デジカメinfo part94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ワッチョイ漏れ対策で、本文先頭に↑のコマンドを2行以上入れて下さい。
愉快なinfo住人達を生暖かく見守るスレ。
議論はほどほどにね。
http://digicame-info.com/
前スレ
デジカメinfo part93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1526644199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニコン = 高性能、質実剛健、プロ・ハイアマ
ソニー = 先鋭技術、高性能センサー、スペック厨
キヤノン = 出し惜しみ、周回遅れ、パパママ情弱
ペンタックス = コスパ良、マイノリティ派、変態
オリンパス = 高性能、カメラ女子(笑)
パナソニック = 動画性能、動画厨
富士フイルム = フジカラー、懐古デザイン懐古厨 デジカメinfoをウォッチするより
おまえらの言い争いをウォッチしてる方が楽しい OVF厨は飽きたからミラーレスでEFマウントそのまま厨に降臨して欲しいな。
どんな風にEFマウントのミラーレスを実現するか案を開陳して欲しい。 EFマウントのフルサイズミラーロス機ならとっくに出してただろ、EOS 5Dっていう ライカのフルサイズミラーレスかあ
DxOMarkではすげええゴミ評価だったな
すげえ値段するのにこの結果は酷すぎだろ詐欺だろ 大企業にとって、新興の事業や技術は、小さく魅力なく映るだけでなく、カニバリズムによって既存の事業を破壊する可能性がある。
また、既存の商品が優れた特色を持つがゆえに、その特色を改良することのみに目を奪われ、顧客の別の需要に目が届かない。
そのため、大企業は、新興市場への参入が遅れる傾向にある。
その結果、既存の商品より劣るが新たな特色を持つ商品を売り出し始めた新興企業に、大きく後れを取ってしまうのである。
出典:クレイトン・クリステンセン著、イノベーションのジレンマ 未だに一眼レフがミラーレスに完敗してることを認められないオジイちゃんいるしなぁ >>8
うわあドヤ顔で貼ってそう
お前折角の休日をぼっちでスタバでiPhoneを弄りながらドヤ顔で過ごしてそうだな 中判買いたいんだけどGFX50sとX1Dだったらどっちがいいかな? >>9
まあ、ペンタックスの一眼レフならミラーレスに完敗してるがw >>6
1月のFWアップデートでズーム中のAF-C精度は大幅に向上してデフォーカスしてもすぐ掴み直す
なんで結局連写速度の差でα9の方が使えるショットが多いのがはっきりしただけだな ソニーのデジカメってセンサーサイズの割にはボディが小さいってだけで、それよりも小さなセンサー積んだライバルに
画質で負け、品質で負けてるロクでもないメーカーのカメラなんでしょ?
ボディの色気もないし趣味のカメラとしたら失格だね そう?RX100はMX-1やXZ-2に画質で負けてたし、Eマウントはイメージセンサーゴミだらけで結果、クリーンなM43には画質で敵わないし >>21
何が違うの?具体的に言ってみて
ソニーEマウントシリーズのアンチダストは飾りみたいなもんだし、センサークリーンには最低5日程度、有料の入院が必要なんでしょ? そんなに簡単にゴミつかないし たとえゴミだらけでも豆センサでは比較にならない 以上 >>23
いやいや、構造的にEマウントミラーレスほどイメージセンサーにダストがつきやすいカメラもそうそうないと思うんですけど
イメージセンサーのダストが気にならないなんてやはりソニー信者ってこんなもんですんかねぇ〜 RX-100とMX、XZにしたってツァイスを名のっておきながら中心部しか解像しない、対してMX,、XZは周辺まできちっと解像する
それを言うと1インチもあるからトリミングすればよい・・・あれ?トリミング?w画角とサイズ犠牲にしないとダメなの?w そうだね、サービスセンター持ち込みなら即日って言うか1時間もあればやってもらえるかもね
だけど、サービスセンター持ち込みできる人がどんだけいるかだよね >>27
低レベルのユーザーしかいないから 気にならないよ だから 問題ない >>23
それは完全にウソ
α7IIとニコンレフ機とE-M1II他を持ってるが
E-M1IIでゴミが気になったことはないし
ニコンレフ機はたまに絞り混んだときに気になることがある
α7IIは買って2回目の使用時には1段絞った程度ででっかいゴミが写り混んだ
全く比較にならんくらいゴミがつくぞ 持ってるかも怪しいし、そも使い方が悪いのを大声で言われてもな ま、ソニー信者にとってα7のイメージセンサーゴミ問題と液晶ガビガビ問題、フニャマン問題は触れて欲しくない話題だよな >>37
そんな君はソニー側の人間とは言え、好ましい存在だ
一緒に酒でも酌み交わしてみたいものだぜw >>34
>>36
盲目的信者の君たちが信じたくないのは勝手だがソニーが好きなら事実から目を逸らすのはよくないと思うがね センサーなんて自分でクリーニングするよな?普通
一々サービスセンターに出すのめんどくさいし時間かかるから
アマゾンで買ったクリーナーでゴシゴシ(わりと力こめて)しておしまい
問題が起きたこともない 普通のクリーニング屋に出してるな
スーツと一緒に出してる センサー専用クリーニングキットは良いんだけど高いから
今は
ドラッグストアで買った綿棒、キッチンペーパー、エタノールでセンサーのゴミ掃除してる 丸の内kitteで東京駅付近を撮影するついでに手拭い買ってきて唾をつけてa7のセンサーをゴシゴシしてるよ 何故かここでも荒らしが・・・
レンズスレも荒らされてるし
前みたいに誰か通報して止まりそうだな
取り合えずinfo民の話をしよう 綿棒キッチンペーパーは釣りだけど
専用クリーニングキット使って自分で掃除はしてるよぉ
流石に最初はビビって要らないカメラで練習したが
慣れれば自分でヨゴレを落とすのが楽しくなる 1DX2ってAFのテストで雑誌のライターがボディやレンズが壊れてるんじゃないかってぐらいD5やα9と差があったって
愚痴ってたカメラ? キヤノンに確認したら正常な状態と回答が来たと書いてた >>54
D850>>>α7RIIIか
所詮ソニー機なんて子供騙しのおもちゃってことよ >>53
そ、キヤノンは伝統的にAF性能悪い
1DXでもコンデジでも、すっぽ抜けまくり デカいのはカメラだけじゃなくてレンズもだ センサーサイズに拘るなら避けられない宿命 >>55
まだこれからの技術だからね
健闘はしてるが届いてないと言うのが現状
>>14で大幅アップとか言ってたからどんなもんかと思ったがたいして変わってない模様
オリンピックの際に借りて使ってみたがAFはD5≧D850>>α9の印象だったのは間違いなかった
このスレで絶賛するやつがいるので俺が馴れてないだけなのかと思っていたがそうではないことがわかったよ >>60
だね1DX2がダメダメだしD5もα9と比べたら微妙だなっての >>58
そうなんだよね
結局レンズによるし、大きなレンズだとバランス悪いから縦グリ欲しくなって本末転倒 ソニーはデカイGMレンズ買わないとまともに写らないからね
キットレンズや下位機種から高い描写とAF性能があるニコンに比べると、結局デカくて高い買い物になる 高性能一眼レフに拘るならニコン
ミラーレスならソニーでFAだな
キヤノンさんはカメオタには要らないね 最近、正面からネガっても通じなくなってきたので、
一見第三者を装ったような搦め手からのネガキャンがはやってるな。
まあ、手の込んだことことして、がんばってくれたまえ。
毎日、α9とα7R3で楽しく快適に撮影に回ってるよ。 てか今ニコンVSソニーやってるやつ、本当はキャノ爺だよな?
キヤノンでは勝ち目がないからニコンを引き合いに出してるのかな >>68
そう頭悪いキヤノン関係者
みんな分かってますw >>66
なんかソニーだけやたら肌の色悪いなーまるで死人みてぇ 肌の色ね
5D4だけ肌がゾンビのような緑色
http://2ch-dc.net/v7/src/1496234491264.jpg
もうキヤノンはまともなカメラ作る技術ないんだろう でも、>>71の例を出したところでソニーの例が出てるわけではないから、ソニーの色が変なのは>>66の例がある以上覆らないね キヤノンのKISSx7の中古2万で買ってみたけど
すごく軽くていいね。キヤノンバカにしてたけど見直したわ。
αとかと比べると画質はそこまで良くないけどしばらく使えそうだわ。
チラ裏失礼 >>59
オリンピックの時に何処から誰から借りたの?
その時着いていたレンズは?
あと、どんな設定とモードで使ったのかαでオリンピックで使ってたカメラマンはリグ組んでる人ばっかりだったけどどのブランドのが使われてた? >>59
そういう空想に逃げ込むとなんかいいことあるのか? >>59
オリンピックで借りてみたwww
昨日狂ったようにスレを荒らしまくり持論をごり押しするためにすがったのがユーチューバーっていうニコ爺がオリンピックで借りてみただってよwww 誰も「オリンピック会場で借りた」なんて言ってない、
おおかたTVの前に三脚立てて撮ってたんだろ でたミラーレス厨
動画撮るわけでもないのになんでリグ組むねん
んでレンタル業者なんて山ほどあるのになんでそこに引っ掛かるのか意味わからん >>54
>>6
の現実を受け入れられないソニ基地ばかりなんだなぁ フィルムも販売終了。
儲からなければやめるというのがキャノンの方針
プロユースが多くても一眼すら撤退もありうる >>87
儲からず赤字垂れ流しで事業継続する馬鹿はニートのお前くらいだw G6降臨してんじゃん
6月になったらニコンのミラーレス分かるって >>86
>ID:swtfOj7rd
ほーら、本性が出てきたな。
>>オリンピックの時に借りてみたが。。。
なんて、いかにもプロが試しにα使ってみたような口ぶりだったのに、
化けの皮が剥がれたら、真っ向から安置ソニー w >>86
好きなの使えばいいじゃん。たとえみんながこぞってα買ってもさ。俺だってみんながiPhoneつかっててもAndroidつかってるぜ
それは俺がAndroidのがいいと思ってるからだ。きみにとっては一眼レフが最高!
なら周りがどうとか、気にするなよ >>90
ソニーとは繋がりないんでね
180-400なら借りて撮影したけど そんなにここで必死にならなくても流れが変わってるんだから、数年もすれば
どこの何が市場に受け入れられるかなんてはっきりするよ。
それにどこの会社も商売にならないと思えば撤退するし、売却もする。
企業なんだから当たり前の話だよ。 >>94
そうやね
何度も言ってるんだが「現時点では」一眼レフが勝っている部分が多くある
ミラーレスがそこを凌駕するにはまだまだ技術的なブレイクスルーが必要で様子見する必要があると思ってる
だから借りて撮影したりしてるんだけどね 技術的なブレークスルーなんて像面位相差AFでとっくに来てるだろ。
あとは進化のスピードの鈍化したレフ機が遅れていくだけ >>96
ハイエンド以外は意外と早くミラーレスに移行するんじゃないかとも
思ってる。
MD
Felica
有機EL
技術的に先行している事が必ずしも商売上の勝利につながらないことは
ソニーさんが教えてくれている。
それに最近形を変えて戻ってきたけどaiboみたいに一度は捨てられたり、
vaioみたいに要らない子になるのも最近のビジネスでは普通の事。
ソニーのデジカメも1から10まで全部ソニーが自力で作り上げたモノでも
無いよね。 ソニーの像面位相差AFって
レフ機とまともに張り合えるのはα9だけでしょ
コストかかり過ぎてるんだよね >>97
あのEVFじゃまだまだだろ
像面位相差AFも>>6>>54の有り様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています