Sony α7 Series Part134
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>415
そんなこと言わないでよー(;_;)
買いたいとは思ってるんだから。
>>416
そうなのかもですが作例とか見てると解像してるし、
7iiiでも充分かなと。
R3だと画素数多くて撮影枚数が減ってしまいそうで、あ、SDがすぐに満タンになってしまうという意味です! >>418
うーん、でも写り綺麗だし…
液晶がもうちょい綺麗ならあの日お持ち帰りしたんですが…
液晶気になりません? >>420
だからなんでR3じゃなくて安いのをみて文句垂れるのか理解不能。
さっきもa7IIとか化石みたいなカメラ今更買って文句たれてるやつもいたし
なんか笑える R3でも多分、OVFから来たら不満が出ると思うよ…本質的に違うんだもの。 >>421
あ。
R3だと液晶綺麗なのかなー
7iiiみたく拡大してもザラザラになりませんか? >>422
いや、ファインダーはそこそこでいいんです。
確認する時の液晶が問題で、そこで判断して設定変えて撮ったりするので… ネット上に転がってるレビュー漁ってもピン確認出来ないレベルで液晶荒いなんて意見ないでしょ
俺含め殆どの人間が問題ないと思ってるんだから対処も何もない
そのまま5D4使ってりゃいいし高精細な液晶のα欲しいならR3なり9なり買えばいい
SDカードなんて必要な分だけ買い増せよ >>381
大層な上から目線だが、
あんたの写真を見せてくれないかな? よく考えたら液晶よりOLEDの方が色再現性やコントラスト表現がよいなら
EVFで結果確認した方が良くないか?
解像度まだ足りないかな 俺も液晶はまったく問題ないなぁ。EVFは見づらいと思うが。 >>426
え?嫌だけど。偉そうにするヤツにはたとえSWPAの入賞者にすら
文句言うのがお前らだからな R3使ってるけど、炎天下で撮影画像を確認する時にEVF覗き込んでそのまま拡大表示すると捗るぞ。
ドットも細かいし一眼レフにはないメリットの一つ しかし、側から見ると屋外でEVF覗き込んでる画像チェックしてる姿が面白いけどw >>430
そらそうだろ
偉そうにすることと本質的に関係ないことだから >>430
入賞なんて程遠いし、流行り物も嫌いなんですね
どうせCNからここへイナゴのように来たんでしょう?
風景撮影の場面で5D4がズラッと並んでたのが、
SONYが日増しに増えてきたわ >>424
キャノンの完璧なミラーレスを待て
クソニーに浮気するな
キャノンを信じろ
キャノンはあなたを裏切らない
キャノンは今まであなたを楽しませてきてくれたし、これからも変わらない
期待しててくれ ID:yRIv9FS7p
7R3と大容量のSDカード買えばいいじゃん
128GBあればR3でも困らんぞ ニコンとキヤノンもミラーレス作るって言ってるんだから気に入らない点あるなら焦って乗り換える必要無いような気がするな >>418
でも格下だからと言うと、怒り出すんだよねやっとフルサイズの 7 3買ったSONY の人が。 >>440
格としては格下だけど画質は格下じゃないからな。。 >>440
ミラーレスなんて貯金して買っても、やっと買ったうちに入りません
ミラー有りの一眼というホンモノを買ってこそ達成感と所有の悦びを得られるのです
1DXを買わなければ、それ以外は全て妥協です >>435
何が言いたいのかさっぱり分からんが、>>379のように
こんなところの作例に「綺麗じゃない」と噛み付く馬鹿さ加減を理解してくれたようで良かったよ 5D4って30万するやん
高っ
α7Vのライバル機種は6DM2じゃないの? 7Vレンズキットは映りはどうですか?
当方6300に1670と24F18と100M5持ってます >>448
その比較対象が選ばれるのがVの性質を表してるんだろう! >>439
Canonは間違いなく今年度中に参入するだろが
NIKONはしばらく無理じゃないのかな
とにかく競争が始まったのはいいね。 キヤノン・ニコン、ミラーレスプロ機種並み
ソニーに対抗、一眼レフ市場侵食も覚悟
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO28850970R30C18A3EA4000
キヤノンとニコンがデジタル一眼レフに搭載している高級センサーをミラーレスカメラに採用する。
一眼レフの強いブランド力と収益力から需要の食い合いを恐れて高性能センサーの転用に消極的だったが、ミラーレスの市場の広がりを看過できなくなった。
キヤノン、ニコン両社は、フルサイズセンサーをデジタル一眼レフに用いてプロカメラマンや上級アマチュアの市場を押さえてきた。
両社はこの戦略を転換し、これまで一回り小さいセンサーを使っていたミラーレスにフルサイズを搭載し今年後半にも市場に投入する方針だ。
両社とも2019年に発売する当初計画を前倒しする。 >>450
レンズ交換式である以上システムで比べないと意味無いんだけどな >>451
そうか?Nikonは、DLの発売中止と1シリーズの凍結で、
新ミラーレスにかなりの開発リソースをつぎ込んで
いる様子に思うけどな。1シリーズも発売時はぶっちぎり
のAF速度と連射性能だったしね。無理といえば、EF-Mに
フルサイズって入るんだっけ? >>448
まぁ本来そうなんだけどね、3−40万円もするキヤノンの最強のカメラの1つ
5D4の性能がお粗末すぎて格下と比較されちゃうレベルってことなんだよ円
>>451
逆だろ?ニコンは慌てる必要があるしミラーレス参入も明言してる
キャノンはライバルはニコンだけと認識してるから、ニコンの様子見
順番でいえばニコン→キヤノン >>453
そのシステムでキャノンが劣ってると言う話なんだよね とりあえず、予算で迷ってる人はあと5ヶ月待ったほうがいいかもね。
α7Vはキヤノン、ニコンの出方次第では値下げを決行できるコストダウンがなされているから。 >>454
ニコワンのAFがよく引き合いに出されるけど、
あれもセンサーごと用意してもらったものだろ?
フルサイズ版はSONYを頼るのかね >>457
7R2とか、本来はR3発売後の急落した値段でも利益出てたってことだしな
ソニーが先行者として利益を積み上げてる今3代目を買うのは時期悪すぎ キタムラの保証って、落下や水没はカバーされないんだね。 >>424
7m3からはファインダーで確認するようにしたんだけど液晶自体イラナイキモチ
個人的にはだけどね 昨日α7IIIR持ち出してとある撮影スポットに出掛けたら爺どもが見てくる見てくる >>468
気のせいじゃね?
型番どこに書いてあるか今確認したけど、なんか後ろの小さいとこじゃん おじいちゃんたちは高度成長自体の思考だから、人と同じが良いんだよね
そして、その価値基準は雑誌や新聞、マスコミの言うことに従うので、一旦NHKやテレビや新聞が「自体はミラーレス!」っていいだすと
一気にそちらに行ってしまう。なにしろ人と違うのが嫌、時代おくれといわれるのを何より恐れるからね
とうとうその波が押し寄せ始めた。おじいちゃんたち浮足立ってるよ >>469
「あら、あの人α7IIIにRのシール貼った偽物つかまされたのね、多分個人売買で中国人にでも騙されたのよ。」
とか言われてたんじゃないかと想像してしまった。 >>425
そっかー、じゃあ今回はやめとくかな
ありがとう! >>438
舞台撮影だと10000枚はこえるのよねー >>478
こんな軽い気持ちで浮気されるんじゃキャノンも報われないわな
今までお前のパートナーとして頑張ってきた機材に対して申し訳ないとは思わないわけ? ニコン、キヤノンから移ってきてる奴なんか山ほどいるのにそんなこと言われるんだw
特にキヤノンはマウント面で有利だしな 今回キヤノンからソニーにマウント移行したけど、
申し訳なく思うどころか、逆にソニーに完敗の不甲斐ない現状について反省して欲しいくらいだな シェアトップのCanon様なんだから、そんなの痛くも痒くもないでしょ。
「ああそうですかご自由に」って感じかと。
性能がー、画質がー、αがー、6D2がー、とか煩い面倒な客相手にするよりも、
ブランド力でkissのセールス伸ばす方が良いに決まってんじゃん? ソニーは、カメラもレンズもミドルクラスからハイスペックの高額機種に全振りしちゃってるから
キヤノンの一世代前の性能を格安で初心者やファミリー層に売る商売には、勝てませんな 買い換え需要がないのに安いカメラ出してもってのはあるな α7R3のRAWでの撮影の話なんだけど、カメラで表示させたヒストグラムと
Lightroomの初期状態で表示させたヒストグラムに結構な差があって、
現場で確認してOK!と思っても、Lightroomで見てみると暗すぎることが
結構あるんだけど、コレみんなどうしてるの? スチルカメラマンだったらR3だと思う。サブでM3でもいいけど。
俺はM3。 >>488
ヒストグラムの違いは気付かなかったけどそれに関しては同意。キヤノンとかより現像で全然粘るからま、いっか的程度にしか思ってなかったけど、毎度同じ傾向なら明るめに取れば良いんじゃない?
多少飛ばしたのを引き戻してもこれまたキヤノンより全然耐えることに驚いた。 ライブハウスでアイドルのライブ撮ることが多いんですが7iiiじゃなくてsiii待ったほうがいいでしょうか
ちなみにスチル8:動画2といった割合です
友達の7iiiの画像を見せてもらった限りだとiso2500までできれば1250あたりまでならノイズ許容できるかなっといったラインなのですが7iiiのiso2500がsiiiのiso8000相当とかになる物なんでしょうか
現状sii持ってる方はスチルでの高感度を第3世代と比べてどう感じてるのか知りたいものです... >>488
撮影時のクリエイティブと同じもの選べばだいたいヒストグラム合うから >>479
6Dmk2があれじゃあね、期待してたのに残念だったよ。 >>462
開発費回収できたから安く出来るんでしょ? >>492
7Vで2500までしか許容出来ないならSV待ちでしょう capture one for sonyって、部分調整は非対応? >>494 >>495
あ、なるほど。Lrのプロファイルのカメラマッチングを
スタンダード(撮影時の設定)にするとカメラ側の明るさに寄りますね。
でも相変わらずの違和感… 初代α7だと明るさやガンマの違いは
なぜか気にならないのに… なんなんだろ AmazonのFZ-100互換バッテリー、2個いらねーから安くしてくれないかなー >>499
for sonyでも有償版なら多分使える >>492
低画素神話に夢見すぎ
動画やるんでないならR3いっときな lightroomのカメラプロファイル(クリエイティブスタイル)の「消去」って何かと思ったら「Clear」か
文脈的に微妙に誤訳な気が…… 7IIIとLA-EA3経由のAマウント使ってる方、AFは7IIと比べてどうでしょうか?
早い?気持ち早い?変わらない?
LA-EA3経由でタムロンのSP35とかA025とかSAL2875とかのレポってどこかにないでしょうか? >>492
多分S3は無印に比べて1段くらいしか感度向上しないから
2000に大して8000はないと思う(。 >>506
Aマウントタムロンを使ってるがA7iiiでもAFはたいしてかわらん >>492
トリミング耐性のあるRIIIもいいと思うけど
そしてISO感度上げるより明るい70200GMと被写体ブレしないシャッタースピードで撮ればいいんじゃないかな >>421
ソニー厨の鬱陶しいのはとことんスペック厨であってカメラや写真が好きってわけじゃないところ
同じメーカーのカメラでも一世代前の現行より劣るスペックのカメラなら化石とかゴミとか言っちゃう人間性の劣悪さが半端ない >>513
本当に写真が好きなら、別にどこのメーカーでも気にならないのでは?
ソニー厨と言ってる時点で同じ穴のムジナに思うが… >>513
え?写真撮影に対して最適な道具を選んだらαしか残らなかっただけだけど、
今頃になってようやくその価値を理解できた愚か者が
「とことんスペック厨だ」
などと底抜けにアホなこといって、物事を正しく見ることができなかった
自分の愚かしさを糊塗しようとしてんの、ホント笑える。大変気持ちがいい。
もっと喚け。 >>515
そのとおり。メーカーなんかどうでもいいんだよね。
ただ、撮影が大事で見る目があるやつは、ずっと前から"たまたまα"を使っていた
というだけのハナシでそれができなかった無能の妬みは、みていて大変気持ちがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています