いる時は、離れたところから狙うこともある。あとついでに撮影する動画にも便利。
APS-Cに18200とかRX10とかも良いだろうけど、このために追加するほどでもないし、
24240の35mmとか50mmあたりは、捨てるほど悪いわけでもないし。
つか一人で出かけたいorz >>928
俺は慣れなかったわ
α6300に1670z使ってて、写りの良さを求めてα7iiに1635GMに変えたけど、
でかいわ重いわで海外旅行ではかなり邪魔だった。
国内旅行でも人ごみのある観光地では邪魔に感じて、
列に並んでるときとかはかなり気を使わないといけなかったな。
あと俺、山やるんだけど、
そもそも何のためにαを使いはじめたんだっけともう一度考え直したら、
システムを軽くするためだったと初心に帰り、
今は1635GMはさようならして、Loxia21と55zの2本で落ち着いてる。
写りは最高だったんだけどなあGレンズ。
最高の星空撮れたりして感動する。 >>972
わっかるw
一人で出かけたいよなw
2時間でも3時間でも同じ場所で写真撮りまくりたいときあるのに、
女房 「ほら、もう行くよ、いつまで写真とってんの!」
ぎゃーーー ま、趣味は自分の趣味
自分と向き合う時間だ
そこに他者は要らない >>964-970
くやしいのぅくやしいのぅ
>>943
>旅先でズームのメリットが分からん
そりゃお前さんがヘタクソだからだ
まず運用面では
レンズ交換が不要、交換レンズの持ち歩きが不要
基本的にはこれだけで十分すぎるメリット 次にズームのメリットは
画角の変更に時間が要らない
あるシーンに立った時、どの画角で撮るべきか瞬時に思いつかない人には理解出来ない
だからプロはズームを使う
絵の良し悪しは被写体と構図できまるのでレンズ性能の高低良し悪しは一切無関係 NDフィルターにフィルターを回転させるだけでND2から400までスムージー切り替えられるやつなんてあるんだね。
kaniの可変式NDフィルターをポチってみた。
焦点距離とND率次第でケラれるものもある仕様みたいだけど便利そう。 >>976
同意。
旅先だと撮影時に寄れない場合や下がれない場合がかなりある。しかし撮影しておきたい。 >>976
何をとるかによるんじゃねーの
俺はお前とは違う趣味性があるからね
プロ?んなもん関係ないわw 営業カメラマンでもあるまいしーし、ズーム持って歩くプロなんて見たことないわ プロと言ってもピンキリでして。。。
何人を取るかでももっていくレンズは全く違いますよ
APS-Cでも充分綺麗に撮れるからそれで済ましている人もいるし ID:q7xo6UEv0みたいにプロはどうとか、当たり前のことをダラダラ長く書く奴ほど写真下手なんだろうなと思う 7m3発売に合わせて荒らしが戻ってきてるな
昔は毎日単焦点一本で良いって書くやつが居たもんだ 別に荒らさなくても7m3ってそんなに予約も入ってないだろうに
あれだけ騒いだ7R3も止まってるし… 好きなレンズで好きな写真撮ればええやん
素人の写真なんて初心者もハイアマも自己満足なんだから正解なんてねーよ まあプロは良くズームレンズを使うよ
それは仕事である以上ミスができないから利便性で選択しているだけの事
写真そのものは妥協しないハイアマチュアの方が良いものを撮る事が多い プロといっても学校行事みたいな記録を撮る人はズーム
作品性を求める人は単焦点
プロとひとくくりにするから話が噛み合わない 確かに個展やってそこでパネル1枚何十万で売れる人もプロか
幅がありすぎw うまい下手じゃなくてお金稼いでるか稼いでないかの違いしかないよ ズームと単焦点レンズの使い分けは、時間と言う要素が凄い強い
レンズ交換をしている暇などないスナップ撮影の場合は焦点距離の違うズームレンズの2台を肩から吊り下げてその場の状況に応じて使い分ける
場合によっては3台と言うこともある。
広角レンズと、望遠レンズのズームだったり
それこそ撮る人次第でいろいろ変わる
片方が55mmの単焦点レンズでもう片方が望遠ズームだったり
で予備のレンズも用意してたり
はっきり言ってかなりいろいろだよ >>993
全くその通りだな
うまいアマチュアもいれば
下手なプロもいる
プロと言うのはそれでお金を稼いでいるか稼いでいないかの違いでしかない
プロだからエキスパートと言う訳では無い必ずしも この業界に限らずどこの業界だとしてもプロがうまいと言うわけではない
プロフェッショナルって単語が一人歩きしている気がする Eマウント 航空祭で飛行機とろうにも400mm以上の望遠ないからほんとつらいな
タムロンの150-600とかMC11で動くんだろうか…
さっさとEマウントで出してほしい 単焦点レンズ使ってる=上級者だと勘違いする人多すぎ
むしろ逆なのに このスレッドは1000を超えました。
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