FUJIFILM X-H1 Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
いつものように話をそらして逃げるつもりなのがみえみえだぞ
お前の発言の9割がでたらめだという話になぜそんな返事をしたのかまず答えろよ
一応言っておくが、改行を入れればアンカーをキャンセルするシステムなんかないからな? どうでもいいけど、一人で問題にして煽ろうとして勝手に自爆してるイメージ ここに書き込みして居る奴らみんなが撮って出してギャラリーに展示できる写真が撮れるようなスキルを習得出来ますように。 >>101
むしろ9割以上だな。素人作品の展示会除いて、写真家に限れば。
ソースは自分で見た写真展および
知りうる限りのギャラリーに展示してる写真家が全員ポストプロセスしていることから。
そして、ポストプロセスせずにプリントするデメリットが何百個あっても
ポストプロセスしないメリットは楽で早い以外に一つもないから
で、お前は本当にギャラリーに撮って出しが展示されてると思ってんのか?
逃げてんのはお前だよ そもそもフジのリバーサルの色が好きじゃない
マゼンタかぶりしてるでしょあれ m4/3からの乗り換え機探して、X-H1店頭で触って来たけどギャグかと思うデカさと重さだな
フルサイズのα7iiiが650gなのに、それより重い673gとは
APS-C使ってるって、値段や軽さで選んでるじゃ無いの?
まぁ最近のm4/3も高額高重量の傾向だけどさ >>93
まずはソースを出せと
おまえの意見は最初から求めていない >>104
笹食ってろの発言の9割以上が出鱈目だと自分認めてるってことか?
っつーか、全く関係ないやつに絡んだ挙句、まるで関係ない話を続けるとかほんとにキチガイだなw >>110
既に答えてるんだがそれすら読めないの?
成人男性の9割以上がオナニーした事があるって話を
必死にソース出せで否定してるようなもんだぞ、お前 D7500とH1はどっちがいいですか?
H1はでかいと言われるけど、D7500はもっと大きいんですよねぇ。 >>112
なんで全く関係ないやつに絡んだかの答えマダー? T3は思ったより早く出るのかな?
H1は手ぶれ補正が付くから16-55や90を、
T3は手ぶれ補正が付かなそう、ただAFやブラックアウトフリーらしいから50-140や100-400といった手ぶれ補正付き望遠で動きものに合いそう
ただ両方持つのは嵩張る X-H1は
PENTAX K-3UやKPよりAFが劣ると思うのが残念
X-T3に期待 マジかよ?
AFとか連射に関してはクラスがぜんぜんちがくないか? 男でオナニーしたことない香具師が1割もいるのかよ!! え…
男の子ってみんなそういうことしてるの…?
フケツ! >>117
AFは2年以上前のPro2世代だからな。
T3待つ。H1は単にフジ初のIBISの試作機だろ AFはもう少し頑張ってほしいわな
せめてPENTAXやオリンパスには並ぶくらいには
キヤノンニコンソニーはもう差がつきすぎて異次元 >>123
キヤノンはそうでもないけどなw
多少速くてもピントが甘い・・・
それで、キヤノンはやめたし
AFの精度はこっちのが上じゃね?
抜けるときは完全に抜けるけどねw
で、フジのAFの速い遅いは、レンズ側に依存してる気がする
ボディ側では限界かも >>122
>>123
https://youtu.be/iYf7t9lzslQ
え?どこが差が付きすぎて異次元なの?
ここからさらにファームウェアで性能アップしてるから
AFはそれこそペンタオリじゃ相手にならないレベルだよ
なんか大昔のイメージだけで語ってる情弱老人が多いよなー そもそもフジはSONYなどと違って、位相差画素搭載機であれば最初のE2だろうが、最速条件のXF23mmであれば各機種同様に世界最速の0.05sフォーカスで、
むしろボディ側は特に高速化の小細工などしないまま最初から世界最速レベルだよ?
っつーかフジは昔から世界最速なことが多いメーカーなはずだよねw >>126
速さはレンズ次第だからもうどうしようもない。
ボディ側の駆動力としてはもうリミットに近いんじゃないかな。
あとは測距点をソニー並みに多点化することとやはり正確性。顔認証や瞳認識に関しては改善の余地ありすぎなほど使えない。 富士のカメラが世界最高画質世界最速AFなんて自明でしょ、フルサイズなんて相手にもならないよ >>129
そんなに使えないか?w
瞳認識に関しては、改善の余地ありだけど
顔認識については、あまり支障を感じないが?
余程、腕が無いの?
顔認識については、顔が無い所で
顔認識が働くときの怖さがあるww AFは最高クラスだから
改善するとしたらまあ連射性能くらいかな こんなにでかいのになんでフルサイズにしないんだろう そんなにデカイか?
むしろ某メーカーの某フルサイズミラーレスはレンズに対してボディが貧弱でボランス最悪
H1は大型レンズ用にちょうど良いサイズだ むしろX-T3が出そうだからX-H1は売れない
手ぶれ補正なくてもレンズ内手ぶれ補正がある80.50-140,100-400には、新型バッテリーや新センサーと画像処理エンジン、それにブラックアウトフリーのファインダーのT3の方が断然魅力的
なんで動画に力入れてるんだよ
もっとAFと連写とファインダーに力入れたT3の方がはるかにいいわ >>136
完全に同意
でもメーカーとしては需要も高まってきた動画も重要なファクターとして特化した機体を出したいってのもあるから仕方ない
2年前と同じセンサーでサイズも大きくなって、同じ価格帯で更に小型のフルサイズも出されちゃ魅力も半減だわな
値下がりしてるT2他3機と同じセンサーであの値段だから高く感じるし
T3にあわせて新センサーで出した方が値段のバランスもとりやすくて良かったような気がする >>136
ブラックアウトフリー連写はT2からあるよ グローバルの富士公式YouTubeサイトでは動画アピールばかりなのが答えなんじゃないかな、新規開拓用
従来ユーザーには無関係って事で 手振れ補正の比較対象が、オリンパスとソニーしかないからね…
ソニーは実質3段程度だから、おまけ程度だからたいしたことないし。
オリは高感度がダメなので手振れ補正がないとつらい。
ニコンとキャノンの一眼にの手振れ補正がついたら
ボディーが何キロになるか想像がつかん…
三脚つかったほうが軽そうな気がするぐらいw
こう考えるとH1はバランスがいいと思うよ >>143
いや、もう何にもやりたくない。
レフ機はジリ貧だと分かってるし。
かといってニコキャノみたいにミラーレス作る開発費もない。
中判はフジに食われるし、もうペンタなんて売ってしまいたい。
でもどこも買ってくれるところがないんだよ。 >>147
フジが買い取って、Instax Square SQ10の様なデジカメタイプのチェキをQマウントのレンズ交換式にするといいんじゃなかろうかw >>127
ペンタは知らんけど、オリと相手にならないのは
フジの方。
フジはレンズによってかなり違うのがなんとも。
人気の3514で瞳CAFが実用になる日は
永久になさそうだし。 >>141
パナもあるよ。今のは強力。
ソニーも進化して最近のは強力。
手ぶれ補正の効きだとミラーレス勢は
ほぼ横並びかな。
オリは小型機でもよく効くのが良いとこかな。 >>154
俺も含めてそういうユーザーはこういった流れで書き込まないんじゃないか フルサイズのK-1と15-30,24-70,DFA★70-200よりもX-H1と10-24,16-55,50-140の方が解像度もボケも発色も上ではなかろうか?
K-1はフルサイズといっても古いセンサーだし、レンズも富士の方が最新のレンズが故に圧倒的に上だから、センサーサイズを超えた差がある K-1はあれを出すタイミングでミラーレスに舵を切っていればまだ可能性があったものを。
レフ機にこだわったために自滅したな。 こういった流れの時に書き込むとフジ信者ガーとかうるさいから書き込む気力すら無い… あ、そういえばD810もK-1 とたしか同じセンサーだったか
その意味ではX-H1はひと世代前のフルサイズより画質はいいよな いやそれは無理がある。
それより古い2400万画素のフルサイズセンサー
でもやっぱりAPSじゃ勝てない。 >>161
いやいや、PENTAX K-1 や6DUにゃ勝てる >>152
ソニーもレンズによってはAFおっそという世界ですよ お前ら心配しなくても富士フイルムはフルサイズミラーレス絶対出すぞ どのメーカーもレンズによって、遅かったり、手振れ補正の危機が悪かったりするからね。
お気にのレンズがどうかが一番大事w 久しぶりにキタムラで現像したら
絵に描いたようなFujiの色だったw
フロンティアの色だわ
フロンティア同等の補正効くフィルムデュープ機能がほしい >>161
何を、どう撮って、何処で見せるかだね。
レッスンプロとそのファンは、今は、なんでもフルサイズ押しかな? 1.10来ましたね。
カスタマイズ初期化されるのがイマイチなんだよな。 フジのカメラは魅力的なんだけどお高すぎる…
ホントdf やα7が比較対象になるくらい高い
でも欲しい…
動画撮れるdf あれば最強なのに >>174
H1だって中古で20万円も出せば買えるし、新品だってそんなに高くないよ、今は。 全然高いとは思わないけどなー
T2だって11万半ばでしょ今?
フジはファームウェア更新だって限界までやってくれるし、どのタイミングでも安心して買えるから好き フジは、生産量の管理が上手なので、なんだかんだ下落率が小さいからな… そうかな?
なんだか見栄はってやってる気がしないでもない。
だって型遅れになったらアウトレットと称して大量に出回るじゃん。
既存ユーザーを小馬鹿にしてるのかと思うくらいに安い。 20万だとα7iii買えるからねえ。。
XF1655とかXF90を愛用してるなら価値
ありそうだけど。 セブンツーは4k撮れないから選択肢に入らないんです α7Vを買うのだったらXH1を買うな。
α7RVとかα9なら話は別だが。 ソニーはレンズが高くてでかい。以上
ボディだけ買ってもしょうがない しかも、ソニーだからな。いつ、やっぱりカメラ事業はやーメタ!と言ってもおかしくはない。 まあイメージセンサーを作っている間は大丈夫じゃないか?
肉屋のコロッケよろしくボディのコスパが高いのは認める
ただし買い揃えて撮りまくってデータを利用してまでをトータルでみると
俺は富士が使いやすいってだけであって 確かにαは気になるけど、フジの操作性に惚れてシステム揃えたから今からαに乗り換えてシステム揃え直す気にはならないなぁ。
α7iii系は良いカメラだけどそれほどの魅力はない。 ソニーのカメラはコンパクト系しか使ったことがないんだけど、そのイメージだと記録用のカメラとして凄くいい。
でもさ、写真を撮るという行為に楽しさという部分において少ない X-H1を胸に入れてたおかげで撃たれても助かったぜ!(嘘
α7IIIの同僚は貫通してたwww(大嘘 ソニーのRX100M5は本当に便利なんだけど一度売って買いなおしもしたんだけど
荷物多く持てない時とか人といるとき用でしかなくて 所有欲や撮る楽しさは皆無かも
便利だけどね
x100fは持ってて満足できるカメラなんだなw
a7Bもスペックはいいと思うし良いカメラなんだろうけど本当に悩んだけど
それならニコン待つ
ソニーのバイオには何度も裏切られたしどうしてもひ弱なイメージがあって
フジにはバカチョン世代からすると思い出を残すって思うと本当にいい色だと思う
自分の用途で整理した結果 x-h1を買ってみようと思う
モダンなものは旬を過ぎるとダサくなるけど
フジのカメラは味がでるから
いくら性能良くても使えこなせないし
今どきのカメラなんだから少々のスペックは我慢出来ても
持ち歩くのにデザインは我慢できないからな
と、女々しくかなり考えた結果 X-H1買うんだ!
長文失礼しました。結構悩んだんだ(笑) >>191
高い機種でも、ソニーのUIは、Cyber-shotのまんまだよ。だから使いづらい。 フルサイズのボケと高ISOじのダイナミックレンジの良さは魅力的だけど
動画見てたらソニーのやつはソニーの色なんだよな
それがキモくてな〜 キヤノン初のフルサイズ EOS-1Dsが2002年12月7日発売こんなやつ
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20021129/102965/?ST=trnmobile_f
Fマウント初のフルサイズ コダックDCS Pro 14nが2003年5月27日発売これまたこんなやつ
ttp://www.itmedia.co.jp/products/0307/17/rj01_dcspro14n.html
今こういうカメラ使っている人が何人いると思う?
まだ20年と経っていないんだよ
銀塩フルメカニカルカメラならともかくどうせ結局デジカメなんてどれ選んだって数十年も使うもんじゃないんだから深く考えなくていいんだよ すぐ時代遅れになるから買えないんだよ
一年そこらで売値半額っしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています